分譲一戸建て・建売住宅掲示板「星と時のビレッジってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 星と時のビレッジってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-07-21 23:16:32
 削除依頼 投稿する

星と時のVillageについて語りましょう。

物件URL:http://www.hoshi-toki.com/


星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星と時のビレッジってどうよ?

83: 匿名さん 
[2016-02-05 12:59:03]
他市民です。結局ここって買いなのですか?
駅から遠い意外に悪いとこはなさそうですが。
公園、学校、商業施設、図書館、役所(出張所だが)近い。防犯意識高い。新しい所で240区画だから近所付き合いもそれなりにできそう。子供の友達もできそう。と見ていますがどうですか?
84: 匿名さん 
[2016-02-06 08:31:39]
買いでしょう。駅から遠いと言いますが、これくらいの距離が遠いと言うなら千葉県にはすめませんね。ほかはもっと遠いし、歩道もないようなところを歩かなければならない住宅地多数です。桜台は今までは人気あって売り出し即完売でした。
85: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-02-06 12:52:59]
買いかどうか?今は都心に勤めてないし、若い方感覚や嗜好がわからんから、ご自身で判断してください。
あんまりNT中央方向には行かないのでごめんなさい。NT内2キロも離れていない隣接市だけど状況は全く違う。

ひとまず日経新聞を読む(若い方はスマホやタブレットで読むでしょうけど) マイナス金利や都心の土地やタワマン
がいつ暴落するのか? そしたら、都心のタワマンや駅近い中古マンションの方がいいかもしれません。
あと消費税は2%あがりますので、こんな所で意見聞いていないで、寒いけどNT中央駅で100人位に

「お忙しい中すみません。NT中央駅から徒歩20分戸建て買おうと思いますが、どう思いますか?」
とめげずに聞けば、おそらく都心と違って、8割位の方は足を止めてくれるでしょうし、そのうち半数が
丁寧に意見を述べてくれると思う。

「今忙しいから」とか全く相手にされなくても続けることです。子供とかのほうが真実というか感覚がすぐれて
いるので、素直な意見が聞けると思います。
86: 匿名さん 
[2016-02-08 07:10:57]
駅から遠いのは致命的ですね。
バブル期まではこれくらい当然でしたが、もうデベロッパーも手を出さないでしょう。数年前に某有名デべが駅から同じくらいの距離の物件を売りに出していましたが売り切るのに苦労してました。最終的には大手の力技で完売にしましたが、そこのブランドで即日完売できなかったのは千葉ニュータウンが始めてだったとのこと。
今は物件の値ごろ感が出てきて駅近でも戸建に手が届くようになったのは羨ましいですね。
87: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-02-08 07:26:14]
NT中央駅から遠いという意見もあるが、計画では、仮称谷田駅から10分圏内だったんだけど、
NT造成に反対の地権者(主に町会議員の故○田先生が中心だった)から、今はもうURに引き渡して、
民間のデベロッパーが開発された。仮称 矢田駅は計画で終わった。

全国区で超超有名になってしまった。甘○大臣の絡んだ道路とか、一番端になるが元の同じ地区だから、
単純に駅から遠いから売れないというわけじゃなくて、NTも色々ある。
88: 匿名さん 
[2016-02-08 10:30:45]
素敵な名前ですね。
89: 匿名さん 
[2016-02-08 20:22:22]
>>87
あの道路ニュースで見てビビりました。ものすごく見覚えのある道が全国区で流れてました。
90: 匿名さん 
[2016-02-08 21:18:04]
>>88
人それぞれですね
91: 匿名さん 
[2016-02-09 00:08:53]
ここの流れはなんなんですか?
駅から遠いというけれど遠くても大変便利な土地と、駅近だけれどなんにもない、アクトクも止まらない
不便な戸建てとどちらが良いんでしょうか?

それからあの○○ウドの住宅地はここより遠いですよ、不便だし。
92: 匿名さん 
[2016-02-09 07:44:32]
プラウドシーズンは駅徒歩18分
https://www.livingservice.net/living/living/event/budget/backnumber.as...

ここも分譲地の一番駅寄りで18分ですね。分譲地の端だと何分かかるんでしょうか。
アクセス特急は40分毎なので特に朝は使いづらい。ニュータウン内各駅停車の特急でも5分しか違わない(日本橋まで)から自分はアクセス特急は使っていません。
船橋や柏のような中核都市ならともかく、ニュータウンのような住宅街で徒歩20分の物件というのは毎日のことを考えるとどうでしょうか。特に今朝のような寒い朝は堪えますよ。
93: 匿名さん 
[2016-02-09 09:43:30]
建物のグレード感はプラウドの方が上かな。
ここはユニット工法でしょ?
どうしてもプレハブ感が出てしまうんだよね。
94: 匿名さん 
[2016-02-09 09:57:00]
うーん。魅力はありますが踏み切れないのは駅から遠い白井市のくせに値段が白井市でならちょっとした注文住宅が建てれるほど張るとこでしょう。ただ、住居環境や住民環境は良さそう。
ただ16号にアリオできるしますますイオン衰退しそう。
95: 匿名さん 
[2016-02-09 11:06:13]
16号のアリオみました?イオンがますます衰退する?イオンますます流行っています。
どこからそんな考えがでてくるんですかね。16号の慢性渋滞でいろいろな現象がおこるでしょう。
また白井の値段としては高い?
冗談でしょ。白井のニュータウン外と勘違いしていませんか。井戸、浄化槽の。
桜台の他物件価格と白井のニュータウン「内」の価格を参照にしてください。
96: 匿名さん 
[2016-02-09 11:31:38]
>>95
そーなんですね。アリオはよく近くを通るので見てますよ。すごく大きいなーと思いました。
値段じゃないならじゃあなんで売れないのでしょう?駅から遠い、北総線なのにこの値段ってのがネックかと思ってました。
一応ここと東武野田線沿いも検討中なのでご意見聞きたいです。
97: 匿名さん 
[2016-02-09 12:26:49]
この辺りは中古の値落ちが大きいから気をつけてね。以前日本一になったこともあったような。
あと、ネット上の中古価格は「希望価格」なので実勢価格とは大きく乖離してるよ。
98: 匿名さん 
[2016-02-09 13:06:10]
なんか急にネガが湧いてきた。
もうすぐ桜の季節になるから
その前に叩いておこうってか
99: 匿名さん 
[2016-02-09 13:08:04]
>96
売れていない?その根拠は?
100: 匿名さん 
[2016-02-11 06:22:29]
ここって「第2種住居地域」なんですね。
戸建なんでてっきり「低層」系の用途地域かと思ってました。住居系7種類のうち2番目に規制が緩いんですけど、みんな解って検討してるのかな?しかも第2種高度地区だし。
今は地区計画で色々と制限かけてるけど、ずっと変わらない保証もないですし。将来、こんなはずじゃなかったなんてことにならなきゃいいけど。
101: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-02-11 09:35:25]
私はNT中では珍しく当初から行政区が市の地区だった、それでも封建的で閉鎖的な部分もあった。
NTは他にも一部だけど沼南町(現柏市)・本埜村(ともに現印西市)
そして大部分が、白井(しろい)町(現白井市)・印西町(現印西市)・末端は一部成田市にかかる。

法務局や納税等色々な手続きが成田になる。住民票とか身近なものは出先機関や出張所で対応できるけど。
感覚的にダイブNT住民が増えて来てはいるけど、NTの平均的な住民層(昔から住んでいる方が半分位)

最近はNT中央駅からやや離れると、イノシシとか見られる。理由はわからないが、NT造成が進んで
住む場所がなくなったか、休耕田増加や谷津田や沢・里山の手入れをしなくなったか。ハンターの減少か、
人間が出すゴミが多くなったからか、自然と見るか、人間のエゴと見るかはわからない。

>>96
東武野田線は通勤や子供の通学に使った事がなく分からないが、以前はよく新京成初富駅から東武線の鎌ヶ谷駅
で船橋市役所や、六実までバスで行って柏にある百貨店に行った。今は冷房が入って複線化して便利になったけど。
稼ぎ頭の旭硝子船橋工場の撤退、京葉高速鉄道・武蔵野線・北総線の高砂開通・つくばEXとか開業し
乗降客とかどうなんだろう。船橋で総武線・地下鉄東西線(朝夕は津田沼迄だったかな乗り入れ) 柏で常磐線や
千代田線に乗り換えるのかな。

東西線はNTに入居する迄永い事使っていたけど、経営いいんじゃないかな。JR常磐線は震災の後、仙台方向
貨物列車がかなり減って、つくばEXの影響もあって、かなり空いていて、以前のように松戸駅で列車に乗れない
という事はなくなった。
102: 匿名さん 
[2016-02-11 13:20:01]
>>100

大丈夫です。桜台ですから。住民パワーが違いますから住民にデメリットのあるような開発は
許されませんから。
アクロスプラザの出入り口がなぜあんな形になったか、ニトリの住宅側には入り口だけという現実、
ニトリの空調の場所がなぜああなのか。すべて住民パワーですし、白井市自身も景観条例という条例があり
厳しく規制されています。
自分的には今回のヤオコーの営業時間10時までということには疑問持っています。12時まででもいいと思うんですけど。


いのししは中央にはでてきませんよww
日本医大です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる