分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-28 13:33:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

36451: 匿名さん 
[2022-06-08 22:35:04]
TXおおたかの森駅乗車数は、2021年度32500人だったのが、直近の2022年の4月に36000人を超えてしまった。

最近、混んでいるなと思っていたら、ずいぶん増えていた。これで黒字化して、早く8両化してもらいたいところ。
36452: 通りがかりさん 
[2022-06-08 23:48:34]
東京駅延伸してくれないかなぁ。
36453: 匿名さん 
[2022-06-09 01:37:29]
>>36449 マンション検討中さん

いや、都内を避けるための選択肢なんだから、高いといわれるのはわかる。
36454: 匿名さん 
[2022-06-09 06:56:59]
>>36450
そりゃそうですよ。
儲かるんですもん。
36455: 匿名さん 
[2022-06-09 07:26:34]
>>36453
母になるならとか宣伝しなくても
ここなら人気出たよね。
36456: 匿名さん 
[2022-06-09 07:28:13]
>>36454 匿名さん
不動産のプロから見ても価値が高いという事ですね。
36457: 周辺住民さん 
[2022-06-09 08:12:20]
住んでみて意外といいなと思ったのが、東武線での大宮への往来が便利。
上野まわりでも時間的には大して変わらないけど、乗り換えなしで座ってられるし、何より混雑してないので気楽。
出張族としては大変ありがたい。
36458: 匿名さん 
[2022-06-09 08:41:01]
普通は東京から乗るんだけどね、新幹線。
36459: 匿名さん 
[2022-06-09 08:42:45]
>>36456
見事にハネ上がってるもんね、価格。
今買ったら損だよね。
36460: 匿名さん 
[2022-06-09 11:47:37]
36461: 匿名さん 
[2022-06-09 12:03:25]
>>36459 匿名さん

そうなんだけど、インフレと資材高で、読めなくて混乱してる。都内を探していた人たちが諦め始めて今の様相だね。
36462: 買い替え検討中さん 
[2022-06-09 12:21:10]
>>36460 匿名さん
中学生が重症負ってるのに・・・軽々しくて不愉快です。
36463: 匿名さん 
[2022-06-09 12:23:00]
北のエニタイムフィットネス交差点といい以前から周辺住民3さんが警告してた場所だね
36464: 匿名さん 
[2022-06-09 17:38:25]
>>36462
軽々しい?
時代劇で御用の提灯持って御用だ御用だって言いながら悪代官屋敷に乗り込む役人らの姿見たことありませんか?
ニコニコ笑ってますか?
なにを言ってるのですかあなたは。不愉快なんですが。

ひき逃げですよ。どれだけ重大な犯罪か分かってますか?
警察の執念の捜査が実ったんですよ。犯人見つからなかったら被害者泣き寝入りですよ。
おおたかに買い換え検討してるならもっと一般教養身につけた方がいいですよ。


36465: 東口住民 
[2022-06-09 18:20:54]
>>36464 匿名さん

ひき逃げ犯の逮捕時に警察官が「御用だ御用だ」って言ってたら、ふざけてると思いますけどね。
昔の常識は今の常識ではありません。
もっと一般教養を身につけた方がいいですよ。


36466: 匿名さん 
[2022-06-09 18:29:24]
おおたかに住んでなさそうな2人がバトってる
36467: 匿名さん 
[2022-06-09 19:35:36]
>>36464 匿名さん
どんなに言い訳しようが、周りは誰も納得しない。
面白くもない。
さっさと反省してROMってろ

36468: 匿名さん 
[2022-06-09 20:31:56]
>>36465
なにふざけてるの?
36469: 匿名さん 
[2022-06-09 20:32:57]
>>36467
周り笑
36470: 匿名さん 
[2022-06-09 22:24:00]
おおたかのホールにライブ呼べないかなあ。
36471: 匿名さん 
[2022-06-10 01:02:33]
ドラ7って中目黒と新宿と横浜とおおたかの森にしかないんだね。
おおたかの森すごくない?
36472: 匿名さん 
[2022-06-10 05:10:56]
>>36471
カネになると見たんですよ。
ジャンジャン使わないと消えちゃうゾ。
36473: ☆周辺住民3 
[2022-06-10 06:48:11]
おおたかの森に移転する角上の、旧店舗の場所(流山9丁目・ヨーカドー隣地)に
福岡県が本社で安売りで有名な「ディスカウントドラッグ コスモス」が、出店する様です
(開業予定時期は大店法の届出が出るまで、まだわかりません)

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

近年野田市(さくらの里・柳沢)や、柏市(大島田)に出店したので
そろそろ流山市にも出店するかな?と思ってましたが
これはこれで流山街道の、新たな渋滞の要因になりそうです
(まだ噂程度のソース無しですが、メトロ跡に○Kって話も・・・)

角上は退店が決まっていますが、まだ営業中の店舗(土地)に
次の大規模開発構想届出が出るのは、珍しいケースだと思います
流山市の勢いを感じますね


1枚目・・・キッコーマンアリーナ交差点

中駒木線の切り替え工事を行っています
工期は6月18日までになっているので、その頃には片側だけ?切り替わると思います
現在工事の影響で右折レーンが無くなってるので、渋滞にはご注意ください

2~3枚目
総合運動公園のSL前広場は、改装作業中です
(芝生が敷かれるので、養生期間は入れなくなりそうです)

4枚目
新設される多目的広場側に、身障者Pと駐輪場が新設されています
多目的広場の開放時期は、まだ掲示されていませんでした

5枚目・・・運動公園東側から、ヤオコー・レタンプリュス方向を撮影

芝崎市野谷線のR3年度道路築造工事(7月まで)が行われています
今年度には芝崎市野谷線の工事発注予定が、今のところ無いので
地盤の整備だけ行って、県道交差点への開通などは来年度以降になりそうです

この区間が完成すると、おおたかの森~総合運動公園までの間が
歩道幅が広くて坂が無いルートで、行き来ができる様になるので
完成が待ち遠しい区間です


千葉県道路整備プログラム R2年3月版(R4年4月改定)によると・・・
芝崎市野谷線のヤオコー~坂川までの整備完了と
野々下思井線の整備完了予定は、2028年度で計画されています

アリーナ前や宮園・思井周辺で、渋滞が発生した際の
回避ルートが完成するまでには、もう少し時間がかかりそうです
おおたかの森に移転する角上の、旧店舗の場...
36474: 匿名さん 
[2022-06-10 08:01:28]
今のところ何とかギリギリ守れてるな。
36475: ☆周辺住民3 
[2022-06-10 13:57:57]
来週月曜日のヒルナンデスで、コーナー名を聞き逃しましたが
小峠英二さんが「人口増加率No.1の流山」を巡るそうです
36476: 近隣住民 
[2022-06-10 14:28:40]
>>36470 匿名さん
渡辺香津美 来ますよね
すごくないですか?
36477: 周辺住民 
[2022-06-10 16:03:59]
>>36476 近隣住民さん
チケット買ってます。楽しみです♪
36478: 匿名さん 
[2022-06-10 16:11:32]
いいですね!
36479: 近隣住民 
[2022-06-10 18:45:47]
>>36476 近隣住民さん
日本のジャズ、フュージョン界のギターレジェンド
歳とってもイケメンだね

こういう手の、インストアライブみたいな短めでいいから、良質なライブ見たい

藤井風にもふらっと来てほしい
36481: 匿名さん 
[2022-06-11 01:14:06]
>>36480 匿名さん

よくわかんない人の投稿をみて、いちいちコメントしなくていいよ。開発情報でもなんでもないし。
36482: 匿名さん 
[2022-06-11 07:47:44]
TX沿線で、北千住以降、大規模商業施設が駅周辺にあるのは、八潮、おおたかの森、柏の葉、守谷、研究学園、つくば。その中でも最も充実しているのは、おおたかの森。

都内へのアクセスを考えると、八潮、おおたかの森、柏の葉辺りかな。

ハザードマップを考えるとおおたかの森か柏の葉。

結局、おおたかの森と柏の葉に人気が集中してしまうよね。
36483: 評判気になるさん 
[2022-06-11 08:14:43]
千葉で最も住みやすい駅はどこ?人気の駅をしょうかいという記事が掲載されている。

海浜幕張とおおたかの森が記事に掲載されている。新浦安、海浜幕張、おおたかの森、柏の葉、印西辺りが千葉県ではよくランキングの上位にあげられており、船橋、市川、柏等と比べて、比較的新しい街が人気となっている。
36484: 匿名さん 
[2022-06-11 09:06:54]
>>36482 匿名さん

まぁ、守谷も許容範囲内な気はするよ。
36485: 匿名さん 
[2022-06-11 10:00:31]
>>36483
当たり前だろ?
何のためにどのような立場の人が掲載した記事か考えないと。
36486: 通りがかりさん 
[2022-06-11 12:02:52]
印西は住みやすい街というより不動産屋が売りたい土地No. 1でしょ?
売れなくて土地が余ってると聞いたが
36487: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-11 13:57:34]
都内のアクセス、生活の利便性、水害等がないのが、おおたかの森の良さであって、流山市の母になるなら流山や子育て支援策は加点事由ってとこじゃないか。

おおたかの森に人が集まるのは、流山市の宣伝でも政策というより、TX、SC等、地盤じゃないかな。
36488: 価格リサーチ中さん 
[2022-06-11 18:44:30]
>>36457 周辺住民さん

子供とよく鉄博に行きました。
帰りは寝て帰れるのでよい。
36489: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-11 22:58:41]
>>36486 通りがかりさん
だと思う。
印西は流山と比べると、開発の範囲が広すぎて、徒歩で生活するには厳しそうなイメージ。
私は人にお薦めは出来ないかなー。
36490: 匿名さん 
[2022-06-12 00:38:44]
>>36486 通りがかりさん

言いたいことはわかるけど、流山おおたかの森含めてマンション価格が高騰してるから、現実的な選択肢として、そっちに目を向けてる人も増えてると思うよ
36491: 名無しさん 
[2022-06-12 02:10:52]
味覚と同じで、住まいはどっちが良くて悪いというものではないと思うな

ところで、上島珈琲、7月頭で閉店だね。
次は何が入るのだろうか
36492: 匿名さん 
[2022-06-12 06:35:53]
>>36486
おおたかも不動産屋が売りたい土地ですよ。
すぐ飛びついてもらえるから。
36493: 匿名さん 
[2022-06-12 08:27:06]
>>36492 匿名さん
必死ですなw
36494: 匿名さん 
[2022-06-12 08:30:04]
>>36492 さん

>>36492 匿名さん
すぐ飛びついてもらえる土地に広告費を払う必要性を簡潔に説明おねがいします。
36495: 匿名さん 
[2022-06-12 09:16:02]
>>36494
売りたいから。以上。
36496: 匿名さん 
[2022-06-12 09:20:07]
>>36494
念のため補足

売りたい→広告→小金持ち飛びつく

こういうの、入れ食い状態っていいます。
36497: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-12 10:03:09]
おおたかの森の土地や戸建は、出たらあっというまに売れてしまう。
素早く対応して戸建に住め、生活を始めることができた。と思ったら、

「その土地、住宅売りませんか、」の広告がやたらに入るほど、おおたかの森の土地は人気がすごい。

こういった土地や住宅の売り買いで手数料を稼ぐ不動産が多いのは、確実に儲かるからでしょ。不動産取得税など国や自治体も税収アッブでみんながハッピー。

これが地価が下落しているところだとババを掴まされないために、出入りが少なくなる。
36498: 匿名さん 
[2022-06-12 10:36:35]
親の代から江戸川台、東初石氏の仮説に郊外は、ニュータウンの時は人気が上昇し、住宅供給が落ち着いたら衰退しはじめ、その郊外に住む子供たちは都内に移転してしまい、老人だけが残り衰退するという。

確かに、東初石氏の住む周辺や多くの郊外、ニュータウンはそういう道を辿ってきた。

他方、交通の利便性や生活の利便性等が高い郊外は、再開発等が行われ、都内と同様、その子どもたちも住み続ける可能性が高い。流山市の人口推計で20代が2040年頃でも増え続けるのは、子供たちが大人になってもおおたかの森等に住み続けると予測しているのだろう。

例え、住宅供給が落ち着いても、おおたかの森に子供たちが住み続ければ、持続性の高い街となろう。
36499: 通りがかりさん 
[2022-06-12 11:38:18]
売りませんか?の広告やチラシが入ってくる理由を知らない人も居るんですね。

リアルに売れば普通に分かることですが。
36500: マンション検討中さん 
[2022-06-12 11:39:42]
>>36499 通りがかりさん
貴方みたいなご年配の方は売った経験が豊富でしょうが、若い人は違いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる