野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

プラウドシティ南山ってどうですか?part2

901: 匿名さん 
[2016-03-07 18:04:26]
自分はヤオコー好きだけどなぁ。三和よりはヤオコーでよかった派です。野菜は黒川のセレサモスでまとめ買いすればいいし。
おかしのまちおかとかカルディが稲城駅や南山にできたら最高です笑
902: 匿名さん 
[2016-03-07 19:37:25]
>>901
私は三和の方がいいです。
あとMUJIと成城石井と餃子の王将ができると最高なのですが。
903: 匿名さん 
[2016-03-07 21:24:45]
>>902
MUJIはいいですね!

できないかなー
904: 購入検討中さん 
[2016-03-08 00:44:05]
稲城は田舎だからそんな発展見込めないでしょう。そんな都心にあるものばかりに憧れるんなら稲城市なんかに住まなきゃいいのに。
さんざんこのスレの住人は、自然だの静かさだのが良いといいながら、ゲオだのツタヤだの欲しいって。なんなんでしょ
905: 匿名さん 
[2016-03-08 23:51:22]
うーん、確かにね前にはそんなカキコもありましたね。MUJIもスタバも回転寿司も、なんでも便利なものを求めるなら都心に住めば良いのにというのはわかります。
906: 匿名さん 
[2016-03-08 23:57:51]
そういうの必要ならそれこそ多摩センターのがいいのでわ。あれができれば、と言ってるうちに子どもとの貴重な時間はあっという間に過ぎる。
907: 匿名さん 
[2016-03-09 08:05:02]
>>904

なんかちょっと違うと思います。自然があり静かイコール何もないとは別。生活する上で利便性もあり、外食も含めた日々の生活に楽しみもあり、かつ落ち着いた住環境でもあって欲しいってことなのではないでしょうか。
ツタヤがあるイコール都会ではない。無印があるイコール都会でもない。

こーゆー話になるとすぐ極論を持ち出す人がいますね。なんなんでしょ。
908: 匿名さん 
[2016-03-09 13:15:41]
>>907
ホントです。
「スタバが鶴川街道沿いにできて嬉しい」というのと同じレベルなのにです。
私からみたら、スタバの方がもっと都会にありそうなイメージです。
909: 契約済みさん 
[2016-03-09 20:31:22]
>>908
ごめん。なに言ってるかわからない。
910: 匿名さん 
[2016-03-10 00:43:15]
>>909
同意、908なにが言いたいのかまったくわからない。
907の言うような要望なら、やはり多摩センター行くべき、南山はそんな風にならない。
911: 匿名さん 
[2016-03-10 01:46:26]
別に南山がそーなるとかじゃないと思うよ。京王リトナードにツタヤ入るかもしれないし、ちょっとした無印良品が入るかもしれないし。

あと多摩センターは住むところのイメージがありません。商業施設が多すぎ。
○○みたいなお店できたらいいなぁ→都心行け、多摩センター行け、自然がいいって言ってなかった?意味わかんない。

いやいや、別に森の中で自給自足の生活がしたいわけじゃねーよ?
912: 匿名さん 
[2016-03-10 07:33:10]
わからんな。多摩センターで多すぎ?あれで?
しかも駅前や三越過ぎたら離れたら何もないよ。駅前は良くも悪くもだだっ広いし、離れたら自然多いし。
都心のゴミゴミを嫌うのはわかるけど、多摩センターを批判してるって何を求めてるのかわからん。買えなかったとかしか思えんな。
913: 匿名さん 
[2016-03-10 08:52:38]
多摩センターのマンションとプラウド南山って大して金額変わらんよ?買える買えないではないでしょう。
まあ912さんは多摩センターがお好きなようなのになんでこの掲示板見てんの?しかも書き込んでんの?買えなかったとしか思えんな
914: 匿名さん 
[2016-03-10 09:03:12]
多摩センターのマンションとここを比較するのは十分あり得ることで、環境以外の要因、共用施設との兼ね合いで考えてますが。
多摩センター検討してる人は見ちゃいかんのかね。例の至上主義者ですか?
915: 周辺住民さん 
[2016-03-10 10:07:31]
また南山至上主義ですね。
はっきりいってウザいです。
前にも書きましたが、ずっと住んでて至上主義の人達の望むようなとこではないとわかってます。ほんとどんな人達が増えるのか気になります、とてもじゃないですがこういう人は歓迎できません。
なんども言いますが田舎だし、なんとかランキング?なんて勝手にマスコミがつけたもので全然そんなじゃない。
もう、書き込み見ると南山至上主義者の気持ち悪い理想と妄想なので、近場の住人の1人として見たり書いたりしましたが見るのやめます、書き込みもしません。
916: 匿名さん 
[2016-03-10 11:06:29]
いや、書き込みを見る限り南山至上主義ではないでしょう。単にあれができたらいいなとかを書き込んだだけなのに、それに対して何故かつっかかってきた人がいただけ。んで多摩センターで買えなかったんだね、残念!的な書き込みをされたらやはり気持ちいいものではないのでは?そしてまた至上主義と言われ…。

私は逆にこれから住む人が街に対して期待し、それに対して必ず反論してくる人がいるのが気持ちが悪いです。何を目的としてこの掲示板にはってるのかわかりません。
917: 契約済みさん 
[2016-03-10 11:26:38]
もっと有益な情報交換がしたいです
918: 匿名さん 
[2016-03-10 15:12:29]
本題とずれた話はスルーが一番です。
919: 匿名さん 
[2016-03-10 18:49:40]
三井不動産が地権者として取得してる20.000m2の土地、将来どのような用途で使用するかも気になる。
920: 匿名さん 
[2016-03-10 21:59:39]
戸建ではないのは確かなので、商業施設が濃厚かと思います。また読売もかなりの土地を持っています。よみうりランドに付随する何かかとは思いますが、楽しみではありますね!

ちなみにヤオコー通りは沿道施設地域で商業施設の地域になっています。あの通りが完成し、中央道との道もできれば様々な施設ができるのは確かでしょうね。
921: 契約済みさん 
[2016-03-10 23:33:05]
プラウドシティ南山は、スーモとか電車とかの広告が少ないと思うのですが、何故だか分かりますか?
922: 匿名さん 
[2016-03-11 13:05:57]
>>921
近隣エリアへの新聞折込みは他のマンションに比べて結構多いですよ。
近隣住民にターゲットをしぼっているだけでは?
923: 契約済みさん 
[2016-03-11 20:03:22]
売れ行きは順調なんでしょうか?
924: 契約済みさん 
[2016-03-11 22:22:01]
微妙じゃないですか。
可もなく不可もなく、販売側が期待していたほどではないと聞きました。
925: 契約済みさん 
[2016-03-12 00:26:07]
>>922
そうなんですね。
京王線の中吊りくらいは、広告出した方が良い気しますけどね。存在を知らない人もいそう。
今の時代、新聞とってない人はかなりいますし。
私事ですが、アトラス調布やパークホームズ調布桜堤通は中吊りで知りましたので、見学に行きました。

926: 匿名さん 
[2016-03-12 12:39:26]
うーん、残念ながらマンションだけでなく、「南山」「稲城」の知名度の問題だと思いますね。
隣接市の住民でも(もしかしたら稲城市民すら)南山を知らない恐れありです。
都区内の人であれば、稲城ってどこ?という人も多い気がしますよ。
927: 契約済みさん 
[2016-03-12 14:13:24]
>>926
「稲毛?」って聞かれますね。
調布の向こうって答えてます。
928: 匿名さん 
[2016-03-12 15:15:28]
むしろ稲城で300戸販売してるので大健闘な気もしますが。
プラウドなのに入居開始のタイミングで100戸も売れ残ってるのは微妙ですが、郊外のマンションは入居後も完売しない物件が多いのでこんなものかと。
929: 匿名さん 
[2016-03-12 15:30:21]
>>928
未入居の100戸とは全棟に満遍なくという感じですか?それともどこかにかたまっているとか?
930: 契約済みさん 
[2016-03-12 16:43:09]
>>929
どこかに固まってる。
931: 匿名さん 
[2016-03-12 19:39:01]
なぜか残り2棟に関しては販売をずらしています。入居予定が8月から9月らしいので、まだ大々的に売りに出していません。近隣の不動産でも、なぜ販売をずらしているのかはわからないとのこと。
932: 匿名さん 
[2016-03-12 20:07:31]
>>931
もうD棟は販売してて、バラも半分はついてる感じですよ。
近隣の不動産屋さんもいい加減ですね。
933: 匿名さん 
[2016-03-12 21:05:23]
でも販売を大きくずらしているのは事実らしいですよ。
934: 匿名さん 
[2016-03-12 21:32:19]
三月中旬から販売で、五月下旬入居予定です。
事実とあまりに異なる書き込みは削除されますよ。
935: 入居予定さん 
[2016-03-13 09:20:22]
去年の五月くらいのことだったと思いますが、元々、竣工同時完売ではなく、竣工後一年間で完売させる計画と言ってましたよ。
各期25〜30戸の販売していくそうです。
目の前のオーベル稲城の計画発表後も、販売計画は変わってないようです。
売れ残りやキャンセル住戸も2・3戸しか無いようですから、販売は計画通り進んでいるようです。
個人的には、4月から建設が始まるオーベル前のD棟の低層階の販売が苦戦しそうかな?と思っています。
936: 匿名さん 
[2016-03-14 12:37:09]
まぁのんびり売ってくれた方がオーベルと比較できるので買う側としては助かりますね。
937: 匿名さん 
[2016-03-14 12:39:53]
これだけ大規模だと入居時期をずらさないと引っ越しがさばけないでしょう、だから意図的に販売側がずらしているのだろうと予想します。
まぁ、入居開始時に完売してないのが理解できる理由なら安心と私は思います。
逆に引っ越しの順番待ちや規制が多過ぎると不便です。
938: 購入検討中さん 
[2016-03-14 15:57:30]
E棟はいつから販売なのでしょうか?

939: 匿名さん 
[2016-03-14 17:03:54]
D棟がまだけっこう残ってるので、次回かその次くらいでは?
11月にD棟が始まったのもC棟が残り数戸になったタイミングでしたよ
943: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:10:23]
>>942
野村不動産は、ここにスカイテラス南山という街を作る計画を立てています。
もう暫くすると、プラウドシーズンの販売も始まります。
人を呼び込んで街を作っていくためには、戸建もマンションも必要ですよね。
先に、プラウドシティ南山のマンションだけでコミュニティーが出来上がってしまっては、プラウドシーズンとの融合が難しくなるのではないでしょうか?
だからこそ、スカイテラス南山の街作りのためにも、ある程度はプラウドシーズンとの併用が必要なのだと思います。
例えば、南山小学校もプラウドシティとプラウドシーズンの乖離がないようにしたいですね。
戸建とマンションでは、子供達のコミュニケーションに差が生じるかもしれませんが、同時並行であれば、ある程度は差を埋めることができるような気がします。
街作りには「同じ時期に越してきた」という同化意識も必要なのではないでしょうか?
ここは、産官学が揃って開発を進めています。
どのようにして住民の意識を高めていくか、そんなことは当然考えていると思います。
こんなコメントをすると、またアンチというファンから、思いっきり突っ込まれるかもしれませんね。(笑)
949: 匿名さん 
[2016-03-15 00:01:23]
真剣に検討する方はスルーがよろしいかと・・・

現地に行きましたが、環境良いですね。スーパーが近いのも助かる。駅も近い。外観もこの価格では結構良いと感じました。
欠点は、街の完成がだいぶ先なことかな・・・
950: 物件比較中さん 
[2016-03-15 00:05:57]
マンションマニアさんのブログにも取り上げられましたね。
951: 入居予定さん 
[2016-03-15 08:58:08]
ヤオコーから、南山店のオープンがニュースリリースされました。
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/82790/800c1f4b/3acf/4d46/ba80/...
952: 契約済みさん 
[2016-03-15 09:07:47]
>>950
え?
マンションマニアのブログですか?
それは逆に嫌ですね、いまのマンションがマンションマニア絶賛のオススメマンションでしたが全然良くなくてここに引っ越すので。
最初は知識が豊富と参考にしてましたが、独身貴族の 気楽ら金持ちがオススメしてる感じでファミリーに最高と書いてた内容は全く子育てに役立たなかったです。やはり所帯持たず子供もいない人がファミリー向けマンションを語ると最悪だと思いました。なので、ここはマンションマニアのブログなんて絶対にみないで決めたのです。
953: 匿名さん 
[2016-03-15 09:19:46]
>>952
私はそうは思いません。
ただ、もしそうだとしたら、あなたは子どもがいるのに、結果、同じマンションを選んでいる。
954: 入居予定さん 
[2016-03-15 11:51:41]
マンションマニアのブログですが、この物件については淡々と書かれている印象です。
絶賛している感じは全く無く、可も無し不可も無しといった感じでした。
重大な問題点の指摘でも有れば別ですが、ブログに左右される人はいないと思いますね。
また、このスレに左右される人もいないでしょうね。
955: 匿名さん 
[2016-03-15 20:15:10]
ヤオコーですが、他の店舗より閉店時間が早いですね。まだ整備途中で周辺の人口が少ないからですかね?
人口増えたら、他の店舗のように22:00閉店になるんでしょうか…
956: 入居予定さん 
[2016-03-15 21:18:53]
>>955
今はまだ先行オープンだからだと思いますよ。
957: 匿名さん 
[2016-03-15 21:35:14]
このスレも嵐がいるし南山至上主義もいるからまったくあてにならないし、マンションマニアのブログもあてにならない。
そんなものに左右されて人生の重大な住宅購入に取り入れてはダメだと思いますよ、あくまですこーし程度の参考に。
ただ、マンションマニアのブログは独身貴族?のような独り身の気楽なコメント、というのは合ってると思います。
家族を養ってるような感じが文明に全くありませんし、マンションの購入を一種の投資のように捉えているようなところがありましたから。
958: 匿名さん 
[2016-03-15 21:44:44]
>>956

なるほどですね。ありがとうございました!
959: 匿名さん 
[2016-03-16 00:20:12]
>>957
マンションマニアは、投資としては捉えてないのでは?もし、そうなら郊外物件ばかり取り上げないと思います

どんな物件であれ、資産価値が下がりにくいものを選ぶのは自然な考えでしょう


960: 匿名さん 
[2016-03-16 23:25:13]
私はマンションマニアのブログは役に立たないと思う派なので、957派かな 笑
961: 匿名さん 
[2016-03-16 23:57:25]
そもそも家を買うのに他人の意見なんて聞くものじゃないですね。
掲示板は反応見て楽しむものでしょ。
962: 匿名さん 
[2016-03-17 10:18:28]
>>961
そうですか?
それじゃあもったいなすぎです。
こんなに有益な情報が満載なのに。
963: 匿名さん 
[2016-03-17 15:57:40]
つーか所詮おっさん視点と主婦目線じゃ全然違うじゃん
もちろん有益な情報だってあるだろうけど
あんまり振り回されない方がいいよ
とにかく自分でいろんな物件見て目を養った方が正確
ローン組むのは自分なんだから
964: 匿名さん 
[2016-03-17 18:57:14]
>>963
まあおっしゃることは充分わかるのですけどね。物件は見れば見る程目が養われる、それは事実だと思いますよ。
でも自分で全部色んな物件見て回ってたら、暇な人だったら良いけど忙しい人だったらいつまでたっても物件を買えないです。だってどんどんマンションが建ってますから。そしたらやっぱりこう言った情報量の豊富な掲示板を結構しっかり見ちゃうよね。
965: 契約済みさん 
[2016-03-17 20:46:49]
>>964
で、あなたはプラウドシティ南山を買うんですか?
966: 匿名さん 
[2016-03-18 07:57:25]
>>965
ここを見ているという事はもちろん候補の1つという事です。
967: サラリーマンさん 
[2016-03-18 22:04:07]
ヤオコー明日オープンですね
968: 購入検討中さん 
[2016-03-19 11:12:02]
>>967
ヤオコー開店から
凄いことになっています。
超満員!!
969: 契約済みさん 
[2016-03-19 22:35:10]
ヤオコー開店初日、行ってきました!
オープン特別セールということで、
いろんなものが安くなっていました。
(たくさん買いだめしていまいました)

あの金額はこの数日の期間限定のもの、だとは思いますが、
今日一日でヤオコーの印象がずいぶんと変わりました!
今までヤオコーときいても、パッとしない印象でしたが、
「これからもぜひ通ってみたい!」と思えるようになりました。

契約済みで興味がある方は、ぜひ一度足を運んでみる価値ありです!
(試食コーナーなども多く、とても店内はにぎわっていました)


970: 匿名さん 
[2016-03-20 01:26:44]
ヤオコー焼売意外とおいしかったです。
971: 匿名さん 
[2016-03-20 21:06:53]
ヤオコー行ってきましたー!
稲城南山店限定のチーズタルトがマジで美味かったです!
972: 匿名さん 
[2016-03-21 00:30:00]
>>971
若葉台のヤオコーと比べて品揃えとかどうでしたか?
973: 匿名さん 
[2016-03-21 05:48:46]
>>972
若葉台のヤオコーはあまり行ったことないのですが、そんな変わらないと思います。
若葉台はツルハやダイソーもあるから便利だけど、駐車場がめんどくさいので、自分は南山のほうが好きです。
974: ろみひー [女性 40代] 
[2016-03-23 09:46:46]
ヤオコーはオーガニックがない。残念。
975: 匿名さん 
[2016-03-23 18:36:33]
ヤオコーネタが尽きませんね。
976: 匿名さん 
[2016-03-23 20:08:58]
ヤオコーは値段は安いですか?
アメリアの三和は結構安いですが、それと比較してどうですか?
977: 匿名さん 
[2016-03-23 21:16:20]
>>976

ヤオコーより三和の方が全体的に安いとは思いますが、ヤオコーブランド商品もあり、ものによっては三和よりも全然安いものも結構あります。またお惣菜はヤオコーの方が断然美味しいです。
ちなみに三和ファンは聞いたことありませんが、ヤオコーファンって意外にいるんですよー笑
978: 契約済みさん 
[2016-03-23 22:07:07]
ヤオコーひとつでずいぶんな盛り上がり。ちょっとヒキます。
まるで田舎にスーパーができた、とかアウトレットができた、みたいな感じ。
979: 匿名さん 
[2016-03-23 23:25:46]
>>978

だって稲城ですよ(笑)
それをわかって購入されたんじゃないんですか?
981: 匿名さん 
[2016-03-24 12:20:14]
別にいいじゃない、何で盛り上がろうが。
ハロウィンの盛り上がりよりずっと普通なことと思いますけど。何もなかった南山にスーパーが出来たなんて、もともと稲城にいた人にとってはビックニュースですよ。
982: 購入検討中さん 
[2016-03-24 14:51:39]
>>981
それだけ稲城は平和との事ですね!
983: 購入検討中さん 
[2016-03-24 16:01:27]
グランドメゾン仙川は残すところ1戸のみ。
南山のほうが入居時期は早いのにこの差は・・・やっぱり駅力の違いですかね・・・。
お部屋の設備的にはどうなんでしょうか?
住民スレでは内覧会で内装の感想が出ていましたがイマイチっぽい書き込みもありました。
新築物件を買うのは初めてなので何がよいのか悪いのかよくわからずにいます。
他物件と迷っているうちに時間が経ってしまうばかりで焦っています。
984: 匿名さん 
[2016-03-24 17:58:27]
>>983
ご自身とご家族が、どんな生活を望んでいるのか、10年後、20年後、どんな暮らしをしているのか、したいのか、それが明確になれば、おのずと自分達にとっての良い物件がみえてくると思いますよ。

駅力や設備に関しては、今まで沢山書き込みがありましたから、いちど一通りスレに目を通してみるといいかも知れません。
内装に関しては、大きな欠陥でもない限り、どこの物件もこんなものですよ。
985: 匿名さん 
[2016-03-24 19:13:24]
>>983
グランドメゾン仙川も良い物件と思いますが、あちらは約300戸なので、売れている戸数は同じくらいですね。
986: 入居予定さん 
[2016-03-24 21:25:38]
グランドメゾンは、ここよりも早い時期から販売していましたしね。
987: 契約済みさん 
[2016-03-24 22:52:19]
>>982
それだけ稲城は田舎ってことですね、諦めます。まぁ、主人の希望どうりのところに引っ越さないといけなかった時点で色々諦めたので。。。
でも、もう少し田舎臭さのないところで子育てしたかった。
988: 匿名さん 
[2016-03-24 23:31:43]
>>983
ここは販売当初は勢い良かった印象でしたけど、さすがに400戸は多かったですね。需要と供給のバランスかあって無かったのかも。特に悪い部分がある訳では無いですが。
989: 匿名さん 
[2016-03-24 23:43:03]
というか、元々販売計画が、長い期間で設定してるんでは?そうじゃないとこんなにちびちび売らないでしょう。
990: 匿名さん 
[2016-03-24 23:50:35]
>>989
棟をABから順に売らずに要望入った所から売れば更に早く売れるはずですが、順番に売るのは計画なんでしょうね。

もし無計画に要望入る所から売るなら、ルーバルやC棟の南東角は早めに無くなるのはもちろんのこと、色んな部屋が散らばって売れるでしょう。
991: 匿名さん 
[2016-03-25 01:10:57]
都内の人気マンションじゃないんだからこんなもんでしょう。
そもそも部屋の抽選倍率も高くないですし、今くらいのペースで販売しないとどんどん余ってしまうと思います。
992: 匿名さん 
[2016-03-25 08:24:30]
>>987
色々ご事情があるとは思いますが、田舎ですが良いところですよ。都会の方にはスーパーができただけで騒ぎ過ぎに見えるかもしれませんが、小さなことでも喜べるのも、またのんびりしてて良いのではないでしょうか。
993: 契約済み 
[2016-03-25 18:10:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
996: 契約済みさん 
[2016-03-25 23:24:38]
リビングのエアコンを悩み中。
横長なのでキッチンと中室もカバーしないといけない、、、。
997: 匿名さん 
[2016-03-26 04:39:38]
>>996

センサーなら三菱がいいですよ。パワーならダイキンでしょうか。
それと横長リビングの場合はサーキュレーターでカバーします。
998: 購入検討中さん 
[2016-03-27 20:33:08]
高級感が無くて庶民のマンションって感じでした。
999: 匿名さん 
[2016-03-28 09:37:39]
>>998
高級感を求めるならもっとお金ださないと

1000: 匿名さん 
[2016-03-29 09:51:58]
997さん
サーキュレーターを使って、ですか。目からウロコかも
エアコンのみで効かせるよりも、そうやったほうが断然効率的、ということになってくるでしょうね。
夏だけじゃなくて冬もそうやっていけばいいのでしょうか。
風が寒く感じるから難しいかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる