国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

81: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-07 12:56:37]
>>80
大げさすぎでしょう。国分寺街道から太い道を一回曲がるだけ1-2分でつくくらい。楽にアクセスできますよ。むしろ大きな幹線道路が近くにはないから絶対渋滞しません。感動的です。再開発は、細い道しかない北口を安全にアクセスできるように、の目的があって、すでに駅前道路は十分広く、ロータリーも工事中ですが余裕みて計画されています。ぜひ一度みに行かれては。
82: 匿名さん 
[2015-09-07 15:22:36]
>>80
昔の北口は確かにアクセスしづらかったですよね。
駅から歩く人、駅に向かう人をかき分けるようにロータリーに入っていく感じだったので。
ただ、再開発が始まって、人の流れや車の流れが変わって、今は随分変わってきた印象です。
83: 周辺住民さん 
[2015-09-07 15:48:09]
早実下の交差点から小平、府中に抜ける道は歩道もあって通りやすいです。

ただ西国分寺に抜けるには多少不便かな、程度です。

渋滞は府中街道にできます。あと、南町にある新しいプラウドの側から国分寺街道に右折する地点は夕方等信号待ちに時間を取られることがあります。あとは国分寺街道を下った京王ストアの辺りも車がたまりやすいです。

北口商店街の通りは車道に自転車や歩行者がはみ出すので運転しにくいですが、将来代替となる道路を作るので事情は変わりそうです。

あとはロータリーが完成した際、歩行者、通学の生徒がひっきりなしに通るとマンション車庫から道路に出る際、待たされることがあったり、小さくてちょこまかしている小学生たちを轢いてしまわないよう気を遣ったりはあるかと思います。

うちは以前は不便な場所に住んでいましたが、国分寺駅至近に引っ越してから一台処分したぐらいです。今は残る一台もめったに乗らないのでバッテリーあがりが多いです。マンションの機械式でバッテリーがあがると面倒なので、充電だけはしっかりした方が良いかもしれません。
84: 匿名さん 
[2015-09-07 16:34:50]
国分寺市内には4車線道路が全くないため車が集中すると大変なことになります。
1台遅い車がいるとなかなか追い越しができなくて後続車が難儀します。
都市計画が相当にお粗末なのかと。
車を使うなら他の町をお勧めします。

85: 匿名さん 
[2015-09-08 23:43:06]
東側の塔の車は何処から出入りするつもりなんだろう…。
86: 検討中の奥さま 
[2015-09-09 22:49:54]
何か目新しい情報はありましたでしょうか?
87: 購入検討中さん 
[2015-09-12 16:04:04]
説明会超満席ですね。凄い人気だ。
88: 匿名さん 
[2015-09-13 02:30:05]
そりゃ、駅前再開発のタワマンなので取り敢えず話だけでもと興味ある人は多いでしょう。買う買わない、買える買えないは別として。
89: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-13 12:33:20]
>>88
単なる興味だけで新宿までいきますか?
実際買いたい、買える人達を集めるタワー
なんでしょうね。
90: 匿名さん 
[2015-09-13 15:46:47]
>>89
それは人それぞれでしょう?
興味があるから話だけでも聞いて、判断するという人は多いと思いますけど。
ここを絶対に買いたいという人もいるでしょうが、色んな物件を見ている中の選択肢の1つに過ぎないという人だって多いでしょう。
価格だって公表されてないのだから、取り敢えず話だけでも聞いてみようという人がいる事は自然な事だと思いますが?
91: 購入検討中さん 
[2015-09-13 16:31:43]
普通説明会は現地近くでしますからね。
都心から始まる中央線沿線の広い範囲で高い注目を集めているのでしょう。
これはリセールバリューも相当高くなりそうですね。
92: 匿名さん 
[2015-09-13 18:55:25]
駅前で価格はそこまで落ちないにしてもリセールを期待するのはどうなんだろ。
販売時点で高く設定される事は明白だからね。
投資用には向かないと個人では判断してる。
リセールを期待するなら駅前とはいえ都心並みの価格で販売される郊外マンションよりも都心の駅近マンションのがいい。
93: 購入検討中さん 
[2015-09-13 20:06:19]
八王子駅直結のスミフのタワーは既に20%程度のプレミアムがついて中古取引が行われているようですよ。下がり続けた地価を考えても将来性を考えると恐らくまだまだ割安なのだと思います。
94: 匿名さん 
[2015-09-13 22:42:16]
>>93
サザンスカイタワーの事ですか。
販売時期が5年以上前の物件を引き合いに出されても…今と状況が違い過ぎますし、そもそも坪単価も違い過ぎて参考になりません。
ここはすでに地価上昇、建築費高騰の結果をおりこみ済みの価格になるはずなので、オリンピック後に今の価格が割安だったと言えるかは難しいところでしょうね。
95: ご近所さん 
[2015-09-13 22:48:47]
八王子でもそうなんですね。八王子も大きなターミナル駅ですけど国分寺は新宿や西武経由池袋アクセスなんかで東京と東京の田舎を両方求める人には特に根強いニーズがあるから一層プレミアムつきそう....
96: 匿名さん 
[2015-09-14 08:03:12]
まあ、確かに高いものほどよく騰がるとは言いますね。
間違っても下がることは無さそう。
97: 国分寺市民 
[2015-09-14 11:10:06]
少なくても私は国分寺から池袋にアクセスするのに西武線利用なんてしません。池袋に出るなら、JRで新宿に出てからいきます。国分寺が根強い人気なんて始めて聞きました。吉祥寺や三鷹の間違いじゃないでしょうか?
間違っても下がる事がないなんて言い切れる根拠は何にもないのに、思い込みが素晴らしいですね(笑)

駅前はもちろん魅力的で近くに住んでいれば気になりますが、噂される価格と実価値が見合っているかは。。。ここでも過大評価されているコメントが目に付きますか、本当の価値はわかりませんね。国分寺は庶民的なところで、駅周辺も雑多な感じでオシャレな雰囲気は皆無で、学生やサラリーマンむけの飲食店ばかりで雰囲気がいいカフェやレストランはないに等しいですし、駅にも丸井かセレオで大衆的なものしか売られていませんので、ここだけ億ションでは何か不釣り合いな印象です。


98: だーやま 
[2015-09-14 12:27:32]
説明会行ってきました。やはり値段は、、、かなりの強気ですね。説明では竹中の施工なので期待して下さいと言ってました。モデルルームを見ないと何ともですが、立川プラウドタワーよりは設備良いと信じたいです。。。
99: 周辺住民さん 
[2015-09-14 16:00:39]
国分寺は昔に比べて、近年人気が出てきているのは確からしいです。もちろん吉祥寺とかには全く敵いませんが。

駅近マンションが林立し出した頃から駅周辺では子連れをやたら見かけるようになり、住民の層が変化したことを実感しました。

駅近は小さい飲み屋があったりと雑多な雰囲気ですが、国分寺駅からのアクセス圏内には本町、南町、泉町、本多があり、かなり広い邸宅が複数見られます。戸建てだと8000〜9000万円から数億円レベルも少なくありません。

マンションも決して安くない物件が増えて、身なりも持ち物もかなり経済的に余裕があるのだろうというファミリー層も多数見かけるようになりました。高級ベビーカーに家族全員有名ブランドの服、みたいな人達も増えてきているように思います。

OKストアのように安売りスーパーが混み合う一方、丸井地下や三浦屋では高い魚や肉を気軽にばんばん買って行く主婦やシニア夫婦の姿が珍しくありません。

デパートについては立川、府中、吉祥寺に行くのでしょうが、食材を買う人々を見る限り、国分寺市には庶民層ばかりが住んでいるとは言えないと思います。

元々国分寺駅周辺は小さな飲み屋や食堂が多く雑多な景観でしたが、再開発開始を機に取り壊しや建て替えで次第に変化してきています。

今も学生の街という趣はありますが、赤城が閉店したり、少し寂しくなってしまいましたよね。

お洒落な店はまだまだ少ないですが、それについてはジャポリボタニカとグリージョに私立ママ達がママ友ランチしたり、家族連れが着飾って週末ランチをするのに集中しているように見えます。いつも行列できてますし。

ただ、あの中にいる裕福そうなママさん達は早実の父兄だったりして、国分寺市とは関係ないかもしれませんが。

再開発ビルにはクイーンズ伊勢丹が入りますから、国分寺市が潜在的に抱えている富裕層の姿をもっとはっきり見る機会も増えるのかもしれません。

ここのタワーは周辺環境は特に良くもないし、子育てもしやすいとは言えない環境ですが、買える人達は買ってしまいそうですよね。
100: 匿名 
[2015-09-14 17:03:30]
スミフの営業さん。
あまり煽らないでください。
ここは国分寺です。わざわざ他所から人が集まる所ではない。
住環境の配慮が欠けるマンションは不要です。
住んでいる住民はどういう駅前か街か知ってます。
過度にポジすればするほど、何か裏が有りそうだと
引いてしう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる