分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1001: 匿名さん 
[2016-09-27 07:00:45]
削除されてます?なにか前向きな意見があったようでしたが?
1002: 匿名さん 
[2016-09-27 17:35:33]
>>993
久しぶりにのぞいてみたけど、相変わらず内容のない書き込みして荒らしてるんだな。プラウドシーズン船橋小室をなぜ伏せ字にするか意味不明だしな。
おまえみたいな田舎者が荒らし続けると、八千代台に客が逃げて、余計にしらけるから、いいかげん、書き込みやめてくれ。
1004: 周辺住民さん 
[2016-09-28 02:51:32]
 駅前発展は、小室にどのような住民が住み始めるかによって変わってくると思う。
今は今後、急に変わるであろう小室の様子を静観している感がある。

 数年先の小室は、昨日の朝刊日経新聞ではないが、某国ビザや入国緩和
介護・建設等人出不足の外国人労働者の政府が受け入れ検討。

特にビザの5年から→10年への延長は大きい。海外系の企業進出もすすむだろう。
また、海外からの労働者も年金掛け金が10年で支払われるようになったので、
各国との相互協定で長期に住む外国人も多く出るだろう。
NTはこれから介護・インフラや建物等の修理などで多くの外国人を必要とする。

元々成田空港に直結し、数年先のオリンピック迄には、東関東自動車道のバイパスとして
464号も成田空港迄直結するだろう。羽田迄も直通電車が出ているが、車でも東京に行ける

NTでも地価や住宅・集合住宅価格や賃貸価格が1~2割安い小室は、既に既存NT地区や
集合住宅等 外国籍や・外国人が土地や住宅を購入又は賃貸し居住。まだNT中央駅程
多くないが、元公務員住宅の売却先次第では、一挙に世帯の1割、人口の2割程度迄
外国系企業・外国籍の住民になる可能性がある。

これは公務員住宅売却を急ぐあまり、転売防止措置を取らなかったのと、
公務員住宅には、維持管理費を積み立てて保全する制度が無かった欠点と
アべノミクスで地価がやや上昇し、路線価・不動産価格が上昇した点にある。
さらに若い労働人口が減少し、人出不足を加速し、海外から留学生等に頼らないと
成り立たなくなっている。

多民族人種・多宗教・多言語に対応していけなくては、これから小室では生活出来ない。
様々な文化が融合し、新たなNT文化が発展すると考える。
1005: 匿名さん 
[2016-09-28 11:58:43]
周辺住民さんのいうことは極端な気がする。頭には公務員住宅の売却先があるのだろう。
確かにあのままで購入する企業としたら・・・彼の危惧もわからないでもない。
ただ幸いなことに北環状で街本体とは隔てられている。
街本体をうんと魅力のあるものにすれば、そういう企業は車通勤で北総線は使わないから町のイメージは
保たれる。駅前にスーパー併設のマンションでもできればね。
今子供世代の小室回帰が始まっている。親が元気なうちはそういうマンションを購入して近居というパターンも
良いかな
1006: 匿名さん 
[2016-09-28 23:12:50]
>>1005 匿名さん

周辺住民さんの「くせ」、これまでの傾向は、誇大妄想に走り過ぎて、話の内容に説得力が無いことです。つまり、根拠薄弱な話が大半で、信用性が乏しい。
また、小室ソシアルビルのオーナー問題など、自分の利益に関係するテーマになると極端にだんまりを決め込む。ふだん大局的なようなことを書いていても、これでは信頼できませんね。
借金まみれの小室ソシアルビルが地域最大のネックです。駅前立地は、オーナーに相応の地域貢献が求められていることが分からないらしい。
何しろ私利私欲で凝り固まっている役員集団なので。これで株式会社を名乗られたら、まっとうに仕事をしている他の株式会社がガックリするかも知れません。
小室活性化の、小室らしい街作りを始めるための、最初のハードルは小室ソシアルビルそのものと、その役員たちの解体からでしょう。
これを乗り越えられれば、千葉ニュータウン屈指の街作りも現実味を帯びます。
駅前を立地の社会性、公共性に早く目覚めてほしいものだと思います。
1007: 匿名さん 
[2016-09-29 08:19:16]
そのとおりですね。あのひとの書込みもはじめのころから随分と様変わりしました。
はじめは小室をディスること、プラウドの価値を下げることに頑張っていたような気がします。
私が気になったのは結構遠くの人たちが入居や転居の挨拶に来るという点です。
妄想でしょうか。
1008: 匿名さん 
[2016-09-30 19:45:50]
土着の自分は尊敬されて当然、みたいな…。
ただの田舎者。おしまい。
1009: 匿名さん 
[2016-09-30 19:52:41]
ある程度の地位(田舎の)と財力があるんだと
思う
1010: 匿名さん 
[2016-09-30 21:06:11]
それなら、もっとまともな文章書けると思う。
それと、たしか、奴は公団暮らしだよ。
1011: 匿名さん 
[2016-09-30 21:48:33]
その公団暮らしが周辺住民からすると書込み内容とあっていないのよ。
旧来地区の人間よ。最近利益をえたわけではなく、ニュータウンに協力して損したと思っている
1012: 周辺住民さん 
[2016-10-02 09:42:43]
駅前商店街さらにさびしくなった。
寿司「和可奈寿司」は看板は外し、多国籍料理(インド)のお店休業かお店を閉めた。

残るは高齢者向け介護関連店、整体店、不動産屋、
訪日客・訪日ビジネス向けの店、あとは地元の方の酒屋・パン屋かな。

小室で外食と思っても、16号沿線デニーズか、横綱ラーメンかな。

10月18日築22年公務員住宅(53戸)入札と、次回来年1月追加公務員住宅入札に
小室(NT)将来がかかっていると言っても良いかも知れない。

今の低金利はずっと継続するわけではないから、住宅ローンも含む金利が上昇した
場合も考えて、住宅を購入する際は、色々な情報得て判断した方が良いと思う。
1013: 匿名さん 
[2016-10-02 13:55:00]
小室に訪日客?訪日ビジネスとはなんですか?
そんなの商売になるんですか?
1014: 匿名さん 
[2016-10-02 20:40:40]
>>1012 周辺住民さん

小室ソシアルビル解体、解散の話はどうしたの。お宅にとって。
1015: 匿名さん 
[2016-10-02 20:42:26]
>>1012 周辺住民さん
小室ソシアルビル解体の話はどうしたの。お宅にとって。
1016: 周辺住民さん 
[2016-10-03 06:50:46]
>>1013
小室周辺は工業団地が多い。国道464号・16号 県道も多い。(京葉港・船橋港…海まで近い)

隣国某国も含め、個人でビジネスを立ち上げている方もいるが、某国の県や郡単位・もう少し
小さな行政単位(日本で言う政令指定都市)との合弁会社を設立して、合法で日本で会社を設立し
ビジネスをしている海外企業も多い。こういった企業で合法で働く方も多い。
当然小室周辺に住む方も多くなって来ている。(小室は家賃が他のNTと比べ安い)

今は海外から日本へ働きに出れる方は、エリート中のエリートだと思う。

日本人は、最低賃金(10月~上がった)で、キツク過酷な仕事はしない。

ちょうと某国が中東やアフリカで同じようなビジネスモデルを構築している日本版だ。

まさに小室は、色々な意味で日本の縮図というか、世界の縮図だ。
小室に住んでいれば、日本いや世界の流れがわかる。(NTはそんな所で、全て急に展開する)

これから、人出が足らない業種をメインに日本政府が、国別に海外からの労働者を受け入れる
だろう。どのような国別構成になるか不明だけど。NTの国際化はもっと進む。

今までのプラウド等に住んでいる英語日本語が堪能な外国人とは違う感じの方も増えるだろう。
1017: 匿名さん 
[2016-10-03 10:19:58]
>>1016 周辺住民さん

手前勝手な独断だけの解説はもういい加減にして、小室ソシアルビルをどうにかしなさいよ(苦笑)。お宅が気の毒でなりません。
1018: 匿名さん 
[2016-10-03 10:51:14]
今回の周辺住民さんの話は少し実がありそう。
その流れがあの公務員住宅に通じると言いたいのだろうと思うようになった。結構なにか情報が入っているのだろう。訪日ビジネスなどの実態とか。
もしその通りなら、小室の魅力を増すような街起こしをして、北環状できちんと壁をつくるべき。
今の住民の子供世帯が喜んで帰ってきて、空き家をつくらないような街にしなければ
1019: 匿名さん 
[2016-10-03 21:31:14]
>>1018 匿名さん

この一年間の周辺住民さんを振り替えると、それは買いかぶり。何しろ、もっともらしい書き込みをして、その通りになったことがありません(苦笑)。何しろ、注目されたい一心で書き連ねているだけなので。
小室ソシアルビルの件、どうしましたか。
周辺住民さんの回答がありません。
1020: 匿名さん 
[2016-10-04 07:41:17]
>>1016
インターナショナルシティコムロか…。
周辺住民の心境やいかに…。
単純だから、大歓迎なのかもな。
1021: 匿名さん 
[2016-10-06 09:39:03]
駅前のロータリーとソシアルビル含めた商店街を再開発するべきだと思います。
静かでいい町だと思うのですが、うまく回ってないですね。
1022: 匿名さん 
[2016-10-06 11:19:20]
同感ですね。ソシアルビルが建った時は新しく小室の象徴ができてきれいな駅前ができあがって嬉しかった。
でも30年ですか。今は老築化して発展を阻害している。
建て替えが所有者でできないなら、今の現状にあった価格で売却したらいかがかなと思いますが。
オーナーの方たちも老齢化でもう新しいことをする意欲はないでしょうし。
多額な価格で売却すると相続の問題が生じるのかな?
1023: 匿名さん 
[2016-10-06 14:08:23]
こういう話は自治会とかでまとめて提案できないのだろうか?
中村屋は残念だが、チャンスにできないのだろうか?
1024: 匿名さん 
[2016-10-06 21:57:27]
>>1023 匿名さん
同感です。株式会社とはいっても、債務が結構あるそうで、自力再生・債務返済は無理なのかも。空気に貸していてもしょうがないのにね。
小室ソシアルビルが居座っている限り、街の活性化にとって障害になり続ける。
ここまでくれば、連合自治会に本気になってもらい、船橋市にも正面から取り上げてほしいものです。
連合自治会に小室ソシアルビル役員のマイナス影響力が及ばないようにしないと。
こういうテーマになると、周辺住民さんは昔からいるのに「だんまり」だからねえ(苦笑)。
1025: 周辺住民さん 
[2016-10-07 04:45:09]
ソシアルビルを悪く言う方が多いが、NT開設時は代替地で空き地で、住民のための無料駐輪場や
周辺の小室商店街含め(今の児童館・公民館前の土地も含む)、夏祭り会場として無償提供して
くれた。草刈なんかも昔からの住民総出で驚いた。経営者の世代交代もいずれあるだろう。

バブルあり、リーマンショックあり、3・11あり、時代の流れも商店街からショッピングモールへ
買い物も、現金からポイントが付くクレジットカードや交通系のカードへ(お店は手数料を払う)
また近年の国際化の波は、ちばNT中央駅周辺に匹敵する勢いであり、多くの日本人も海外へ
仕事で出るようになった。IT化はショッピングにも変化を見せ、今ではスマホで午前中に注文
すると、こんな小室の田舎でも夕方や夜に宅配されるようになった。

昔話ですが、38年位前なんか、外人が小室に来ると髪の毛を触らせてもらったり、子供の名前を
その国の言葉で書いてもらって、家に飾っておいたり、まだパスポート取得なんか預貯金が足り
なくて夢のまた夢、ビザなんかも健康診断とか、海外へ行くのに理由書を英語で書いたり。
今は近所に外国人は住んでいるし、集合住宅とかでも隣や、同じ棟でも居住している。

今後鉄道利用者が減り、車通勤や車通学(学生も車やバイクを使う方が多くなった)がメインに
なるので、駅前が小室の中心というよりは、例えば住宅街の中のモスクやカテドラル(教会)など
そういった部分を中心としたコミュニテイの集まりが、小室の町を形成していくのではないか?
小室の若い世代は、プラウドの自治会や、旧公務員住宅がメインになると思う。

いずれにしても、10月18日の公務員住宅入札を待って、どのような住民達が入居してくるか?
上手く対応して上手に付き合っていくしかない。(※今回53戸の入札※)(※次回は1月です※)

※全世帯は403世帯で、そのまま使うと仮定し、単純に1世帯3人だとして約1200人の住民増※
1026: 匿名さん 
[2016-10-07 07:43:25]
ねっ、新住民じゃないでしょ。公団ができたのもニュータウン部分ができたのも30年強前でしかないから。
当時の公団も戸建てもピカピカの知識層の移住だから
1027: 匿名さん 
[2016-10-07 23:23:04]
>>1025 周辺住民さん

小室ソシアルビルの役員が地域社会に貢献していた時代があったなら、今こそ、その志を再び思い起こし、真っ先に実践すべき。
それが見られないから、みんな不信感を募らせ、私利私欲だけに走っていると受けとめている。
かつて出来た事が、今、なぜ出来ないのか、そこを説明してほしい。
車社会云々の話、鉄道利用者が減るという話は、モータリゼーションが何かと議論された四半世紀以上昔の論点、視点であって、時代感覚が古すぎる。
国際化云々の視点も同様。
自分の生活経験を大事にされるのは個人の勝手だが、いかにももっともらしいことを書くなら、もう少し勉強してはいかがか。
皆さんに小室ソシアルビルがどう思われているか、まず、社長をはじめ役員に伝えることのほうが、「周辺住民」にとって最も最重要課題だ。
せめて、それくらいは理解してほしい。
1028: 匿名さん 
[2016-10-08 09:13:14]
>>1027 匿名さん

周辺住民さんは、いろいろ知っているのだから、自治会連合会に、今こそ新たな街作りを呼び掛ける。これが小室を長く考えてきたお宅ならではの道です。
あれこれ解説したいなら、その前に行動も伴わさないと。そうでないと、単なる「口先人間」になってしまう。
1029: 周辺住民さん 
[2016-10-08 16:20:37]
ナカムラヤダイニングや和加奈寿司が看板を降ろし約1週間経つが、(インド料理は休業)
全日食テェーンへ行くと、高齢者買い物難民が目立つ。時に甘いものや野菜が売り切れる

以前、スキップマートのオーナー(地元小室の方)のお話では、
「地元の方に30年以上お世話になったので、ご奉公としてせめて3年は続けたい」との
話であった。
オーナー経営から、経営が全日食チェーンに移り
ナカムラヤダイニングが開業し閉店まで約1年8ヶ月だから、あと1年ちょっとは
多少赤字でも続けるのであろう。機材更新や修理費用や人件費もかかる。

町内に2軒あるコンビニエンスストア(経営者は町外在住者であるがオーナは同じ)は
客数はどうか? 難しいとは思うが、店片隅に住民の要望で商品を置けないだろうか?

プラウドを購入し希望すると、野○不動産と提携のイオンの端末がセットで配布される。
最近はタブレットも利用可能だが、携帯も性能がアップし、スマホでも注文が可能な
場合もあると聞く。商品宅配もある。プラウド完売後も制度が続くかは不明だけど。

また、ヤオコー等も配達の範囲を広げたり、各種今まで一旦止めていた、各種移動販売
も再開してきている。

こういった中で新たな商業施設の誘致は厳しく、生協とか違うシステムが伸びるだろう。
1030: 匿名さん 
[2016-10-08 22:51:53]
だからと言って駅前の1等地があのままの状態で放置されていて良いわけではない
1031: 匿名さん 
[2016-10-09 11:02:05]
パウナガルお店閉めました?
1032: 匿名さん 
[2016-10-09 12:37:20]
>>1028
周辺住民に失礼だぞ。
奴にとっては口先こそ行動なんだから。
1033: 匿名さん 
[2016-10-09 20:34:27]
>>1031
一応休業ということになってますね。
私も待っているので10/17以降を楽しみにしましょう。
1034: 匿名さん 
[2016-10-09 22:28:21]
>>1032 匿名さん

口先だけで済むなら、だれでもやれる(苦笑)。
1035: 匿名さん 
[2016-10-10 10:23:31]
ソシアビルの賃料見たら1F90万、2F75万、敷5ヶ月、礼2ヶ月、更新料2ヶ月だった。せめて更新料なくしてあげたらスーパー出て行かなかっただろ。
1036: 周辺住民さん 
[2016-10-10 12:31:46]
>>1035
賃料はともかく(あまり安くすると問題あると思う) 業種・販売可能品目や専売品に
制限があった。専売公社時代の塩(大口)・タバコ、酒類、今は規制緩和や公社が民営化
したけど。この辺が他の地域から商人が入れなく。小室商店街衰退のひとつとなった。

ナカムラヤダイニング時代には、酒類も含めて色々販売していたので残念だ。

☆☆平成28年11月19日京成線ダイヤ改正 ☆☆
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/161006_02.pdf
プラウドシー○ン船○小室の購入者は参考に。

・早朝に上野発下りアクセス特急増発
・19時台 成田空港発 上りアクセス特急増発
 
小室から朝7時台国内外便出張に、家族等でNT中央駅迄車で送ってもらうか?
始発か、2番列車で上り各停に乗車し新鎌ヶ谷駅で下りアクセス特急に乗り換えるか?
成田空港発上り19時台が2本に増発化で夕方待たずに済む。(他の方法もありますが)

朝8時台後半は、下り方向(成田空港方面)スカイライナー増発化で、
通過待ち影響で小室からNT中央方向や成田空港方向へは影響がありそうだ。
1037: 匿名さん 
[2016-10-11 10:11:24]
ごめん、だれか>>1036を訳してくれないかな。意味わかんない。
1038: 匿名さん 
[2016-10-11 15:51:05]
>>1035 匿名さん
そう思います。
1039: 匿名さん 
[2016-10-11 16:38:59]
小室駅前の極めて公共性の高い土地を広く所有していて、その物件が長年立ちいかなくなっているのだから、その分、地域社会全体に迷惑をかけている。地域にも、住民にも。船橋市の地域経済発展のためにも。広範囲にマイナス影響を及ぼし続けている社会的責任は大きい。
Sさん、Iさん、Yさん、Yさん、Tさん、Kさんたちはまずは集まり、根本的に先行きを考え直す時期に来ているのではないか。
小室駅前の街作りにかつて大きく貢献し、一定の役割を果たしたことは昔から住んでいる小室住民はみんな評価しているのだから、この辺が潮時だろう。
時代はどんどん変わっていて、駅前テナントビルのオーナーというだけでは誰も存在意義を認めてくれない。
オーナーが所有物件の立地を活用し、街の活性化にどう具体的に貢献してくれたかで、初めて敬意を表してくれる。
今が引き際で、これ以上、引き伸ばせば、待っているのは金銭的にも名誉のためにも泥沼だろう。地域からも阻害される日がくるのは、このままでは時間の問題だ。
さっさと会社をたたんで、後は政策金融公庫と千葉銀行に任せるのが子孫のためにも最善の道筋だということに一日も早く気付いてほしい。
新たな街作りが始まり、みんなが改めて見直し、喜ぶだろう。跡地の一角に、少しだけ土地を残してもらい、「小室開発者の礎」の石碑を建立しよう。その英断をみんなで末長く顕彰しよう。
1040: 匿名さん 
[2016-10-16 12:20:35]
小室どうにかならないですかね。
人も増えてきてますし、どうにかしても良いかと思います。
1041: 周辺住民さん 
[2016-10-16 15:14:33]
>>1039
地元資本商店や商売は、全日食テェーンが営業をこのまま続けるか?どうかによって
出方が違う。UR賃貸一部使ったり、既存NT住宅の中には、第一種住専の範囲内で
家族経営的な商売や商店を行う者も出てくるだろう。

>>1040
ひとまず元公務員住宅 平成28年10月18日入札結果を待ちなされ。
次回1月低層階(5階)入札結果も参考に、どうして行くか考えないといけない。
公務員住宅前に、ちばNT中央駅行き・新鎌ヶ谷駅行きバス停が出来た。人口増えると
言っても、全盛期約8000人には及ばない(住民登録をしていない学生が多かった)
比較的海外からの方はお子様が多数いると思うのは気のせいかな。
(1人っ子政策はかなり前に廃止されたけど)

TPPにより米(こめ)関税具合により、小室周辺水田も面積や区画等も変わって
いく。米に限らず、周辺の畜産や梨等も、海外から安いものが入荷するだろう。

超超格差社会だから、以前のように皆が、例:○○に向かってという事はないと思う。
収入や性別・国籍・時代は違っても、土器を作っていた時代から喜怒哀楽は同じ。

今すぐというか、働きかけることで可能な事をしていくしかない。例えば教育機関に
宗教上礼拝室を設け、海外からの子弟(一時的な方と永住の方もいるだろう)に合わせる

隣国は新年を祝う時期が違い、例えば、国慶節にあわせ給食メニューを変えて行くとか
国際化の波は、既存NT住宅でも近隣に外国籍・外国人がいる状況になりつつある。
スマホ自動翻訳機は、まぁまぁ役に立つ。

入札結果によっては、平成プチ不動産バブル(低金利・東京オリンピック)が終わる前に
2019年後期~2020年東京オリンピック開催直前迄に小室から脱出する方も多く
出るだろう。(多くの団塊の前期世代が今後亡くなり入院したりで空き家が増加する)

プラウド○ーズンのこれから購入者は、小室だけではなく広域情報収集はかかせない。
お陰であと1年もかからず完売も近いからモタモタしてはいけない部分もあるが、
・金利が上昇に転じた場合リスク(天変地異・隣国とのトラブル・原油や資源の面)

東京オリンピックは重要で、今後成田国際空港門限23時→1時 6時→5時
既に11月から北総線ダイヤも早朝に特急が増発。(今後の北総線ダイヤの検証) 
・成田から国内線増加と新C滑走路建設予定
・羽田空港からの国際線と都心上空を通過する飛行ルート。
・近年異常気象による印旛沼増水と周辺への洪水(小室は高台、2箇所調整池で
 調整しているが、今以上に小室公園側は放水を時間調整するかもしれない
・園圏道の開通による物流の変化 464号が成田や松戸まで全通しても変化するかも
・ちばNT西側(小室より東京側)は空き家が多い気がする。白井駅前のかっての億ションも
 価格下落が激しい。
1042: 匿名さん 
[2016-10-16 15:58:25]
何事も考えてこなかった結果ですよ。
教育機関に宗教的礼拝室をもうける???
国慶節にあわせた給食を考える???
すべて逆差別です。
1043: 匿名さん 
[2016-10-16 20:05:19]
小室の南側はなぜ何もないのですか?
1044: 匿名さん 
[2016-10-16 20:13:37]
>>1043 匿名さん

土地所有者が変化を嫌い、土地を活用も、売りもしないからです。
1045: 周辺住民さん 
[2016-10-17 05:28:34]
>>1043
何もしないわけじゃなくて、古くは国道16号工事・県道夏見線・国道464号
千葉県営鉄道・北総開発鉄道・東京電力鉄塔工事等で、一部は移転を余儀なく
されて、今の場所に移転されて方や田畑山林を売却された方も多い。インフラ
整備(ガス調整機・歩道・公衆電話)でもだいぶ土地を提供している。
南側と言っても、小野田(おのだ)側になると、微妙に小室とは雰囲気が違う。
小野田はかなり以前と比べミニ宅地化や墓地やコンビニとかだいぶ変わった。

NT入居頃なんて464号もなく船橋方面からは県道夏見線が雄一で歩道も片側にしか
なかった。またモーターリジェーションが急速に進み、昔からの地域が道路により
分断される事になったり、一部住民は慣れぬ車社会に巻き込まれた方もいた。

南側が開発が遅れたのは、県営鉄道の計画中止、464号が対面通行期間が約1年半位
続いた。464号と国道16号との小室IC延期 市街化調整区域の線引きの途中で
バブルがあったのも大きい。

今の小室は しっかりと健康な高齢者ではなく、杖やシルバーカー等利用が多い
現状は、数年で小室の住人に変化があり先を考えにくい。ナカムラヤダイニング
閉店の影響は来春にどの位小室から転出するかにもよるけど未知数だ。
NT開設当初から住んでいる住民は、元々商店街が無い状況だったんで、我慢強く
どん底を味わっているので、商業施設が無くても大丈夫だけど。

土地を持っていたら販売や開発しようというのは、元々小室に住んでいた方の感覚
では無いと思う。
1046: 匿名さん 
[2016-10-17 06:55:08]
周辺住民さんの書いたことを読んでいると、小室ソシアルビルの話題から必ず逃げる。いつも他の話に反らして。
今の課題を整理しながら新たな街作りにチャレンジするより、昔話をしたい訳ね。自分勝手な思い込みと、根拠の無い作り話で。結局は。
もう周辺住民さんの書き込みだけは飛ばすことにしました。理解できない文章があって読むのが大変だし、時間の無駄だし。第一、読んで役立つことが無いから。
さようなら。
1047: 匿名さん 
[2016-10-17 07:34:23]
「千葉ニュータウン開発の実態」でぐぐってください。きっと、周辺住民さんの立ち位置が見つかると
思います。
1048: 匿名さん 
[2016-10-17 07:39:30]
↑かなり一方通行でかかれていますから、その点は割り引いて読んでください
1049: 匿名さん 
[2016-10-17 10:14:18]
周辺住民さんってソシアルビルの関係者っぽい書き方してるよね、実際のところどうなんだろ。
・これまでの書き込みでわかることは年齢は38年前に子供の頭を外国人に撫でてもらったという書き込みから最低でも40代半ば。
・団地が30年強ぐらいなのにそれよりも古い話をしていることから新しく入ってきた住民ではない。
・ソシアルビルのオーナーを擁護する発言が多いことから関係者。

あとは何かわかることあるかな?自分が調べたところはそんなところなので。
1050: 匿名さん 
[2016-10-17 18:51:27]
プラウドの地権者に微妙な感情を抱いている。
わりあいと押しが強く、意見ははっきりのべる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる