分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-12 17:38:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

701: 住民 
[2016-02-04 10:32:52]
>>699
だって原発はそれなりに社会貢献してるよね。
パチンコ屋は害でしかない。
北のミサイル資金に流れるだけ。
そしてそのミサイルは日本に向けられる。
パチンコ屋を擁護する人の気持ちがわかりません。
702: ご近所さん 
[2016-02-04 13:16:21]
>>699
電気を散々無駄遣いしてるのはパチンコ屋なんですが…
703: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-02-04 15:38:18]
近所の議員は、一生懸命反対すると、逆に訴えられて、議員辞職になりかねないですから、自分の身可愛さに本気になって反対してない。
何だか
704: 周辺住民さん  
[2016-02-04 16:30:36]
>>701
放射能汚染しておきながら、社会貢献?
パチンコ屋も淋しい老人の憩いの場であったり、庶民の娯楽として認知されてますよ。
社会貢献しないものは、すべて悪?
ゴミ焼却場や、火葬場ならOK?
705: 匿名さん 
[2016-02-04 17:42:27]
>>694
そうだよ?何言ってるの?

参考URLは市の許可申請が降りる前に工事をはじめていて、反対運動によって許可申請が下りなかったので撤退した
ガーデンは市長が許可申請を出さざるを得なかったといっていてもう許可が下りたから参考URLと同じようにはいかない

って話だけど理解できてる?
706: ご近所さん 
[2016-02-04 18:43:25]
公共のインフラと比較してるのは、全く意味無いと思うのですが?社会貢献以前の問題ですね。
原発に代わる発電の開発は大切だと思いますよ。

老人が少ない年金を使って、パチンコで浪費し、生活できなくなり、悲観して新幹線に放火した事件忘れました??
老人の憩いの場は、他で考えれば良いと思います。
707: 匿名さん 
[2016-02-04 18:55:18]
タバコの排斥とかと同じで、自分にいらないものはジェノサイドして構わないという発想なんでしょうね
708: 周辺住民さん 
[2016-02-04 18:58:46]
パチンコそのものの良し悪しをここで議論しても仕方ないですし、原発なんてまったく関係ないと思うのですが…。ガーデンについては突撃しない限りはしばらく確報はなさそうですし、別の話題に移りましょう。とは言っても最近は特に動きもないですけどね。個人的には工事中のアンダーパスの脇の広大な土地が何になるのかが楽しみです。決まるのもかなり先の話でしょうけどね。
709: ご近所さん 
[2016-02-04 20:18:56]
アウトレット欲しい‼︎
地代高いし広い土地無いから厳しいだろうけれど。
710: 周辺住民さん  
[2016-02-04 20:58:12]
>>709
心配しないで、土地余ってますよ。
地価も安いですよ。
711: ご近所さん 
[2016-02-04 21:16:20]
イケます?
いけるんなら欲しい。
プレミアムアウトレットを東神がやったらいいと思うんですよねぇ。
三井がやってもいいけれど。
712: 周辺住民さん 
[2016-02-04 21:38:56]
御殿場や佐野レベルのプレミアムなブランドが入ったら、いいですよね!
713: ご近所さん 
[2016-02-04 21:50:09]
絶対いいですよね。
掘り出し物探すの楽しいし。
プレミアムなら、ららぽーとともSCともカブらないし、アウトレットなら、柏高島屋とも上手くやれないですかね。

714: ご近所さん 
[2016-02-04 22:01:14]
それと、家族で楽しめる美術館。
陶芸教室もいいなぁ。
715: 周辺住民さん 
[2016-02-04 22:06:43]
市の大規模開発届出状況からガーデンが消えていますが。
716: 住民 
[2016-02-04 22:23:12]
おまえら、勝ったのか…
2ちゃん風ですが。
717: 匿名さん 
[2016-02-04 22:42:02]
>>714
中途半端な美術館は絶対いらない。
718: 匿名さん 
[2016-02-04 23:10:14]
>>715
大規模開発届けじゃなくない?
719: 周辺住民さん 
[2016-02-04 23:22:59]
今日の昼に見た時には大規模届けに遊楽の遊技場が載ってましたから、これが消えたということはほぼ勝ちが確定したと言っていい気がします。
720: 周辺住民さん 
[2016-02-04 23:48:22]
ブラウザのキャッシュが残っていたようでスクリーンショットが撮れたので念のため。。これが今は消えています。
ブラウザのキャッシュが残っていたようでス...
721: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-05 00:13:32]
パチパチ
722: 西口住民 
[2016-02-05 02:03:37]
大規模開発届出の縦覧は事前協議終了までとされているから事前協議が終わってホームページから消されたという可能性もあるね。ただ、条例だと事業公開板は事業完了まで敷地内の見やすい場所に立てておくことが求められているからその板まで撤去されていることも併せて考えれば撤退と考えるのが自然かもね。
723: 周辺住民さん 
[2016-02-05 08:33:41]
大規模開発届出状況から消えた理由を市役所に聞けば、答えが出るのでは?
724: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-02-05 11:29:02]
おおたか西口パチンコ店の件、都市計画課・宅地課に確認取りました。
ガーデンは事業計画見直しの為、一旦申請取り下げたとのことです!!
3月中に地区計画施工。
それまでに工事着工出来なければ、その後は新規扱いとなりパチンコ店は二度と建てられないとのことです!!
2回目の住民説明会も行われていないですし、スケジュール的には間に合わないだろうとのことですが、
あとは地区計画と工事着工のタイミングの問題とのことです・・・

地価高騰しているおおたかでは、どうやっても採算とれないと思います!!
あとはでclever紳士的な対応をした市民の思いが通じたのか!!
725: 周辺住民 
[2016-02-05 11:37:36]
>>724
問い合わせ、ありがとうございます。
一旦申請を取り下げたんですね。どうかこのまま計画がなくなります様に!
おおたかの森駅前にパチンコなんていらないです。

726: 購入検討中さん 
[2016-02-05 14:35:42]
>>724
ご確認有難うございます!
安心しました。
727: 周辺住民さん 
[2016-02-05 16:34:42]
問い合わせ感謝!
ここが情報一番のりですね。
728: 周辺住民さん 
[2016-02-05 17:59:16]
もしかして本当にパチンコ→カラオケ、ボーリングなどの娯楽施設に方向転換してるとか?

土地の所有者は今は誰なのでしょうか…。
729: 住民 
[2016-02-05 20:33:25]
>>728
それなら利用させて頂きます。
730: 周辺住民さん 
[2016-02-05 20:36:49]
事業計画の見直しっていうのが、まだあくまで着工を目指しているのか、それとも撤退なのかは気になりますね。あるいは他の業態を考えているのか。ただ、今までパチンコしかやっていない会社が別業態で出店できるのかはなんとも言えない気はします。できれば土地を手放して完全撤退して欲しいですね。
731: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2016-02-05 21:16:53]
安心して下さい、傾斜してますw
732: 周辺住民さん 
[2016-02-05 22:32:10]
>>730
土地は借りてただけではないかと思います。
買っていたら撤退するような行動には、いかなかったかと。
また地主さんに戻ったといった感じでしょうか。
そこをついて東神開発が動いてくれたら嬉しいです。
733: 周辺住民さん 
[2016-02-05 22:33:48]
ルフォンも追い風が来ましたかね
734: 匿名さん 
[2016-02-05 22:40:25]
ボーリング・カラオケ・ファミレスならまだパチンコのほうがいい。
735: 匿名さん 
[2016-02-05 23:01:31]
>>734
私はまったくそうは思いませんが、なぜそう思うのでしょうか?
736: 匿名 
[2016-02-05 23:40:10]
>>735
そりゃ個人の嗜好思想なんだから意見なんて違って当たり前でしょう。
独身のおじさんだったらパチンコや風俗店やキャバクラが出来て欲しい、ファミリーならファミレスや公園、お買い物好きならアウトレット…みんな自分の立場であれが欲しいこれはヤダって言ってるだけです。
住人全員が喜ぶ施設なんか存在しないですよ。コンビニだって個人商店からしたら目の敵。少数派には諦めてもらうだけ。つまり数の暴力が民主主義です。結局は自分の理想に近い状態になることをさも皆もそう望んでいるんだと思い込んでいるだけです。
737: 匿名さん 
[2016-02-05 23:56:36]
>>736
ただ理由を聞いただけなのですが。もちろん嗜好が違うのは当然として、なぜパチンコ屋が欲しいのか知りたかったのです。わかったのは736さんが独身のおじさんだということだけでした。
738: 住民 
[2016-02-06 00:09:53]
当然パチンコを待ち望んでる方もいるでしょうね。この地域では少数派になるでしょうが…。
柏の葉やおおたかの森って親子多いから独身の方にはツライかも。
ららぽーとのフードコートで一人ぽつんと座り、黙々と食事をするあの気まずさ…。
739: 匿名 
[2016-02-06 00:21:56]
>>737

30代既婚子無しのおじさんです笑
740: 匿名さん 
[2016-02-06 01:30:06]
その店と競合する経営者人以外、あまり反対者が出ない店と、その店の利用客以外はほとんど反対者に回るパチンコ屋を比べるのは、ナンセンス。民主主義だどうこうの理屈はおかしい。
パチンコを敢えて擁護するなら、法令上問題がなければ自由経済であるのだから、出店も自由だと言うことだろう。
地区計画ができて、法令上の規制がなされて、はじめてパチンコ屋の新規出店を阻止できる。その法律や条例を多数決で定めるのが民主主義でしょ。
741: 匿名 
[2016-02-06 07:50:37]
>>740
利用客以外はほとんど反対者に回ると決め付けているのもナンセンス。それが「自分の理想に近い状態になる事をさも皆もそう望んでいるんだと思い込んでいるだけ」って話ですよ。
流山市民全員の意見をもれなく聞いた訳でもなかろうに。
何が出来たって賛成の人もいれば反対の人もいるでしょう。公園なんかもう要らない、学習塾?使わねー、ラーメン屋は臭いが迷惑、コンビニが近くにあると夜中うるさそう、クルマ持ってないから駐車場はもう結構、、、
みんな自分の立場で欲しい欲しくないを言っているだけでしかないのに、多少の周囲の同調得たぐらいで住民の完全総意みたいに主張しているのがなんだかなぁと。
これを心理学では「偽の合意効果」って言うのは豆知識です。
742: 周辺住民さん 
[2016-02-06 08:03:00]
素朴に疑問なんですが、30代既婚子無さんは、何故おおたかの森にお住まいなんですか?
パチンコ屋やキャバクラ、風俗店なんて、柏に幾らでもあるので、柏に住めばよかったんじゃないんですか?
743: 周辺住民さん 
[2016-02-06 08:29:14]
続けて更に言うと、住む街の選択の自由を自ら奪っている⁇
いつから住んでいるのか知りませんが、おおたかの森の側にそれら風俗営業系の施設があったという話は聞いた事無いです。
744: 周辺住民さん 
[2016-02-06 08:39:05]
パチンコ建設はもう止めれないとか言っていた人は、何を根拠に言っていたのでしょうね?
それこそ個人的願望だっただけでしょう。
745: 匿名さん 
[2016-02-06 12:26:42]
>>741
出店できる業種を制限する地区計画は、行政が土地所有者の権利の一部を奪うもので、それを敢えて短時間で成立させたのは、パチンコ新規出店を認めない地区計画に反対意見がほとんどなかったという証明ですよ。
一定数の反対があったら、ここまで行政は迅速に動けない。一部の意見で、土地所有者の権利を奪うことは立場上できないからね。多数の意見の後押しによって、公共の利益のために必要という理屈が絶対必要。
計画縦覧の際に、地区計画反対の意見が多くありましたか?流山市の動きに独善的だという批判はあがりましたか?
市民の代表者たる市議会で地区計画反対の動きはありましたか?共産党まで含めて、立場の違いはあっても同じ方向を向いていたと思いますが。
ちなみに、駐車場制限地区とか、重飲食制限地区とか、理論上は可能ですよ。でも、そんな提案を市や市議会に持っていっても相手にされないでしょうね。
全然次元の違う話を持ってくるのは滑稽ですな。
746: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-06 13:15:28]
流山は、しょせん流山だから。
金持ちは、引っ越して来ませよ。
女性を働かせて、税金取る事しか市は考えてないですよ。
747: 周辺住民さん 
[2016-02-06 14:37:21]
おおたかの森にいる人が金持ちかどうか知りませんが、この辺りは良い所ですね。所詮田舎だとか言ってる人いますが田舎の何が悪いのか?
田舎でありながら交通の便が良いので大変気に入っています。
748: 匿名さん 
[2016-02-06 14:57:34]
>>746
購入検討しているところをそんな風にけなして何がしたいのかよくわかりませんね。そう思うのであれば別のところを検討されればよろしいのではないでしょうか。
749: 匿名 
[2016-02-06 15:30:30]
>>742
疑問にお答えしますね。
おおたかの森は、通勤の都合、妻の実家との距離、マンションの広さ価格設備のバランス、この辺の条件が良く移住を決めました。
私は酒もタバコもパチンコも風俗もしません。行ったこともないし興味もないです。
でも自分がしないからと言ってこの世から不要だとは思いません。それが国民の総意だとも思いません。
別のレスで書きましたが、偽の合意効果が気持ち悪いだけです。
750: 周辺住民さん 
[2016-02-06 17:08:30]
>>749
ご回答有難う御座います。
色々な考えがあるという事ですね。
とにかく、正規の手続きを経て、地区計画の変更がされていて、そのような施設が建てられなくなるとの事なので、これ以上の議論をするのは意味がなさそうですね。
話題を変えましょう。
753: 匿名さん 
[2016-02-06 18:16:40]
部外者ですけど、昨日仕事で流山近辺に車で行きました。以前と違う感想を持ちました.
進入した方向が違ったせいか、流山らしい街という感想になりました。
以前は流山らしくない街ができたなと感じていたのですが。工業地帯が多いんですね。
754: 周辺住民さん 
[2016-02-06 19:18:04]
おおたかの森は治安が良くて気に入ってます。
茨城の田舎出身なのでおおたかの森は私にとって都会です。
茨城は**が多かったです。
こちらに来てから**はあまりみかけません。
何故にこの地域に不満があるのでしょうか?
755: 周辺住民さん 
[2016-02-06 19:40:51]
>>754
**ってなんですか?
756: 周辺住民さん 
[2016-02-06 19:45:49]
>>755
2ちゃん用語です。
後は調べてね〜。
759: 購入検討中さん 
[2016-02-06 21:48:15]
こんなとこの意見をもとに判断するなんて馬鹿らしいし、大人げない。
掲示板なんて客観的にみて、楽しむものでしょう。
760: 周辺住民さん 
[2016-02-06 21:52:04]
読み返してみると、そこまでひどい事書いてないと思いますが…
たまに現われるんですよね。おおたかの森は意識高く、見栄っ張りで嫌な人が多いでしめくくりたがる方が。
パチンコ屋が建てられないのも正規の手続きを踏んでるわけであり、住民が気取ってるわけでもなく、独裁的でもありません。
だいたいの場合、反論できなくなった一人か二人位の方がやけになり、住民を悪者にして終わらせてますよね。
安心してください。
おおたかの森は平和です。
761: 周辺住民さん 
[2016-02-06 22:16:50]
同感です。
妬みはほっておきましょう。
おそらくごく一部の人が投稿しているだけです。
パチンコ屋の話がなくなり、西口開発に希望が見えてきました。
764: 周辺住民さん 
[2016-02-06 22:49:26]
東京出身ですけど、昔から住んでいらっしゃったおおたかの森近隣市民は、本当に親切な方が多く、おおたかの森周辺は平和ですよね。(開発により恩恵を受けた方が多いからかもしれませんが。)

逆にTXが開通して、開発後に無理しておおたかの森に越してきて、ローンに苦しんでいるような方の中には、性格が良くない方もいるのは事実です。

やはり生活レベルの格差が、性格にも影響するのは仕方ない事かと思います。

どこでも言える事ですが、無理はいけません。
個人的見解です。
767: 周辺住民さん 
[2016-02-06 23:14:59]
匿名の方。
ここはおおたかの森周辺住民専用スレなので、どうかご遠慮願いします。
開発情報が知りたい方の妨げにしかなりません。
768: 周辺住民さん 
[2016-02-06 23:41:43]
一部の方が望んでいようといまいと、民主的な手続きに則って特定の施設は作ることができなくなるわけですし、そういう施設について開発について語り合う掲示板で議論しても仕方ないと思います。今後も開発することができる種類の施設の中でどんなものがほしいかを語り合うほうが有意義ですよね。南口には大きなSCがあるので、できれば西口にはカフェやレストラン、雑貨などの比較的小規模で特色のある商店が多めにできると嬉しいなぁと思います。街の発展段階や地価を考えると個人商店は簡単ではないと思いますが、おおたかの森にも多様性がほしいですね。
769: 周辺住民さん 
[2016-02-07 00:04:20]
いっきに来ましたね。
いつも同じパターン。
762〜765はほぼ同じ人物。
こういうのやめましょう。
議論するのは良いですが、反論できなくなると感情的になり、住民を一括りにして見下すような書き込み。
価値観は様々なのはわかりますが、少し被害妄想的では?
別に私が正しいとは思いませんが。
770: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-07 10:01:54]
乱開発の公団の団地だらけで、柏の葉とは、えらい差です。まちが汚い。
771: 周辺住民さん 
[2016-02-07 10:09:10]
>>770
はいはい。
772: 周辺住民さん 
[2016-02-07 12:30:23]
>>768
おおたかの森駅近くは現在、土地や賃料が高くて有名ですからね。
商業ビルやマンション下のテナントとしては個人店が入るかもしれないですが、単独では厳しい感じがします。
ただ、将来西口が流山の交通の中心になって、駅西口方面の改札や東神の別館などもできれば、それなりにお店は増えるでしょうね。
多様性のある街は、人気も落ちない傾向がありますし。いろいろなお店が集まるのはいい事かと。
そうなれば嬉しいです。
773: 周辺住民さん [男性] 
[2016-02-07 12:48:10]
借りて商売するのはリスクも高いし長続きしないこともある。住宅街の中に住居兼店として営業すれば賃料かからずの商売でリスク耐性も高い。
774: 周辺住民さん 
[2016-02-07 13:26:24]
ホテルにレストランはない
ホールに駐車場がない

これ本当だったらマイナスポイント大きくないですか?
775: 周辺住民さん 
[2016-02-07 14:12:32]
西口住民ですが、西側エリアの店舗についてはあまり興味がなく、
市野谷の森の整備化、戸建て街区の充実、自然との調和を希望しています。
皆さん、いろいろ考えてらっしゃいますね。いずれにしても
パチンコ屋が本当になくなるのであれば、それはいいことです。
776: 周辺住民さん 
[2016-02-07 14:21:16]
おおたかの森の人や街に対する悪口を書き込む人は
単に「自分の人生つまらないですよ」とアピールしているようなものですね。
日々充実していたら、そんなこと書かないです。かわいそうに。
777: 周辺住民さん 
[2016-02-07 15:29:44]
>>774
ホテルにレストランはなくてもラウンジがありますからね。もし宿泊客からのニーズがあったとしたら、すぐ近くにレストランが進出すると思いますし、SC内や駅前には飲食はいくらでもありますから、マイナスにはならないかと。
駐車場はホールやホテル用では20台くらいしか確保できないようですから、確かに少ないですね。ただマンション内の駐車場がイベント時などは臨時駐車場に利用できるそうです。実際クルマの利用は制限されるのは間違いないでしょうね。
おそらくですが、SCの駐車場を利用する方がかなり増えるのではないでしょうか?タイムズとも提携してますし。
778: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-07 16:10:46]
開発の仕方が、悲しくなるぐらい。
市が先頭に立ってきちんと街づくりをすべきだったと思います。
あまりにも、集合住宅が多すぎてしまって、なんだか…
たまプラーザは、東急を中心にまち作りをして大成功をしています。
何が違うかですが、戸建を中心に街づくりをしてイメージアップをしました。金妻などが舞台になっていますが。
集合住宅中心の街づくりで成功した例は、どこかありますか?
779: 周辺住民さん 
[2016-02-07 16:31:20]
今日の新聞の折り込み広告の
流山市議会 自由民主党ニュース
は朝や夜のおおたかの森駅の改札周辺で配るべき。

書かれている内容を知らない市民は多いだろう。
野村や住友ではなく、スターツになった不自然な結果の詳細を知りたい。
780: 周辺住民さん 
[2016-02-07 16:57:42]
>>779
読んでみたけど、自由民主党の議員はなにを主張したいのかよくわかりませんでした。
市長に説明を求めるのはよくある論調だと思いますが、結局どうしたいのでしょうか。
781: 周辺住民さん 
[2016-02-07 17:10:52]
市長にいろいろと説明しろってことでしょう?
ホテルを建設する理由、ホールを建設する理由、スターツに決定した理由もすべて明確に説明しろってことでしょう?

市長がいろいろと独断で決定しているような感じに読めます。
議会と温度差があるのでしょう。
782: 周辺住民さん 
[2016-02-07 19:42:46]
>>778
検討中さん、ここは周辺住民専用ですので、真剣に検討されている方にしか回答はないかと思います。
成功事例などはご自分でお調べになってくださいね。
783: 匿名 
[2016-02-07 20:35:07]
>>782
悔しいのうw
784: 周辺住民さん 
[2016-02-07 20:42:22]
>>781
なるほどですね!
代替案とかまでは記載されていなかったので、無党派の市長に対して、自民党の議員がただ批判してるだけだと読み取ってました。
市議会のそれぞれの流派がどのようなスタンスかもわかっていないもので…
785: 周辺住民さん 
[2016-02-07 22:03:36]
>>778
集合住宅は手っ取り早く人口を増やしてくれますが、あまり良くないのでしょうか?
おおたかの森はもう少し人の行き来が欲しいですね。小さいお店はもう少し人口がふえなければやっていくことは難しいですね。やっていけるのは大手のチェーン店だけ。それがつまらないのですが。
おおたかの森東側にマンションを建てて人口を増やすエリアにして、南側は戸建てエリアにしてうまく開発できているように思いますが。
786: 周辺住民さん 
[2016-02-07 23:42:01]
>>779
まずはこちらを見てからにしたらどうでしょう。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
私もこの折り込み見ましたが、指摘されている内容は野村だろうが住友だろうが、やはり同様に当てはまる気がします。
この市議会が言っていることを突き詰めると、そもそもの計画がどうか、という事になると思いますが、そこを指摘したいなら事業者公募前に追求出来たのでは?と思ってしまいます。
787: 周辺住民さん 
[2016-02-08 00:09:19]
北口の件は、本当に事業者にとってメリットがあるのか、ちょっと疑問に思ってしまいますね。
スターツはまだこれから伸びる会社だし、宣伝効果ぐらいのものなんじゃ無いんですか?
じゃなければ、他にもっと手を挙げる企業がいてもおかしく無いです。
体育館のフジタは大和ハウスの子会社だったんですね。
分譲マンションだって、長谷工ばかりですが、他のスーパーゼネコンは、オリンピックの特需で、マンションなんてやってる余裕無いって話を聞いた事があります。長谷工の独自のマンションのノウハウがあるから安く建てられ、採算がとれるらしいです。
素人が小耳に挟んだ程度の情報ですが…
市長が裏で口利きしているなんて事は無いんじゃ無いですか?誰もそんなこと言ってない⁇
788: 周辺住民さん 
[2016-02-08 11:24:18]
流山市議会 自由民主党ニュース 見ました。
センテンス スプリングかと思いました。
否定ばかりで、自民党がやりたい事が見えて来ません。

それにしても、駅前の事業が失敗しない様、しっかりして欲しいですね。
789: 周辺住民さん 
[2016-02-08 18:03:20]
http://mihokondoh.net/?p=1825
パチンコ問題完結!
790: 周辺住民さん 
[2016-02-08 19:00:04]
すごい!
どんでん返しが起こりましたね!
791: 周辺住民さん 
[2016-02-08 19:27:40]
いやー、本当によかった!
中心になって取り組んで頂いた方に感謝感謝です!
792: 周辺住民さん 
[2016-02-08 21:52:10]
リンク飛べませんが、どんなことが書いてあったのでしょうか?
見れた方、簡潔にでいいので教えてください!
793: 周辺住民さん 
[2016-02-08 22:15:44]
パチンコ出店が完全に取り下げられた事が記事にされていました。
内部資料らしき画像を証拠としてアップしてしまったからか、現在記事は見れないようですね。
パチンコ出店がなくなったのは間違いないでしょう。
794: 周辺住民さん 
[2016-02-08 22:53:41]
ガーデンも柔軟な会社ですね。
私が経営者でもおおたかの森はやりづらいと思います。

795: 周辺住民さん [ 20代] 
[2016-02-08 23:08:24]
所沢で、高層マンション火災ですが、流山には、高層マンション火災に対応できる、消防車はありますか?
流山のこんな田舎に、マンションばかり、いらない!
796: 周辺住民さん 
[2016-02-08 23:31:46]
793さん、ありがとうございます!
パチンコ店ができても素敵な町作りを続けてほしいと思っていましたが、出店がなくなったのであればより素敵な町作りになることを期待したいですね!
797: 周辺住民さん 
[2016-02-08 23:32:14]
実際今回の撤退劇は①関係者の皆様が多大なる努力をしてくださったことで、着工できない間に地域計画の見直しが進んで時間的な余裕がなくなったこと、②更には警察の摘発が絶妙なタイミングで行われたことで昨年M&Aで増えた既存店の台入れ替えなどの負担がのしかかり新規事業の早期実現は難しくなったこと、といったタイミングばっちりの奇跡が起きた結果ではないかと思います。素晴らしい!
798: 周辺住民さん 
[2016-02-09 00:14:30]
おおたかの森、神風が起こったような幸運ですね。
パチンコ出店問題でこんな事例はほとんどなかったと思います。
皆さんの願いが奇跡に繋がったと信じたいです。
799: 周辺住民さん 
[2016-02-09 01:30:00]
代わりに足立区のギャラクシーや生物園のような公営施設が出来てほしい。
キドキドなどでもいい〜
800: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-09 01:32:39]
このあたりのマンション、内廊下の所が少ないですよね
空調がいらない分管理コストがかからないから?
タワーじゃないので、上の方でも危険が少ないから?
個人的には内廊下を希望しているのですが、皆さんあまりポイントにするところではないのでしょうか。
私は外から出入りが見えるのが、気分的にちょっと気になるというタイプですが、自然の風を通せたりするのが良いという人もいるそうですね。
駅近く、もしくは直結マンションと駅の間にスーパーあり、内廊下…こんなマンションができたら嬉しいのですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる