分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-14 07:13:55
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

36301: 通りがかりさん 
[2022-06-01 00:25:54]
外部から移り住んできた高学歴な人が多いんだな、という印象かな。
36302: 匿名さん 
[2022-06-01 01:37:12]
本当に年収と学歴のお話が大好きな特殊な街ですね。
36303: 名無しさん 
[2022-06-01 03:10:12]
年収と学歴に自信があるからです。特殊ではないと思いますよ。
人間誰しも好きなことや得意なことを話すのは楽しいでしょう。

>>36297
ひとつも矛盾していないが。
36304: 匿名さん 
[2022-06-01 06:43:21]
>>36300
おめでたいな。
流山市がいい、流山市に住みたいというのが先にあっての選択じゃない。
何もないところを開発するのに税収命の市長がキャッチコピー打ったら見事に中堅小金持ちが飛びついた、それが流山市だっただけのこと。「真の」富裕層は房総半島に別荘ならアリだが、郊外なんか眼中にない。
住宅大量供給に大型商業施設。これ、大量消費社会時代の旧態依然の郊外開発の典型。昭和世代には親和的かもしれないが、世の中SDGs。店のレポめぐってケンカしてる場合ではない。
36305: 匿名さん 
[2022-06-01 07:20:05]
>>36303
真に自信のある人は「自信があるからです。」なんて書いたりしない。書く人は中堅で、実は自信がなくて周りの目を気にしているのではないでしょうか。
36306: 匿名さん 
[2022-06-01 07:27:13]
逆に大卒じゃない人っているの?
身の回りにいないから大卒率とか言われてもな。
36307: 匿名さん 
[2022-06-01 07:48:27]
学歴ネタは荒れるのであんまり関わりたくないのですが、
大切なことは

大卒もピンキリ

ということです。
36308: マンション検討中さん 
[2022-06-01 09:09:05]
>>36306 匿名さん
Fランとハーバードを一緒にする愚行
猿と人間程の違いがある

社会人なら年収でマウント取った方がまだ良い
36309: ☆周辺住民3 
[2022-06-01 09:34:55]
>>36294 通りがかりさん

ここは住宅(マンション)の掲示板内にある、一定地区の開発スレッドなので
飲食店のオペレーションや食べた物に対する感想書き込みは、専門のサイトの方が
店の評価を見る方にとっても都合が良いのでは?と思っています

店に対するインプレは、貴殿が商品の対価を払った中に
匿名掲示板へのレスも含まれると判断してるなら
書き込み内容はご自身の責任ですので、まぁ勝手にどうぞ

ここへのレスが板違いかどうか、自分は判断出来ませんので
私は食レポはしませんし、他の方の食レポもスルーしています
OKだと思う方は、規約の範囲内で自由に書けば良いと思います


貴殿の「私の口には合わなかったという感想」以外に

「おおたかの民は・・・本当に味覚信用ならんわw」
「高けりゃ美味いと思ってる節あるよねw 」

と自分と味覚の違う人を、笑いながら下げているレスは
「私の口には合わなかったという感想でそれ以上でもそれ以下でもないです。」
と言う範囲から外れてる気がします

何か自身の感想を発信者に伝えたいなら、この掲示板経由でなく
貴殿が購入する切欠になった「こぞって食べてる」SNSの発信者さんに
直接言ってあげたら、よろしいのでは?


お店を特定出来る情報として、お店の名前ではなく「北口の・・・」とか
伏字を使ってレポされてるのは、何故なのでしょう?
名前を隠さないと、都合が悪かったのですか?

ちなみにこの掲示板マナーに「伏字を使わない」と出ています
完全に禁止してるかは不明ですが、伏字での書き込みは荒れる原因にもなるので
使わない方が良いそうです
36310: 評判気になるさん 
[2022-06-01 10:56:45]
>>36308 マンション検討中さん

わたしは江戸川大学を卒業して、家業を継ぎ、年収は2400万円あります。

マウントとっていいですか?

36311: マンション検討中さん 
[2022-06-01 11:33:22]
大卒率がこれだけ高いなら、やっぱり有名な私立校が必要なんじゃないかな。慶應流山とかつくってくれないかな。埼玉の志木にだってあるんだから流山にあってもいいよね。都内から通うのにも便利だし、子供を満員電車にのせたくない親御さんにとっては下りのガラガラ電車で通学させられるメリットあるよね。治安もいいし。

36312: 匿名さん 
[2022-06-01 12:21:48]
>>36310 評判気になるさん
待っておりました。景気良くお願い致します。
36313: 匿名さん 
[2022-06-01 12:31:58]
>>36309

ここは住宅(マンション)の掲示板内にある、一定地区の開発スレッドなので


一定地区?
対象地域拡大しようとしてませんか?
標題には

流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

と書かれています。他地域ネタはおおたかの開発と関わりのある範囲内でお願いしますよ。
36314: 匿名さん 
[2022-06-01 12:34:25]
>>36308 マンション検討中さん
march卒700万***です。
すいません。
36315: 通りがかりさん 
[2022-06-01 12:54:24]
>>36311 マンション検討中さん

この前の反対運動をみて、つくろうと思う学校が減っただろうな。

それに柏周囲に有名な学校があるから、それで十分なんじゃないの? もしくは柏の葉キャンパスにできるラグビー校にいかせるとか。まぁ年間で数百万かかるらしいけど。

正直、年間でそれくらい出せる世帯向けじゃないと、学校もつくる気しない。街はいつかは衰えるし、日本も少子高齢化なわけだし。

なぜ流山おおたかの森が有名校を欲するのかよくわからない。子どもの通学時間を短くしたいという思いもあるだろうけど、作る側が見合わない。

結局、通学時間が長くても、都内に集まるし。
36316: 匿名さん 
[2022-06-01 14:27:29]
>>36315 通りがかりさん

うちの息子は筑波大で「現代の魔術師」落合陽一先生のご指導のもと、大変充実した研究室生活を送っております。

コスパも良く、親ばかながら結構うらやましく思っています。


36317: 匿名さん 
[2022-06-01 15:06:42]
>>36315 通りがかりさん
流経柏中学できますね。
偏差値微妙そうだけど。
開智並にはなってほしいな。
36318: 匿名 
[2022-06-01 15:14:22]
>>36315 通りがかりさん

おおたかの年収なら学費出せますよ。
文句言ってるのはおおたかじゃないエリアの人達であって、おおたかの人達はウエルカムだったのに。
子供の通学に40分とか50分ってきついと思う。8時半登校なら7時半には家でないといけない。

私は高校まで電車40分+徒歩15分だったけど体力持たなかった。できれば自転車で通学できるエリアに学校があるとうれしい。流山に有名私立校がきてくれることを熱望する。
36319: 匿名 
[2022-06-01 15:23:28]
>>36316 匿名さん
筑波大なんですか!秀才ですね。
おおたかから通うなら茨城方面も通学範囲内になるので選択肢広がりますね。

36320: マンション検討中さん 
[2022-06-01 16:56:10]
>>36314 匿名さん
それじゃマウント取れないwダサ
36321: 匿名 
[2022-06-01 17:05:13]
おおたかのマンションで電気自動車の充電設備が設置されているところってありますか?
36322: 通りがかりさん 
[2022-06-01 17:07:44]
>>36309 ☆周辺住民3さん
低学歴低収入なのでそんな長文は読めません!!
36323: 匿名さん 
[2022-06-01 17:41:01]
>>36321
もしかして、ないの分かってて尋ねたりされてますか?
36324: 付近住民1 
[2022-06-01 17:44:38]
>>36321 匿名さん
ソライエグランはありますね。
他は聞いたことがないです。
36325: 匿名 
[2022-06-01 17:55:14]
>>36321 匿名さん

ソライエグランにあったような。
36326: 匿名 
[2022-06-01 18:41:37]
9580万の土地、売れましたね。

36327: 匿名さん 
[2022-06-01 20:05:26]
センパ側おおたかの森駅徒歩17分、土地だけで4600が売れましたね
36328: 匿名さん 
[2022-06-01 20:44:41]
>>36321 匿名さん
おおたかの森南のファミマに有ります
36329: 匿名さん 
[2022-06-01 20:48:11]
>>36328
ファミマっていうマンションがあるんだ。
知らなかったorz
36330: 匿名さん 
[2022-06-01 20:50:40]
>>36321 匿名さん

クオンにもあるってマンマニ記事に書いてありました。「電気自動車 流山おおたかの森 マンション」でググって出てきたのは、クオンとソライエグランくらい。
36331: 匿名さん 
[2022-06-01 21:34:12]
>>36316 匿名さん
私は日暮里体育大学で地獄の傀儡師こと高遠遙一先生から教わっていました!













という夢を見ました。
36332: 通りがかりさん 
[2022-06-01 21:39:44]
おおたかの森中古マンションがダブついてきた感がある
36333: 匿名さん 
[2022-06-01 21:43:19]
>>36327 匿名さん
現在の戸建て居住物件が売れたとしても売買差益のうち、所得税や住民税で、所有期間5年超で約20%、5年以下で約40%も徴収されてしまうのですね。
36334: 匿名 
[2022-06-01 21:44:09]
>>36332 通りがかりさん

急に新着物件増えましたよね。
36335: 匿名さん 
[2022-06-01 21:44:39]
この数日、掲示板が荒れていますね。
他者を批判するよりも良いところを見ていけると自分自身も楽になるような気がします。
悪いところを指摘すると、当然反論もあるので倍になって帰ってくることもありますので。
板の趣旨とはかけ離れていますが、定期的に拝見する身として気持ちよく情報交換するための意見です。
36336: 匿名さん 
[2022-06-01 22:47:10]
>>36329 匿名さん
勉強が足りんな
36337: マンコミュファンさん 
[2022-06-01 23:34:17]
>>36333 匿名さん
売却益3000万以内なら5年以内でも非課税ですよね。ただしマイホームに限る。最初から投資用として買った人は対象外。


36338: 通りがかりさん 
[2022-06-01 23:40:58]
>>36332 通りがかりさん

価格が挑戦的すぎる
36339: 評判気になるさん 
[2022-06-02 00:43:18]
ヒルナンデスで流山特集。最近流山、おおたかの森はテレビ放送が多い。

流山に住みたい、流山の子育て支援はすごい、流山羨ましいといったコメントが多かった。

角上やSC等が放送され、おおたかの森の人気がまた上がりそう。6月末にはアネックス2もでき、おおたかの森のテレビ報道はしばらく続きそう。
36340: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 02:23:27]
>>36338 通りがかりさん

いやいや、首都圏の新築マンションの平均が6000万オーバーなのに安すぎると思いますよ。3ldkなら7000万が普通になってしまった時代です。高島屋入っていて5000万台は安い。すぐ売れますよ。
36341: 匿名さん 
[2022-06-02 04:58:10]
>>36336
どんなマンションか教えてください
36342: 匿名さん 
[2022-06-02 06:05:08]
>>36339
あとはブランドマンションさえあれば敵なしなんだが…。
36343: 匿名さん 
[2022-06-02 06:45:03]
ブランドマンションは県内では柏や松戸や船橋や市川には建ち、最近じゃ宇都宮や高崎や水戸や金沢にまで建ってるのに、なぜ


流山


には建たないのか?
36344: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-02 07:30:26]
自分はお店やレストランの紹介やレポートは歓迎だな。情報ありがたい。
ただ、マンションや戸建の話題でもそうだけど、批判するときは少し言葉遣いを気をつけてほしいとは思う。
36345: 匿名さん 
[2022-06-02 07:31:07]
>>36343 匿名さん
ブランドマンション君もう出所したの?
36348: 匿名 
[2022-06-02 09:01:40]
>>36324
>>36325
>>36330
グランとクオンに(それぞれ1箇所)あるらしいとの情報ありがとうございます。
マンション住人のための基礎充電(普通充電)に使える設備と書けばよかったです。
また、新築時ではなく、総会の承認を経て設置した例はあるのかなぁという意味合いで質問しました。
すみません。
36349: 匿名さん 
[2022-06-02 09:58:19]
>>36346

ファミアっていうマンションについて尋ねてるのです。
一連のやり取り、よく読んでね。
36350: 匿名さん 
[2022-06-02 10:00:22]
>>36348
先見性がありますね。
総会承認であと付けするなら急速充電対応にした方がいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる