分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 15:14:45
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1052: 匿名さん 
[2016-10-19 10:09:26]
>>1040
何を言っても結局ソシアビルは個人の財産だから口出しできないし何とかできるとしたら自治会くらいでしょうか。

464から入ってこられないから利用するのは地元民だけでしょうし。
葬儀場がなかったら面白くなったんでしょうね。
1053: 匿名さん 
[2016-10-19 20:22:28]
そうね、葬儀場は間違いだった。それくらいしかなかったのかな
1054: 周辺住民さん 
[2016-10-19 20:37:01]
>>1052
464号沿い「セ△モ」は、某外国籍○という方が、全国テェーン展開し、ちばNTに
着目し建設した。昭和50年代後半位から、自宅や集会場で葬儀を行わなくなったのと、
周辺住民の葬儀方法も「土葬」から「火葬」へ変わってきた。昭和50年代前半は結構
土葬がありました。昭和60年代になると事情が無い限り火葬だった。

同じく464号沿線のお寺は、元々地元にあった下総中山近くにある法華経寺の分派で
法華経寺は江戸から成田への途中で、川が渡れない時に位の高い僧侶が遊びほうけたとか。

464号が完成するまで、地元の粗末(質素と言う意味)な寺だが、NT入居直前迄盆踊りや
公園が出来るまではお寺に遊具とかがあった。(小室公園とか他の公園もあったが遊具は
大変少なかった) ※今の子供は遊具たくさんで大変恵まれています。

地元から代々伝わるお寺に変化があたのは、464号下り方向が小室駅~八幡下(小室町内)
開通し、NT中央駅迄も対面通行が解除された頃だった。

埼玉県某資産家が、多大な寄付をお寺にし、464号線沿いに新たにお寺の建立となった。
1055: 匿名さん 
[2016-10-19 22:51:07]
株式会社小室ソシアルビルの染井正嗣社長、飯嶋稔、米井英雄、米井英利、高橋宏信取締役、児島敏和監査役はいよいよ小村駅前活性化に取り組む時ですね。
これ以上、同じパターンを繰り返さないために。
1056: 匿名さん 
[2016-10-19 22:52:06]
>>1055 匿名さん

小村ではなく、小室だろ。
1057: 周辺住民さん 
[2016-10-20 23:11:29]
>>1055
名簿が古くないか?

ナカムラヤダ○ニング閉店後次の「ソシアル○ルに新テナント決定し、改装工事始まってるよ」

野○不動産と小○ソシアルビルとの契約は、当初5年(途中で短期契約になった)
ナカム○ヤダ○ニングが開店し、約1年半程度経過し平成28年9月末で閉店。

ボランティアじゃないから○村不動産から家賃・その他援助があっても厳しかった。

まだ契約は約3年ちょい残っている。プ△○ドシー△ン船橋○室も、まだ完売じゃない。

旧公務員住宅も6件入札があり落札された。(代金を支払い契約し初めて不動産転記する)

考慮した結果、ナカム○やダイニ△グ撤退後、新たなソ○アルビルテナントは既に決定済み。
新規開店後、あと約3年は商売を続けるだろう。早ければ年内開店・遅くとも平成29年1月迄には
駅前を華やかにするソ○アルビルに装いを新たにしたお店がオープン入居するだろう。

内○薬局跡「ココ○エダイニング」改装工事が着実に進む、多国籍料理「バ△ナガル」復活
※イス○ム教だと、今年の新年は10月初旬で、断食はその後・・・・

残念なのは、「全○食テェーン」はソシ○ルビルに、新テナント決定し、今後開店予定で
「全日○テェーン」利用客が伸びない場合、オーナーが退き お礼奉公3年のうち半分が過ぎて
営業継続があと1年半程度だろう。完全撤退ではなくコンビニ形態になるかも知れない。

ソ○ア○ビルは、建設・運用形態が特殊だからか、開業当初はともかくとして、スーパー
「マル○ツ」時代から月数百万円赤字だった。もちろん数%は万引き等、不可抗力もあったが、
2階に寝具売り場等があったり、努力はされていたと思うが、時代の流れに合わなかった思う。
1058: 匿名さん 
[2016-10-20 23:41:57]
なんかさりげなく凄く良い情報を書いていない?

ナカムラヤのあともスーパー?

小室住宅はどういう形態で復活?

パウナガルも?
1059: 匿名さん 
[2016-10-21 13:08:19]
ソシアルビルであるかぎり華やかにならないでしょ。本当に建て替えなよ。
1060: 匿名さん 
[2016-10-21 22:16:03]
>>1057 周辺住民さん

周辺住民さんが知っている通り、今の役員です。
1061: 匿名さん 
[2016-10-23 10:06:02]
周辺住民さんへ
プラウドシーズンの北側、問題のあった建設会社の脇の道路はいつから工事再開されるのですか?
1062: 周辺住民さん 
[2016-10-23 13:36:25]
>>1061
いつ北環状道路工事は再開か、私はわからない。

NT中央駅~新鎌ヶ谷駅間バスルートも小室に停まるはずだったけど通過しているし、
道路下や脇にインフラ敷設が常だから、都市ガス・電気共に自由化されたからどうかな。

NTは所詮政治に左右される場所だから、選挙後とかかも知れない。

北環状が全通すると、便利になる反面、遠くからでも騒音・排気ガスの影響は受ける。
今も北環状未開通部分に大型車通っているが開通後は祭日や・平日朝夕のラッシュ時は
464号の抜け道や、NT中央にある倉庫とかに納品するトラックとか時間調整にする
場所として、周辺の田を埋めて、冷蔵・冷凍トラックのヤードとして利用する企業も
出てくるかも知れない。
1063: 匿名さん 
[2016-10-23 16:26:33]
それ良い案ですね。でもニュータウン計画で土地を供出しなかった農家がそんなトラックヤードのためには
供出しないでしょう。
今でも道路のはしはしに大型トラックの路駐が増えてあぶないから広大なヤードをつくったら周辺にも
商業施設もできるでしょう。
あと北環状の例のS興業のところは時々建設会社員のようなではいりが散見されるらしい。
あそこができたら非常に便利で立派な道ができます。
プラウドはかなりはなれていますから便利になるだけで、在来地区が大変になりそうですが
1064: 匿名さん 
[2016-10-23 22:11:27]
>>1057
ったく、偏差値低いな。
伏せ字は不要だから。
1065: 匿名さん 
[2016-10-24 06:06:20]
>>1064 匿名さん

確かに。
1970年代から80年代あたりに、こういう書き方が流行りました。そういう時代感覚です。
1066: 匿名さん 
[2016-10-24 07:15:57]
>>1057 周辺住民さん
イスラム教じゃないですよ。
ヒンドゥー教です。間違えた情報載せないで
新年?関係ないですよ

1067: 匿名さん 
[2016-10-24 08:13:18]
>>1057
本当ですか?
1068: 匿名さん 
[2016-10-24 21:19:54]
>>1057
伏せ字ってのはな、こうやって使うんだよ。
例えばな、
○ナ○ー大好きっ!
てな具合だよ。
オマエも大好きだろ?


1069: 匿名さん 
[2016-10-25 17:20:34]
失せろ失せろ
1070: 匿名さん 
[2016-10-25 21:10:58]
>>1069
LUNA SEA知らないだろ?
1071: 匿名さん 
[2016-10-25 22:06:29]
ソシアルビルに何かできるのですか?
何か作ってるように見えます
1072: 匿名さん 
[2016-10-25 22:14:40]
インフォメーションセンターですよ。
1073: 匿名さん 
[2016-10-26 00:05:29]
何の?
1074: 匿名さん 
[2016-10-26 07:23:49]
何だろう…。
教えてくださいよ~。
1075: 匿名さん 
[2016-10-26 08:14:01]
周辺住民教えてやれよ
1076: 周辺住民さん 
[2016-10-26 20:04:18]
内山薬局跡は2階も使うのか? 店裏口へ行くと、既に喫茶店?名前が入っている。

全ての方ではないが、商店街経営者は元々農家であったから、プロの元で技術や
商売の基本を学ぶ方が多かった。

話題が変わるが、住宅購入する上で、医療・教育は大切だと思う。教育はわからんが
医療面を書き込みしてみる。(町内小児科と歯科は使っていないから判らない。)

最近状況…送迎バスがある所が多い。
セコメディック…利用層が上品な感じがする。
島田台病院系列の白井市役所付近に出来た病院・・・土日も開業しているから便利
                        地元客が多いから噂になりやすい

小室町内個人開業医…開業している。
1077: 匿名さん 
[2016-10-26 20:31:13]
人口がどんどん減っていく地域だから、頑張らないとな。
1078: 匿名さん 
[2016-10-26 22:01:38]
周辺住民、質問に応えてやれよ。

駅前ビルに何が入るか聞かれてるのに全く別のこと答えんなよ。
1079: 匿名さん 
[2016-10-26 22:45:34]
>>1077 匿名さん

実は真逆で、どんどん増えていて、小室小学校前は毎月のように転入生がいる。
1080: 匿名さん 
[2016-10-27 07:33:32]
増え方鈍ってるよ~。
ゲプッ。
ウェッ。
お腹イッパーイ。
1081: 匿名さん 
[2016-10-27 07:36:44]
追伸
周辺住民の住む白井市の話ね。
1082: マンコミュファンさん 
[2016-10-27 21:40:30]
>>1080 匿名さん
いじけないでね。お気の毒。
1083: 匿名さん 
[2016-10-27 21:59:37]
小室町の人口推移。横這いだな。
2014年04月:5357人
2014年10月:5337人
2015年04月:5357人
2015年10月:5352人
2016年04月:5430人
2016年10月:5535人
1084: 匿名さん 
[2016-10-27 22:04:15]
>>1082
ウサギ小屋が何の用だ?
1085: 周辺住民さん 
[2016-10-27 23:43:05]
>>1078
再度度々二転三転し、私は分からない。2階は震災影響で全ては使わない方向だとも

尋ねる方法もあるのだけども、聞くのも悪いからしていない。

持続可能規模で小規模の再開も視野に入れている事も聞いたこともある。

以前のプラン1つとして解体した上で駐車場をロータリー側又は敷地後ろ側から
乗り入れにして、駐車場を確保した上で、持続可能な面積・階数での建設や
一部周辺を入れての再開発案もあった。

他にも10階以内分譲ビルを建てて、敷地内に平面や立体に駐車場を作り
数階分の店舗案もあった。


※※小室に個人開業医が開業前は、UR1階や集会場を使い診療所や出張商店があった。
  こんな感じの町だから、きっと最後はURがミニ商店をUR内に出すか、今流行の
  移動式販売車(軽自動車や1~1.5トントラック)になるんでないか???
  人口もMAX時に約8000人を超えていた。(住民票を小室に移さない学生も含む)※※
1086: 匿名さん 
[2016-10-28 07:25:09]
おいおい。URかよ。やっぱりな。
1087: 匿名さん 
[2016-10-28 07:57:58]
もうURはなんのうまみもないからやらないだろうと思うけどね。高根公団はここより30年ほど古かったから
危険ということと、賃貸住民もなくなられ空き家が多くなり、残りの方を新しいところに移して賃料を大幅に優遇しても
大丈夫だったから、大分良い街に変身した。ここはみなさんまだまだお若いからあと長い年月はこのままだと思う
1088: 匿名さん 
[2016-10-28 14:47:26]
どうでもいいけど、駅前のあの変な建物、何にもならないっぽくない?
1089: 匿名さん 
[2016-10-31 07:38:15]
きのうはハロウィンイベントで盛り上がってましたね。
1090: 匿名さん 
[2016-10-31 13:33:38]
千葉ニュータウンが大好きなイベントです。海外帰りが多いので昔から盛んです。
とくに印西市。
1091: 匿名さん 
[2016-10-31 17:28:02]
>>1090
なんの話してんだよ。
ここの話だよ。
1092: 周辺住民さん 
[2016-10-31 18:11:26]
>>1089
周辺地区伝統的な「秋祭り」とかでも、ハロウィーン衣装を着て来たらお菓子をあげる
(家から歩いてくるのは大変だから、その場で被り物をしても可能)

そうやって若い世代が参加できるように工夫している。

我が家には「お菓子頂戴」なんて来た子供はいないけど、
あれって、北欧白カブに色塗って黄色くした祭りだっけ。
1093: 匿名さん 
[2016-10-31 19:57:19]
>>1091
あのね。印西市や白井市のほうがもっと盛んだということだよ。
船橋は少しだ  さ  い。
ここは船橋というより千葉ニュータウンの一部だからやるんだろ。
1094: 匿名さん 
[2016-10-31 20:53:31]
>>1093
ほかにやることないからなぁ。
かわいそうに。
1095: 匿名さん 
[2016-10-31 23:03:18]
本当にね、そういう知識も経験もなくできないあの市民は可哀想にねえ~
1096: 匿名さん 
[2016-11-01 07:40:44]
知識や経験のある長老の言うことはやっぱり違うねぇ。
次は白井まつり?
印西まつり?
いつまでも「ニュー」タウンまつり?
雇用も成田で事欠かないし、外国人垂涎の高級住宅街。いいですね。私たちは今日も都内にご出勤です。汗
1097: 匿名さん 
[2016-11-01 10:20:32]
住んでいる住民層が違う。1096はよその市民か。
よそというより、同じ市だけど地区が違う。
千葉ニュータウンはあらたか千葉都民よ。
それも現業系ではない。そちらとは少し違うよ。
総武線は都内下町も走るしね。
1098: 匿名さん 
[2016-11-01 17:29:15]
>>1097
ビェッ?
オレはここの住民。船橋市民。都市型邸宅。千葉都民。
1093=1095は非船橋市民。地主型豪宅。
土着有力者。

で、おたく、どちらさまですか?
1099: 通りがかりさん 
[2016-11-02 00:03:05]
しっかしどっちもまったくもって実のねぇ話ばっかりだなww
このスレも機能しなそうだわ
1100: 匿名さん 
[2016-11-02 07:24:57]
おまえもな。恥

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる