分譲一戸建て・建売住宅掲示板「星と時のビレッジってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 星と時のビレッジってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-07-21 23:16:32
 削除依頼 投稿する

星と時のVillageについて語りましょう。

物件URL:http://www.hoshi-toki.com/


星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星と時のビレッジってどうよ?

21: 匿名さん 
[2016-01-09 20:20:25]
塀で囲っている戸建て街なんてたくさんありますよ。そこの住民さんに情報収集したらいいんじゃないですか?
たって10年以上たっているところもあるし。
ただ牧の原の安めの戸建て街の塀はまだ売り出し中にもかかわらず装飾がとれているところが
多数あります。そういうのは困るけどここはきちんとした塀のようだから大丈夫じゃないですか。


あと近隣にできるスーパーはヤオコーですね。
22: 匿名さん 
[2016-01-11 01:07:01]
二階リビングのモデルハウスが公開されてるみたいですね。通りすがりでチラ見する程度ですが、バルコニーは花見には最適位置でした。桜が散る頃には花びらがバルコニーまできちゃうかなーとの心配もあります。二階リビングって住みやすいのか面倒なのかいまいち未知数です。
カスミよりヤオコーの方が好きだから良かったです。
23: 匿名さん 
[2016-01-12 14:10:12]
桜は綺麗だけど花吹雪がすごくて掃除が大変です。それだけならいいのですが、桜は毛虫がすごいですよ。
24: 匿名さん 
[2016-01-12 20:25:17]
ネガをするつもりはありませんが、東京から40km超の地域で駅徒歩20分の住宅地というのはお薦めできません。新築であれば上手なお化粧と営業力で売れるんでしょうが、
通勤者がこのような郊外で中古の家を探す際には駅徒歩15分が限界でそれ以遠では中古物件の需要は殆どありません。自分は売らないからいいと思っても15年もすると自宅周辺に買い手のつかない空き家が増えてきます。敷地には雑草が生い茂りますし、売れたとしても買い叩かれますので周辺の住宅地の価値にも悪影響を及ぼします。
少し高くとも中古マーケットの成り立つ駅近にするか、近隣の駅で徒歩圏内の物件を探す方がいいと思いますよ。
25: 匿名さん 
[2016-01-12 22:48:55]
小室はないから。
いくら駅近くでも絶対ない
26: 匿名さん 
[2016-01-13 13:53:35]
確かにyahoo不動産の条件検索でも「20分以内」というのが最遠です。21分になった途端に「その他」扱いですからね。
27: 匿名さん 
[2016-01-13 18:30:22]
HP上では駅徒歩18分とは書いてありますがね・・・18分ではたどり着かないでしょう。ニュータウン中央までチャリで行っても、桜台は白井市なので駐輪場は市外の値段とられるんだろうし…なんとかそこならないものですかね。

毛虫の毛は風に乗って直接触らなくてもかなり飛びますからね〜洗濯物や布団とか気になって干せなくなるなら桜と近すぎも考えものですね。
とか冷静に考えるとやっぱ高すぎ?しょせん白井、北総線だもんねー。う〜ん。
28: 匿名さん 
[2016-01-13 23:33:54]
駐輪場建設のとき、印西市の提案を断ったんだから
仕方ないよ
29: 匿名さん 
[2016-01-14 18:21:41]
ギリギリ白井よりむしろ印西に入ったほうが行政的にいいのでしょうか?白井と印西ってどっちがお金持ってるんでしょう?
30: 匿名さん 
[2016-01-14 18:50:17]
印西
31: 匿名さん 
[2016-01-16 10:27:24]
ダントツで印西市
32: 匿名 
[2016-01-17 09:28:58]
印西かな
33: 匿名さん 
[2016-01-18 12:31:03]
印西市で同じニュータウン中央駅徒歩18分のウィザースガーデンがあるけど見た目はトヨタの勝ちです。値段もトヨタの方が高いから当たり前か。鉄骨、木造にこだわりはないけどウィザースガーデンは小中学が遠いのも惜しいと思います。
34: 匿名さん 
[2016-01-18 15:29:13]
一応、全国(?)的なHMと県内限定のHMのブランド料の違いでしょうかね。
こちらは外構部分と1階のサイディングの統一感や敷地一体感で見た目をよくしているけど、戸建の一体感というのは諸刃の剣だからね。
中身とか2階含めたデザインとしてはどちらも似たようなものかな。
でもあちらは電線がむき出しで残念。
いずれにせよ、荷物を持って歩いてみて、この立地は通勤者や子供のいる若いファミリーは買っちゃいけないと思った。
35: 匿名さん 
[2016-01-20 07:57:06]
>>33
あそこ18分ではいけないでしょう?
線路脇の坂を上り下りするし。ここと比べるのは反対側の学園台の戸建てだと思います。
値段も同じくらいだし
36: 匿名さん 
[2016-01-20 12:05:23]
>>35
学園台の戸建ては徒歩10分から15分ですよ。
ここはもっとでしょ、どう考えても。
37: 購入検討中さん 
[2016-01-20 12:10:49]
徒歩18分は無理です。
38: 匿名さん 
[2016-01-20 12:28:37]
ウイザースガーデンは徒歩30分です。
そして建物の感じも、会社もおおちがい。
ここと比較するのは牧の原のディアランドです。
大手ホームメーカーで値段も同じくらい、
距離も同じくらいです。
ヤオコー、ナリタヤあるから最高
39: 匿名 
[2016-01-20 12:57:26]
>>38
HPには徒歩18分と書いてありますね。18分では行けないでしょうが。ここもHPでは徒歩18分ですが18分では行けないでしょう。

学園台は464を渡るから通学とか気になります。
40: 購入検討中さん 
[2016-01-20 13:48:59]
学園台の通学路はセンティス前の道路なので464は通りません、というか危ないので通らせない通学路になってます。でも迂回する形なのでとおいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる