分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-04 07:32:37
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

33451: 評判気になるさん 
[2022-01-24 14:09:05]
>>33407 匿名さん

こちらは、アネックス1やアネックス2と完全にはつながらないように見えますね。
道路を挟んでいるから仕方ないんですかね?
33452: マンション掲示板さん 
[2022-01-24 16:52:35]
>>33407 匿名さん
情報ありがとうございます。
温室に続くユニットハウス、日比谷花壇本店や青山フラワーマーケットの様な素敵なお花屋さんが入ってほしいです。

33453: ☆周辺住民3 
[2022-01-24 17:04:05]
>>33450 通りがかりさん 

申し訳ない・・・八木北小の普通教室は25でした
33454: 評判気になるさん 
[2022-01-24 18:30:05]
今週の土曜日、世界一受けたい受験で流山が放送される。

人口増加率ランキング&移住ランキングあたりで放送されそう。

流山、おおたかの森、怒涛の勢いでテレビ放送が続いており、注目されそう。
33455: 匿名さん 
[2022-01-24 21:48:35]
小山小学校は、あまりが2教室しかなく、6年生6教室とあまり2教室を足して、8教室しかキャパないのに、来年の1年生は、推計で10教室必要になる。

キャパオーバーなので、どう対応するのだろう。今後も推計では増え続けるので、何らかの対応が必要になるだろう。
33456: 評判気になるさん 
[2022-01-24 22:04:24]
マツコ 首都圏人気駅ランキングに持論という記事。

テレビで20歳~35歳の首都圏人気駅ランキングを見て、3位おおたかの森について、「シャレこいているのよ」「おおたかの森なんかランキングされる前から意識が高いというのかしら」等とのコメントがなされている。

おおたかの森もだいぶ一般的に知られてきたよう。できれば街のイメージが良いままでいることを期待したい。
33457: 匿名さん 
[2022-01-24 23:44:38]
>>33456 評判気になるさん

「安いからよ」とも言ってましたね。
33459: ☆周辺住民3 
[2022-01-25 11:42:15]
江戸川付近のネタ

1~2枚目
流山ICの料金所西側で、ボーリング調査(4箇所)が始まりました
オアシスパーク事業(ハイウェイオアシス)の工事準備の様です

3~4枚目
三郷流山橋の三郷市側橋梁の上では、千葉県側へ「送り出し工法」で
スライド移動させる橋桁の、手延べ機(実際に使わない仮設橋桁)を取り付けています

あと2本?ぐらい手延べ機の部分が延長接続されたら、送り出しが開始されると思われます
橋桁を千葉側へ移動しつつ、後ろに橋桁を新たに繋げて
千葉側で受け取ってから手延べ機を外して、桁をジャッキダウンするそうです


写真は撮れませんでしたが、利根運河(運河駅の東側)でオオタカを見かけました
数羽のカラスに追い立てられて、グルグルと逃げ回っていました
河川敷ではチョウゲンボウや、トンビなどの猛禽類をよく見かけます
江戸川付近のネタ1~2枚目流山ICの料金...
33460: 匿名さん 
[2022-01-25 18:17:40]
>>33457 匿名さん
そりゃそうですよ。
若い人は金持ってないんだから、コスパが悪ければ若い世帯は集まらないでしょう。
33461: 匿名さん 
[2022-01-25 19:15:08]
>>33460 匿名さん

そもそも都内が高すぎますよね
33462: 通りがかりさん 
[2022-01-25 22:54:54]
木下富美子の様な、ママ議員を売りにする食い詰め議員には騙されないで!
33463: 通りがかりさん 
[2022-01-25 22:57:07]
>>33461 匿名さん

富裕層は、若くても都内にやはり家を買います。
私立高校は無償化、2023年からは、高校税金まで医療費ただになります。
33464: 匿名さん 
[2022-01-25 23:15:07]
>>33463 通りがかりさん

世帯年収が引っかかりませんか?
33465: マンション検討中さん 
[2022-01-25 23:38:21]
23区でおおたかの森と同じ広さの一戸建てを買うと1.5億円はするでしょ。30年ローンでも月40万円以上かかる。サラリーマンには無理だね。
33466: 通りがかりさん 
[2022-01-26 00:38:49]
おおたかの森エリアでの車の盗難のニュースをチラホラ見かけるようになりましたね。
狙われやすいエリアになっていないか心配です。
33467: 匿名さん 
[2022-01-26 06:10:30]
>>33466
おおたかヨイショもネタ切れで遂に犯罪ネタに突入してきたか。
不特定多数の閲覧するスレで書いたらどういう影響あるかよく考えて書いた方がいいぞ、中学生じゃないんだから。
33468: 匿名さん 
[2022-01-26 06:32:28]
>>33464 匿名さん
富裕層とは金融資産が多い人のことであって、年収の話ではありませんよ。
33469: 匿名さん 
[2022-01-26 06:43:00]
>>33468 匿名さん
もっと一般的な話をしたら?
会議とかでも的外れな意見を言いそう
33470: 匿名さん 
[2022-01-26 06:51:43]
>>33463 通りがかりさん
30代以下の若い富裕層は全国で1.1万人しかいないのだから、全国に満遍なく分布したとしても流山市の割当は0.0016人ですぜ。
確率的にいるわけがない。
33471: 匿名さん 
[2022-01-26 06:55:30]
>>33469 匿名さん
年収とか的外れなこと書いた33464に言ってやってくださいよ。
富裕層と書いた人への返しで年収はないでしょうし、キャッシュフローで家買う人なんてほぼいないのだから一般的にも年収の話ではないでしょう。
33472: 匿名さん 
[2022-01-26 07:25:18]
>>33471 匿名さん
33470さん参照
33473: 匿名さん 
[2022-01-26 07:30:11]
あっすいません。
都内なら若くても過半数が富裕層だとしたら別ですね。
実際何パーセントいますか?
一般的な話しどうかはそれ次第ですね。
33474: 匿名さん 
[2022-01-26 08:19:01]
>>33472 匿名さん
参照もなにも、書いたの私ですが。
33468と33470と33471は同じ人

33475: 匿名さん 
[2022-01-26 08:34:47]
>>33474 匿名さん
参照しなくていいけど
都内に富裕層は何パーセントいますか?
33476: 匿名さん 
[2022-01-26 08:42:16]
>>33473 匿名さん
東京都の人口知らないんですか?
過半数って700万人ですが
33477: 匿名さん 
[2022-01-26 08:51:39]
>>33475 匿名さん
その話関係あります?
満遍なく散っているとして確率的には34.5万人ですが。
33478: 匿名さん 
[2022-01-26 10:53:04]
スレチです 自粛してください
33479: ☆周辺住民3 
[2022-01-26 12:01:30]
おおぐろの森中学校の様子など

1~4枚目
4月に開校する大畔の中学校建設現場では、外壁の工事を行っています
工事フェンスが撤去されたので、建物が見やすくなりました


5枚目
学校手前で建設中の、くすの木保育園も建物は完成間近です

6枚目
おおたかの森西3丁目の、その他(事業)用地エリア内では
タナックス株式会社さんの、事務所&倉庫建物が完成しています
運動公園地区から引越しの予定です

西3丁目の大きな空き区画は、すべて埋まりました
あとはベルクとセキチューの間の、新しい信号交差点付近に
小さな空き区画が残るのみとなりました
おおぐろの森中学校の様子など1~4枚目4...
33480: 匿名さん 
[2022-01-26 12:15:28]
>>33477 匿名さん
たったそれだけ
もっと一般的な話をしましょうよ
他の方も言ってますがスレチですよ
これ以上相手しても仕方ないので私も自粛します。
33481: 匿名さん 
[2022-01-26 12:33:37]
>>33471 匿名さん

まさか私に返ってくるとは思わなかったです。

ただそこまで働かずに金融資産で生きていける層でも、インカムゲイン、キャピタルゲインを考えたら、世帯年収に引っかかると思ったのですが。

富裕層だからこそ、仕事・資産による世帯年収が発生すると思いました。資産を寝かせてる人たちは高齢者くらいですから、学費なんて関係あるのかな。
33482: 匿名さん 
[2022-01-26 12:34:55]
自粛を見逃しておりました。申し訳ない。
33483: 通りがかりさん 
[2022-01-26 13:05:43]
そういえば昨日、テレビで守谷市特集があって視聴しましたけど、あそこの住宅は安いですね。つくばエクスプレスでも数駅しか離れてないのに。
33484: 通りがかりさん 
[2022-01-26 13:10:25]
>>33467 匿名さん
ありがとうございます。
33485: マンション検討中さん 
[2022-01-26 14:19:03]
久しぶりに常磐線(千代田線)で都心から柏まで乗ったのですが、金町から江戸川を渡り松戸に入った途端、のどかな風景に心が和みました。
車で葛飾方面から6号を帰って来るときも、北小金辺りまで来るとなぜかほっとするんです。地方出身の自分には流山や欲を言えば野田くらいの田舎が合ってます。おおたかは高い建物が多くなり、車も渋滞するようになり、少し勘違いしているような人も増え、値段ではなく少し好みから外れてきました。
ということで、もう少し田舎で注文住宅を検討しようかと思っています。
33486: マンション検討中さん 
[2022-01-26 14:43:56]
>>33479 ☆周辺住民3さん

たまたま犬の散歩で通りかかって、さかんに写真を撮っておられた☆周辺住民3さんをお見かけしました。いつも情報ありがとうございます。結構たくさん撮影されるんですね。
33487: 匿名さん 
[2022-01-26 14:43:56]
そんなことは自分の日記帳にどうぞ 誰も興味ないです
33488: 匿名さん 
[2022-01-26 14:47:30]
>>33487 匿名さん
いえいえ。最近の様子が分かって、参考になります。要するに、のんびりした感じではなくなってきた、ということですね。
33489: 匿名さん 
[2022-01-26 15:22:23]
おおたかの森は都内からの移住も多いしあまりのんびりという感じはしないですが、街の空間的な余裕とかはやっぱり都内と比べて魅力だと思います。ただ、野田あたりが好みの方には確かに長閑な感じはしないでしょうね。
33490: 匿名さん 
[2022-01-26 15:33:46]
田舎が好きなら守谷でもどこでも住めばいいじゃないですか スレのお題に関係ない独り言書くのは楽しいですか?
33491: 周辺住民さん 
[2022-01-26 16:16:16]
>>33485 マンション検討中さん

勘違いしてる人が増えたというのは住んでて特に感じませんが、車の渋滞は確かに増えたなと実感しますね。
これで大和商業施設やアネックス2、温浴施設ができたらますます酷くなるのではと思います。

ただ駅前に便利な商業施設が集中していて、車を使わなくても仕事帰りや土日にフラッと買い物や映画などに行けることが、ここに住んでるメリットなんだと思います
33492: 匿名さん 
[2022-01-26 16:19:14]
でもまぁ、広い家に住みたいという要望に応えられなくなりつつあるから、言いたいこともわかるけどね。守谷は3000万円くらいで一軒家買えるし。

ただ一軒家中心の都市は、完璧に車社会だから、そこは理解しといた方がいいよ。

一方で流山おおたかの森は駅チカの都市。駅チカ中心の都市は、駅周辺だけが発展してこじんまりするケースがあるから、そうならないようにしてほしいよね。

33493: 匿名さん 
[2022-01-26 17:03:50]
>>33487 匿名さん 
日記帳って、昭和の方ですか。
33494: 匿名さん 
[2022-01-26 17:08:08]
>>33491 周辺住民さん
確かに、土日のSC周辺やベルク辺りの渋滞は以前より酷くなりましたね。でも、おおたかの場合は色々迂回路があるようにも思いますが。

33495: 匿名さん 
[2022-01-26 17:15:43]
>>33492 匿名さん
近くで言うと、江戸川台西や若葉台辺りの敷地60坪の住宅街を一度見てくると良いよ。おおたかの40坪のオープン外構のなんちゃって戸建てがいかに安っぽいか分かるから。江戸川台や初石が良いとは言わないけど、街並みとしては格が違う。
33496: 匿名さん 
[2022-01-26 17:28:38]
>>33495 匿名さん
たしかに、最近は白かツートンの四角い建物に、植栽は1、2本位のしょぼい建て売りばかりで、正直住所がおおたかっていう以外にうらやましいとは思えない家ばかりですね。
街並みとして良いと思うのはフォレストレジデンス、トヨタホームズのところ、少し離れるけど西初石の郵便局そばのファインコートくらいですかね。どれもそこそこ前にできたエリアですね。最近は土地代が上がりすぎて、上物にお金をかけられないから、どうしてもみすぼらしく感じてしまう。狭い敷地に白っぽい建売住宅が並ぶ風景は電車から見る三郷や八潮と変わらない。
33497: 評判気になるさん 
[2022-01-26 17:33:52]
15歳未満の直近5年間の自治体人口増加数ランキングは、以下のとおり。

全国1位 流山市 6308人増

TX沿線に限ると
9位 つくば市 3090人増
31位 柏市 1237人増
49位 つくばみらい市 713人増

TX沿線に子供が増えており、私立中学、高校や大学等のインフラや学習環境等がTX沿線に整うことを期待したい。
33498: 周辺住民 
[2022-01-26 17:35:49]
>>33494 匿名さん
日帰り温泉、大和ショッピング施設ができた場合、都市軸道路のベルク前交差点辺りの渋滞がひどくなりそうですね。駐車場へ出入りするクルマのために実質1車線化しそうです。豊四季方面からSCへ来る道は今でも日常的に渋滞がひどいですし。旧日光街道へ迂回しても、結局SC前交差点がボトルネックになりますし。柏や守谷のイオン周辺は土日すごい渋滞です。同じような状態になるのでしょうかね。
33499: 匿名さん 
[2022-01-26 17:42:41]
人によっては建物より立地重視の方もいますからね。
33500: 周辺住民さん 
[2022-01-26 17:48:13]
>>33496 匿名さん

うちは注文住宅だけど、おっしゃるとおり外観は面白みないね笑
むしろ建て売りで一括分譲の区画の方がバランス取れてていいとまで思う。

注文住宅建てるときは決めること多すぎて、優先順位つけないと時間と手間はかかるし、何より口を開けば追加料金が発生する。。

うちは住み心地優先で外観・外構は二の次だったけど、もうちょいこだわっても良かったかなとは思う。
欲を言えばキリがないけど、隣の敷地もまとめて買って80坪ぐらいの敷地で平屋が良かったなぁ

土地だけで8000万近くだけど…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる