住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

122: 匿名さん 
[2015-08-12 15:52:48]
>113

1LDKは単身、2LDKディンクスみたい。このへんのマンションでは広い方で
友達も呼べるんじゃない、数分でビジネスホテルもいくつかあるし、
各室、リビング、洗面室、洗面窓、廊下、トイレ等殆どの部屋に収納がついてるし、2LDK

でも、頭金として用意した4千万円では買えない。退職金があといくらか分からな
かったけど何とかなると思って2度目のローンに。50歳~65歳で予想以上に増えいて

おまけに1軒目が売れた。定年で賃貸控除の10万円が無くなるから、賃貸は売りたいと
思っていた。そんな訳でもう完済できるが定期預金も追加してゴールドコースは続けよう。

123: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-12 18:12:59]
>>116
2010年もほぼ同じ傾向なようで

http://www.mynewsjapan.com/reports/1348
124: 匿名さん 
[2015-08-12 21:21:17]
>>105
職業によって住居形態、居住地が縛られる。
何とも不憫だ。
125: 匿名さん 
[2015-08-12 21:22:35]
>123

http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
年齢別における、年齢別自然妊娠率、流産発生率、ダウン症発生率

20歳 -30歳 -35歳 -40歳 50歳
10% 10%  25%  40% 50%

逢坂文夫氏のデータでも27歳以下では、どの階も5%前後、違いはありませんでした.
もともと年齢別の流産率には大きな差がある。もし階数で差があれば、27歳以下でも
差がでないとおかしい。これは年齢別に差があるということで、

6階以上&33歳以上で44%が流産。33歳以上で流産が多いと結論付けるべき。

この人この年齢でも講師だね。助教授、教授には一生なれないね。

1944年16年以上かけて、随分昔の医療データもあるようだ。461人で十分な人数?
第一子のみを出生した人だけを対象に行いました。このときの調査の母数は461人でした。

卵子の状態は32、33歳ことから大きく変化してくるのが一般的です。
高い階で、というより、1階以外の人は皆階段ではなくエレベター使うよ。
126: 物件比較中さん 
[2015-08-12 21:35:29]
階数なんかより、地域別の平均寿命の方が圧倒的に環境による差がでるよ。

長野県が一番長寿のは周知だが、東京でも西側郊外の寿命は高く、都心3区や東側の寿命は低い。
偏西風により西側の空気はきれいなことや豊かな自然環境が要因。
127: 物件比較中さん 
[2015-08-12 21:40:16]
そういえば、離婚率なんかも武蔵野市や世田谷区といった西側郊外が極めて低く、離婚率最悪の港区を筆頭に、都心や東側は離婚率が高い。ビルだらけでイライラするのかも知れない。
128: 匿名さん 
[2015-08-12 22:20:23]
一戸建にして良かった・・・^^*)
http://oh.openhouse-group.com/feature/img/20141112_1.png

役所の手紙をちゃんと読んだら、戸建ても耐火・準耐火の3階建てであれば
マンションと同じく5年間減税対象なのね。
なんだか得した気分♪
129: マンション住民さん 
[2015-08-12 22:31:07]
うちのマンション、大島てるに載った。
一番起きてほしくないことが起きちまった・・・。
しかもそれ以降、地縛霊が出るマンションという噂まで立ってるらしい。
参った。

間違って96に同じ内容書き込んでしまったので削除依頼出しておきました。
130: 匿名さん 
[2015-08-12 22:49:53]
千葉県のやつぅ?
131: 匿名さん 
[2015-08-12 23:57:43]
>>129
友達の住んでるタワマン、大島てるに載ってるんだけど、その友達は一切知らないらしい。超大型だと、そんな事件や事故があっても、住人同士知らないもんなんだなと不思議に思った。
132: 匿名さん 
[2015-08-13 00:03:12]
>125
エレベター×
エレベーター〇

>122
>殆どの部屋に収納がついてるし
どの部屋にも収納がついてるし

>50歳~65歳で予想以上に増えいて
増えていて

意味不明で無駄なスペースが2箇所など
全体的に文章が幼稚すぎる。
133: 匿名さん 
[2015-08-13 01:26:23]
>>125
論理的に考えることが苦手なようですね。

>もともと年齢別の流産率には大きな差がある。もし階数で差があれば、27歳以下でも
>差がでないとおかしい。これは年齢別に差があるということで、

はぁ。なぜおかしいのか説明を。
「27歳以上に有意な差がある」という統計的事実をあなたの根拠もない主観(27以下でも差がでないとおかしい)で否定するのは、非論理的です。

で、あなたがわざわざ引用したサイトは、卵子提供を生業とする、日本の倫理規定をかいくぐる業者なわけですが、、、
で、そのサイトで30歳の流産率は10%のわけです。

三好さんの調査では。
28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%。
ほぼ、1~5階については、あなたの引用した卵子提供を生業とした業者の30歳での値と同じわけです。
しかし、6階以上は有意に増えています。



134: 匿名さん 
[2015-08-13 03:40:41]
>133

高齢出産の危険性を述べたリンクで、逢坂文夫氏のマンション高層階以外の文書は
今ではいっぱいある。リンクの最初が卵子提供を生業とした業者のページだったんだね。

日本産科婦人科学会のならいいかな。まだ他にもいっぱいあるよ。

http://www.k-sato.com/antenataldiag/admatage/admatage.htm
高齢妊婦のページ

    <25歳 25~29歳 30~34歳 35~39歳 40歳以上 合計  
妊娠数  90件 673件  651件 261件  92件  1767
流産数  15件  74件   65件  54件  38件   246
 %  16.7 11.0  10,0 20.7  41.3  13.9

高齢で妊娠することの危険性
  a.妊娠しにくくなる。
  b.流産しやすくなる。
  c.子どもさんに染色体異常が増える。ダウン症になる。
  d.年齢が高くなると、高血圧、糖尿病、子宮筋腫などがふえてきます。

逢坂文夫氏はまだ昔の古いデータを使っているの。助教授にも昇進できないのは当然。
6階ちょっとのマンション。いつの話。
135: 匿名さん 
[2015-08-13 06:56:18]
>133

君はスカイツリーは勿論、超高層ビルは無理。13階程度の高層ビルも避けたほうが良い。
軽井沢など標高千mは有る。長野くらいでも無理かな。ゆっくり登れば平気なのかな?
136: 匿名さん 
[2015-08-13 07:21:40]
大きな要因として微細な揺れが関わっていると言われていますので
ビルの高層階で常に生活することに問題があるのですよ。

標高に関しては、高所になるほど(ビルレベルではなく)紫外線が強くなるので
低所の人たちよりも皮膚ガンのリスクが高くなります。
137: 匿名さん 
[2015-08-13 09:01:08]
>136
>>微細な揺れ? 何だそれ、揺れがあれば地震計に記録され、確認できると思うけど

そんなの感じた事ない。揺れがあったと思った時は地震情報に震源と大きさ、各地の震度が
出ている。それには載らない揺れ?それでは分からない。遊園地の乗り物じゃないし。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
138: 匿名さん 
[2015-08-13 09:46:20]
う〜ん
頭の悪い発言としか…
高層建築物は建物のしなり特性から、風が吹くと常に揺れているんだけど
それは周波数と同じで体感できる人と出来ない人がいるくらい微細なもの。
それが影響しているのではないかと言われている。
139: 匿名さん 
[2015-08-13 10:40:32]
>>133の圧勝ですね。
137は負けず嫌いな性格のようですが
頭が良くないみたいですね
133と比較すると論理的思考など頭のレベルが
違うのが良く分かる。

俺は思わない!小学生の男の子か。
140: 匿名さん 
[2015-08-13 11:10:29]
>139

超高層じゃなくて単なる13階建ての高層ビルだからしなったりしないよ。地震でも
何も倒れなかった。震源地ではないからね。頭おかしい人ですね。
141: 匿名さん 
[2015-08-13 12:21:46]
>140
小学生の男の子みたいな方へ
痛いところを突かれて顔真っ赤にして
誹謗中傷ですか程度が知れていますね。

微細な揺れもない、しならない、と断言するなら
エビデンスを出して下さいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる