一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第6部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第6部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-25 10:21:50
 削除依頼 投稿する

注文住宅を建てた方の反省会第6部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。

前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/340022/

[スレ作成日時]2015-07-18 23:14:09

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第6部】

222: 匿名さん 
[2016-01-29 20:00:04]
屋根は広い方が便利だね。どちらから乗っても濡れない。
223: 匿名さん 
[2016-01-29 21:45:42]
>>221
笑われるでしょ!
恥ずかしくないの?
224: 匿名さん 
[2016-01-29 21:59:09]
だってママチャリのサドル濡れると拭くの面倒なんでしょ?
コンビニ袋が恥ずかしいなら、H&Mの袋でも被せておけば?
ママチャリにカーポートは必要ないって。
漆塗りの箸てコンビニ弁当食べるみたいなの変ですよ。
225: 匿名さん 
[2016-01-29 22:41:05]
209です。
いつからかママチャリにカーポートって話に変わってますね。
私も自転車は半ばどうでもいいと思います。
出来れば車用のカーポートに戻したいのですが、
実際にカーポート付けた方の意見が聞きたいです。
メリットデメリット何でも良いです。

226: 匿名さん 
[2016-01-30 03:29:57]
暗くなった
外観が一気に普通になった
雨音がうるさくて内窓を付けました
227: 匿名さん 
[2016-01-30 10:48:25]
UVカットタイプの透明の屋根ですが、全然暗くないですよ。また、高気密・高断熱の高性能住宅なので外の音は全く聞こえません。
また、カーポートがあると汚れないし、見た目も良いので皆さんから羨ましがられます。安物だとそうはいかないでしょうが・・・。土地が狭く建蔽率をクリアできない人と金銭的に買えない人が僻んで書いてるだけだと思ってます。
カーポートなしで夏暑いのや雨の日に濡れるのは最悪です。
228: 匿名さん 
[2016-01-30 11:00:47]
227さんはどちらのメーカーのカーポートを設置されたのですか?
三協アルミのMシェードかダブルフェースで悩んでいるのですが、
宜しければ教えてください。
229: 匿名さん 
[2016-01-30 14:06:23]
業者の宣伝がそろそろ来るよ
もう来てるかも
230: 匿名さん 
[2016-01-30 14:27:31]
うちはリクシルにしました。
http://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/soldyport/
231: 匿名さん 
[2016-01-30 22:03:29]
わっはっは
232: 匿名さん 
[2016-01-30 22:52:38]
高気密・高断熱を売りにしている住宅ではないですが、今どきの家だと当たり前なのか
カーポートの雨の音に限らず、色々な音がかなり遮断されているようで聞こえません。
ただ、裏のお宅が工事をされた時の振動付きのドドドという音は、よく聞こえました。
うるさい程ではありませんでしたが。
233: 匿名さん 
[2016-01-31 12:59:13]
>>227
きちんと作ると結構かかるんだよね。
最近は大手ハウスメーカーは付けるの嫌がるね。
234: 匿名さん 
[2016-02-01 22:26:06]
開口部のサッシや換気口、給気口次第ですが、しっかりしていても音の周波数帯域で聴こえたりもします。また聴力にもよる。
235: 匿名さん 
[2016-02-01 23:13:33]
>>234
最近のサッシは問題ないけど、ガラスはやっぱりかなり音を通す。
雨音は庇で何とかなるけど、隣が近くて無頓着な設計だと雨音が響くな。
気になる人はシャッター付きの窓にするとか、厚手のカーテンにするとか工夫が必要かと。
236: 匿名さん 
[2016-02-02 21:18:57]
>>235
うちもトリプルガラスなので大きな音じゃないと聞こえません。雨は全く聞こえないです。
237: 匿名さん 
[2016-02-03 13:57:35]
防音効果を望むなら窓の形の中で構造的に性能悪いのが引き違い窓らしいですね。
複層ガラスはメリットとして温度を前面に出してはいますが防音は前面に出ていない、スペックを観ると防音効果今イチ。
また、窓の形との組み合わせ次第でしょうがスペーシアとか防音効果があるガラスのようですが。比較していないので未知。
238: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-07 09:00:17]
http://veex.jp/item_atlade.html
これ見た目はいいね
239: 匿名さん 
[2016-02-07 17:22:16]
柱じゃなくって壁になってるからドア開けれないわ
もはや欠陥とも言っていいレベル
240: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2016-04-04 21:54:50]
カーポートの柱も隣地境界から50㎝離さなきゃいけないのかな?だとするとそもそも都心では贅沢品になるね。
241: 匿名さん 
[2016-04-05 09:26:19]
>カーポートの柱も隣地境界から50㎝

東京ですと皆違反建築ですね(笑)役所の検査後に建てましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる