一戸建て何でも質問掲示板「窓の防犯」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 窓の防犯
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2017-09-18 01:38:34
 削除依頼 投稿する

窓の防犯について悩んでいます。アドバイスやご意見をお願い致します。
1階の浴室洗面室、トイレの3ヶ所ですが、まず、窓のタイプをFIX窓と縱滑り出し窓のどちらにするか? さらには、面格子と防犯ガラスのどちらにするか? まどのサイズはいずれも900×360です。 縱滑り出し窓と面格子の組み合わせは形状の問題でそもそも無理ですが…。
宜しくお願い致します<m(__)m>

[スレ作成日時]2010-07-28 08:09:37

 
注文住宅のオンライン相談

窓の防犯

32: 匿名さん 
[2011-12-13 19:47:27]
とりあえず「住まいる防犯110番」の「侵入者プロファイリング」を読めば、
どのようにしたら多くの泥棒が侵入を諦める家にできるか分かると思う。
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/index.html
33: 匿名さん 
[2011-12-14 01:11:30]
>31
どうでもいいのだが、設計士の能力不足以外の何者でもないだろう?
敷地調査の質も低い
現地にも足を運んでないんだろう
また、施主の必要としていることを探る能力不足
己の知識が足を引っ張りすぎているね
34: 匿名さん 
[2011-12-14 01:34:36]
>>33さん
貴方みたいのが、自分の非は認めず他人に責任を押し付けるタイプでは?
あくまでも憶測ですが。

設計士の能力差はあるかもしれませんが
提案も否定も現場見学も何もしようとしないような
契約者が建築業者を批判する資格はありませんよ。
35: 匿名さん 
[2011-12-14 02:35:50]
注文住宅における設計の能力差はピンキリだからなあ
36: 31 
[2011-12-14 07:52:22]
>33
>シャッターを付けたかったのですか、設計士に必要ないと言われ、
>二階の窓にも全部防犯ガラスにしたかったのですが、これも設計士が必要なしと言い、

こんなもん本人の責任でしょ。
37: 匿名さん 
[2011-12-28 00:25:03]
まあ、とりあえずいらないような気もするけど。
でも、入られたら後悔しそう。その後も住みづらそう。

シャッターついてても入られるときは入られるだろうからなあ。
2Fベランダからとか。
38: 匿名 
[2012-04-22 23:42:18]
ペアガラスで防犯ガラスにすると、窓の開け閉めが重いですか?
39: 匿名 
[2012-04-23 00:26:12]
家の周りに鳴き砂利を敷きつめたり、オープン外構にするなど窓だけの防犯を考えるよりも他にも、いろんな対策がありますよ!
窓を防犯にしたり面格子を付けても簡単に破れます!
そこの周りの環境や住む人の価値観で防犯仕様は、変わってきますので、こだわりすぎたらきりがないですよ。
そんなに心配なら敷地の周りにブービートラップ(クレイモア)を仕掛けとけば安全です。
庭にはPAC3、ベランダには、高射砲とスティンガー、地下には核シェルター。これで万全です。
40: 便乗 
[2012-07-05 15:49:34]
一階出窓のペアガラスを防犯ガラスに入れ替えたいと思うんですが費用はどのぐらい掛かるでしょうか?
41: 匿名さん 
[2012-07-05 20:22:21]
>>40
ここじゃなく、複数の業者に来てもらって、見積もってもらいなさい。
業者も窓サッシの仕様(サイズなど)が分らなければ費用なんて答えられないと思うけどね。
42: 匿名さん 
[2012-07-05 20:45:46]
最強は、
人が通り抜けられない細い窓をたくさんつけることだ。
43: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 23:57:48]
>42
そのコンセプト取り入れて、複数の縦スリット窓入れたけど、実際やると

 ・採光イマイチ(開口面積に対して枠の占める割合が多くなるため)
 ・小窓が増えると結構高くつく

っていうデメリットあるよ。
44: 匿名 
[2012-07-06 09:17:33]
>42
それって逆に屋内で何か(火事とか)あったら逃げれなくない?
45: 購入検討中さん 
[2012-07-06 23:56:26]
パナのインターホン付けて
オプションで窓センサー付ければいいやん、って思う
窓センサー1個数千円だしね
46: 匿名さん 
[2012-08-13 15:50:52]
侵入されそうなところは防犯合わせの複層でいいじゃん
47: 匿名さん 
[2014-04-08 16:54:45]
ルーバーなどの小窓に内格子をつけました。
換気もできていい感じです。
http://www.sepro-i.net/inner.htm
48: 匿名 
[2014-04-08 18:20:31]
道を普通に人が通行しただけでセンサーライトが一日1000回くらい点く家が多数あるんだがなんなんだろうね。
しかもリレーの音がチカチカうるせえの。
奥まで侵入したら点くようにしないと無意味だと思うんだけどね。
匿名ポスト投函で教えてあげた方がいいかな。
49: 匿名さん 
[2014-04-08 19:19:19]
断熱目的だけど、二重サッシは効果あり?

50: 匿名 
[2014-04-12 17:03:11]
断熱効果はあるよ
51: 検討者さん 
[2017-09-18 01:38:34]
窓の防犯を考えております。
「防衛くん」という内側格子がありますが使ってらっしゃる方いるでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:窓の防犯

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる