分譲一戸建て・建売住宅掲示板「星と時のビレッジってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 星と時のビレッジってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-07-21 23:16:32
 削除依頼 投稿する

星と時のVillageについて語りましょう。

物件URL:http://www.hoshi-toki.com/


星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星と時のビレッジってどうよ?

144: 匿名さん 
[2016-03-12 14:36:34]
2012年版東洋経済住みよさランキングでは白井市は関東で6位です。
145: 匿名さん 
[2016-03-12 14:44:17]
2014年版では千葉で1位印西  2位成田  3位白井で2位成田が総合で19位ですから
全国的に見てもかなり住みやすい街でしょう。利便性でおおはばにらんくを落としていると思われますが
ここは中央圏ですから利便性はパーフェクトです。
146: 142 
[2016-03-12 15:42:34]
ご回答ありがとうございます。白井市そのもので見てもかなり上位に入っているんですね。1位の印西にばかり目がいっていました。ここの街並みは好きですし桜台中も荒れてないようですし検討したいです。
147: 匿名さん 
[2016-03-12 16:04:07]
2008年の全国ランキングで成田市は3位です。
2007年の首都圏のランキングでは1位成田  白井は9位です。
8位は鎌倉  7位は武蔵野市です。これだけでも大変住みやすいのはわかります。
白井は住みよさランキングに昔からでています。
148: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-03-13 06:59:53]
行政区が別れているということは、わずかな距離でも大きく違いがある。
全ての白井市ではないが、例えば、郵便配達も今後は民営化でわからないが
朝と夕方2回もあって、さすが白井本局があると違うなと感じる。

白井警察署が完成したら、よい意味ではより到着迄迅速化し、悪い意味では
一時停止・シートベルト・駐車禁止や速度取りしまりが独自出来るだろう。

白井市役所近く建設中(旧白井中央病院…耐震基準面で建替えたか?)も市役所に
行ったついでに、診察も出来る。NT中央方向にも医療機関が多いから
医療面は安心かな。住民が多数住めば医療機関からバス巡回するんじないかな。

住みやすさランキング問題点は、元々住んでいた方の意見が反映されてないかな。

「ふるさと納税」ランキングは、もらえる景品プレゼントで大きく違うけど、
かって住んでいた方の思い入れや、最近その地域に住んでいる方も納税可能に
なったから、こういうのも参考に。
149: 周辺住民さん(隣接市) 
[2016-03-13 07:21:13]
「ふるさと納税」の半分から6~7割は人件費・手数料・景品や地域特産品に消えるが
実際に納税された金額をどのように使っているか??でかなり違う。

景品発送を職員が行い、その残業代でほぼ消えている市町村、障害者・地域の人を雇用し
発送準備に当てている地域、本当に地域住民発展に使っている地域もある。

印西市・白井市・船橋市はどうか?
150: 匿名さん 
[2016-03-13 11:42:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
151: 匿名さん 
[2016-05-31 17:17:00]
ほしときフェスタに行った方いらっしゃいますか?
街並がとても気に入りました。
152: 匿名さん 
[2016-06-05 23:33:17]
星時フェスタ行きました。チュバチュバ目当てで子供と見に行きましたが、
無料で工作とかできてすごく楽しかったです。またあったら行きたいなと思いました。
街並みは良い意味で白井っぽくなくて素敵でしたね。
153: 匿名 
[2016-08-09 21:11:10]
何で電柱残したんだろう。
街並みだけが売りの物件で不恰好な電線電柱はありえないと思う。
154: 匿名さん 
[2016-10-09 15:33:44]
購入検討中です…
とても気に入っているのですが、値段が高いです。
4500万の価値があるのかどうか悩みます…

高過ぎですよね(;_;)
155: 注文住宅検討中さん 
[2016-10-14 16:38:40]
>>154 匿名さん
高いですよね。平屋なんて5000超えです。さらに、家には中身(家具など)いりますからそれらのことを考えるとトータルいくらになるんでしょうって感じです。ただ、トヨタでこの仕様で注文住宅にしよーとしたらもっと高くなるので、使われてる壁、床材、窓は全室ペアガラスとか空調とか耐震とかホルムアルデヒド対策とかエクステリアなどよーく見ると納得するんですが、まあ高い。この金額出せる層なら柄はいいんだろーから近所トラブルは少なそうですが。わかりませんね、こればっかは。

156: 匿名さん 
[2016-10-26 14:27:05]
>>155 注文住宅検討中さん
星時の仕様で注文住宅にするともっと高くなるんですかね?
駅から遠いので建物価格(外構含め)だけだと3000万くらいしてそう…

でも千葉ニュータウン中央の駅近はもう残っていないんですよね(^_^;)
157: 匿名さん 
[2016-11-03 19:44:02]
放射能汚染や房総沖巨大地震&大津波は大丈夫ですか?
158: 匿名さん 
[2017-04-07 21:33:59]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
159: 通りがかりさん 
[2017-09-29 23:01:45]
価格上がってる?
160: 通りがかりさん 
[2018-10-18 02:18:21]
>>73 匿名さん
23区内家の前に電柱だらけよりここがいい
162: 匿名さん 
[2018-10-22 14:06:36]
電柱が地中化されてれば完璧だった
164: 匿名さん 
[2019-01-25 18:02:17]
>>156 匿名さん

土地は1500万、建物は1500万、他500万。4000万以下買えます。
売れない物件が余ってます。
167: 住民 
[2019-04-05 02:29:42]
[No.163~本レスまで、差別表現のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる