分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-14 20:54:04
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

24101: 匿名さん 
[2020-08-08 13:09:54]
一戸建てとマンションそれぞれメリットデメリットがあるからね。
はじめからマンションにしておくべきだった。それも嫌なら賃貸だね。
24102: 通りがかりさん 
[2020-08-08 13:32:17]
ということでおおたかの森は、公園の養生中の芝を荒らしても、硬球で野球しても、近所迷惑かけても子供ファーストの街に決定。
24103: マンション検討中さん 
[2020-08-08 14:35:09]
>>24102 通りがかりさん

論点ズレてるよ
24104: 通りがかりさん 
[2020-08-08 15:16:32]
おおたかの森は「いつも子供が迷惑かけてスイマセン」と一言謝れる大人が少ない。

だからお互い様にならない。
24105: マンション検討中さん 
[2020-08-08 15:49:16]
>>24104 通りがかりさん
そうそれ。
子育ての街なんだから子供をのびのび育てて騒ごうが何しようが落書きしようが問題ないでしょ?子育てに理解がないのかしら?嫌だったらよその街に引越したら?っていうスタンスの親が多くて閉口する。
お互い様精神が欠けているとしかいいようがない。
24106: 匿名さん 
[2020-08-08 16:26:00]
のびのび育てるを、家でスマホ眺めて、子供を放牧することとと勘違いしている親が多い。

ルールと配慮は教えるべき。
24107: 住民 
[2020-08-08 16:44:25]
>>24105 マンション検討中さん
そんな人は少ないと思いますが。
幻覚では?
24108: 匿名さん 
[2020-08-08 17:11:19]
確かに多くはない。

少数が故に目立つが正しい。
24109: 匿名さん 
[2020-08-08 18:16:10]
>>24104 通りがかりさん
おおたかの森に住む何人の大人と接してそのような結論に達したのでしょうか?
それに、何と比較して多いと言っているのでしょうか?

24110: 通りがかりさん 
[2020-08-08 18:38:43]
1区画なので20件弱ぐらいです。
24111: 通りがかりさん 
[2020-08-08 18:41:04]
追記。
前住んでいた、某地方政令都市と比較してです。
回答になってますでしょうか?
24112: マンション検討中さん 
[2020-08-08 18:49:01]
育児手当が5000円って子育てに優しい街なのか。
頑張って働いた人ほど税金払って見返りない方が問題じゃない?
24113: 匿名さん 
[2020-08-08 18:53:49]
問題ではないと思います。
24114: 匿名さん 
[2020-08-08 19:01:34]
>>24109 匿名さん
と言うか私は40代のオッサンですが、
おおたかの森に限らず
20代30代の方は挨拶も含めそういう
概念が無い方が多いのでは。
勿論全ての方では無いですが。
24115: 匿名さん 
[2020-08-08 20:41:25]
ここまで読んで思ったことは仕事でうまくいっていない、家庭もうまくいっていない。
そのためこの掲示板がストレスのはけ口ってところか?
特に名前をコロコロ変えて書き込みしてる人はヤバいんじゃないか?
24116: 匿名さん 
[2020-08-08 20:43:55]
>>24110 通りがかりさん
その区画にそういう方が多かっただけということはないでしょうか?
駅徒歩何分かとか、おおたかの森の東西南北かとかで、住人のモラルや趣味嗜好は変わるところもあると思います。
24117: 通りがかりさん 
[2020-08-08 21:14:07]
そうなんですよ。

外れクジ引いた気分です。
引越してきた時、黒塗りの手入れされていないエアロパーツが外れかけた車を見て嫌な予感はしていました。

家を買う時は周りにどんな人が住んでいるかまで考慮するべきでした。

完全に私の責任です。
24118: 住民 
[2020-08-08 22:00:46]
>>24038 匿名さん
きょう北口付近の線路沿いの道路に、内臓の飛び出したネズミが死んでました。何か不自然な感じでした。
カラスの書き込みを冗談半分で読んでたので…。まじでヤバイやつか…
24119: 匿名さん 
[2020-08-08 22:13:37]
いや、暑いからだと思います。
24120: e戸建てファンさん 
[2020-08-09 00:41:44]
>>24118 住民さん
怖いですね。。エスカレートしないことを願います。
24121: 通りがかりさん 
[2020-08-09 01:08:57]
昔の神戸の事件も動物虐待が兆候としてあったらしいから、カラスやネズミの話が本当なのであれば、嫌な流れだな。
24122: 住民 
[2020-08-09 05:34:16]
カラスとかネズミを捕まえるって難易度が高い。
買ってきたのか?きれいなネズミだったぞ。
24123: 匿名さん 
[2020-08-09 07:34:10]
だから、暑いからです。
24124: 匿名さん 
[2020-08-09 09:35:53]
ちょっとだけの心遣い
住民が少しずつでもできればみんなが平和になります。
24125: 匿名さん 
[2020-08-09 10:32:32]
南口公園

今日も朝から芝生張り替えたところで激しくサッカーしてますね。
大分剥げてきました。
24126: 匿名さん 
[2020-08-09 10:51:05]
>>24125 匿名さん
だから、暑いからです。
24127: 住民 
[2020-08-09 13:39:22]
>>24126 匿名さん

全てが太陽のせいだな。
24128: 南口 
[2020-08-09 14:00:58]
>>24125 匿名さん
お前、会計士だろ。
24129: 匿名さん 
[2020-08-09 14:11:26]
>>24127 住民さん
だって夏じゃない
24130: 匿名さん 
[2020-08-09 16:47:43]
>>24121 通りがかりさん
北口の線路沿いの道のカラス2羽の死骸も、内蔵の飛び出したきれいなネズミの死骸も両方を目撃しました。
やってるやばいやつおるわ。
何かメッセージ的なものを感じる。
どうやってカラスを2羽も同じ場所で仕留めたのか?
殺してからどこかから持ってきたのか?
24131: マンション検討中さん 
[2020-08-09 18:07:32]
猫か大鷹だろ
24132: 住民 
[2020-08-09 18:08:58]
>>24130 匿名さん
やっぱり夏のせいではないのですね。
ところでカラスって買えるの?
ネズミは売ってそうだが。
いずれにせよ、近隣住民が目を光らせておくしかないですね。
24133: 通りがかりさん 
[2020-08-09 18:28:22]
自粛警察みたいな連中は、こういうサイコ野郎を追い詰めてほしいものだ。
まあ、自粛警察なんて役立たずの存在なので期待しないが。
24134: でっくん 
[2020-08-10 11:06:55]
久々ににんたまラーメン食べたら日高レベル並みにクオリティが全体的に向上していてびっくりしました。

といっても都会志向のおおたか民はヤマダを好むのでしょうが
私は柏の天下一品と一蘭の並びにだいぶおカネを落としています
24135: 匿名さん 
[2020-08-10 11:27:56]
>>24134 でっくん
にんたま美味しいんですね!
私は遠くても王道屋に行きますね。

24136: 周辺住民3 
[2020-08-10 11:46:18]
あくまで推測ですが、設置してあった殺鼠剤をカラスが直接食べて
致死量に達したカラスが死んでいた可能性はないでしょうか?

殺鼠剤に含まれる毒物(タリウムだったかな?)が
大量死したカラスから検出されたニュース記事を、何処かで読んだ気がします

ネズミに関しては野生か逃げ出したペットが、殺鼠剤を食べて死に
それをカラスが突っつく・・・
カラスは頭が良いので、薬で死んだネズミはすべて食しなかったか
大きさが違うのでカラスの致死量に達しなかったので、一緒には死んでなかったとか

薬にも遅延性のモノがあるので、ネズミが野外で死んでる場合もあるみたいです


1~2枚目
西口B47街区のパナソニックホームズ5F建てテナントビルの足場が外されました
もうすぐ竣工しそうな感じです

3枚目
西4丁目のエネオス隣地の建物は、駐車場舗装が完了してました
駐車可能台数が7台とやや多いので、コインランドリーっぽいです
あくまで推測ですが、設置してあった殺鼠剤...
24137: 匿名さん 
[2020-08-10 14:25:13]
>>24134 でっくん
北口の居酒屋がある一角に一蘭か一風堂来て欲しいなぁ。
フードコートじゃない本当のやつ。
24138: 匿名さん 
[2020-08-10 16:41:38]
パン屋はピーターパン来てほしい。
おおたかの森は美味しいパン屋がないですよね。
24139: マンション検討中さん 
[2020-08-10 17:19:41]
>>24138 匿名さん

サフラン美味しくないですか?
私は好きです。小洒落て値段のわりに可愛いサイズよりもしっかりボリュームあるほうが好きですねえ。
24140: マンション検討中さん 
[2020-08-10 17:24:23]
>>24138 匿名さん

連投失礼します。HP見ましたが、サフランと似たようなお店でした。
なので大丈夫です!
24141: 匿名さん 
[2020-08-10 17:28:31]
サフランは口に合わないです。
レベルが違いますよ。と私は思います。
24142: 匿名さん 
[2020-08-10 18:08:17]
>>24137 匿名さん
優先順位が最も高いエリアに柏、松戸が入ってるから意外とあり得るかもしれない、一風堂の出店。
https://www.chikaranomoto.com/contact/bukken

24143: マンコミュファンさん 
[2020-08-10 18:30:40]
おおたかにも、本屋とカフェの併設がほしい。
24144: 匿名さん 
[2020-08-10 19:58:48]
せんべろできるところあったらいいな
24145: マンション掲示板さん 
[2020-08-10 21:10:56]
>>24141 匿名さん
私もピーターパンの出店を熱望します。
24146: 名無しさん 
[2020-08-10 22:46:54]
>>24143 マンコミュファンさん
今はコロナでタイミングが悪い
24147: マンション検討中さん 
[2020-08-10 23:16:27]
>>24141 匿名さん

好みの問題ですね。失礼しました。
きっと私がピーターパン食べてもあなたの逆を思うでしょう
24148: 匿名さん 
[2020-08-11 08:24:16]
おおたかの森民の方はどこの海水浴場によく行かれるでしょうか。
大洗?
24149: 匿名さん 
[2020-08-11 12:49:48]
>>24148 匿名さん
うちはワイキキビーチです。
24150: 匿名さん 
[2020-08-11 13:19:10]
>>24148 匿名さん
神奈川か千葉ではないですかね?
高速が空いていれば2時間以内で南房や神奈川南部に行けます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる