住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

142: 匿名さん 
[2015-08-13 12:40:27]
まあ、このマンションさんを相手にする自分もアホだと思うが
こんどは13階は空気がキレイとか言い出すんだろうな。

微細な揺れの意味も理解できてないみたいだし。
143: 匿名さん 
[2015-08-13 12:52:53]
またガキの喧嘩になるのか・・・
144: 匿名さん 
[2015-08-13 13:17:14]
針小棒大の話も多いが、

得るモノがあれば失うモノもあるって事だね。




145: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-13 18:12:18]
まあ。何年か前の台風の時、20階の職場はかなり揺れました。船酔いするぐらいに。
実際何人か体調をくずして下の階に避難してた、、、

普通の風レベルでも建物の構造上揺れて力を逃がすのが高層建築の基本です。
でないと地震で倒れます。

146: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-13 18:25:44]
>>134
高齢出産のリスクは誰でも知っています

今話しているのは、高層マンションだとそのリスクが更に高くなると言うこと

>28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%。

28歳~32歳だとリスクが2倍となっている
そもそも、今のご時世、28歳~32歳は、普通に第1子を産む年齢。既に初めて出産する人の全国平均年齢は、30歳を越えてます

もう少し論理的に会話できませんか?
147: 匿名さん 
[2015-08-13 19:09:10]
天津の爆発。日本に生まれただけでも幸運を感じるね。
148: 匿名さん 
[2015-08-13 19:16:46]
統計データーの解釈は慎重にね。
例えば、揺れと流産の因果関係がなければ
このデーターは、
「流産しやすい体質の人は高層階を好む」とか、
「高層階を好む夫は妻を流産させやすい」と解釈できる。
これだけではテレビバラエティの「ホンマでっか」の域を超えませんね。
149: 匿名さん 
[2015-08-13 19:24:39]
そういうのを曲解というのだよ。
君の言ってることは少数派だと自覚した方がいい。
難癖に近いから。
150: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-13 19:30:13]
>>148
はあ。
たしかに、何故、そのような有意な流産率の増加が発生するかは特定できていませんね
そもそも原因が一つなのか複数なのかも

しかし。
原因がわからないからといって、統計データはくつがえりません。

もう少し論理的に話すことはできませんか?
151: 匿名さん 
[2015-08-13 19:40:25]
>統計データはくつがえりません

その統計データの「解釈」の話ですよ
152: 匿名さん 
[2015-08-13 20:00:03]
>>151
だから、この統計結果から分かることはは「高齢かつ高層に住んでいる人ほど流産の割合が多くなる」ということなんだよ。
「流産しやすい体質」とか「夫が流産させやすい」ということはこのデータからは言えない。
その可能性が示唆されている???
153: 匿名さん 
[2015-08-13 21:01:16]
>>152
分かりやすく極端な例を出しますが、

例えば芦屋の住人に金持ちが多いからと言って、
芦屋に住めば金持ちになるとは限らない。

実際金持ちの比率が多いのは金持ちが芦屋を好むからでしょう。
これと似てます。
154: 匿名さん 
[2015-08-13 21:08:51]
>153

ってことは、流産しやすい体質の人がマンションの高層階を選択するとあなたは考えているわけですよね?
155: 匿名さん 
[2015-08-13 21:14:33]
もしくは
妻を流産させやすい原因をつくる夫は、マンションの高層階に住みたがるということになりますよね。
156: 匿名さん 
[2015-08-13 21:14:37]
>高層階に住むと流産が増える
これを実証するなら無作為に選んだ沢山の夫婦に、
高層階に住んでもらってデーターを取るしかないでしょう。
それが例え高確率であっても科学的な仕組みが解明されなければ、まだ怪しい。
157: 匿名さん 
[2015-08-13 21:17:11]
>>154,155
多々ある解釈の2つを言っただけですよ。
戸建ての私にはまったく興味がない
158: 匿名さん 
[2015-08-13 21:18:18]
同じ夫婦でも、マンションの高層階に住む夫は
低層階に住む夫より人間的な問題を抱えている可能性がある。という解釈もできてしまいますね。
159: 匿名さん 
[2015-08-13 21:21:22]
あくまで
「高齢かつ高層に住んでいる人ほど流産の割合が多くなる」
という統計に対しての解釈の一つですな。
160: 匿名さん 
[2015-08-13 21:52:51]
↑と、子供を作れない爺婆が申しております。
はい次の爺婆↓
161: 匿名さん 
[2015-08-13 23:07:00]
>158
高層階の夫はヒトデナシの確立が高いと言う見方も出来るって事ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる