野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

プラウドシティ南山ってどうですか?part2

401: 物件比較中さん 
[2015-10-14 16:33:33]
>>400さん
販売戸数はまだ決まってないようです。
要望がどれくらい入るかによるのではないでしょうか。
上層階から販売していくようです。
デベとしては、397さんが書いている4期1次から残っているC棟の一番下の部屋も含めて、C棟を今回で完売させたいでしょうね。
価格も出てますよ。
402: 契約済みさん 
[2015-10-14 21:28:43]
>>398
ソニー、新生に相談しました。
土地区画整理の場合は無理とのことでした。
他行はわかりませんが、結局、提携BKにお願いするしかないようです。
条件の良い銀行でローンを組んで少しでも費用を抑えたかったのですが残念です。
提携大手はみずほ、UFJ、三井住友だったかな。
403: 物件比較中さん 
[2015-10-14 22:52:36]
>>402さん
一番金利が低いのは、りそなだったと思います。
404: 契約済みさん [女性] 
[2015-10-15 21:14:58]
イオン銀行も金利は安かったですよ。ネット銀行で唯一 提携してると言われました。
405: 物件比較中さん 
[2015-10-15 22:09:57]
>>404
イオン銀行も提携とは知りませんでした。
情報、ありがとうございます。
406: 契約済みさん 
[2015-10-15 22:25:23]
>>404
えー!イオン提携なんですか?知らなかった、、。
407: 匿名さん 
[2015-10-16 00:18:15]
みなさん、ローンは変動ですか?または、固定かフラットですか?
408: 購入検討中さん 
[2015-10-16 00:35:44]
ローンは固定で検討する予定です。

話題は変わりますが、
MRでFP相談を利用された方いますか?


横浜のとあるマンションが傾いている、とニュースで話題になっていますが、
プラウドは大丈夫ですよね!?

409: 購入検討中さん 
[2015-10-16 11:14:07]
稲城はカメムシの季節がやってきました…
なるべく高層階をおすすめします…
410: 物件比較中さん 
[2015-10-16 13:24:29]
>>408さん
FPの言うことは、参考程度に聞く方がよろしいかと…
私も一応金融機関の人間ですので資格は持っていますが、私はFP業務はしていないので、FPのことを冗談交じりに『ファイナル・ペテン師』と呼んでいます。(笑)
411: 契約済みさん 
[2015-10-17 23:29:34]
>>408
これからのライフプランを基に、時期に応じてどれくらいの費用がかかるのか目安を表にしてくれました。
ただ自社の商品の話しもされたので、営業をかねているのだと思います。
412: 契約済みさん 
[2015-10-19 10:38:37]
この物件の杭工事に、旭化成建材は関わっていないようです。
413: 契約済みさん 
[2015-10-21 17:56:27]
今日は曇りでしたので、少し霞んでますが、プラウド南山の遠景です。
いつもとは違う角度から、撮影してみました。
今日は曇りでしたので、少し霞んでますが、...
414: 契約済みさん 
[2015-10-21 17:58:35]
B棟の北側も、カバーが外されました。
MRのお隣からです。
B棟の北側も、カバーが外されました。MR...
415: 匿名さん 
[2015-10-21 21:45:02]
>>413
こういった場所から見えるんですね。新鮮です。
しかし、壮大な雰囲気が良いですね。

416: 契約済みさん 
[2015-10-31 16:34:09]
>>407
ローンは変動です。
しばらく金利が上がらないかと思ってます。
417: ご近所さん 
[2015-10-31 23:03:37]
雰囲気は最近の長谷工プラウドですね

規模は違いますが府中の東芝が近い
418: 匿名さん 
[2015-11-02 10:05:05]
>416さん
低金利はしばらく続きそうな雰囲気ではありますものね。

変動でもオリンピックくらいまでは少なくとも大丈夫そうな雰囲気は全体的に漂うような予感
でも自己責任なので、本当に自分で判断していかないとならないですけれど。
変動制は現状では金利自体はより有利ではあるかな。
419: 契約済みさん 
[2015-11-03 17:04:30]
B棟のカバーは全部、A棟北側も大きくカバーが外されました。
B棟のカバーは全部、A棟北側も大きくカバ...
420: 契約済みさん 
[2015-11-03 17:06:28]
C棟の斜め前で、何やら工事中。
パン屋さんと八百屋さんが入るとか…
C棟の斜め前で、何やら工事中。パン屋さん...
421: 契約済みさん 
[2015-11-03 17:09:56]
ヤオコーの建設現場に、こんな横断幕がありました。
この前を通ってこの横断幕を見る人、相当限られてると思います。
ヤオコーの建設現場に、こんな横断幕があり...
422: 匿名さん 
[2015-11-03 19:22:05]
千葉ニュータウンができたころを思い出します。こんな感じの田舎でしたが、将来は素晴らしい街になると夢見ていました。
423: 匿名さん 
[2015-11-03 20:51:46]
>>420
パン屋さんと八百屋さんなら、二階建てくらいですかね。
パン屋さん、嬉しいですね。
424: 契約済みさん 
[2015-11-03 23:31:53]
大型スーパーができるのにパン屋と八百屋作ってどうすんだよ、、。
425: 匿名さん 
[2015-11-04 10:02:32]
うちとしてはパン屋さんができるのは嬉しいです。やっぱりスーパーのパンとは違いますから。
426: 契約済みさん 
[2015-11-04 15:19:03]
朝や昼に焼きたてのパンの匂いが漂ってくるのかと思うとうれしいですね!
八百屋も、地産地消の新鮮な地元野菜が並ぶようならスーパーとは差別化できますよね。
入居が楽しみになるような情報、ありがとうございます٩( ^ω^ )و
427: 契約済みさん 
[2015-11-04 19:34:02]
蕎麦屋とか中華屋、TSUTAYA、モスバーガー。
デニーズ、ドトールコーヒー、ドラッグストア。
そういうお店を希望します。
勝手な意見だけれど、、、。
428: 契約済みさん 
[2015-11-04 20:36:31]
>>427
私もその意見に賛成です。
値段の安さを追求するならば、よみうりランドか向陽台のsanwaに行くし、便利さまたは品質を追求するならば稲城駅の京王ストアに行く、結果パン屋と八百屋どころかヤオコーすら他店と差別化できないと思います。
私も427さんのおっしゃるような店があった方が便利だし人も集まると思いますが。
429: 契約済みさん 
[2015-11-05 00:06:49]
>>428
マンションギャラリーで係の方に
聞きましたけど
パン屋?八百屋?って感じでしたよ。
430: 契約済みさん 
[2015-11-05 00:34:21]
>>429さん
八百屋さんとパン屋さんは、MRから聞いた情報ではありません。
工事をしている方に聞いた情報です。
今日、南山の土地区画整理事業組合に問合せたのですが、何が出来るか把握していないどころか、
工事が行われていることすら把握していませんでした。
組合って、届出を受付けるだけの機関なんですかね?
誘致活動とか、しないのですかね?
幾つかターゲットを決めて誘致活動しないと、魅力的な街を作ることが出来ないと思うのですが…
431: 匿名さん 
[2015-11-05 08:17:57]
都内の駅前再開発なんかとは違って、そこまで戦略的に頑張って進めてる感じではないのでは?
もともと山だったのがいくらかお金になればいいかなって程度で。
適当にやってるとただの住宅地になってしまいそうで残念ですが、、、
432: 契約済みさん 
[2015-11-05 09:37:12]
>>430
おいおい、現場のオッサンからの情報かよ。
信憑性あるのか???
433: 契約済みさん 
[2015-11-05 09:58:21]
何か今後の街の開発方針がバラバラなようですが、本当に南山って将来発展するのですか?
何か心配になってきたのですが。
434: 匿名さん 
[2015-11-05 11:23:32]
野村のことだから基本、短期で売り切るだろうから
少なく見ても1200人ぐらい人口が増えるんだよ
街が発展しないわけがない
それが自分にとってベストの形かどうかはまだ分からんけども
435: 契約済みさん 
[2015-11-05 13:31:07]
>>434
短期間で売り切ると言いますが、今何戸売れているのですか。
周囲の一戸建ては建設が始まったのでしょうか。
436: 契約済みさん 
[2015-11-05 14:25:00]
>>435
いまだいたい半分ほど売れたと営業から聞きました。
宅地は上の写真を見ればわかるようにまだ土地を造成中です。
つまりこれからということです。
437: 匿名さん 
[2015-11-05 19:07:24]
現場のおじさんでも、何を建てるか分からず作業するのはありえないだろうから、信憑性は高いのでは?
残りはDとE棟だから、だいたい250戸くらい売れてますね。(一部先着順もあるかもしれませんが)
438: 匿名さん 
[2015-11-05 20:01:06]
せっかく教えてくれたのに、現場のおっちゃんに失礼ww

野村が短期で売るってのも、刻々と不動産市場は変化しているわけだし、一概にそうともいえないよ。

南山の発展も何をもって発展すると言っているのかわからないけど、市の計画図みればおおよそ想像できると思う。
個人的にはクリーニング屋と靴と鞄の修理屋と茂蔵(豆腐屋の)出来て欲しいな。
勝手な意見だけど。
439: 契約済みさん 
[2015-11-05 22:55:07]
>>438
無印良品できないかなぁ。
440: 匿名さん 
[2015-11-06 00:50:33]
>>439
カフェ併設なら尚良し 笑
441: 匿名さん 
[2015-11-06 07:16:33]
いっそ、デパート、家電量販店、映画館が二種類ずつくらいできたらなおいいですね。
442: 契約済みさん 
[2015-11-06 19:55:45]
>>436
一戸建ての建設はこれから、との事ですが、年内にはスタートしますか?
私達が入居した後という可能性もありますか?
443: 契約済みさん 
[2015-11-07 20:31:28]
>>442
2016年秋以降、つまり一年後以降にスタートです。
444: 匿名さん 
[2015-11-08 18:48:21]
贅沢は言わないから駅からマンションまでの道にコンビニがほしい
445: 購入検討中さん 
[2015-11-09 04:15:01]
先日MRで近くに郊外型スターバックス(ドライブスルー付)が出来るかもしれませんよと聞きました。場所は南山から北側、京王線の線路を越え三沢川周辺。個人的には稲城大橋から真直ぐ伸び南山に突き当たる(第三中以南用地取得済み)道路なら休日に散歩がてら行けていいですね。郊外型は日野市や野猿街道に最近見られる店舗で周辺の調布店、聖蹟桜ヶ丘店、多摩センター店とは違うので稲城に出来ても良さそうですがご存知の方いらっしゃいますか。(若葉台に無いのが不思議)

また稲城市立病院近くにはイオンモールの計画もと、こちらも商業圏に府中市、稲城市、多摩市ならありえそうですがどうなんでしょう。
446: 匿名さん 
[2015-11-09 11:16:14]
楽しみだなぁ
447: 匿名さん 
[2015-11-09 12:32:01]
>>445
三沢川鶴川街道沿いにスタバを作るのは良いと思うけど、このマンションにメリットあるかな?という気も。マンションから結構歩くよね。
稲城市立病院の側にモールができると面白いけど、テナント選びは重要だね。
調布、聖蹟桜ヶ丘、多摩センター、南大沢、立川、川崎、武蔵小杉などと重ならない様に注意して欲しいね。
448: 匿名さん 
[2015-11-09 18:02:39]
>>445
できる予定です! とかではなく、できるかもしれませんよ?って未確定な情報を購入検討の方に言うなんて、ずいぶん無責任な営業ですね。せめて、未確定なら、情報源まで話して欲しいです。こーゆー話があったので、できそうですとか。

場所は稲城大橋入り口交差点のサンドラッグの道路はさんで向かいの角地でしょうか。
確か梨畑が整地になってました。
稲城病院の近くとは、南多摩駅の、富士通工場跡地のことですかね。
ただ、どれもまだ噂レベルなのになんのソースもなしに、かもしれませんよって言う営業は友達同士じゃないんだから、なんだかなーって思ってしまいます。

確かに出来ると嬉しいですけどね。
あとは、多磨駅近くにアリオが出来ますから、車ですと稲城から近いので嬉しいです。
449: 契約済みさん 
[2015-11-09 22:20:34]
車がないので徒歩圏内にお願いしたいです(^^)
450: 匿名さん 
[2015-11-09 22:55:21]
徒歩圏内にそれだけの大型施設は…まぁ無理かと…。
調布の駅前再開発で多摩地域最大級のシネコンができるので、何気に楽しみにしています。
電車ですぐだし。
451: 匿名さん 
[2015-11-10 09:27:11]
言葉狩りしたがる人ってたいてい女なんだよな
芸能ニュースとかでもたいていそう
452: 申込予定さん 
[2015-11-10 12:17:55]
以外と業界は繋がっているので情報もたくさん持っているけど、人様のお店だけに断言は避けているのだと思いますよ。
言葉尻を捉える細かいことはさておき、有害でなければ便利な施設やお店が増えるのは嬉しいし、出店側も利益の出る場所や人口増加が見込める所に出すのが自然では。
大きくても、小さくてもこれからお店が増える楽しみがありますね。
453: 匿名さん 
[2015-11-10 17:39:30]
ネットで色々検索していたら、稲城駅徒歩2分のところに、来年7月メディカルセンターが竣工予定との情報がありました。
454: 匿名さん 
[2015-11-10 19:05:19]
>>453
http://nstage.info/bukken/322/322.html
これですかね?
駅前にクリニックが出来ると、かなり安心ですね。
しかし、大きめのクリニックのようですし、他にもいろいろできるのかと期待が膨らみますね。
455: 匿名さん 
[2015-11-10 19:17:44]
何科が入るのでしょうか。駅の北側ですかね❓
456: 匿名さん 
[2015-11-10 19:29:58]
歯科以外を募集していましたね。
それから保育所も入るようです。
457: 匿名さん 
[2015-11-10 19:41:12]
448です。

私もお店ができるのは嬉しいです。
ただ、大きな商談をする際、情報源も明かさない、未確定な事柄を契約者ならまだしも、検討段階の方にうかつに話すのはどうかなと思ったのです。
言葉尻といえばそうですが、たかが言葉、されど言葉で、商談などではそれが大きな誤解を招きかねないと思います。
確かに、不動産業界ではそういった情報を沢山持っているのかもしれませんが、商談中の方にかもしれない論を話していては、いたずらに消費者を惑わせるだけだと思ったのです。せめて予定です、と断言して話すべきかなと。
もしくは、お客様から、「スタバが出来る話を聞いたのですが」と尋ねられて初めて、「確かにそういった話はありますが、まだ未確定な故、確認させて頂きます。」とか。
最近、杭打ち問題やマンション業界の体質について色々と問題になっているので、そういった営業姿勢に疑問を持ち、不安に感じてしまったのです。神経質になりすぎたのかも知れませんね。
スレ汚しすみませんでした。

>>451さん
言葉狩りの意味、間違って使ってますよ。
458: 匿名さん 
[2015-11-10 19:52:23]
クリニックモールはファミマのある通り、郵便局の道路挟んだ隣です。
459: 匿名さん 
[2015-11-10 20:06:56]
保育園は助かります。認可だと更にいいのですが。
460: 申込予定さん 
[2015-11-11 00:53:22]
大きな商談なので神経質になられるのもわかります、自身も杭問題が出てから正直不安になりました。
しかし今回のスレを含め自分が気になることがあれば納得のいく答えが出るまで営業や自治体、管轄官庁それでも足りないのであれば地域の方に購入予定と伝えればいろいろな話しが聞けると思います。
ここは様々な方が自由に書き込み情報が多いのも良い反面、事実関係の裏付けが無いもの(風説の流布は論外)もあり最後は自己責任で総合的に判断し、納得した上で購入しないといつまでたっても誰かが言った言わない、誰かが悪いと批判ばかりになるのではないでしょうか。オフィシャルな掲示板でない以上情報は参考程度に考え、そこから先は個々が判断でと考え利用しています。
461: 匿名さん 
[2015-11-12 10:22:51]
460様が書かれておられる通りかと思います。
こちらでの情報を参考に、自分の目で耳できちんと情報に触れて、最終的に判断していくことが
とても大切ですよね。
大きな人生をかけた買い物ですので、自分での判断というのが
重要になってくるかと思います。
462: 匿名さん 
[2015-11-12 13:12:39]
マンション内ミニショップで、焼きたてパンなど販売されるとのことですが、詳細が気になっています。ショップ内で焼くわけではないですよね?!
463: 匿名さん 
[2015-11-12 20:51:57]
>>462
ミニショップは組合費から補助金が出るんだろうから、実質で考えるとどうかな。
でも、持ち出しの赤字でも、みんなが喜ぶサービスなら運営する価値はあるけどね。
464: 匿名さん 
[2015-11-13 19:43:23]
近所にパン屋さんが出来るとのことですし、マンション内でメリットがあるかどうか難しいところですね。
確か契約書によると、二年契約になっていて、管理組合の決議で如何様にも出来ることになっていたはずですので、二年後に答えが出るかもしれません。
465: 匿名さん 
[2015-11-13 19:45:34]
確か焼き釜を備えていて、焼き立てを販売予定だったはずです。
466: 匿名さん 
[2015-11-13 21:19:34]
近くにパン屋ができるのが本当なのであれば、管理費を投入してまでパン屋を抱えるのは考えちゃいますね~
467: 匿名さん 
[2015-11-14 16:17:06]
>>466
確かに。ただでさえ、こちらは管理費が他より高い印象がありますので。。
468: 匿名さん 
[2015-11-14 18:11:57]
旭化成建材に続いてジャパンパイルも杭打ちデータ不正が発覚しましたが
この物件もジャパンパイルなんですよね・・・
ここに決めようと考えてましたが、もしものことを考えると不安になってきます・・・
469: 契約済み 
[2015-11-14 19:41:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
470: 匿名さん 
[2015-11-14 21:18:43]
どこも同じようなものというのはそうかもしれませんね。
ただ、さすがに今後建てるマンションは今までよりも監視が強そうなので、既に工事しているマンションは避ける方が多少マシな気もしているのです。
471: 匿名さん 
[2015-11-14 22:30:42]
南山小学校のグラウンドすぐ上がお墓でしたが…高層階だとベランダから見えちゃうんでしょうか。
大丈夫ですかね?
472: 匿名さん 
[2015-11-14 22:55:19]
>>471
メモリアルの付近からプラウドシティ南山は見えないので、見えないのでは?
ただ、メモリアルの入口あたりからしか見てないので、分かりませんが・・・
営業に言えば、眺望写真あるはずですよ。
473: 契約済みさん 
[2015-11-15 00:37:50]
ジャパンパイル大丈夫なのかな?
474: 匿名さん 
[2015-11-15 08:22:21]
販売に影響するのでうかつに行動できないんだと思いますが、なんらかの説明はしてほしいですよね~
野村なら問題があっても保証する体力はありそうですが。
475: 契約済みさん 
[2015-11-15 20:34:19]
>>474
ジャパンパイルが過去5年間に関与した物件で改ざん等がなかったかを調査するようです。我々ができることは、その結果を待つだけですね。データ改ざん等の不正が当物件で見つからなければ良いのですが。そういった意味では、入居前のこのタイミングで調査されるのは良かったと前向きに捉えてます。
476: 匿名さん 
[2015-11-15 21:21:53]
調査が入るならひとまずは前進ですね。
知らぬ存ぜずでは不安が増えるばかりですし。
477: 匿名さん 
[2015-11-17 10:31:45]
共用施設がかなり豊富ですね
大規模ならではの共用施設の豊富さはうれしいですし、子供が遊べる場所がたくさんありそうで、魅力がたくさんあると思いました。
カーシェアもあるようなので車がなくてもよさそうなのもいいですね
478: 匿名さん 
[2015-11-18 12:44:12]
一万件も調査があるとなると時間がかかりそうですし、結果を待ってから契約するか出る前に契約するか迷いますねー
契約したあとに何か問題が出たらどうなるんですかね?入居延期とか?
479: 匿名さん 
[2015-11-18 12:54:17]
契約したあとに問題が出て解約したら手付金は戻って来るのですかね?
480: 匿名さん 
[2015-11-18 17:39:14]
プラウドシティ宮崎台のスレでジャパンパイルの件で、新規契約一時中止って書き込みあったけど、ここはどうなんだろうか。
481: 契約済みさん 
[2015-11-18 20:09:22]
>>480
ここも、次期HP更新が年末って書いてますよね、何かちょっと心配・・・
482: 匿名さん 
[2015-11-18 21:33:11]
5期は竣工後販売になるのか、最終期ではないから竣工迄に結局完売しない。どこのプラウドシティも販売に苦労みたいだし少しまえならプラウドブランドですぐ完売してたのにな。
483: 匿名さん 
[2015-11-18 21:37:52]
もし杭の問題が出たらどうなるのかな?
484: 匿名さん 
[2015-11-18 21:59:36]
まだ入居してないし一度壊して立て直しとか?
入居直前で「すいませんダメでした」とかなったら既に契約してる人とか可哀想・・・

まぁどうせなら徹底的に検査して本当に安全なのかは調べてほしいですけどね~
485: 匿名さん 
[2015-11-18 22:09:09]
それを期待したいけど、結局問題ありませんで済ますのだろうな。この業界傾いたらそのとき対応すればいいやと思ってそうで怖い。
486: 契約済みさん 
[2015-11-19 12:00:47]
>>481さん、482さん
私は第2期契約ですが、検討段階からすでにD・E棟については竣工後にも販売する計画と聞いていました。
5期についても、元々年始になると言っていましたから、販売予定に変更があるなら今後でしょうね。
487: 匿名さん 
[2015-11-19 15:43:37]
私は夏ごろでさえ、D棟は秋頃、E棟は冬頃と聞いていました。
ずれ込むこともあると言っていましたが、竣工後の販売計画については全く知りませんでした。
当初、E棟は11月頃ですかね~と言っていました。
488: 契約済みさん 
[2015-11-19 17:25:25]
>>487さん
担当によって全然違うのですね〜
489: 契約済みさん 
[2015-11-19 18:59:36]
担当によって言ってる事が違う時点で心配ですね・・・
490: 契約済みさん 
[2015-11-19 19:32:21]
>>489
何が心配なのですかねぇ〜
販売時期なんて大抵ズレますよ!
491: 契約済みさん 
[2015-11-19 19:44:01]
>>490
それはそうだと思いますが、杭打ちの問題で世間が騒がしいこのタイミングで、次期販売開始が年明けと言うのは、やっぱり心配になりますよ。
早く調査結果が出て欲しいですね。
492: 匿名さん 
[2015-11-19 20:02:41]
販売期がずれることなどよくありますが、問題は2期にはわかっていたであろうことを、その後何ヶ月か経っても違う事を言っている点でしょう。社内で情報共有がされていないのは、物件販売だけに関わらず、普通に不安になると思いますが。
493: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-20 00:18:03]
ジャパンパイル大丈夫でしょうか?13日以降に用事がありモデルルームの所へ行きましたが、こちらが何も言わなかったので、プラウドの方も何も言ってきませんでしたが、「ご心配をおかけしてます」等、言った方が良かったのかな??と思いました。
494: 契約済みさん 
[2015-11-20 00:47:57]
>>493
あなたが何故、『ご心配をおかけしてます』と言う必要があるのですか?
495: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-20 07:45:56]
>>494
先方が先に言うかと・・
496: 物件比較中さん 
[2015-11-20 09:22:32]
ジャパンパイルの調査結果が出るのは半年後だそうです。
引渡し後でキャンセルもできない時期なので、今ここを買うのはギャンブルのようでリスクが高いと感じます…。

あと敷地南側に7階建てのマンションが建つと聞きました。
プラウド大宮でもギリギリ隣接して建物が建つのに詳しい説明がなかったらしいです。
府中の物件でもモデルルームと実物が違うなど問題があったようでなんだかいまひとつ信用できません。
497: 契約済みさん 
[2015-11-20 09:44:42]
>>493
買う側が言うのか?笑
498: 入居予定さん 
[2015-11-20 10:58:36]
売る側が言うって言う意味じゃないですかね?
まー言う言わないで杭打ちの件は調査待ちですね。プラウドの対応がどうするかでしょう。
499: 物件比較中さん 
[2015-11-20 11:09:53]
>>496
重要な情報有難うございます。
判明するのが入居後とは、買うかどうかいま判断するのはホント博打ですね。
まあその時まで待っても、たぶんここはまだ残ってますよね?
500: 契約済みさん 
[2015-11-20 11:34:22]
>>499さん
竣工同時完売を目指していないとのことなので、半年後も販売に出してない住戸もあると思います。
ジャパンパイルの全調査結果が出るのが半年後であって、建築中の現場は最優先で調べるのではないでしょうか。
ここの調査結果は、早く出ると期待しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる