国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

No.1  
by 近所 2015-07-05 14:45:29
いよいよアップされましたね。
でも価格が高そうですね…。
No.2  
by ご近所さん 2015-07-06 02:02:09
国分寺市の財政がかかっている一大事だけに
こうして完成が現実味を帯びてきて嬉しいです。

駅近の保育園に子供を入れるのはなかなか大変だけど
国分寺市は何か対策とかしてるのでしょうか。
No.3  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-07-06 21:34:30
いよいよアップされたんだー!ここまで来るの長かったなー
電車がますます混むけど、街が一層活気づいて賑やかに、綺麗に
なって住みやすくなるんだったらガマンしちゃいます。

でも高いだろーな。中央線で駅直結なんて多分最後だろーし、特快
が停まるターミナル駅。。。ウェストの最上階(勝手に予想)
100m2クラスは軽く億ションだろーし。

お店とかのテナントもセンスあるとこが集まってくれることに期待!
No.4  
by 匿名さん 2015-07-07 06:48:18
国分寺駅直結といっても現行の改札数では混雑に拍車がかかるだけで利便性という観点からはけっして誉められないですよ。
立川のプラウドタワーが混雑緩和のために新たに改札口を増やして5ヶ所になるのと比べてしまうとね。
中央線では吉祥寺に次ぐ乗客数なのに改札口がひとつというのは致命的だと思います。


No.5  
by 匿名さん 2015-07-07 09:07:42
吉祥寺に次ぐ乗客数といったって
西武線との乗換客で水増しされているだけだからねぇ。
本来の実力は三鷹と同等レベル。

住友はリリースで乗降客数の多さを誇張しているけれど
実態とかけ離れていることを知りつつも惚けているとしか思えない。
No.6  
by 匿名さん 2015-07-08 09:35:43
改札が一つってそうなんですよね…
朝はうわっと人が集まってすごく滞る印象。

ただ駅直結って普通にいいんじゃないですか?
雨の日だけじゃなく、これからの朝から暑い日とか
駅まで行くのに大汗かくのってけっこうしんどいですから。
No.7  
by 匿名さん 2015-07-14 15:25:09
どれだけ高くても検討したいマンション。
3つ持っていると、1つくらいタワー所有したくて。
No.8  
by ご近所さん 2015-07-16 13:20:34
そうかな。
なんだかんだ言っても、国分寺だし。
環境は悪くないけど、
都心の駅近スレスレとか、それ以上だったらないな。
下手な都心マンションよりいいのはわかる。
No.9  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2015-07-23 17:06:19
ローコストのタワマンでないことを願いますね
両隣の駅のタワマンは?????
品質でも勝負してほしいですね
その分UPしても
No.10  
by ご近所さん 2015-07-24 00:43:50
改札の中に大きな宣伝幕が下がりましたね。
No.11  
by 匿名さん 2015-07-24 06:30:13
新しい買い物エリアが広がるかと思うと、それだけでわくわく。
それにしても、再開発!と言われてからの期間が長かった。
No.12  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-07-25 20:55:53
すごく高いことは今から想像できるけど、たんまり貯蓄してる老夫婦が一軒家を売り払って便利なここを金に糸目をつけず買っていっちゃいそうだなあ。なにせ金持ちが多い街だから。
No.13  
by 匿名さん 2015-07-31 09:22:53
資料請求したら巻物が届きました。
面白い。
No.14  
by ご近所さん 2015-07-31 22:50:48
パチンコとスロットのお店は東と西のどちらに入るんでしょうね。複数フロアにまたがると聞いていますが、どんなふうにフロアをつなげるのかな。

工事は着々と進んでいますね。工務店がしっかりしているのか、作業や通行人の誘導も丁寧な気がします。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-02 11:29:07
>13
>資料請求したら巻物が届きました。
>面白い。

資料が巻物で届くのですか?
どんな感じなのか想像もつきません。
よろしければ、どういう感じなのか教えてください。
価格帯なども全て掲載されているのでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2015-08-02 12:15:09
>>14
えっ!パチンコにスロット?
タワマンの下層階にパチ屋が入るんですか?
住居の下で軍艦マーチが鳴ってるなんて、すごい民度ですね。
ここは見送ることにしました。
No.17  
by ご近所さん 2015-08-02 12:30:36
駅前にあった商業施設として入ることが決まっているお店の一つです。地元なら皆知ってますよ。

あとはどこが戻るのかなあ。果物屋さんとか小さな飲み屋さんは代替地をもらって移転してますね。

駅近の清水開発が入っているマンションも、同じ経緯で食堂とかがテナントとして入っています。
No.18  
by 匿名さん 2015-08-02 13:22:11
パチンコ屋の立地は存立危機事態にかかわることですから駅前は譲れないでしょうね。
23区内のタワマンでは珍しくないですが、いずれにせよ市内の1等地にできるタワマンですからね。
No.19  
by 匿名さん 2015-08-03 14:39:15
そうなんですか…ご近所さん、教えていただいてありがとうございます。
どういうお店が入るかっていうのはけっこう大切になってくるかとは思いますが…。
代替地を貰って移転している所の方が基本的には多いのかなぁ?
個人のお店だと営業は出来るだけすぐにしたいというのはあると思われますし。
No.20  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-03 18:11:27
初めまして。
ここの購入を考えているのですが6000万くらいで3LDK買えますでしょうか?
やはり、1億越えでしょうか。。。
この周辺の地価に詳しい方々いらっしゃいましたら、レンジ予想を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
No.21  
by ご近所さん [ 40代] 2015-08-03 19:47:21
商業ビル併設のマンションには、テナントの入れ替わりのリスクが
あります。よくある話が、最初はおしゃれなカフェやセンスの良い雑貨、
コンビニだったのが、集客力の問題と賃料の高さで撤退して、その後釜に
居酒屋やパチンコが入るってパターン。

テナントの種別にこだわる人は、商業エリアの無いマンションを買うほうが
無難です。

まあ、パチンコ業界も暗雲立ち込めてますから、今後どうなるかわかりませんけどね。

本町~南町に自宅を保有して居住している住民の質は、高いと思います。
ただ、小平とかもっと田舎から自転車や電車で押し寄せる輩の質は、
低いのが難点です。
No.22  
by ご近所さん 2015-08-03 22:35:06
下火云々の件については既に色々考えているみたいで、新法案が通り次第業態を変更する計画はあるらしいですよ。

タワマン入居後だと話し合いとか必要になるのかなあ、とは思いますが。もしかしたら、法案が早めに通ったら北口にあった時とは違う形で最初からテナントに入る可能性もあるんでしょうかね。そうなると客層も全然違ってきそうですね。

クイーンズ伊勢丹が入ったりと、全体的にはハイソな感じになるのかな?

工事は相変わらず順調そうです。この暑い中皆さんせっせと働いていらっしゃいます。仮設スロープが不便なこともあり、完成が待ち遠しいです。
No.23  
by 匿名さん 2015-08-04 00:27:25
>>20
平米数にもよりますが6000万円ではかなり厳しいのではないでしょうか。
パークハウス国分寺プレイスでも6000万円超えている3LDKもあるみたいですし。
駅は違いますが、最近だと同じ多摩エリアで立川駅や調布駅の駅前マンションが出てましたが平均坪単価は330万〜340万円となっていましたので…
駅直結、駅前となると周辺相場より一段と高くなるのは否めないと思います。
No.24  
by 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 2015-08-04 06:18:07
>>23
自分もお手頃であってほしいですが、他スレでここ駅直結プロジェクトの予想が坪370万円とでてました。そーすると70m2で7850万円か。まあ武蔵小金井のプラウドでもそのくらいはしていたような...あそこよりは高いよなあ。間違いなく。それでもあっという間に完売でしょうね。やっぱり場所がいいもん。
No.25  
by いつか買いたいさん 2015-08-04 09:11:03
〇ちんこ屋さん入りで、立川より高いのはちょっとね~。
No.26  
by 周辺住民さん 2015-08-04 22:16:47
>>25
立川は新宿から遠すぎでしょ
No.27  
by 匿名さん 2015-08-06 14:58:15
三鷹駅直結のマンション、地上26階地下2階、塔屋2階建て、総戸数184戸、後地権者の店舗や他の商業施設、有名スーパーが入る予定みたい。2018年末竣工予定、やはり駅直結だと高くなるのかな。クレッセント三鷹ザ・タワーも最近中古で坪350万以上してたし。
No.28  
by 物件比較中さん 2015-08-10 13:13:37
三鷹のプラウドは地上げコストが嵩んで当時法外な価格で分譲してたけど売り切ってました。押しも押されもせぬ立地はあるのだなと思いました。それは今もかわらないかも。
微妙な立地の物件の不振を係る好立地案件でカバーするのでしょう。
ただただ垂涎あるのみ。
No.29  
by 事情通 [男性 50代] 2015-08-11 16:22:56
学区内の公立小中の水準が高いのが、このタワマンの売りの一つだね。
No.30  
by 匿名さん 2015-08-11 22:25:11
子持ちでなければ意味ないでしょ
No.31  
by 匿名さん 2015-08-12 23:07:55
約50年の時を経て誕生する壮大なプロジェクト。

と公式サイトには記載があるのですがどういうことなんでしょう?
ずっと駅直結のマンションを作りたかったという事??

いずれにせよ、駅直結だし、ブランドマンションだしという事で
お値段はけっこうしてしまうと思います。

ただ、ニーズは相当ありそう。
No.32  
by ご近所さん 2015-08-12 23:40:27
サイトに書いてありますよ。再開発計画ができてから、なんと50年も経ってようやく工事が始まって実現したという話です。

ここのマンション、電信柱の広告も出ましたね。

そして工事現場の脇では、同じ住友不動産がこの猛暑の中シティテラス国立のチラシ配りをずっと続けています。しかし、素通りするばかり…別スレを見ると売れ残ってしまっているみたいですね。

学校で思い出しましたが、国分寺市は保育園の待機児童が多いですよね。入居される方は送り迎えに徒歩、自転車か場合によってはそれ以外の手段を考えないといけないかも。

駅横の場合、幼稚園のバスは横付けしてくれるんでしょうか?周辺に幼稚園の送迎バスが停められそうなポイントは見当たらないのですが。

あと、駅は大学生が飲み会の度にたむろしますし、今は再開発でいなくなりましたが駅前演奏なんかもあります。騒がしいのが苦手であれば、駅コンコースなり人が集まりやすい場所から離れた部屋を選んだ方が良い気がします。
No.33  
by 匿名さん 2015-08-13 06:54:11
それ以前にパチ屋が入ってる時点でお察し
駅を抜けたら、今度はパチンカスと軍艦マーチがお出迎えという最強の布陣です

No.34  
by 匿名さん 2015-08-13 18:31:29
もともと営業していた店を排除したら再開発自体なりたちませんよ。
23区ないでは同じように入ってるタワーもありますし。しかも店に入らなければ音楽も聞こえませんし、何かカン違い?。
まあ、共存共栄ということでマンション住民サービスデーなんてあれば暇なときに稼げるしいいのでは?
No.35  
by 匿名さん 2015-08-13 18:41:43
以前は脇を通ると換気扇や小窓から音やタバコのにおいが漏れていましたが、新しいビルでは空調がしっかりしているでしょうし、窓を開けない限り大丈夫かな、とは考えたいところですね。

朝の開店待ち行列は、1階にできるのではないかと思いますが、どうなんでしょう。換金所もどの辺りに移動するのかな?

今日はお盆休みで現場もひっそりしていました。
No.36  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-15 19:46:16
住友だから、びっくり価格か?
No.37  
by 周辺住民さん 2015-08-16 16:01:53
南向き70m2が8000万円〜8800万円てとこかな。
No.38  
by 匿名さん 2015-08-17 16:06:56
住友だからどうなるかわかりませんが、少なくとも安くはないんじゃないかなとは思います。
ブランド料というか信用分は価格に乗ってくると思うし。
きちんと造ってくるので、決してべら棒に高いわけではないと思います。
駅直結など、価格が上がりやすくなるポイントが多いので、あまり安さには期待し過ぎな方が。
No.39  
by 申込予定さん 2015-08-17 22:37:47
値段には拘らないので思いっきり高くして欲しいです。
No.40  
by 申込予定さん 2015-08-23 12:10:05
No.41  
by ご近所さん 2015-08-24 10:39:06
>>37
70m2って、子供が一人でもいれば、じきに手狭になるレベルの広さですが、
それで8000万円〜8800万円ですか。ひょえ~
No.42  
by 購入検討中さん 2015-08-25 10:41:50
坪200以下だと思います。
No.43  
by 匿名 2015-08-25 20:48:23
>>42
希望は分かりますが、残念ながら坪400弱です。
No.44  
by サラリーマンさん 2015-08-25 21:10:14
>>42
あなたの家の価格ですか?
No.45  
by 匿名さん 2015-08-26 22:46:47
他の掲示板で坪370万円くらいと予想されていたのですが、本当にそんなに安くなりそうなんでしょうか?駅直結タワーなら将来性もあってお買い得な気がします。
No.46  
by 物件比較中さん 2015-08-27 06:01:28
スミフですからね。坪370万円前後は妥当でしょうね。
No.47  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-27 08:24:22
370万か...もう今後でない中央線駅直結タワー、しかも特快停車、新宿20分なのにそこそこ武蔵野ののんびり、国分寺崖線を遠くまで見下ろす気持ちよい高台・安定した武蔵野台地の地盤、デパートと再開発ショッピングモールと商店街...西も東もあっという間に完売でしょうね。富裕層のお年寄りがたくさん住むこの街。持て余した一軒家を処分してこのスーパータワーに移るのをねらってる方々がわんさかいそう。国分寺初の億ション、最高値どこまでいくのか興味あります。
No.48  
by 匿名さん 2015-08-27 08:42:55
でも下に降りれば軍艦マーチが流れ、排気口からはヤニ臭が辺り一帯に立ちこめてるんでしょう?
出入りする度に鬱になりそうな住環境ではありますよね。
暇な老人は上に住んで、下でパチを打つという老後のライフスタイルになるんでしょうか?
No.49  
by 買いたいけど買えない人 2015-08-27 09:02:33
いくら暇な老人でもここを購入するような所得の人はそんなライフスタイルにならんでしょう。
パチはあくまで趣味のものですからね。
また最新のビルに入居するパチでそこまで環境が悪化するとは思えませんね。
なんかいきなり昭和初期のパチを無理やりあてはめているようで、デベの住友不動産や株式会社竹中工務店、 国分寺市のイメージとあまりにもかけ離れた書き込みですね。

No.50  
by 匿名さん 2015-08-27 10:10:37
商業施設は伊勢丹を誘致したいらしいけどどうなるのかな(立川に有るから)?カメラ量販店もビックは立川と八王子に有るしヨドバシも吉祥寺と八王子に有るからなさそうだし、国分寺だとやはり西武系になるのかな。
No.51  
by 匿名さん 2015-08-27 11:07:29
伊勢丹といっても来ることになっているのはクイーンズのみでは?
No.52  
by 匿名さん 2015-08-27 12:09:23
伊勢丹は三越伊勢丹小型店がららぽーと立川に出店することが決定してますから、そのようなドミナント戦略をとる以上、近場に同じような店は出さないでしょう。
クイーンズ伊勢丹レベルなら可能性はありそうですが。
No.53  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-27 21:37:37
っていうかクイーンズの出店はもう決まってるよね。
パチ屋は自分も大きらいだけど、武蔵小金井のプラウドみたいに地下に押し込められるんだよね。軍艦マーチって懐かし過ぎて笑える...見れるもんなら一回みてみたい...
No.54  
by 物件比較中さん 2015-08-27 22:43:37
坪370だったら一瞬で蒸発しそうですね^_^;
No.55  
by 匿名さん 2015-08-28 00:01:35
だよなぁ。駅直結なら、普通に70m2で8000万円クラスだなぁ。半分から上の上層階は億ションってところか。。。
No.56  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-28 08:00:25
北口住人としてはクイーンズ伊勢丹が入ってくれるのは嬉しいね。

http://ryutsuu.biz/topix/h063032.html
No.57  
by 匿名さん 2015-08-28 21:10:20
>>55
半分も億ションにしたら売れないと思います。
駅直結とはいえ、国分寺市ですからね…

No.58  
by 匿名さん 2015-08-29 10:58:00
>>54
平均坪単370で一瞬で蒸発??まずないでしょう。。。
売れるにしても、国分寺の駅力で一瞬で蒸発するほど魅力ある価格とは思えないですね〜。

No.59  
by 匿名さん 2015-08-29 11:15:38
住友不動産は竣工後も販売するだろうから価格は高いかも。2~3年位かけて少しずつ販売してくと思うよ。
住友不動産は野村不動産や三井不動産と違い基本的に竣工前完売を極力しない会社だから。
No.60  
by 匿名さん 2015-08-29 12:16:22
なるほど
たとえばザックリ表現するとすれば1期で坪単370で一瞬で蒸発??したら
2期では坪単400で販売して売り上げの調整を取る、
売り上げのペースがまだ高いなら3期では坪単420で販売して売り上げの調整を取る、
みたいな感じで売り上げのペースを調整していくってなことも。
もちろん高額な高層会をいつ販売するのかってのも注目のまとだが。

何年もかけて構想計画して設計工事したビルを1年とか短期で売り切ったらプロジェクトとしてバランスが悪いから住友不動産方式?は一理あるの売り方かな。10年かけたプロジェクトで販売期間が数ヶ月では営業人員のアサインや売り上げに不確定要素の影響が大きすぎになる。
大規模開発は毎年連発するわけにも行かないし、開発のインターバルにあわせて販売もとるのでしょう。
No.61  
by 物件比較中さん 2015-08-29 16:59:53
30年かけたプロジェクトですからね。
間違っても安売りはしないでしょう。
駅前にまとまった土地が出ることは希少だし、特快が止まるアクセスの良さも◎。東京オリンピックも控えており、地価、人件費、建材費などこれから全て上がっていきます。今後インフレも加速していくので資産価値も高い。
ハイグレードになればなるほど小金持ちの節税対策として注目度は増すと思います。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-29 17:52:50
まぁ、周辺相場よりは格段に高くなりそうですね。
ただ、場所として希少かもしれないけど、価格出すわりに都心から遠いのが難点。いくら特快停まるといっても朝は新宿まで30分はかかりますし。
駅のまわりは大して何もないし、おしゃれな町というより、学生の町って感じで大衆的な飲食店が多いのでねぇ。
億ション、または、億ション近い価格を出せる層にどれだけ好まれるかですね。
地元だけがターゲットにしては戸数は多いので。

No.63  
by 購入検討中さん 2015-08-31 20:18:39
説明会パークハイアットか面倒くさいなぁ。
No.64  
by 周辺住民さん 2015-09-01 16:37:07
別物件で経験済みだけど、
これに出ないと出足は圧倒的に遅れますよ。
No.65  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-09-03 07:43:26
>>64
やっぱり...
気付くの遅れて今回入れなかった...
あーどーしよー
No.66  
by 周辺住民さん 2015-09-03 09:22:49
>>65さん
ご心配なく。普通のファミリータイプなら買いそびれるなんてことはないと思いますよ。
郊外は何と言っても地元中心だしね。おまけにそんなに高くちゃ限られた人しか買えないでしょ。
この手法は、確実に買う気の人を抽出して、ついでに価格設定を固めるシステムでしょうね。

逆に北向きの賃貸用の狭小住戸なんかを縦や横に何軒も買う人がいるらしいですよ。
そういう部屋は売り切れるかもしれません。

No.67  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-04 08:42:39
なんとかできるだけ街のランドマークに相応しくクールでセンスあふれる建物、周辺にまとめてほしいですね。くれぐれも東隣の駅前タワーみたいに見た目からしてぱっとしない安普請な中途半端なものになりませんように・・

国分寺の財政にも直結してるわけで、どうかできるだけよいものを高く販売してもらえるよう祈っています。
No.68  
by 匿名さん 2015-09-04 09:49:26
>>64
ゆっくり売る販売方法の住友不動産だから、大丈夫じゃない?
シティテラス武蔵境の時は、もうすぐ抽選しますみたいなタイミングで新宿まで説明を聞きに行った記憶がありますが、まだまだ良いところが選べる感じでした。結局、吉祥寺のマンションにしましたが。
同じマンションに住むママ友は、最初に見学したら、値段も販売する部屋もあやふやで、何も分からないまま足が遠いたと言ってましたよ。
No.69  
by 周辺住民さん 2015-09-04 09:49:46
ほんとだね。
金持ちが勝手に高いものを買って、財政の健全化にも貢献。
誰も被害者は出ないし。
イラストだと住友仕様で外見はそこそこ良さそうじゃん。
確かに駅前ランドマークでもショボイとリセールが全然違ってきそうだね。ムサコ。
次の再開発のほうがよさそうだし。
西国分寺は、賃貸だから関係ないとして、
中野の“音叉”みたいなのもひどい仕上がりだったよね。
No.70  
by 匿名さん 2015-09-05 13:05:26
ここは免震構造、制震構造、耐震構造どれなんですか。
No.71  
by 購入検討中さん 2015-09-05 15:08:00
高くてもいいからとにかく最高のものを作って欲しいですね。
No.72  
by 匿名さん 2015-09-06 17:32:03
説明会、行きました。
行かなきゃ良かった。

高いとこで、高そうなものの説明すればいいってもんじゃない。
No.73  
by 購入検討中さん 2015-09-06 21:30:45
>>72
お疲れ様でした。
私はかなりテンション上がりましたけどね。
No.74  
by 匿名さん 2015-09-06 21:43:36
ひとそれぞれなのかな?

私は説明後の個別面談?タイムがちょっと気になりました…。

案内されるのを順番に待ってください〜って言ってたけど、いつ呼ばれるかわからないのはストレスかも…と。
席順ってわけでもないみたいだったし。

まあ私はすんなり案内されたんで、問題なしです!
No.75  
by 購入検討中さん 2015-09-06 22:25:29
私もすぐに呼ばれました。アンケートを見て既に個々人に対して担当がついているんだと思います。案内の優先度はマッチングの良さで多少前後しているでしょうね。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-06 22:41:11
やっぱりそういうことなのか〜。
なんか残念。アンケートちゃんと書けばよかった。

俺は10分か30分か、分からない時間を待つのは馬鹿らしいから帰りました。

受付では受付の女性社員2名とフォローの男性社員1名が話してたから、ノベルティが欲しかったけど、割り込む気も起きずそのまま帰りました。

優先順位も低いから、向こうもこのまま気にせず切り捨てかぁ。
せっかく新宿まで行ったのに、悲しいな。

No.77  
by 購入検討中さん 2015-09-06 23:07:34
せっかく足を運ばれたのに勿体無かったですね。
でもまだ何も始まっていないも同然です。
申し込みはまだまだ先だし結局人気のところは最終的に抽選になりますから。
No.78  
by 匿名さん 2015-09-06 23:16:50
>>77
ありがとうございます。
そうですよね。次を期待しようかな。

自分も大人気ない書き込みをしてしまい反省しています。
まだ今日の話なので、向こうから何かアクションがあったら報告します。
No.79  
by 匿名さん 2015-09-07 06:56:10
ここは車でアクセスしやすいですか?
駅前ですがマイカーも使いたいので
No.80  
by 匿名さん 2015-09-07 09:06:06
車はめちゃめちゃアクセスしづらいです
国分寺、特に北口は中央線沿線の中で最も車のアクセスの厳しい場所の1つだと思います。
No.81  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-07 12:56:37
>>80
大げさすぎでしょう。国分寺街道から太い道を一回曲がるだけ1-2分でつくくらい。楽にアクセスできますよ。むしろ大きな幹線道路が近くにはないから絶対渋滞しません。感動的です。再開発は、細い道しかない北口を安全にアクセスできるように、の目的があって、すでに駅前道路は十分広く、ロータリーも工事中ですが余裕みて計画されています。ぜひ一度みに行かれては。
No.82  
by 匿名さん 2015-09-07 15:22:36
>>80
昔の北口は確かにアクセスしづらかったですよね。
駅から歩く人、駅に向かう人をかき分けるようにロータリーに入っていく感じだったので。
ただ、再開発が始まって、人の流れや車の流れが変わって、今は随分変わってきた印象です。
No.83  
by 周辺住民さん 2015-09-07 15:48:09
早実下の交差点から小平、府中に抜ける道は歩道もあって通りやすいです。

ただ西国分寺に抜けるには多少不便かな、程度です。

渋滞は府中街道にできます。あと、南町にある新しいプラウドの側から国分寺街道に右折する地点は夕方等信号待ちに時間を取られることがあります。あとは国分寺街道を下った京王ストアの辺りも車がたまりやすいです。

北口商店街の通りは車道に自転車や歩行者がはみ出すので運転しにくいですが、将来代替となる道路を作るので事情は変わりそうです。

あとはロータリーが完成した際、歩行者、通学の生徒がひっきりなしに通るとマンション車庫から道路に出る際、待たされることがあったり、小さくてちょこまかしている小学生たちを轢いてしまわないよう気を遣ったりはあるかと思います。

うちは以前は不便な場所に住んでいましたが、国分寺駅至近に引っ越してから一台処分したぐらいです。今は残る一台もめったに乗らないのでバッテリーあがりが多いです。マンションの機械式でバッテリーがあがると面倒なので、充電だけはしっかりした方が良いかもしれません。
No.84  
by 匿名さん 2015-09-07 16:34:50
国分寺市内には4車線道路が全くないため車が集中すると大変なことになります。
1台遅い車がいるとなかなか追い越しができなくて後続車が難儀します。
都市計画が相当にお粗末なのかと。
車を使うなら他の町をお勧めします。

No.85  
by 匿名さん 2015-09-08 23:43:06
東側の塔の車は何処から出入りするつもりなんだろう…。
No.86  
by 検討中の奥さま 2015-09-09 22:49:54
何か目新しい情報はありましたでしょうか?
No.87  
by 購入検討中さん 2015-09-12 16:04:04
説明会超満席ですね。凄い人気だ。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-13 02:30:05
そりゃ、駅前再開発のタワマンなので取り敢えず話だけでもと興味ある人は多いでしょう。買う買わない、買える買えないは別として。
No.89  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-13 12:33:20
>>88
単なる興味だけで新宿までいきますか?
実際買いたい、買える人達を集めるタワー
なんでしょうね。
No.90  
by 匿名さん 2015-09-13 15:46:47
>>89
それは人それぞれでしょう?
興味があるから話だけでも聞いて、判断するという人は多いと思いますけど。
ここを絶対に買いたいという人もいるでしょうが、色んな物件を見ている中の選択肢の1つに過ぎないという人だって多いでしょう。
価格だって公表されてないのだから、取り敢えず話だけでも聞いてみようという人がいる事は自然な事だと思いますが?
No.91  
by 購入検討中さん 2015-09-13 16:31:43
普通説明会は現地近くでしますからね。
都心から始まる中央線沿線の広い範囲で高い注目を集めているのでしょう。
これはリセールバリューも相当高くなりそうですね。
No.92  
by 匿名さん 2015-09-13 18:55:25
駅前で価格はそこまで落ちないにしてもリセールを期待するのはどうなんだろ。
販売時点で高く設定される事は明白だからね。
投資用には向かないと個人では判断してる。
リセールを期待するなら駅前とはいえ都心並みの価格で販売される郊外マンションよりも都心の駅近マンションのがいい。
No.93  
by 購入検討中さん 2015-09-13 20:06:19
八王子駅直結のスミフのタワーは既に20%程度のプレミアムがついて中古取引が行われているようですよ。下がり続けた地価を考えても将来性を考えると恐らくまだまだ割安なのだと思います。
No.94  
by 匿名さん 2015-09-13 22:42:16
>>93
サザンスカイタワーの事ですか。
販売時期が5年以上前の物件を引き合いに出されても…今と状況が違い過ぎますし、そもそも坪単価も違い過ぎて参考になりません。
ここはすでに地価上昇、建築費高騰の結果をおりこみ済みの価格になるはずなので、オリンピック後に今の価格が割安だったと言えるかは難しいところでしょうね。
No.95  
by ご近所さん 2015-09-13 22:48:47
八王子でもそうなんですね。八王子も大きなターミナル駅ですけど国分寺は新宿や西武経由池袋アクセスなんかで東京と東京の田舎を両方求める人には特に根強いニーズがあるから一層プレミアムつきそう....
No.96  
by 匿名さん 2015-09-14 08:03:12
まあ、確かに高いものほどよく騰がるとは言いますね。
間違っても下がることは無さそう。
No.97  
by 国分寺市民 2015-09-14 11:10:06
少なくても私は国分寺から池袋にアクセスするのに西武線利用なんてしません。池袋に出るなら、JRで新宿に出てからいきます。国分寺が根強い人気なんて始めて聞きました。吉祥寺や三鷹の間違いじゃないでしょうか?
間違っても下がる事がないなんて言い切れる根拠は何にもないのに、思い込みが素晴らしいですね(笑)

駅前はもちろん魅力的で近くに住んでいれば気になりますが、噂される価格と実価値が見合っているかは。。。ここでも過大評価されているコメントが目に付きますか、本当の価値はわかりませんね。国分寺は庶民的なところで、駅周辺も雑多な感じでオシャレな雰囲気は皆無で、学生やサラリーマンむけの飲食店ばかりで雰囲気がいいカフェやレストランはないに等しいですし、駅にも丸井かセレオで大衆的なものしか売られていませんので、ここだけ億ションでは何か不釣り合いな印象です。


No.98  
by だーやま 2015-09-14 12:27:32
説明会行ってきました。やはり値段は、、、かなりの強気ですね。説明では竹中の施工なので期待して下さいと言ってました。モデルルームを見ないと何ともですが、立川プラウドタワーよりは設備良いと信じたいです。。。
No.99  
by 周辺住民さん 2015-09-14 16:00:39
国分寺は昔に比べて、近年人気が出てきているのは確からしいです。もちろん吉祥寺とかには全く敵いませんが。

駅近マンションが林立し出した頃から駅周辺では子連れをやたら見かけるようになり、住民の層が変化したことを実感しました。

駅近は小さい飲み屋があったりと雑多な雰囲気ですが、国分寺駅からのアクセス圏内には本町、南町、泉町、本多があり、かなり広い邸宅が複数見られます。戸建てだと8000〜9000万円から数億円レベルも少なくありません。

マンションも決して安くない物件が増えて、身なりも持ち物もかなり経済的に余裕があるのだろうというファミリー層も多数見かけるようになりました。高級ベビーカーに家族全員有名ブランドの服、みたいな人達も増えてきているように思います。

OKストアのように安売りスーパーが混み合う一方、丸井地下や三浦屋では高い魚や肉を気軽にばんばん買って行く主婦やシニア夫婦の姿が珍しくありません。

デパートについては立川、府中、吉祥寺に行くのでしょうが、食材を買う人々を見る限り、国分寺市には庶民層ばかりが住んでいるとは言えないと思います。

元々国分寺駅周辺は小さな飲み屋や食堂が多く雑多な景観でしたが、再開発開始を機に取り壊しや建て替えで次第に変化してきています。

今も学生の街という趣はありますが、赤城が閉店したり、少し寂しくなってしまいましたよね。

お洒落な店はまだまだ少ないですが、それについてはジャポリボタニカとグリージョに私立ママ達がママ友ランチしたり、家族連れが着飾って週末ランチをするのに集中しているように見えます。いつも行列できてますし。

ただ、あの中にいる裕福そうなママさん達は早実の父兄だったりして、国分寺市とは関係ないかもしれませんが。

再開発ビルにはクイーンズ伊勢丹が入りますから、国分寺市が潜在的に抱えている富裕層の姿をもっとはっきり見る機会も増えるのかもしれません。

ここのタワーは周辺環境は特に良くもないし、子育てもしやすいとは言えない環境ですが、買える人達は買ってしまいそうですよね。
No.100  
by 匿名 2015-09-14 17:03:30
スミフの営業さん。
あまり煽らないでください。
ここは国分寺です。わざわざ他所から人が集まる所ではない。
住環境の配慮が欠けるマンションは不要です。
住んでいる住民はどういう駅前か街か知ってます。
過度にポジすればするほど、何か裏が有りそうだと
引いてしう。
No.101  
by 99 2015-09-14 18:57:18
100さん、少なくとも私については四半世紀国分寺駅のすぐ近くに住んでいます。仕事も地元です。

正直、前市長の先導でタワー計画が勝手に決まった時は反対でした。しかし今はもう建ち始めてしまい、市の財政もかかっているので…

億ション化については、あんな場所に住んで便利なのは通勤と食料品の買い出しぐらいなのに、と思わないでもないですが、一体いくらになるんでしょうね。
No.102  
by 匿名さん 2015-09-14 19:26:37
メリットを書くと何の根拠もなく営業扱いする人がいますね。まああんまり本当の事を言うと買い辛くなってしまいますので、皆さんほどほどにしましょう。
No.103  
by 匿名さん 2015-09-15 22:15:00
その通勤と食料の買い出しが便利なのが良い、ということなんじゃないでしょうか。
通勤って本当に疲れるから、せめて駅までは楽にアクセスしたいって思う人は多いと思いますし。

ただお値段ですよね。
駅直結ってかなり魅力的ではあるけれど、現実的に多くの人が購入できる金額になっていくのか。
なるべくリーズナブルな路線でいってほしいけれど。
No.104  
by 周辺住民さん 2015-09-15 22:43:58
中央特快の停車駅直結と言うだけで安くなる要素ゼロですね。ましてやスミフ。個人的には中央線沿線の物件はこのまま高価格路線を突き進んでほしいです。
No.105  
by ご近所さん 2015-09-16 00:15:56
>>97 100 101
国分寺にお住まいの方々がそんなにも地元を卑下するなんて残念ですね。雑多な印象だった北口が確実に安全、清潔、便利、
活気になるのはもちろん、第一にその再開発がマンション販売収入で市の財政負担を抑えながらできるとは!
自分は住友にもタワマンにも思い入れはありませんが、プロジェクト成功に期待しています。
No.106  
by 周辺住民さん 2015-09-16 01:25:16
卑下しているつもりはありませんが、再開発に至るまでの
市議会での紛糾は有名ですし、建つはずの無かったタワマンが
国分寺財政の危機から一気に挽回するための策として
いつの間にか建つ話に変わっていたり、
色々あり過ぎて、商工会内部の話も伝え聞いていることもあって、
歓迎したい一方不安も大きいのが現実です。

マンション販売で市の財政負担が減らせるのはわかっていますが、
これも市議会で騒ぎになった通り、市の説明はかなりうやむやで
大丈夫、これっぽっちしか無いから安心して、としつつも
現実にはかなり市には厳しい負担額らしいと言われていますし…
(市が負担額をかなり少なく発表してきた話は市議会関係の
サイトでも読めますがお読みになったことはありますか?)

保育所整備といった本町人口急増の備えもせずに増床まで決まり、
児童館も微妙、子供向け公園も少ない、保育園は多くなく
一時保育に預けるのも楽ではない現状なので、
子育て家庭が更に増えたらどうなるんだろうという気持ちもあります。

府中とか、余裕のある自治体は駅ビルの公共施設部分に
育児支援施設を入れてますが、国分寺市は全く無いみたいですよね。
そうするとタワーで育つお子さん達はマンション内施設頼りだし、
保育園の少ない枠は今後更に増えるマンションの子達も加え
みんなで奪い合う形になるでしょうから、市にはもっと環境整備して欲しいです。

ゴミ収集の頻度も減らされ、ペットボトルは捨てられず、
私が独身時代の頃よりも市のサービスが悪くなってますし、
ぼろぼろなごみ焼却場の寿命も迫って、前途は課題が多いです。

国分寺市は市職員の給与が高い自治体として有名なんですが、
問題解決や市政充実には正直熱心とは言えない部分があるので、
立派なタワーができるのを機に市政の質も見合うような形で
浮上していって欲しいと切に願っています。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-16 11:45:50
立川や八王子の購買層を見ると50〜60代のセミリタイアした世代が余裕資金で買うというケースがほとんどのようですよ(相続税対策としても有効ですが)。
価格帯を考えても子育て世代が無理して買うようなマンションではないでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2015-09-16 23:57:37
いろいろありそうな物件ですね。
説明会では、VTR出演の市長自らいい街と言いながらも、会場が新宿というのも引っかかりました。普通は実際に街を見てもらうものかと。
説明会に値する会場がないと受け取る人も出そうですね。

スミフスタッフさんの対応も?なところがありましたし、うまくいくことを切に願います。
No.110  
by 周辺住民さん 2015-09-17 01:34:51
毎日現場を通る限り工事はかなり丁寧に見えるので、
できばえは決して悪くないんじゃないかと思います。
建物自体は綺麗に仕上がるんだろうな、と期待しています。
囲いに透明な窓もついていて、子供から大人までよく覗く人気スポット?になっています。

国分寺市が色々課題を抱えているのは市民なら知ってるかと思いますが、
自治体サービスが普通に整っている区や府中市みたいな近隣地区から
新たに越してくると、違いは感じるかもしれません。

ちなみに西武鉄道で池袋に抜けるのは遠回りなので、
JRが止まった時に利用するぐらいかな、と思います。
所沢に直通の電車が何本かあるので、埼玉とかに行くなら便利ですが。
計画停電の時は殆ど止まっていたので、いざという時はやはりJR頼みになります。

また、府中までバスが出ているので京王線区域もそこそこ身近です。
No.111  
by 購入検討中さん 2015-09-17 11:23:23
私は隣の国立市在住ですが、国分寺は自治体サービスが普通に整っていないのですか?
No.112  
by 匿名さん 2015-09-17 13:42:37
>>111
国分寺も国立も財政に余裕なく厳しいはずなので、五十歩百歩ではないでしょうか。大きな差はないと思います。どちらも自治体のサービスは特別区と比較すると目劣りします。ただ、国立はゴミ袋が有料ではないのでいいですよね。
No.113  
by 周辺住民さん 2015-09-17 17:41:37
国立市と国分寺市は隣同士でしかもいわゆるビンボー自治体系(^_^;)なので市政に劇的な違いは無いと思います。

ただごみは国立市の方が良いですよ。回収の頻度や分別ルールを見てると楽そうですし。

国分寺市はペットボトルの回収が無いため、マンションが独自サービスで捨ててくれない限り自分の手で西友とかに捨てに行くんです。面倒だからといって資源プラや不燃ごみに混ぜるのは禁止です。たまると運びきれないので、毎日数本ずつちびちび捨てに行きます。

比べるとしたら府中市とか23区との違いが大きいです。医療の健診補助、出産祝い金、育児支援はかなり劣ります。一部の区がやっている証明書のコンビニ交付もありません。

府中市にはあるような公的な夜間小児科診療施設もありません。市内に総合病院らしき物は無く、近隣にある大きな病院は高度すぎて、いざ子供が怪我したり高熱で吐いたりで救急相談ダイヤルにかけても遠くのしか紹介されず、しかも2、3時間待ちだと言われてしまいます。
(これについては近隣市の夜間診療センターに連れて行けば良いと最近知りました。)

他の自治体でのきめ細かいサービスに慣れている方だとギャップは感じるでしょうが、小金井市とか国立市みたいにご近所の財政難同士なら気にならないと思います。

北口再開発の市負担分は実は463億円らしい?ので、今後さらにサービス削減が続きそうですが、具体的にどうなるんでしょうね。

あと、市や地元商工会は遊技場や風俗店を減らそうみたいな働きかけはしない風潮です。再開発で北口は確実にきれいになるでしょうが、その類のお店が無くなるとかじゃないはずなので、気にされる方は承知されておいた方が良いかもしれません。

基本的には空気も良いですし、普通に日常を送っている限り困って仕方がないとかは無いですよ。
No.114  
by 匿名さん 2015-09-17 19:28:23
タワーは各フロアに24h対応のゴミステーションがあることがほぼ確実なので、自治体の財政云々は住民税くらいしか気になりませんけどね。
No.115  
by 匿名さん 2015-09-17 21:04:22
>>114
住民税は東京都にある行政区間で大きな差はないはずです。同じ年収であれば、どこに住もうと住民税はさほど変わりませんよ。
財政は行政サービスに直に影響しますし、サービス内容は多岐に渡りますので、何らかの行政サービスを期待している人は気にするでしょうし、全く関係ないと思っているご家庭なら気にしなくていいでしょう。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-17 22:48:34
ここの場合、沿線の駅遠の戸建てを持っていたアッパーミドル層が、
子育て終えて駅近に買い替えるというパターンが多いと思う
No.117  
by 購入検討中さん 2015-09-18 10:37:45
>>112,>>113 さん 詳細な回答をありがとうございます。

国分寺の方は色々と思うところはあると思いますが、市がこういう大きいことやろうってだけでもいいと思いますよ。

国立ではご存知の通り、イメージだけで、開発を実際やるにしても声高に反対を叫ぶ新参住民が多く、福祉の方ばっかり充実して、やってくるのは身体障害者の方ばかりで吹き溜まり状態ですものね。

昔からの住民は国立が嫌になってますよ。
No.118  
by 周辺住民さん 2015-09-18 12:19:51
国立は国立で色々あるらしいですね。その点国分寺はマイルドな方だと思います。公立小学校も安心して通わせられますよ。
No.119  
by ご近所さん 2015-09-18 15:25:04
>>110
その『JRが止まったとき』が一番大事です。
まだ数年しか国分寺に住んでないですけど
大雪の夜中とか朝通勤の人身事故の時とか
何度西武線に助けてもらったかわかりません。
一番の思い出は東日本大震災の夜。JRは全然でしたが
西武線は新宿から国分寺まできっちり働いてくれて
首都圏では奇跡的にその日中に家に帰れました。
西武線と京王線からのバス、羽田のリムジン直通
は国分寺の町力ですね。個人的には。



No.120  
by 周辺住民さん 2015-09-18 18:48:58
ベースとしてオーケーと西友。
予算のある時は、三浦屋やマルイの地下食や1Fのスイーツ、今度できるクイーンズシェフ。
丸井は名産地の出店や人気メーカー(最近はロイズチョコとか)の商品売出などやってくれて
とても恵まれた環境です。
いろんなとこに引越しましたが、買い出しという点では此処ほど便利なとこはありません。
今は西国分寺のハズレからここの駅前まで買い出しに来ています。
ひと口に食品の買い出しっていうけど、
子育て世帯や食道楽のシニアにはかなり重要なポイントですよね。
No.121  
by 匿名さん 2015-09-18 20:29:05
今までどこにお住まいかはわかりませんが、此処ほど便利なところはないという表現は言い過ぎかと。
デパート系が入っている駅であれば地下に食品館があり、スーパーが併設されていたり、定期的な名品展を実施しているところが多いです。
それこそ駅の周辺にスーパーがある駅は多数あるでしょう。
オーケーは歩くには少し距離もありますし。
持ち上げられた表現だったので、思わずつっこんでしまいました(笑)
No.122  
by 周辺住民さん 2015-09-18 23:30:50
OKの安さはやみつきになりますよ。
特に冷凍食品や酒類や乾物などストック系のものに関してはどこよりも安いと思います。
キャリーカートや車でまとめ買いするのはなかなか楽しいです。買い物はいいストレス発散になりますからね。安いと普段買わないようなものもついつい買いたくなります。
生鮮食品はデパ地下の方が良いものを売ってると思いますけどね。
No.123  
by 匿名希望 2015-09-19 00:04:22
すみません、初心者なのですが、このように商業フロアと居住フロアが途中で切り替わっているマンションのセキュリティってどうなのでしょうか?

エレベーターや非常階段等、ショッピングエリアから人が上がってこられないような対策がなされているのでしょうか。駅前でいろんな人がいるでしょうし、少し不安になりまして。
No.124  
by 申込予定さん 2015-09-19 09:56:57
こういったタワーマンションはマンションと商業施設の入口は完全に別々になっており、非常階段も完全に分離されています。
さらに入口は玄関の鍵との無線通信で開く二重のセキュリティードアで守られており、警備員も常駐しているため、住民の背後に追随して侵入するのが難しい構造になっています。
エレベーターも玄関の鍵がないと動きませんし、更には自分の居住フロアと共用設備フロア以外には基本的に降りられないようなシステムになっています。
住民以外の人が入るのは極めて困難でしょうね。
No.125  
by 買いたいけど買えない人 2015-09-19 10:00:43
鍵を落としたら大変ですね。どうやって帰宅するんでしょうか\\\
No.126  
by 申込予定さん 2015-09-19 13:06:03
まあ普通のマンションでも鍵は無くしたら帰れなくなるから同じだと思いますけど(^_^;)
逆に警備員常駐のマンションならば携帯電話など無くても管理サービスへスムーズに連絡して対応をとってくれると思いますよ。
No.127  
by 匿名希望 2015-09-19 18:58:33
申込予定さん、ありがとうございます。

建物自体はくっついていても、中は完全に分離されているのですね。驚きました。そうすると居住者がショッピングしたいときは、一度外に出てから回り込むということになるのでしょうか? 度重なる質問になってしまってすみません。
No.128  
by 申込予定さん 2015-09-19 19:17:54
そうでしょうね。マンションの入口もショッピング施設の入口も恐らく駅改札と同じフロアに付くはずですから、回り道というほどではないと思いますけどね。
No.129  
by 匿名希望 2015-09-19 20:07:18
ありがとうございます!
No.130  
by 匿名さん 2015-09-20 20:31:25
説明会、どうですか?
金額感はどのようなラインでしょう?
No.131  
by 匿名さん 2015-09-20 21:55:59
坪単価410万円程度。8000万円から1億5000万円程度。いいんじゃない。
No.132  
by 物件比較中さん 2015-09-21 09:28:43
武蔵野タワーズの中古のほうがいいかな
No.133  
by 購入検討中さん 2015-09-21 10:29:50
プラウドタワー立川の新古物件出た。
http://www.nomu.com/mansion/1428395/
評価額は坪単価440万円程度。
No.134  
by 匿名さん 2015-09-21 10:41:52
>>131
え?平均410…?
No.135  
by ご近所さん 2015-09-21 23:42:52
>>134
立川駅前タワーで440だとこちらもやはり下馬評通り420は
いい線でしょうね…それでも高層階なんか倍率すごいでしょうけどね…
No.136  
by 匿名さん 2015-09-22 09:35:33
48平米からあるから値段にはもっと幅があります。
南向きの平均ですからまあ妥当な値段でしょう。
No.137  
by サラリーマンさん 2015-09-22 14:58:13
世帯年収570万のDINKS(自分30歳480万・嫁29歳90万)頭金3000万予定ですが、2LDK60㎡くらいの部屋買えますか?
No.138  
by 匿名さん 2015-09-22 15:35:33
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.139  
by 購入検討中さん 2015-09-22 15:44:10
>>137
買えます。ただし、60平米の部屋はそれほど多くないので抽選避けるためには早めに動いた方がいいと思います。
No.140  
by サラリーマンさん 2015-09-22 18:08:41
>>139
ありがとうございます。最新の情報に耳を傾けて色々検討したいと思います。
No.141  
by 匿名さん 2015-09-23 14:30:56
>>135
プラウドタワー立川は平均坪単350万弱ですよ。
新中古は売主の好きに価格設定できますからね。買い手がつかない限りあまり参考にはならないですね。

No.142  
by 匿名さん 2015-09-24 15:06:20
ブロガーさんでこちらを見に行った人がいるのですが、価格はするなぁみたいな書き方をしていました。
でも駅直結っていうふうに考えれば
価格がするのは当然なのかしらというふうに思います。
抽選になるだろうなぁという風に思いますよね。
早めに動かないと…ですか。
確かにそうかもしれません。
No.143  
by 購入検討中さん 2015-09-25 11:58:01
簡単に比較は出来ませんが、皆さんは、プラウドタワー立川とシティタワー国分寺、どちらがお好みですか?w
No.144  
by 匿名さん 2015-09-25 13:27:46
なにそれ
No.145  
by 匿名さん 2015-09-26 11:56:48
説明会の様子など情報がありますね。非常に期待が持てそうです。
http://momonestyle.com/kokubunji-station-directly-connected-to-tower-m...
No.146  
by 匿名さん 2015-10-07 15:25:56
ここまで駅から近く大規模なマンションは出ないので人気が出そうです
駅直結なのは将来性もありますし、値が落ちる心配もないので魅力的です
中央線沿いなのでどこに行くにも便利なのがいいですね。
あとは価格がどの程度になるのかです。
No.147  
by ご近所さん 2015-10-07 16:12:36
ほんとにね。
いくつものスーパーや丸井地下食があって、生活至便。
外食は電車に乗って行きたいところに行き、むしろ車は手放すなどというライフスタイルなら
快適ですよね。しょっちゅう海外と行き来するような人にはむいてないでしょうけど。
No.148  
by 匿名さん 2015-10-11 12:25:51
国分寺は一軒家持ちたい町だよね。
行けばわかるけど正直、駅周辺には魅力を感じない。
わざわざ買いものに行く町でもないし。
錆びれた丸井もいつ行っても同じ商品だし(笑)

駅近、ツインタワーはいいけど、このマンション目立ちすぎて
周りの軒並みあるマンションンがさらに霞んでもみえてしまいそうで可哀想。
本当、バランス悪い街になろそう。いい例が小手指のツインタワーだね。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-11 16:37:15
ほしーなー

いくらですかね??
No.150  
by ご近所の奥さま 2015-10-12 00:05:19
148さんは国分寺に住んでる方ですかね?

本当にその通りだと思います。

うちは旦那が仕事の関係で都内には出やすくて数年前から住んでましたが

街は正直いって面白くはないです。特に北口は狭くて汚いので行く事はないですね。

再開発で綺麗になればいいですけど、マンションと伊勢丹はいいとしてあとは???

うちは来年、ここと同じデペの国立マンションに引っ越すのでもう国分寺は関係ないですけどねw
No.151  
by 匿名さん 2015-10-12 09:44:12
国分寺にタワーはないでしょ。
三多摩の栄えた中心都市(象徴)は立川に任せて
国立と国分寺はあまりゴチャゴチャしてほしくなかったけどな。
たぶん、何も気にしない相続税対策の年配やら転勤族の移民も多いのだろうね。
地元人としては国分寺の伝統と歴史を守ってほしかったです。
No.154  
by 匿名さん 2015-10-14 16:17:28
国分寺でも、駅に近いところなら普通にマンションってありじゃないでしょうか。
戸建てだと日常的に維持していくのが大変というのはあるんじゃ?
そういう理由で最近はシニア層が駅前の便利なエリアに住み替えるというパターンが多いという話は聞きます。
そういった層向けじゃないでしょうか。
条件にはぴったりです。
No.155  
by 匿名さん 2015-10-14 21:58:30
でも正直なところ、低層の住宅や雑居ビルの中にポツンとタワーがあるのは景観として違和感ありまくりだと思います。
立川あたりだと容積の大きなビルがたくさんありますから浮いてる感じがしないんですが、ここは周囲との調和に違和感を感じる気がするんですよね。
No.156  
by 匿名さん 2015-10-14 23:04:07
他に高いタワーがないからこそ素晴らしい眺望が得られるのではないですか。都心のように乱立しているタワーではカーテンを開け放つことも難しく、せっかく高層でも眺望は台無しとなります。
No.157  
by 匿名さん 2015-10-15 04:36:22
>>155
街づくり的に言えばその通りかもしれませんが、住む人間は156の考えになるだろうね。下界を見下ろす気分と言うか。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-16 09:58:22
見下ろすというか、眺望に影響があるものがない、というのは大きいのではないでしょうか。
窓から何も建物が見えなくて遠くまで見渡せるのは最高に気持ち良いかと。
ここだと上の方から売れていくのではないかな。
良いお値段しそうだけど(汗)
でもそれでも!という人が多くなっていくのでしょう。
No.160  
by 購入検討中さん 2015-10-16 13:37:16
どうせなら、ルーフトップが欲しいですね。
No.162  
by 購入検討中さん 2015-10-16 16:09:01
ここは共用施設はどのような感じなのでしょうか?
No.163  
by 周辺住民さん 2015-10-16 19:11:51
しかし、高くても売れちゃうんですよ。これが。
しかも高い部屋からね。

まだ共用施設の発表はまだですね。

立川のタワーよりは静かで良いような気もしますが、いかがでしょうね?
No.166  
by 購入検討中さん 2015-10-19 21:40:29
楽しみですね^ - ^
No.167  
by 匿名さん 2015-10-20 22:08:18
国分寺に住むというより、国分寺駅に住む感覚になりそう。
No.168  
by 購入検討中さん 2015-10-23 19:59:22
何を今更。駅直結というのはそういうことですよ。
No.169  
by 購入検討中さん 2015-10-24 21:29:32
広告にでている36階から見る眺望って思ったよりすごい。下界がはるか下に見える。まあいったいいくらになることやら...
No.170  
by 周辺住民さん 2015-10-26 13:07:15
モデルルーム出来てますね。
No.171  
by 購入検討中さん [ 30代] 2015-10-27 15:16:15
とうとうオープン間近ですかね。再開発直結というなかなかない条件ですからね。
人気殺到かな。資産性は抜群に高そうだから、少し無理してでも買っておくべきなのでしょうね。
No.172  
by 周辺住民さん 2015-10-28 10:50:47
別に無理して買わなくても、、、w
No.173  
by 匿名さん 2015-10-28 11:14:00
下に色々なお店ができるんだね。それはそれで便利だよね。
No.175  
by 購入検討中さん 2015-10-29 15:08:54
最上階は1億超えですよね。
No.176  
by 購入検討中さん 2015-11-01 21:33:08
立川のタワーはほぼ2億でしたが第1期に一瞬で蒸発したはずです。ここも同じでしょう。
No.177  
by 匿名さん 2015-11-05 00:21:49
こちらのタワーマンションは何向きが一番いいのですかね?
また、最低価格帯はいくらくらいなんでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2015-11-06 00:50:47
個人的には北向きですね。
景色が一番綺麗に見えるそうですよ。
No.179  
by 匿名さん 2015-11-06 01:23:37
178さん、ありがとうございます
北向き眺望は良さそうだけど、リセールできるのか心配じゃないですか?
No.180  
by 匿名さん 2015-11-06 01:39:45
あんまりライバル増やしたくないですが、建っていない状態なら明るさなど気になると思いますが、実物が見れる状態なら暑すぎず寒すぎない北向きの良さは分かりやすいと思いますよ。リセールバリューはむしろ、、
ここがどうなるかは分かりませんが。
No.181  
by 物件比較中さん [ 40代] 2015-11-06 10:14:46
2棟だとお互いに視線が気になったりしないのかな
No.182  
by 匿名 2015-11-06 21:14:54
No.183  
by 匿名 2015-11-06 21:19:03
ここは無駄にマンモスすぎるし周りに何もないく魅力を感じない町。
ここを選ぶなら府中の駅近プラウドのほうがお薦めですね。
最近、三井は問題多いし、完売は難しく様子見ながら買えばいい物件だと思います。
この手はあまりフライング気味で購入すると後悔すると思います。
1期様子見で2期くらいから本気でいいと思います。
No.184  
by 匿名さん 2015-11-07 10:31:02
一億五千万前後でしたね。失礼しました。
No.185  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-11-07 12:03:09
>>183
間違えていませんか?
ここはスミフだよ ww

府中のプラウドもいいと思いますが、基本的な誤りがあると説得力に欠けます。


No.186  
by 周辺住民さん 2015-11-08 08:00:23
183さんの言う通りだな。

この物件は保険くらいでいいかな。

金額にもよってだが、こんだけデカけりゃ間違いなく売れ残りは出るはず。

高さをおさえて300世帯弱くらいで単価あげたほうが重要と供給バランスよれたのに。

このスミフは高さ、世帯数はじめ巻物のパンフに至るまで何もかもセンスない気がする。。


No.187  
by 周辺住民さん 2015-11-08 08:03:36
>>2棟だとお互いに視線が気になったりしないのかな
間違いなくここも問題点ですね。
ツインタワーの対立はどこもあるようですし。
ただ安いタワーのほうが***の遠吠えで負けと言われていますw
No.188  
by 匿名さん 2015-11-08 11:10:36
国分寺の本当の魅力は・・ハケですよ。
お鷹の道。真姿の池。武蔵国分寺跡。
駅前にいても国分寺の真の魅力はわかりません。
No.189  
by 匿名 2015-11-09 23:17:14
マンションマニアさんブログでべた褒めだね。
No.190  
by 匿名さん 2015-11-10 01:57:40
ここも住友不動産の販売方法で1期でそこそこ販売して、残りは小分け販売で2年位かけて販売するよ。
ただ個数も多いし住友不動産なので竣工後販売もあり得るかな、他の不動産会社と違い販売方法は早期完売させない会社だから。
No.191  
by 匿名さん 2015-11-12 10:34:14
駅に近いので便利そうだと思うのですが
総戸数があまりにも多くて、ご近所づきあいとか大変そうかなと思ってしまいます。
ちなみに、このあたりの治安とか雰囲気はどんな感じでしょうか。
普段は駅を通り過ぎるくらいなので、ご存じ方がいらしゃれば教えてください。
No.192  
by 周辺住民さん 2015-11-12 12:46:58
10年弱住んでいますが、この辺りは警察の巡回が多く、物騒な事件は遭遇した事がありませんね。駅前で大学生がこじんまりと路上ライブをよくやっています。古い店も多く昭和の雰囲気を残した文化の街といった感じですかね。
No.193  
by ご近所さん 2015-11-12 17:13:11
治安については空き巣に対する注意喚起がしばしば行われています。
ひったくりとかの現場は一度も見たことがないです。

今はいませんが、駅コンコースに徘徊の若い男性が半ば住み着いていました。
現在見かけるのは、駅ビルとか駅前とかで突然他の人にキレだして怒鳴り散らす
やばい青年ですかね。エレベーター空いたとたんにいたりして結構怖いです。
子供を連れて逃げるようにその場を去ったり、ちょっと不安です。

南口で少し前に発砲事件があったり、ずーっと前に北口の西友裏で
女性が大怪我を負った事件はありましたが、普段は平穏です。

黒服のキャッチとかは一時期すごく多かったですが、工事中なので少ないです。
再開発が始まる前は、若い女性のいる家族は結構心配してましたよ。
キャバクラで働かないか、とか勧誘もしてましたしね。

再開発が終わったらどのぐらい色々と帰ってくるのかはまだ見えてこないですね。
No.194  
by 匿名さん 2015-11-15 10:43:42
治安はいい方だと思うけど。
夜歩くと飲み屋街の前でコンパの学生がたむろしていてうるさいことはある。
静かに暮らしたいのなら駅を抜けた住宅街のほうがおすすめ。
日立の杜周辺なんて静かでいいですよ~。
No.195  
by 匿名さん 2015-11-18 09:15:03
>>186
数が多いから売れ残るというのは間違い。
桜上水ガーデンズは、550戸ほどの分譲だったけど、竣工前にあっさり完売したよ。
全ては、内容と価格とのバランス。
戸数は関係ないよ。
No.196  
by 匿名さん 2015-11-19 10:00:07
そういうものなのですか。
いくら戸数があっても、条件さえ備わっていれば、ということなのですね。
こちらもそういう風になる可能性がある、ということと捉えてもいいのですか。
いずれにせよ、
お値段的な要素もすごく高くなってくるのかと。
No.197  
by 購入検討中さん 2015-11-19 19:27:41
そろそろ販売価格の発表ですかね。気になります。
No.198  
by ご近所さん [女性] 2015-11-23 12:04:05
資産価値の低下の要因になりうるのが、北口の市民課サービスコーナーの
前にある喫煙所の存在です。
昼も夜もゴキブリのように喫煙者が群がってますし、
特に夜は、一気に治安が悪化して、犯罪者みたいな輩が
集まっています。おまけに、腐敗臭が漂ってます。

不動産は、周りの環境と管理を重要視しないと、
あっという間に下落しますから、マンションの営業には
北口の喫煙所の撤去の要望を出します。
住友不動産は、国分寺市の指定者になっていますから。
No.199  
by 購入検討中さん 2015-11-23 13:42:54
パチンコ屋もいやだけど、喫煙所もいやですね。
No.200  
by ご近所さん 2015-11-27 01:43:06
ここパチンコ屋が入る確率大だから購入検討される方は、しっかり確認して契約時は念書も取るように

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる