分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-11 07:33:39
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

901: 匿名さん 
[2016-03-01 23:29:06]
そんな利用者の利益ばかり優先する無茶な事したら地権者や企業から見捨てられますよ・・・
自分の望みを叶えるだけのエゴを押し付けるんじゃなくみんながwin-winになる方法じゃないと
902: ご近所さん 
[2016-03-02 12:30:30]
1階の店舗を義務化しても、賃料の補助が出れば、企業や個人で店舗を営業する人にも、地権者にもメリット有りそうですね。
補助金が厳しいなら、店舗部分の固定資産税は緩和にするとか、税の優遇なら、市も何とか出来そうな気がします。
どうでしょう?
903: ご近所さん 
[2016-03-02 12:36:35]
東大や理科大の研究者や学生が住みやすい街だと、常に若い人が住んでくれそう。江戸川大学も。
ってどんな街⁇
学生のシェアハウス的なのってどうなんでしょう?
904: 入居済み住民さん 
[2016-03-02 18:46:07]
うちのマンションのオーナーも1万円も家賃上げてきた。周辺の地価がどんどん上がってるらしい。更新するとき悩むわ...
905: ご近所さん 
[2016-03-02 20:48:39]
南流山にもシェアハウスあるんですね。
若干家賃相場より安そうです。
柏の葉に国費で留学している学生さんや研究者も居るって聞いた事あるので、国際交流など出来て良いかもしれないですね。
1階に海外のレストランなんかあったらまた楽しそう。
妄想ですが…
906: 周辺住民さん 
[2016-03-03 14:42:10]
西口の住宅公園の前が工事中ですが、あの道沿いにどんなお店が来るのか今からワクワクです。
北と西を繋ぐ道路工事が終わってからだからまだ先になると思いますが・・・
907: 住民 
[2016-03-03 16:30:45]
>>906
看板に3月末まで工事と書いてありました。3月末にはつながるのでしょう。終わるようにはみえませんが…。
908: 周辺住民さん 
[2016-03-03 19:20:12]
>>907
来年の3月末だと思います。アンダーパスの傍について不動産会社の営業はイオン系列の商業施設が進出するように交渉していると言っていました。個人的にはイオンタウンとか来てもあまり街の雰囲気と合わないと思いますが…。西口の雰囲気を大きく左右する巨大保留地だけにどんなものがくるのか戦々恐々としています。まぁ、道路できて関紙業が移転してから着工なのでオープンは早くても3-4年後でしょうね。
909: ご近所さん 
[2016-03-03 19:58:15]
>>908
イオンでは、ショッングセンターとかぶる上に、イメージがちょっと下がりますね。
超個人的な意見です。
スーパー銭湯とか、ボーリング場とか、家族で憩える場の方が良いかな。
910: ご近所さん 
[2016-03-03 20:05:16]
>>909
でも、SCが高級路線になって、イオンが庶民的になれば、住み分け出来ますかね。SCは柏高島屋が有るから厳しいかな?
連投すいません。
911: 周辺住民さん 
[2016-03-03 22:04:06]
イオンモールでなくて、少し小さめのイオンショッピングセンターなら、SCと棲み分けできるような。
ボーリング場、モーリーファンタジーやミニコンサートができるような施設なら歓迎します。
912: 住民 
[2016-03-03 22:37:12]
長期的に、電車からも車からも人を集められるようなものを建てて欲しいものです。
913: 周辺住民さん 
[2016-03-04 22:53:42]
百貨店にきてほしいな…
百貨店のある駅ってやっぱり大きな駅、街ってイメージ。
高島屋は柏にあるから伊勢丹、三越、大丸、東急、西武、東武…とか。
そういえば東武は路線も通ってるのに開発は関与してないのかな。
914: 周辺住民さん 
[2016-03-05 00:26:48]
>>913
伊勢丹は松戸にありまーす。
915: 周辺住民さん 
[2016-03-05 07:34:06]
このご時世に百貨店単独での出店は厳しいと思います。来ては欲しいですが。
916: ご近所さん 
[2016-03-05 16:43:38]
東神さんに是非アウトレットを‼︎
917: 周辺住民さん 
[2016-03-06 15:00:18]
SCのラッシュが閉店しますね。
自由が丘店も閉店しましたし、シーシェパードに資金提供してた噂が影響した感じでしょうか?
918: 周辺住民さん 
[2016-03-07 22:10:20]
カスミの裏にミニストップができますね。
919: 周辺住民さん 
[2016-03-08 01:45:19]
>>918
本当ですか?どこ情報?
920: 周辺住民さん 
[2016-03-08 06:48:03]
>>919
こちらで見ました。正確な場所はわかりませんが、近くに行けばわかるのではないかと。
https://townwork.net/detail/clc_0209695845/
921: 周辺住民さん [男性] 
[2016-03-08 11:50:29]
柏のそごうが秋に閉店しますね
922: 匿名さん 
[2016-03-08 12:51:42]
地方の百貨店は潰れる時代。さりとて、イオンモールだけではつまらない。
ピンポイントで百貨店要素を入れたショッピングモールが地方のトレンドになるだろうから、おおたかの森は先端を行っているのだろう。
923: 周辺住民さん [男性] 
[2016-03-08 15:27:14]
岡山駅前の林原跡地のイオンよりも先をいってます。
924: 周辺住民さん 
[2016-03-08 16:27:57]
>>921
ヨーカドーグループ恐るべし。
不採算店舗だったとはいえ、シンボル店の閉店はショック。
アリオ柏に集中するという事なんでしょう。
925: 周辺住民さん 
[2016-03-08 19:11:17]
柏そごうに入っていた大型店の行方が気になりますね。
少なからず、柏高島屋には漁夫の利がありそう。
おおたかの森SCにも、そごうの小規模テナントの移転話が来る可能性があるかと。
926: 住民 
[2016-03-08 22:32:25]
>>918
カスミの裏側にはそのようなスペースはないはず。
都市軸道路沿いの間違いでは。
927: 周辺住民さん 
[2016-03-08 23:30:49]
>>926
リンクの地図表示は間違いで、都市軸道路沿いしかないでしょうね。
タウンワークさんに言ってください。
よくある事です。
928: 周辺住民さん 
[2016-03-08 23:55:40]
>>927
小山小から新しくできる公園の方へ向かう道の信号のとこに何か作ってますよね。
看板がコンビニっぽいなとは前から思っていたのですが、そこかもしれませんね。
929: 匿名さん 
[2016-03-09 07:09:10]
駅前のミニストップは閉店したりするのかな?
セブンとガチでやり合うのは難しい一方、せっかくおおたかの森に作った販売網は残したいとなると、新店舗に活路を見いだしたとか。
それなりに客がまだ入っても、ライフガーデンのテナント料見合いの収入が確保できなければ、撤退せざるを得ない。
全くの推測なので悪しからず。
930: 匿名さん 
[2016-03-09 07:30:02]
>>924
確かにセブンパーク柏のオープンが控えてるとはいえ、まさか川口そごうが生き残り、柏そごうが閉店とは・・・
柏のランドマークが無くなるのは寂しい。昔、そごう大食堂お世話になりました。展望回転レストラン行くかな。
931: 周辺住民さん 
[2016-03-09 09:58:31]
何が来るにしても、夜もうちょっと頑張ってほしい。
21時22時にクローズされたら都心勤務は何も買えない。
コンビニもカスミもベルクも夜はかなり品薄だし。


932: 匿名さん 
[2016-03-09 21:44:45]
>>931
遅くまでお疲れ様です。
さぞ稼いでいらっしゃるのでしょうね。
933: 周辺住民さん [男性] 
[2016-03-09 22:16:25]
遅くまで空いているスーパーは、遅い時間の開店コストが他の時間の客に転嫁されることにもなる。
だから、コアな時間だけやってるスーパー、空いていても品揃えを落として開店コストを下げた営業で何ら問題を感じたことはないなあ。都心のスーパーより安いし、その方がありがたい。
忙しいときも、週末まとめて買えば事足りていたしね。
まあ、近くにビッグエーみたいなスーパーがあってもいいのかもしれないけど、作っても経営成り立っかな?
934: 周辺住民さん 
[2016-03-10 00:00:52]
>>932
残念ながら貧乏暇なし…
935: 周辺住民さん 
[2016-03-10 00:22:04]
>>933
その日の夕食に不便するんですよ。食材じゃなくて、惣菜とか弁当。
遅い時ほど料理する暇ないので。
早く帰れて料理出来るときはストックの食材でなんとかできますけどね。
職場でもっと早くに食べれば良いし、体にもマシなんだけど、家で食べたいというか家族と食事したいというか。

薄利多売なら人口少ないと厳しいのは分かるけど…
終電近くても電車はそこそこ混んでるし、おおたかは結構な人数降りるから、駅近でちゃんと品揃えればそれなりに売れるんじゃないかと思うんだけど、夜間スーパーはあんまり需要ないのか…
マイバスケットとかで良いんだけどな。
936: 周辺住民さん 
[2016-03-10 00:24:48]
というか、カスミとか都心のスーパーより高いですよ?
とは言え都心もプレッセから西友まで様々ですが、西友が最寄りだった私はカスミはむしろ高いと思いましたけど…
937: 周辺住民さん 
[2016-03-10 21:18:22]
22時くらいまでやってる食事できる店が駅前にあると個人的には助かります。
938: 匿名さん 
[2016-03-10 21:24:29]
>>935
それならコンビニで十分では?

>>937
SCのレストランは22時までやってますが、
22時に入れるということ?
となると飲み屋は別として、
24時までのサイゼリアとかかな。

ヨーカドー、ベルク、カスミ、
ベイシアにコープもできたら
既にスーパー多すぎかも。
939: 匿名さん 
[2016-03-10 21:25:52]
十太夫から駒木交差点に抜ける道がほぼ完成ですね。
開通したらカスミ前の車の流れとかが
変わるかも。
江戸川大行きのバスはルートも変わるだろうな。
940: 周辺住民さん  
[2016-03-10 21:32:56]
SCつまらない。安売り洋服屋ばかり。
いずれ飽きられそう。
941: 周辺住民さん 
[2016-03-11 01:21:53]
>>938
ラストオーダーが21時30分なので仕事帰りに寄る店がないなあと思いまして。
ロイホとか大戸屋があると嬉しいんだがニーズないかな。
942: 周辺住民さん 
[2016-03-11 17:15:46]
>>938
コンビニが商品補充してくれれば良いんですが…
はじめに書いたとおり、コンビニも夜遅いと品薄でホットスナックは0、お弁当なんかもほとんどありませんよ。
なので「何がくるにしても夜もうちょっと頑張ってほしい」という願望があるのです。
新しいセブンに期待はしてます。
943: 周辺住民さん 
[2016-03-11 17:18:58]
>>941
私もフードコートやSCがせめて23時までやってくれたら…
と思っています。
944: 匿名さん 
[2016-03-11 21:53:11]
>>942
納得しました。セブンは廃棄ノルマが多いので、
なにもないということはないでしょうね。

コンビニにすらないということは、あまり
需要がないということだとは思います。
945: 匿名さん 
[2016-03-11 21:55:03]
>>941
都内勤務でおおたかが家だとすると、
仕事帰りに食べるなら、電車に乗る前に
食べれば良いと思うのですが、違うでしょうか?

駅で家族と待ち合わせて一緒に食べる???
946: 周辺住民さん 
[2016-03-12 04:46:29]
賛否両論あるかと思いますが、スーモの住みたい街ランキング貼っておきます。
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/sumitaimachi2016kanto.pdf
おおたかの森は地価が上がりそうランキングと、これから人気が出そうランキングに入ってます。
947: 周辺住民さん 
[2016-03-12 23:10:36]
3/10テレ朝の朝のニュースで、おおたかの森が住みたい街ランキングで紹介されてましたよ!
948: 周辺住民さん 
[2016-03-13 07:17:05]
知名度があがってきているのは間違いないですよね。
おおたかの森はいいところ、と言われる事が多くなりました。
949: 周辺住民さん 
[2016-03-13 08:30:06]
>>948
引っ越し当初は職場の人間から田舎者扱いされましたが、徐々に知名度が上がったのか、子育てに力を入れてるんだねとか再開発で街がきれいそうだねとポジティブなコメントが増えてきました。
これからますます発展してくれると嬉しいです。
950: 周辺住民さん 
[2016-03-13 10:12:24]
>>938
ベイシアもできるんですか?
調整池付近のとこですかね?ヤオコーの噂があるとこ。
951: 購入検討中さん 
[2016-03-13 14:26:54]
流山~柏市は、平成23年9月12日時点で10万ベクレル/平方メートル級の土壌沈着が確認されていますが、それから除染されたのでしょうか?
http://ramap.jmc.or.jp/map/map.html
952: 周辺住民さん 
[2016-03-13 14:32:14]
>>931
同意。うちも共働きですが、21時を過ぎてヨーカドー、カスミに行くとお惣菜は全然ないですよね。
コンビニも品切ればかりだし。
仕方なく冷凍食品の買いだめしてます。21時を過ぎて家に帰って作る余力ありませんし。

>>936
同意です。前に23区の某区に住んでましたが、おおたかの森は食品関係が高いです。
常に安いスーパーないですよね。
953: 匿名さん 
[2016-03-13 16:57:14]
>>950
うちからはそんなに遠くないのでつい書きましたが、
駒木のあたりにあるベイシアです。
とはいえ、あまり使っていません。
普段はカスミかセレクションが多いで。
セレクションは激安系ですね。

調整池にできる(ヤオコー?)も、
駅からはそれなりに離れていますが。
954: 購入検討中さん 
[2016-03-14 03:06:10]
>>951
リンク先のマップを見ましたが、東京都だけ不自然に空間線量エリアになっていないのですね。

流山市の情報公開度はかなりのもので、未だに放射線測定マップなどで公開されていました。

流山市はほどんどが0.1マイクロシーベルト/h未満だったので、日本の平均レベルですね。
一般的に人体に深刻な影響が出るとされる放射線量は、100ミリ(100000マイクロ)Sv/hですので、その1000000分の1の数値になります。

・放射線測定マップ
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/radiation/hoshasenmap.html

・流山市除染実施計画
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/radiation/9847/016645.html
リンク先のマップを見ましたが、東京都だけ...
955: 周辺住民さん 
[2016-03-14 08:09:40]
>>953
ありがとうございます。
セレクションてスーパー、初めてしりました。
サイトで地図みたけどちょっと場所がよくわからなかったので、今度探検がてらいってみようとおもいます。
956: 周辺住民さん [女性] 
[2016-03-14 09:03:23]
うちはスーパーはセントラルパークのマミー使ってます。
ペットボトルとか再生紙とかゴミ捨てられてポイントになるしTポイント使えるので。
安いし品揃えも悪くないし、D2もあるし。
ゴミが溜まってきたらゴミすてついでに買い物もって感じ。
カスミで捨てようと思ったこともあるんだけど「家庭からの持ち込み禁止」みたいなことが書いてあって、捨てて良いのかよくわからず…結局マミー。

個人的な希望としては、ライフガーデンの1階がスーパーになったら、帰りに買い物できて便利だなとおもいます。
1階全部が無理なら、ミニストップつぶしてミニスーパーになったらいいなー。
マイバスケットも良いけど、成城石井も良いかも。
成城石井のミニ店舗は生鮮食品はあんまりないけどお惣菜とかは優秀ですよね。
コンビニは駅ナカにファミマ、駅前にセブンもできたし。
957: 匿名さん 
[2016-03-14 11:58:06]
希望だとしてもミニストップのオーナーが見てたら激怒しそうだわ…
958: 周辺住民 [男性 30代] 
[2016-03-14 14:15:10]
>>957
ああいう駅ビルみたいなところのテナントに入ってる店は、本部直営でオーナーとかいないんじゃないかな?
まぁオーナーいなくても本部が怒るかもしれないが。
でも、確かにセブンと二つっていうのはあるかな。
正直あそこのミニストップはイマイチだとは思うし、他の店になった方が便利が良いとは思う。
いずれにしても、ミニストップは新店舗出店の話もあるようで、駅前引き上げて、そちらに活路を見出すのでは?なんて話もこのスレで上がっていたので、そのうち何か動きがあるかもはしれないね。
959: 周辺住民さん 
[2016-03-14 14:29:58]
>>956
この人のマミーマートにごみ捨てってマナー守ってなさそうだな。
カスミでおいていけないゴミって、一体何を持ち込んでいるんだろう。
960: 周辺住民さん [女性] 
[2016-03-14 20:54:47]
>>959
ちゃんと洗ってますし、分別も守ってますよ。
そもそもマミーは分別間違えると機械が受け付けてくれなかったりしますしね。
カスミは食品トレーとかペットボトルとかの回収ボックスに「家庭からの持ち込み禁止」って書いてますよね?
あそこに家から持ってきて普通に出して良いのでしょうか?
よくわからなかった(カスミで購入したもの限定なのかもとか思ったり)ので、カスミには捨ててません。

というか、えらくつっかかってきますけど、ミニストップの関係者さんですかね?
だとしたら「潰して」と書いたことで気分害されたようですし、その件は謝罪致します。
961: 匿名さん 
[2016-03-14 21:37:11]
>>955
セレクションは駅からは距離があるので、
車のお客さんが多いと思います。
会社帰りに買いたい人には向かない
かもしれませんが、安いです。
隣は家具とホームセンター。
962: 匿名さん 
[2016-03-14 21:49:37]
西口はどうなるんでしょう。

桜調温工業の移転先とされる場所は、
全く工事の気配が感じられませんね。
28年度中に完了するには、
移転先工事完成→移転作業→旧工場解体・整地→駅前広場整備
を1年で済ませる必要があるけど、難しいでしょうね。

あり得るのは、西口整備が遅れるか、移転せず廃業か。
963: 住民 
[2016-03-14 22:25:46]
>>962
移転先は良い感じの景色ですね。
あそこに工場がくるのが残念。
ガーデンのようにならないかと…。
ダメですね。そんなことを考えては。
964: 周辺住民さん  
[2016-03-15 01:17:45]
>>962
前スレで後継ぎがいないらしい、て話もありましたけど、それが本当なら廃業もあり得るかもはしれませんね。
ただ区画整理が30年まで延期になったらしいですし、西口の整備もそれくらい遅れるかも?
965: 周辺住民さん 
[2016-03-15 17:55:36]
おおたかの森エリアのUR区画整理事業事業は平成33年までに延期されてます。清算期間を含めてですから、実際には2年前くらいには終わるのかなと。
ただ西口駅前は市長が言ったように、延期はないと思いたいです。
966: 周辺住民さん 
[2016-03-15 18:09:03]
追伸です。正確には平成33年度までなので、平成34年3月31日までですね。
967: 匿名 
[2016-03-15 22:46:32]
只今、TXおおたかの森駅ホームで男二人が喧嘩。一人が「お前が手を出したんだからな〜訴えてやるー」と眼がいっちゃてた。 誰かが駅員呼んでたわ
968: 住民 
[2016-03-16 14:16:40]
>>967
春ですからね。そろそろ脳内のバランスが乱れる頃ですね。
969: ビギナーさん [女性 30代] 
[2016-03-17 09:37:36]
柏の葉のタワーマンションに引っ越しします!
断然、こちらの方が住民層がいいですよ!
970: 周辺住民さん  
[2016-03-17 09:49:48]
タワーマンションって都会だから意味というか価値があると思うんだけど…
こんな田舎で地価もたいして高くないエリアでタワマンって喜ぶのがよくわからない。
971: 周辺住民さん  
[2016-03-17 10:20:04]
因みにうちは都心のタワマンからおおたかの戸建てに引っ越してきましたが、おおたかの戸建ての方が断然良い。
不便なのは戸建てには宅配ボックスがない点とゴミがいつでも捨てられない点くらい。
ジムやらプールやらラウンジやらの共用施設は、たいして使いもしないのに管理費や固定資産税がかかるので、いらない。となると、タワマンにあまり価値が見いだせず。
使う人は良いのでしょうけどね。夜景も飽きるというか、慣れるしね。
都心のタワマンと値段もたいして変わらず(正直おおたかは立地の割に高すぎると思うけど)、通勤の便か、将来に渡る暮らしやすさか、子供をどこで育てるのか、などを考えておおたかにしました。
まだ飲食店が少ない、早く閉まるなど、比べると少し不便なとこもあるが、いずれ解消されると期待。


972: 周辺住民さん 
[2016-03-17 14:08:49]
高層階の場合、健康被害にご注意ください。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html
973: 周辺住民さん 
[2016-03-17 17:13:20]
柏の葉の方がいいよね。
街がきれい。
おおたかは、小さいアパート作りすぎて、治安悪くなりそう。
974: 周辺住民さん  
[2016-03-17 20:26:08]
>>973
アパート確かに多いというか増えてますね。
地主さんの税金対策?
こんな田舎にマンション乱立するよりはマシ(既に乱立気味だけど)かもしれませんが。
新しくて外観もこぎれいだし、治安悪くなるほど安いアパートには見えないけど家賃どのくらいなんだろ
975: 周辺住民さん  
[2016-03-17 20:37:43]
>>974
連投、自己レス失礼します。
ホームズみてきました。
だいたい2LDKで十万前後みたいですね。
976: 周辺住民さん 
[2016-03-17 23:30:41]
>>973
おおたかの森のファミリーアパートは中流分譲マンションより家賃高いから、治安が悪くなるどころか、金持ちが多い。
アパートへの空き巣が増えているのが、難点だか、見回りボランティアやパトカーの巡回も増えている。
高層マンションは将来建て替え困難だから、街としてはないほうが良い。
977: ご近所さん 
[2016-03-18 06:08:18]
柏の葉住民がなんで進出してきてるんだろ?? 謎w

ところで、おおたかの森は結構憧れなんですかね?
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf
978: 周辺住民さん 
[2016-03-18 07:13:46]
流山おおたかの森病院隣にHotto Mottoがオープンしたね。
駐車場もあるし営業時間も朝9時〜夜23時だから使い勝手良さそう。
だが近くのコンビニスリーエフは厳しくなるかも。
979: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-18 09:18:52]
安心して下さい。柏市民が、流山市wには、憧れませんよw。ダサいだろ流山w
980: 周辺住民さん  
[2016-03-18 10:00:07]
柏はダサいというか昔からヤンキーが多いイメージ。あと何故か寂れたスナックのイメージがあるんだけど、なんでだろ。そういうテレビか何かあったのかな。
しかし正直言うと流山は購入物件探す前は名前すら知らなかった。近藤勇が捕まった所っていうので聞いたことはあったはずだけど、記憶に残ってなかった。
知名度低かっただけに、やっぱりブランディング大事にしないと柏の二の舞になりかねない。
そういった意味でも開発、マーケティング頑張ってほしい。
981: 周辺住民さん  
[2016-03-18 10:22:22]
casショップ隣の駐車場ってずっと駐車場のままなんですかね。何か素敵なお店になってほしいです。
ウェリスのモデルルームも、後々何になるのか気になります。
東口にもっと商業施設増えてほしいです。
ポラス横の商業施設建設予定が白紙になったのが謎&残念で…
武蔵小杉とか最近開発されてる所では、低層商業施設、中層オフィス、高層住居、みたいなのが多いですけど、おおたかはそんな計画はないのでしょうか。
今のショッピングセンターじゃ、近隣からの集客力はそれほど強いとは思えないので、もっと強い商業施設がほしいです。
新三郷とかは、ららぽーと、IKEA、コストコと強そうですよね。
そこまでとはいかなくても、もうひとこえ、頑張ってほしいです。
ひとまずは北口に期待してますが、東口もぜひ!!
985: ご近所さん 
[2016-03-18 13:23:17]
そういえば柏にホットスポッツっていませんでしたっけ?
もう解散してるか…
986: ご近所さん 
[2016-03-18 13:29:06]
ヤバい、急に 柏 対 流山になってる。
隣にライバル心とか地元ネタあるあるだし。
987: 周辺住民さん [ 10代] 
[2016-03-18 20:12:13]
流山おおたかの森?初石だろw
988: 周辺住民さん 
[2016-03-18 22:49:36]
おおたかの森住んでますが、柏の葉からだと柏にアクセスしにくくて若干不便な気がします。とはいえ、柏の葉は計画されている小綺麗さや、T-SITE、柏の葉公園などの魅力があるのでどちらがいいかは一概には言えないと思いますが。住む環境としては好みの問題でもあるので個人個人が自分なりの価値判断基準で良いと思う場所を選べばいいということでしょうね。1つ確実なのは柏の葉がいい街になればおおたかの森住民にもプラスだということです。
989: 周辺住民さん  
[2016-03-18 23:06:10]
>>986
どんぐりの背比べ感があるよね
990: 周辺住民さん 
[2016-03-18 23:13:21]
柏の葉とおおたかの森は1セット。
街並みも都市軸道路を中心につなげてしまえばよいかと。
991: 周辺住民さん [男性] 
[2016-03-19 07:23:00]
すでに東口側に住んでれば、ららぽーとも車ですぐ行けるし、都市軸道路のアンダーパスが開通すれば、西口からもすぐ行けるようになる。
大規模ショッピングセンター2つを普段使いできるのは便利だよね。
992: ご近所さん 
[2016-03-19 07:37:10]
ツタヤは図書館運営で評判悪すぎ。イメージ低下もやばい
993: ご近所さん 
[2016-03-19 11:31:31]
柏の葉は千葉の代官山を目指していると言う話を聞いた事有ります。
だからツタヤなんでしょうね。
私は流山に出来れば良かったと思っていました。

柏は、千葉の渋谷だか原宿とも、昔アド街ックで言っていたような。

おおたかの森は、ある意味、柏や柏の葉が近くにあるから、便利でもあると思います。
994: 周辺住民さん 
[2016-03-19 13:08:21]
千葉の二子玉だとか、千葉の代官山だとか、そんな二番煎じみたいなしょぼいキャッチフレーズやめて欲しいですね。。例え町並みを全く同じに作ったとしても立地も違うし、同じにはならないのだから、独自に特徴のある街を目指してもらいたいです。
995: 周辺住民さん 
[2016-03-19 19:46:21]
>>992
TSUTAYAに対する不買運動まで起きてますからね。
余命〜の影響はすごいですね。
996: 周辺住民さん 
[2016-03-20 13:59:25]
scのアルマーニエクスチェンジが4月3日で閉店してしまいますね。
セブンパークアリオ柏に移転するそうです。
997: 周辺住民さん 
[2016-03-20 14:27:53]
連投失礼。
北口市有地の計画はすこし拡大されてますね。
http://www.kensetsunews.com/?p=60190
998: 周辺住民さん  
[2016-03-20 17:07:13]
代官山みたいなオシャレなTSUTAYAはいらないけど、マンガがレンタルできるTSUTAYAが近くにほしい。
今豊四季まで行ってる。
999: 匿名さん 
[2016-03-21 11:17:57]
>>996
セブンパークアリオ柏に出店する変わりに閉店するのかな。
まぁSCで(アルマーニ・エクスチェンジに)客が入っていなかったもんね。
1000: 住民 
[2016-03-21 12:28:34]
国道16号がどうなるか心配。
セブンパークできたら近づかない方がよいかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる