野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

プラウドシティ南山ってどうですか?part2

601: 匿名さん 
[2015-12-16 08:17:36]
>>600

ファミリー層中心なのに、8割ほどしか完備してないのはやはり疑問を感じます。いつか余るかもしれませんが、それはいつですか?本当に必要な時期に抽選からもれて不利益を感じる方もいらっしゃいます。また、機械式は高さ制限があるとセダンくらいしか置けません。

メリットは新築、駅近、プラウドというブランド(売却しやすい)。ただこれより駅から近いマンションはおそらくできないし、今なら金利が安い、あとは開発前だからできる価格(それでもまあまあする)だから悩むのです。これでよろしいですか?稲城は車必要です。歳をとれば尚更です。
602: 契約済みさん 
[2015-12-16 08:59:57]
>>601
駐車場100%のマンションは、少ないですよね。
此処は、比較的多い方だと思いますよ。
駐車場の抽選は、販売期毎に数を決めているので、後になると当選確率が下がるようなことはありません。
駐車場が不安なら、設置率100%のマンションを探すしかないですね。
近隣なら、ジオかヒルトップマークス唐木田などいかがでしょう?
603: 匿名さん 
[2015-12-16 11:14:30]
まぁ車がいる家庭もあればいらない家庭もあるので、自分にあった物件を選ぶのみですね~
604: 契約済みさん 
[2015-12-16 13:27:19]
プラウド前に出来るオーベル(?)について、契約者宛に送られて来た計画書の概要をお知らせします。
場所はD棟の前、正確に言うと15街区1・2・3になります。
L字型の配棟で、南向きが7階の4戸を真ん中に、5階より下は各階6戸で、高さは上限の20メートル。
西向きが各階3戸の4階建12メートルです。
総戸数は47戸、駐車場29台(機械式28台、車椅子対応平置き1台)、駐輪場94台、バイク置場4台となっています。
建物の幅は、南向きの棟が36,300、西向きが18,600となっています。
メイン通りの南側に入口が有り、北側の道路(プラウド側)からの入口は無いようですね。
工期は2016年4月上旬〜2017年8月末の予定になっていますから、引渡しは9月末でしょうか…?
各部屋の広さや間取り・仕様や設備までは出ていません。

プラウドD棟の検討やオーベルの検討の参考にしてください。
606: 匿名さん 
[2015-12-16 15:37:52]
>>601
メリットはその通りだと思います。

駐車場については、やはりこれ以上はいらないと思います。
スーパーも南山と駅前にあり、駅も徒歩ですぐ。
もちろん車があれば生活は充実しますが、たまに使うならカーシェアリングやタクシーの方が費用がかかりませんし、必須とはどう考えても思えません。

駐車場が余るリスクの方が危険です。
607: 匿名さん 
[2015-12-16 18:00:48]
稲城住みですが、車がないなら電動自転車が必須ですよ…。稲城駅以南だけで生活が完結するとは思えませんしね。
608: 匿名さん 
[2015-12-16 18:42:44]
三井不動産が地権者でどの辺の土地を取得しているのか分からないけど、将来願わくば生活に便利な施設でも作ってもらったら便利になり有り難い。(自社の土地でもマンションや一戸建てのファインコートは作らないだろうし)
609: 購入検討中さん 
[2015-12-16 19:10:54]
>>607
そうですか?
日々の食材は京王とヤオコーで。他はパルシステムとかの宅配。
家電やその他必要なものは楽天とアマゾン。
それでも足りないものは電車で都心に。
役所や病院は毎日通うわけではないので、タクシー。
これで十分では?
610: 匿名さん 
[2015-12-16 19:52:21]
>>607
わたしも609さんと同じです。
スーパー、コンビニ、ドラッグストア、クリーニング店はないと困りますが、それ以外は調布や新宿に電車で行って買物や飲食すると思うので。稲城で車あっても電動自転車あっても、ファミレスくらいしか行くところが見当たりません。

電動自転車は維持費もかからないのであってもいいと思いますけど、例えばどこに行くのですか?
611: 匿名さん 
[2015-12-16 19:58:59]
>>608
何が出来るのか、見当つかないけど、よみうりランドに近い所なんかは、温泉と遊園地、商業施設でまとまれば需要あるかも知れませんね。
よみうりランドは来年には新しいグッジョバなる職業体験型アトラクションもオープンしますしね。
612: 匿名さん 
[2015-12-16 20:13:59]
>>609さん
>>610さん

小さいお子さんがいらっしゃる年代の方でなかったならすみませんでした。
幼稚園、病院、習い事、図書館、公園や児童館に毎日のように自転車を使う生活でしたので…
613: 匿名さん 
[2015-12-16 20:15:02]
役所にタクシーは解せませんがね…
614: 匿名さん 
[2015-12-16 21:36:12]
うちも土日出かける時は必ず車使うな。子ども寝ちゃうと買い物もままならない。帰りも大変。
まあ生活スタイルによりますね。
615: 匿名さん 
[2015-12-16 22:23:46]
>>612
レスありがとうございます。
確かに電動自転車はあると便利なのは間違いないですね。とくにお子さんがいらっしゃると。

家族構成によってなので、必須ではないことを言いたかったのです。

車も同様なので、駐車場は100パーセントは余ってしまうのを危惧しています。

なので、プラウドシティ南山は適正(もちろん、要望書を取らないと分からないし、その時々で需要は変化するのですが)に近いかなと思う次第です。


616: 匿名さん 
[2015-12-16 22:25:08]
都内で車は通勤で使用する方以外は基本的にあったら便利なもの的な位置づけです。趣味(車が好き、アウトドアが好きなど)は除きますが。
都心は逆に道が混んでる、狭い、駐車場代が高いとかでデメリットの方が大きく、持っていても有り難みが感じませんが、稲城とかの郊外は車の恩恵は大きいと思います。
赤ちゃんがいる家庭は移動に電車やバスは使いにくいし、雨の日の幼稚園や保育園の送り迎えで車があれば絶対便利。我が家だったら若葉台のコーチャンフォーやユニディ、南大沢アウトレットに車で行けたらいいなと思います。
ただ、いらない派の方は全部タクシーやバス、電車使えばいいじゃんと言い張ると思いますが、家族で遊び行くのに電車はいいですが、タクシー乗って、バス乗っては私は嫌ですね。
617: 契約済みさん 
[2015-12-16 22:51:51]
盛り上がってますね

ところで、契約済みの方は内覧会の案内が来ていると思いますが、内覧業者を皆さん使いますか?
618: 契約済みさん 
[2015-12-16 23:11:43]
車を使う必要があれば、カーシェアも2台有りますからね。
車の使用頻度が低いご家庭には、駐車場代や車の維持費もかからないので、経済的でもあります。
また、レンタサイクルも有るので、ある程度は対応できると思います。
619: 匿名さん 
[2015-12-17 07:29:06]
スーパーはヤオコーができますが、ドラッグストアとか本屋とかの計画は無いのでしょうかね。
また銀行や郵便局、図書館や中学校などの市の施設もそのうち新設して欲しいです。
620: 匿名さん 
[2015-12-17 10:09:10]
近くの本屋が今年立て続けに二店閉店したので、しばらくないでしょうね。アメリアか、コーチャンフォーまでいかなくちゃいけないのが面倒です。
それこそネットで注文してコンビニで受け取りですね。
銀行(ATM)と郵便局は駅前にありますよ。
こちらは駅近物件ですよね?

稲城市はお金ないので、市の施設の新設はなかなか難しいでしょうね。中学校も既存の学校を増築工事中ですし…。>>619さんの挙げられた中では、ドラッグストアが唯一あり得そうです。でもそれも駅にマツキヨがありますしね。
621: 購入検討中さん 
[2015-12-17 14:28:06]
>>620
人口が増えれば税収も上がるので、稲城市には期待したいですね。
622: 契約済みさん 
[2015-12-17 15:35:44]
オーベル稲城(仮称)だそうです。
看板が立てられていました。
オーベル稲城(仮称)だそうです。看板が立...
623: 匿名さん 
[2015-12-18 08:28:58]
>>597

高!!
若葉台ならまだしも、稲城駅で6000〜7000万は強気過ぎでしょ。

夏に稲城駅徒歩5分の南山地域で無垢材で建てた建売が4500万位であったけど、あれ買った人はラッキーだったかも。スーモでしか見てないけど悩んだんだよね〜。
624: 匿名さん 
[2015-12-25 22:26:11]
プラウドシティの近くに戸建もちらほらできてきていますね!だんだん街らしくなってきました。
625: 契約済みさん 
[2015-12-27 10:42:35]
噂にあがっていたスタバの出店が決定したようですね。
スタバのサイトに、バリスタ(アルバイト)募集が出ていました。
場所は稲城駅近辺とだけ出ていて、お店の場所は出ていません。
1月の2週目と3週目に募集面接するようなので、遅くても4月にはオープンとなると、噂されているサンドラッグの向かい側はまだ更地のままです。
ドライブスルー型の店舗ならば、工期は2ヶ月位で建つのでしょうか?
リトナードの中とか、新しく出来る駅前の医療モールビルの一階とか、プラウドから歩いて行ける範囲なら嬉しいですね。
ドライブスルー型なら、ヤオコーに併設してくれないかなぁ〜
626: 匿名さん 
[2015-12-27 13:07:15]
>>625
スタバいいですね。
コーヒー好きなのでうれしいです。
楽しみですねー。
627: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-12-29 11:15:32]
スタバが近所に出来ることは喜ばしいことです、あとは大型ショッピング施設が適度な距離に出来ればありがたいですね!
以前、スタバの件で営業さんの「出店するかもしれません」発言で過敏に反応していた方がいましたね、あれは何だったんでしょうか?杭問題やD棟4期販売の時期も重なり多少なりともスタバ出店で抽選住戸の競争率が上がるのが嫌だってんでしょうか???
自分は本質以外の部分で重箱の隅をつつく様な方とは同じマンションに住みたくないと思いましたね、でもいるんでしょうね400個以上もあると。ただそうゆう方は自然に淘汰されコミュニティーから孤立していくような気がします、黙って静かに管理費と修繕積立費を収めて頂ければ問題ありませんが。

628: 匿名さん 
[2015-12-29 20:52:28]
噂程度なら、大丸の富士通跡地にショッピングモールができるとかできないとか聞きますけどねー
ここができて計画に弾みがつかないかな
629: 匿名さん 
[2015-12-29 21:54:24]
>黙って静かに管理費と修繕積立費を収めて頂ければ問題ありませんが。

こんな上から目線の人とも同じマンションに住みたくないですわw

630: 契約済みさん 
[2015-12-30 09:48:07]
>>627
400個wwww
631: 契約済みさん 
[2015-12-30 10:51:37]
>>629
同じく
632: 匿名さん 
[2015-12-30 13:48:59]
>>ただそうゆう方は自然に淘汰されコミュニティーから孤立していくような気がします、黙って静かに管理費と修繕積立費を収めて頂ければ問題ありませんが。

そういう考えを持っている自分の方こそ気を付けないと、孤立しそうですね
633: 匿名さん 
[2015-12-30 14:27:38]

スタバができる。医療モールができる等みなさん情報が早いですね。

ネットの掲示板という性格上、あくまで取捨選択は自己責任ですが、
有益な情報かと思います。

湾岸のTTTもそうでしたが、新規開発エリアはあらゆることに難癖つける
方がいる内が花と思います。
情報提供者もネガ者も必要以上に過敏にならずに、互いに取捨選択(スルー)
しながらいきましょうよ。
634: 契約済みさん 
[2015-12-30 17:14:35]
未確定でもいいので、他に出店予定のお店や施設を知っている方いませんか。
635: 匿名さん 
[2015-12-30 20:07:13]
かといって若葉台みたい(やたら多い家電量販店やドラッグストア)なのは嫌ですね。
無印、カルディ、おかしのまちおか、セブンイレブン、本屋、寿司屋、自転車屋、ツタヤ、南口側にクリエイトかツルハが欲しい…笑
636: 契約済みさん 
[2015-12-31 14:00:08]
コンビニは駅からの途中の駐車場(タイムズだったような)辺りにあると便利ですし、道も明るくなっていいと思います。
637: 匿名さん 
[2015-12-31 18:42:13]
稲城市は若葉台に力入れてるからな。若葉台は駅近くにテレビ朝日がアトリウム、倉庫を合わせたビル建てて駅前開発に協力していくらしいし。稲城は富士通跡地も未だに購入する企業も無いし稲城駅周辺は今後どうなるのかな?(2駅同時に開発は無いし)
638: 匿名さん 
[2016-01-01 07:49:54]
>>637

若葉台、長峰は余った土地をどうにかしたくてあすか創建、テレ朝、アルソックに売ったのだと思います。すると駅前土地はほぼ全て埋まったので若葉台の開発はもう終わりかと思います。今稲城市が力を入れてるのは稲城駅と稲城長沼駅かと。京王線の特急止めたいらしいしね。
639: ご近所の奥さま 
[2016-01-02 09:58:21]
スタバは稲城大橋入口の交差点ですね!
640: 匿名さん 
[2016-01-02 13:01:03]
>>639
稲城大橋の交差点だとこのマンションからは遠すぎて全く関係ない話ですね。会社帰り、休日に寄ることは無さそうです。
641: 契約済みさん 
[2016-01-03 17:27:08]
>>639
稲城駅に作ってほしかった。残念。
642: 契約済みさん 
[2016-01-03 23:27:32]
>>639
場所は、サンドラッグの向かいで確定ですか?
あの更地、他のスタバのドライブスルー店舗と比べると、随分広いように感じますが…
643: 匿名さん 
[2016-01-05 09:04:35]
もうスタバの出店場所がわかったんですね!もう少し近くかと思いましたがつくづく残念です。
それにしても、スタバができる事で拒否反応を示す方ってどのようなお考えなのでしょう?
単純に自分が利用しない、若者向けのカフェに対する拒絶を訴える年配の方だったのでしょうか?
644: 契約済みさん 
[2016-01-05 15:40:39]
植栽も終わった様ですね。
植栽も終わった様ですね。
645: 契約済みさん 
[2016-01-05 15:43:24]
最後まで残っていたフォレストラウンジも、外観は完成のようです。
月末から、内覧会ですね。
最後まで残っていたフォレストラウンジも、...
646: 匿名さん 
[2016-01-06 00:01:37]
スタバができることで騒音、ゴミのポイ捨て、渋滞、違法駐車が起こることを懸念しているんでしょうかね。あと何よりも現状維持というのを重視しているんじゃないでしょうか。想像ですが。
なにもないのが稲城の魅力ではありますが、もう少しだけ飲食店が充実してくれるだけですごく過ごしやすくなるんですけどね。
647: 契約済みさん 
[2016-01-06 18:39:03]
スタバどうのこうのじゃなくて、工事現場のオッサンから聞いたパン屋ネタの話しじゃなかった?
648: 匿名さん 
[2016-01-06 19:50:38]
先日現地へ行ったら、駅南側の歩道の無い道路の街灯がみんな新しい明るいものになっていて、市のやる気を感じました笑
新しいからか?大通りより明るく感じたくらいです。
特急もいつか止まるといいですね。
京王線は複々線化してくれないかなー
その前に有料座席導入の話もありますけど。
649: 物件比較中さん 
[2016-01-07 00:35:31]
ただの住宅街に急行止めますかね、それに稲城にまで急行止めたら各駅と大してかわらなくなるし。
650: 匿名さん 
[2016-01-08 10:41:28]
植栽はいい感じに目隠しになっていますね!植木が成長するまで何年もかかるのかと思いましたが、ある程度最初から背の高い木を植えるのかー。

スタバの話は、スタバができたくらいでマナーの悪い若者が集まってくるようなことはないでしょうし、街が活気づく、人が流れてくるでむしろメリットしかないように感じますがねぇ。
651: 契約済みさん 
[2016-01-13 11:22:55]

公式HPでは、C棟のいくつか(CAなど)が売れ残っているのか先着順受付となっていますが、
モデルルームにいくと、
赤い花がC棟にすべてついています。
どういうことなのでしょうかね。

先日のインテリアフェア、皆さんはどのくらい申し込まれましたか。
結局カーテンなどもつけてしまい、
我が家は100万円弱かかってしまいそうです・・・

(カウンター下の収納迷っています
 つけられる方、つけられない方、ご意見あったらお願いします)

652: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-13 19:56:34]
>>651
私も同じぐらいの見積もり(90万弱)になってしまいました(笑)

しかし、カーテン、エコカラット等は止めて、かなりスリムにしました。
カーテンは、モノが良いのでしょうが、他メーカーを全く見ないで決めるのは、些か怖さがありましたので。

しかし、カウンター下収納は付けましたよッ!!
別物件でマンション購入の友人が、カウンター下収納を付ければ良かったと悔やんでおり、付けた方がいい。と、アドバイスを貰ったので。
ただ、収納の扉の開閉の分を考慮した家具のレイアウトが必要になりましたけど(笑)
653: 契約済みさん 
[2016-01-18 23:24:44]
カーテンは国産メーカーがほとんどでしたね!
フィスバとかバウマンなどは注文できないのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2016-01-19 18:16:54]
提携していないんでしょうね。
カーテンにお金をかけるのはもったいないです。ニトリとニトリの何倍もするカーテンの違いなんて専門家じゃないと一見じゃ判別できません。
高いカーテン買って自宅で洗えないからあまりクリーニングも出さず汚れても何年も使い続けるより、お手頃なカーテン買って汚れたら洗濯し、短いスパンで買い換える方が実際綺麗ですよ。それかリビングはこだわって、他の部屋は既製品にするとか。寝室やこども部屋に来客は入れないですからね。
エコカラットは汚れたときが面倒らしいので子供が小さいうちはやめた方がいいと思います。それか絶対に触らない場所だけにするとか。
カウンター収納は絶対便利ですが、目黒通りの家具屋や家具蔵などの造作家具と価格比較した方がいいですよ。無垢材好きなら尚更です!
655: 契約済みさん 
[2016-01-19 20:23:48]
スタバが出来ると噂の、鶴川街道沿いのサンドラッグの隣の空地ですが、工事が始まっていました。
ダイワハウスの流通店舗の看板が出ていましたが、スタバ以外にも何か入るのでしょうか?
656: 匿名さん 
[2016-01-19 22:33:08]
めがねやさん
657: 契約済みさん 
[2016-01-30 09:55:37]
検討されていらっしゃる方へ

ハウスウォーミングパーティーに参加しての感想です。
このマンションは、ファミリー向けのマンションです。
乳児から未就学児もかなりおりますので、静寂を求める方には向いていないと思います。
キッズルームだけでなく、中庭でも子供達が元気に走り回ることが予想されます。
近隣の公園が完成すれば、ある程度は解消されると思いますが、これから子作りを考えるご夫婦もいらっしゃいますから、15年後位までは賑やかなマンションになるのではないでしょうか…
契約者の年齢層も、30代が一番多いように感じました。
658: 購入検討中さん 
[2016-01-30 20:00:17]
なるほど貴重なご意見ありがとうございます。
価格面や駅近、野村という事から候補にしていましたが静かに暮らしたいため、ここは候補から外します。
659: 購入検討中さん 
[2016-01-31 14:21:45]
こちらのマンションのセキュリティについて教えてください。
他の物件でセコムが入っていたり、エントランスで普通は鍵穴に鍵を差し込んで開錠しますが、非接触型の最新式だったり、そのエントランス開錠の時に鍵をかざすと自動的にエレベーターを1階によんだりする設備がありました。宅配ボックスに荷物がある際もここで自動案内と解除されます。

プライベート重視でエレベーターも非接触型で自分の住居階にしからとまらないなどに魅力を感じるのですが、こちらはどのような仕様でしょうか?
660: 契約済みさん 
[2016-01-31 17:10:48]
このマンションにもセコムが入っていますよ。
鍵はノンタッチキーで、非接触または鍵穴に差し込んでエントランスを開錠できます。宅配ボックスへの案内もあり、宅配ボックスもノンタッチで開錠できます。
エレベーターのタッチ認証は、無かったと思います(外階段で簡単に移動できてしまいますし)
661: 契約済みさん 
[2016-01-31 17:36:24]
因みに、駐車場のシャッターは、ETCカード連動ではなく、普通のリモコン式でした。
662: 購入検討中さん 
[2016-01-31 18:17:34]
>>661
丁寧な回答ありがとうございました。
非常に参考になりました、十分な設備で安心しました、また購入に一歩前向きになれそうです。
663: 匿名さん 
[2016-01-31 18:53:48]
駅前のヤオコーは来年オープンでしょうか?
駅前は今はなにもない印象ですが、飲食店やスーパーなどこれからもっとできるのでしょうか?
664: 匿名 
[2016-01-31 19:09:24]
駅前でなくマンション前です。
5月オープンです。
ググりましょうね。

おそらく駅前は今以上の発展は見込めないと思います。
665: 契約済みさん 
[2016-01-31 21:18:18]
駅前は、線路を越えてすぐ左側に、医療モールが出来ます。
666: 匿名さん [女性] 
[2016-01-31 22:26:53]
駅前はこれ以上の発展はなさそうですか、それは残念です。
今まで都内や栄えているところだったので、MR行く前から主人にそこが難点と相談してきたのですが。
やはり考え直してもらうか相談しよう。
667: 契約済みさん 
[2016-02-01 12:39:22]
>>666さん
駅前が繁華街となると、調布・府中・多摩センターぐらいでしょうね。

668: 匿名さん 
[2016-02-01 16:23:18]
まぁ稲城は繁華街というか自然がメインなので・・・
お店とかを望むなら他にした方が良いでしょうね~

また、既に建物がある駅前の再開発をする前に、まず南山の広大な土地をちゃんと計画通りに埋められるかですよね・・・。
669: 匿名さん 
[2016-02-02 17:40:36]
よくある区画整理事業とは異なり、保留地販売を企業委託(野村不動産)しているので心配はいらないと思います。野村不動産なら綺麗にまとめて販売してくれるでしょう。稲城市も南山開発だけは失敗できないので力の入れようが違います。また途中で頓挫している区画整理事業は地方の田舎のみですし。逆にこんなに都心にアクセスがいいのにこれほどの区画整理ができる場所はもう無いので貴重な地域です。まあ終了の時期は伸びる可能性はあると思いますが。
670: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-04 09:06:32]
企業委託していたとしても、駅前周辺の環境や、人口減など考えると、あれだけ広大な開発を全て埋めるのは難しいでしょうね。
全て埋まる期待よりも、埋まらないことで発生する悪影響を考える方が良いと思います。
あえて稲城にする必要があるのでしょうか。
通勤は便利かも知れませんが、他にもこれくらいの立地はざらにあります。
生活環境の利便性が劣る部分は相当な懸念材料です。
671: 契約済みさん 
[2016-02-04 09:53:43]
>>670
このような立地でこの価格が
ザラにあるならそれは、何処なのか
教えてくださいますか?
672: 匿名さん 
[2016-02-04 12:47:18]
人口減だからこそ都内に人は集まります。しかし、23区は高すぎ、買えても狭すぎかつ住環境悪いので、これからは市部に人口が集中していきます。武蔵野市、三鷹市、小金井市、国分寺市、立川市、国立市、調布市、府中市は地価が高く、手が出しにくい地域です。しかも開発が終わってます。都心へのアクセス、環境、町としての新しさ、価格を考えると南山はホントちょうどいい場所です。治安もいいですし。
京王堀之内や南大沢、若葉台はいずれ永山のように高齢化地域になっていくことは必至です。今や近い将来ではなく、もっと先を見越して考えると稲城駅は安定した地域かと思いますよ。
673: 匿名さん 
[2016-02-04 16:10:37]
>>672

追記です。ただマンションに関してはなんとも言えません。高齢化と人口減に伴い、マンションより戸建に購入の流れがいきますので。しかし、保留地はこのマンションとオーベル稲城以外は全て戸建になります。したがって南山区画整理事業が埋まらない可能性は限りなく低いと考えられます。比較対象となる戸建はプラウドシーズン平尾、リーフィアやトヨタ、東亜などの南大沢、コロネットテラスや東京森都心の堀之内、リーフィア町田の多摩境あたりかと思いますが、駅からの距離や都心へのアクセス、実は南武線も出やすいなど、売れない理由があまり無いのが実際です。また野村も長々と売り続けることはせず、売れない区画は値下げして売っていくと思いますし。

心配は事業が終わる前に転売しなくてはならない場合です。保留地になるため、買主でローンが組めない場合があります。今回は野村が提携している銀行ならローンもすんなり組めますが、売るときはそうはいきません。そこは注意ですね。
674: 匿名さん 
[2016-02-04 21:15:01]
>>670

これくらいの立地のマンションはたくさんありますが、この立地と設備でこの価格は私は知りませんね。
また自然が多く、大きな公園も近くにあり、小学校も近いです。中学校も歩いて15分。パチンコやゲーセン、カラオケなどの娯楽施設もありません。家電量販店は隣の若葉台にたくさんありますし、ホームセンターは矢野口クロガネヤや若葉台ユニディがある。若葉台には超大型書店コーチャンフォー、電車で15分以内に多摩センターや南大沢アウトレットもある。
稲城長沼まで歩けば立川や武蔵小杉だって遊びに行けます。電車30分で新宿や渋谷です。

こんな好条件、中々無いと思いますよ?
675: 匿名さん 
[2016-02-04 22:34:08]
>>674
若葉台や多摩センターや南大沢に行きたいのであれば、永山や多摩センターや南大沢にも新築マンションはあるので、稲城に住まなくても良いのでは(笑)
676: 匿名さん 
[2016-02-04 22:52:27]
>>675

永山にはこんな設備のマンションはありません。駅付近はごちゃごちゃしてます。しかも高齢化。
多摩センターは治安に難あり、南大沢はアウトレットや大学のせいで住むには。。そもそもこのような設備のマンションはないし、都心へのアクセスは悪くなります。

てか、ちゃんと書き込み読んでくれてます??
自然があり、娯楽施設はなく、かつアクセスよく、設備良く、ちょっと足伸ばせば家電、ホームセンター、洋服、デパートに遊びに行けるところ。他にありますか?じゃあ具体的にマンション名あげてくださいよ
677: 匿名さん 
[2016-02-04 22:56:01]
>>675

あと行きたいところに住むという理論は意味分からないことに気づきませんか?渋谷に行きたい人は渋谷に住む、新宿によく行く人は新宿に住むということですよ?
行きたいところに住むかたなんですね。
私はこれまで住まいと遊ぶ場所は違うところと認識してましたわ。
678: 匿名さん 
[2016-02-05 00:01:16]
言ってることが、意味わからないですね。何故、稲城なのでしょうか?どこにでもそういう場所は、あると思いますし、価値観の違いですよね。675さんの言ってることは普通ですし、何故そこまで稲城に固執する理由がわからないです。
679: 匿名さん 
[2016-02-05 00:24:49]
672さん
稲城至上主義ですね。今後の発展は未知数。確かに、そうですね。各路線のことも、述べてますが多摩センターは、路線があり人口もありマンションも増えてこれからも人口は子育てとか含めある程度増えそうです、南大沢は、リニアなどアウトレットの集客やまだ開発されてない箇所もあり、稲城と一緒でしょうか?地権の絡みはなさそうですが、永山はなんとも言えないですね。京王相模原線で同じ地域なら、みんなで盛り上げたほうがみんな良いよね。
680: 匿名さん 
[2016-02-05 07:37:24]
>>679

相模原線で今後発展しそうな地域は稲城駅、多摩境駅あたりかと思います。南大沢は駅付近の開発は終わっており、徒歩25分以上のところにリーフィア南大沢などの戸建分譲がなされてます。そこらへんは調べると多摩境の方が近いらしいです笑。そのため、南大沢はマンションではなく、駅離れた閑静な戸建環境を求める方が集まっていくのかと思います。
多摩センターは相模原線ではやっぱり華やかですね。三越やココリアなど、商業施設も充実しています。若葉台のように偏った発展じゃないのがいいです。若葉台はドラッグストアと電気屋さんばかりですからね。町並みは綺麗なのに、アルソックやテレ朝まで出来ちゃって何が何だかわからない地域になってしまったのは失敗かと。若葉台から少し離れた長峰住宅街に夜間もトラックが出入りする倉庫もできるらしいですし。
多摩センターは人の出入りが多い分、駅近は少しガヤガヤした雰囲気です。治安も相模原線では下の方になってしまうのですが、それでも23区とかに比べると全然マシです。高齢化が心配された地域ですが、最近新しい土地にマンションができ始めましたしね!
永山はどうなってしまうのでしょうか。。
アクセスなら橋本がダントツ。

ちなみに京王線では本線より相模原線の方が最近は人気です。小田急線よりも注目されつつあります。実は人気路線仲間入りになってきています
681: 匿名さん 
[2016-02-05 08:01:39]
>>678
具体的にここよりもいいと思われるマンションを教えてください。
682: 匿名さん 
[2016-02-05 08:46:53]
>>681

同じくです。
683: 匿名さん 
[2016-02-05 09:57:06]
>>681
この価格ではないでしょうね。
前もこのスレで同じような議論があり、出てきたのはインプレスト生田だけだったような。

都心への距離、最寄り駅への距離、環境が良く、仕様は都心みたいに最高とまではいきませんがブランドマンションで、この価格はないでしょうね。

今は何もないのと、相模原線だから実現できたのでしょう。

相模原線は稲城に限らず穴場と、思います。
684: 匿名さん 
[2016-02-05 18:07:29]
>>683

今だからそこできる価格です。きっとプラウドシティ南山を中心に注目されていき、プラウドシーズンも売りに出されれば人は自ずと集まってくるでしょう。すると土地的価値も上がり、数年経ってもあまり変わらない価格で売買できる物件になるでしょうね。
若葉台はすでにマンション飽和状態になってるし、プラウドシティ南山と若葉台のマンションが中古で出されたらプラウドシティでしょう。
正直買って間違いないマンションかと思います。

ちなみに私は買いません。プラウドシーズンの戸建狙いで行きます!
685: 物件比較中さん 
[2016-02-05 23:49:20]
>>680
相模原線が人気なのは安いからでしょう(笑)
686: 匿名さん 
[2016-02-06 07:02:14]
どーしても反論したり、ディスったりしたい人がいますね。
何が目的なのでしょうか。買えない人の嫉妬にも見えますが。
687: 匿名さん 
[2016-02-06 09:53:40]
賛成と反対があるのは当たり前です。
掲示板なんだから好きに投稿すればいいでしょう。
688: 匿名さん 
[2016-02-06 10:02:55]
私も同感です。
誹謗中傷等でない限り自由に投稿できた方が有益な情報が出てきます。
それとも、ちょっと反対されたりディスられる位で人気がなくなる程度の自信のないマンションなのですか南山は(笑)
689: 契約済みさん 
[2016-02-06 10:22:55]
ネガのディスも、稲城に固執してるとか、稲城至上主義とか、曖昧で感情的に感じます。
また、開発が進まないとか、土地が埋まらない等の可能性を指摘されますが、全体が計画通りに進まない可能性も考慮しています。
しかし、プラウド周辺については、駅の近くでもあり、計画通りに進むと考えます。
全体計画に無関心という訳ではありませんが、私は住宅を求めているので、日常的な生活圏が整備されれば、大きなマイナス点にはなりませんでした。
ネガのレスについては、具体的なご指摘をいただきたいと思います。
690: 匿名さん 
[2016-02-06 10:35:22]

まぁまぁそう熱くならずに。
どちらが正しくて、どちらか間違ってるなんて無いですからね。
ただの価値観の違いかと思います。

かくいう私もマンションではなく、プラウドのすぐ隣の戸建てを考えています。
あのあたりは眺望も良く、下からもよく見えるので「イナギーヒルズ」になる可能性がありますね。

住まいに何を求めるかですが、「イナギーヒルズ」は、都会の喧騒よりも自然があり落ち着いた子育て環境を求める人には魅力でしょうし、都心の利便性を求める人には、(新宿に近いとはいっても)ただの田舎に映るでしょう。

優先順位は個々に違って当たり前ですので、自分の価値観を押しつけないことです。
691: 匿名さん 
[2016-02-06 10:58:34]
>>689
ということは、全体計画が進まなくても積極的な行動には出ないという感じでしょうか。
あと、戸建ての建設はいつ始まるのでしょうか。ポジのレスも具体的に教えていただけると嬉しいです。
692: 匿名さん 
[2016-02-06 11:32:10]
689ではありませんが、ヤオコーの前の土地は戸建の建設が間もなく始まり、今年中に建設終わるみたいですよ。
建築の看板が立ってました。
693: 匿名さん 
[2016-02-06 11:34:04]
>>689
デベさんと「契約済み」なのか、もうすぐお住まいになる住民の方々と「契約済み」なのか知りませんが、全体計画に対して強い関心が無いようではいつまで経っても発展しないでしょうね。「何とかしなくちゃ」という気概がないですから。
幸いこのマンションもまだ結構余っているでしょうから、住民が住み始めて気概が見えるようになったら、検討することにします。
694: 匿名さん 
[2016-02-06 11:53:16]
>>689

ネガティヴな書き込みは確かに曖昧な感じですよね。
695: 匿名さん 
[2016-02-06 13:00:26]
>>693
その頃にはあまり選べないかもしれませんね。A棟B棟は完売ですし、C棟も残りわずかです。今後販売していくのはD棟とE棟になります。
696: 匿名さん 
[2016-02-06 13:20:34]
休日のランチで、どこかいい場所ご存知ですか?
697: 匿名さん 
[2016-02-06 13:24:17]
>>695
確かにそうかもしれませんね。
ただし、その時までに他にも良い物件が出てくるかもしれませんしね。
何事もタイミングですので。
その時はその時で考えることにします。
698: 匿名さん 
[2016-02-06 14:42:27]
>>696
イナキッチンか梅月でしょうかねぇ
699: 匿名さん 
[2016-02-06 15:08:41]
>>695
竣工済みですし残りもあと僅かなのでしょうか?

700: 契約済みさん 
[2016-02-06 21:33:41]
>>699さん
メインのD棟は始まったばかりですし、E棟はまだ販売が始まっていませんから、まだまだ、部屋は残っていますよ。
MRでは、2016年度中に完売すれば良いと考えているようです。
毎回の販売は、25戸〜30戸を計画しているみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる