分譲一戸建て・建売住宅掲示板「星と時のビレッジってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 星と時のビレッジってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-07-21 23:16:32
 削除依頼 投稿する

星と時のVillageについて語りましょう。

物件URL:http://www.hoshi-toki.com/


星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星と時のビレッジってどうよ?

62: 匿名さん 
[2016-01-23 18:15:24]
自分達だけが真実と思い込むからできる。今は普通の市民多数
64: 匿名さん 
[2016-01-23 18:29:19]
>>61
禿同。
桜台は印西市になりたがってるはず。実現してほしい。
65: ご近所さん 
[2016-01-23 19:08:46]
なぜ印西との合併が消滅したか?
なぜマツキヨ等が桜台に背を向けて入り口がないか?
なぜイオンが桜台に背を向けて入り口がないか?
プロ市民の仕業です。
ここの住宅地はよいところです。
ただ白井にはうるさいプロ市民がいることをご参考までに。
生活圏が印西なので行政サービス等
印西だったらなあと思う事が多々あります。
しかし逆にこれは困る!と言う大それた事がないのでご安心を。


66: 匿名さん 
[2016-01-23 20:40:36]
ここの住宅地は塀で周辺とは一線を画しているから
大丈夫。
新しい桜台を作っていけば良い。
そしてそれが主流になる。なぜなら今活躍している年代は50代以上。いつかは世代交代する。
67: 周辺住民さん 
[2016-01-24 17:51:29]
ベクレル話は荒れるので避けます。ごめんなさい。スーパーだいぶ出来てきました。
以前白井の地権者から「ヤオコー」から「カスミ」と聞いたのですがはっきりしません。

>>47
新聞読む方だいぶ減りました。スマホで読む方多いのです

>>50
ネーミングは自然が多いという意味もあるようです。

>>53
既存地区NT中学校ではパトカー止まっている学校もある。理由はわからない。
最近は学校でも薬物の危険さについて講義もあるようです。だからパトカーや
交番のバイクが中学に止まっていても全てが問題ではないですよ。

>>65
昔は地権者の方々が反対していたのですが、世代も変わりました。売れると判断し開発したと。
他の色々な制度も変更になりました。NT内に大規模に開発できる土地はあまりないです。

駅~20分ですが、比較的平坦なんで大丈夫かと。確かに駅前にはかなわないですが。
壁は、海外で防犯のため、壁のある地区に住んだのですが、デメリットもありました。

救急(海外では有料)や消防が迂回したり、普段入る練習をしていないと入れない。
移動販売車が入れないので買い物に行った。
子供が壁に登ったりして怪我をしたり、他の地域の方との交流が阻害される。
他の方も言っているように維持管理費がかかる。
68: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-01-24 18:08:45]
書き忘れましたが海外で塀付き住宅地では、住民がお金を出し合って、警備員(兵)を雇いますが、
拳銃(自走小銃)には、弾を1発(1カセット)しか入れない場合が多いです、あくまで威圧で、
本格的な撃ち合いを避ける意味もあります。年に数回警備する方に「心付けします」

道路清掃費用も住民がもちよりで出します。壁の清掃費用をどうするか?(落書きやツタのような植物)

警備会社を雇うまでNT治安は悪化していない気もしますが、白井市民でないのでわかりません。

防犯カメラですが、海外では防犯カメラを盗まれているので未設置が多いです。国内だと定期的に
防犯カメラ設置業者を変えます。
69: 匿名さん 
[2016-01-29 17:57:56]
今日側を通り過ぎたら、敷地内にぽつーんと離れたところにも建ち始めていました。小学校側はいつごろできるんですかね。小学校側の方が駅から遠い分安くなるはずと思っています。第1期で売れ残ったところはあるのでしょうか?第1期くらいのやつだと車でいう新古車状態だから値引きしてくれるのでしょうか?トヨタは値引きしないのかな?見れば見るほど立派なところです。
70: 匿名さん 
[2016-01-30 17:34:56]
駅から遠い。
将来後悔するよ。
71: 匿名さん 
[2016-01-30 21:56:23]
戸建てなんてみんなそうですよ。駅から遠くても戸建ては価値があります。
某地域のように駅近の戸建て街でも、非常に不便で価値がなければ駅近の意味がありません。
72: 匿名さん 
[2016-01-30 21:57:50]
街力のある中央です。駅前に戸建てがあるはずはありません。
73: 匿名さん 
[2016-01-31 22:56:44]
駅前には無いだろうね。商業施設用途では買手がつかず未だに駐車場ばかりだし。駅からこんな遠くに戸建住宅を作るのは数十年前に決めた古いニュータウン計画がそうなってるからという理由だけ。当時は首都圏で住宅が足りなかったから。今まで売れ残っていたけどURが千葉ニュータウンから撤退が決まってあと数年で土地を処分しなくてはならなくなった。このところ安値でハウスメーカーに叩き売りしてあちこちで住宅開発が「活況」を呈してるように見えるけど、今だけだよ。
今後は都心から40km超の私鉄の駅で徒歩20分というのは住宅適地ではなくなる。せいぜい徒歩10〜12分が限界だろう。毎日の通勤通学大変だよ。夏の暑い日、冬の寒い日、雨や風の日もある。子供や奥さんの負担も大きい。そして中古になるとまず売れない。空き家空き地が至る所に増えて街が自然死していく。悪いことは言わない。郊外であれば駅から近いところを条件にした方がいい。駅からバスで良いなら似たような価格で23区内でも物件がある。綺麗な塀やタイルブロックのようなオマケに目が眩んで本質を見誤らないように。
74: 周辺住民(隣接市) 
[2016-01-31 23:55:55]
最近NTに入居する方は、都心に通う方もいるけど、県内やそうですね。NT中央だと微妙ですけど、
鎌ヶ谷とか船橋とか千葉方面の方もいる、そして必ずしも電車通勤じゃない方もいる。
最近は地方出身の方はめっきり減って、都心に住んでいてノンビリした所が好きという方も。

問題点は、壁だと思う。NTはただでさえ、独身の男女が多くて、NY内で婚活しようと一時話題に
なった。防犯の面は良い点もあるが、色々な方が訪れたほうが活気があって、繁栄すると思う。

駅~20分は、どうだろう、自分も駅~10分以内に住んでいて、かっては都心の地下道直結や、
ほとんど駅前でしか勤務した事がないからわからない。地方に転勤したときは、駅と駅の間が
数キロあって、バスとかも本数が少ないから、20分位は歩いたが。



75: 匿名さん 
[2016-02-01 00:09:10]
NTは今後発展しないんですか?IKEAとかできるって噂聞きました。
今駅徒歩30分超えてるとこに住んでるから20分でも近いという錯覚に陥ってます。
76: 匿名 
[2016-02-01 20:56:09]
URのニュータウン開発は平成25年に終了しました。今後は未処分地を平成30年まで売却します。それをもって完全撤退でしょうね。
当初計画人口34万人でスタートして途中で14万人に計画縮小したものの現在の入居実績は9.5万人に過ぎません。施設計画は大風呂敷なので街としては非常に使い勝手が悪いです。また、西白井から日本医大まで20km程の広大な土地に飛び飛びに宅地が存在するのでニュータウンとしての一体性がなく、人口密度も低いので田舎のロードサイド店しか成り立ちません。これから「発展」しても精々数千人増える程度で驚くような発展は望めないでしょうね。
今後もお洒落な店はできない。ニュータウン内のあちこちで高齢化した街が増える。高校大学の通勤が大変(定期・時間)。高速ICまで30分以上かかる。北総が高い。基本的に一代限りで消費されてしまう街なので、不動産の資産性・換金性に乏しい。これらを納得できるのならのんびりして住み易いところだと思います。

77: 匿名さん 
[2016-02-01 21:51:38]
>>76
シビアですね。でも、確信をついてて目が覚めます。
78: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-02-02 22:11:55]
発展するかしないかは、政府方針や政治に関係する。

既存のNT地区で開発が古く。開発する土地が無い地区は、
高齢化・老巧化が著しい。既存のNT地区とちばNT地区の違いは、開発が数年遅れていたために、入居者が
かなり違う点。既存の地区はたまたま2回のオイルショックを乗り越え、やや景気の良い時代だったので、
正社員や公務員で定年まで全うし、第二の職業を得て、企業年金等も一番高い時期にリタイヤしている。

NT中央はややバブルが終わりかけた頃が一番開発されたので、入居者の働き方や正社員率や独居率も違う。

人口も既存のNT地区(主に小室より西側)より多くなっている。これだけ人口がいれば、ポテンシア(能力)が
ある人は、いるはずで。そういった方たちがNTを盛り上げる可能性はある。

NT中央でも当初に入居した方がたは、かなり高学歴でそれなりの企業へ勤めていた。
79: 匿名さん 
[2016-02-03 08:21:38]
今でも同じですよ。自分はバブル入居高学歴有名企業リタイアですが、今入ってきている若いかたも同じようです。
これは北総線の高運賃がバリアというか踏み絵になっているからでしょう。
若いけれどみなさんしっかりしていて子育てにも教育にも熱心なかたが多い。
また印西市白井市はこの少子高齢化の時代に千葉県内でも唯一人口が勢いを持って増えています。
今の日本の将来なんて高齢化人口減少はみなどこも同じですが、これだけの子供がいるところ
将来はそんなに悲観したものでもないでしょう。URが撤退するということは民間企業が入ってこれるということ
です。今まで入ってこれなかった民間がはいることでまたなにかしらの展開があるとみています。
80: 匿名さん 
[2016-02-03 08:23:29]
あと高学歴高学歴といいますが、今の時代大卒院卒は当たり前ではないでしょうか?
81: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-02-04 22:33:10]
入居した時代や、場所にもより職種・職業の違いがある。平均的な公務員の定期代上限が
当時白井駅だったから、今でも北総線の運賃に対しては熱い。今は定期代上限あがりました。

NTでは家柄とか、資産の差はあってもどんぐりの背比べで、誇れるものがなく、学歴話になる。

高学歴と言っても、新制高校卒が多く、そういった意味の高学歴。もちろん中には戦前大学(私設)に
行かれて方もわずかにはいる。若い方はどうなんでしょうかね。
だいぶ企業年金・公務員共済年金とか年金金額も減りましたけど、少なめ世帯で450万円位でしょうか。
82: 匿名さん 
[2016-02-05 11:56:08]
いつの話ですか?中央のバブル入居組は今の
大学ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる