分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-22 21:10:58
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23751: 匿名さん 
[2020-07-26 09:24:52]
おおたかの森周辺の偏差値50ぐらいの高校潰して偏差値70・65・60の公立を3校位作ってもらいたいですね。
23752: 匿名さん 
[2020-07-26 09:29:51]
>>23737 匿名さん
私の周りでは野田や茨城の人は居ませんね。
今は夫婦共に正社員で共働きが辺り前だけど。
おじいちゃんかな?
23753: 通りがかりさん 
[2020-07-26 09:39:12]
この街は田舎の団地の育ちが多いですね。
親は、高卒サラリーマンで地方から上京。
親と同じですぐに新しい物に飛びつくオツムが小さい人ばかり。


23754: 通りがかりさん 
[2020-07-26 09:46:53]
>>23750 匿名さん
業者必死。
若い20代は、満員電車のつくばエクスプレス沿線には、もう住まないから。
やっぱり通勤通学考えたら山手線内側に住みたい!
当たり前。都内には名門高校、大学が山ほどあります。流山高校→江戸川大学なんて人生詰み。
23755: 通りがかりさん 
[2020-07-26 09:48:38]
>>23750 匿名さん

あんたも業者。
23756: 周辺住民3 
[2020-07-26 10:05:52]
ANNのニュース動画から、TXの架線が切れた場所がわかりました
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000189299.html

都市軸道路沿いの柏市境手前の高架区間でした
https://goo.gl/maps/6qRhaudEBzmoYWJQ9

おおたかの森駅からだと約1.8kmです
少し離れてはいましたが、とても大きな音がしました

東電の落雷情報は、ほんの少し西へズレて表示されたみたいです
23757: 匿名さん 
[2020-07-26 10:06:09]
>>23751
つくればいいって、税金はあなただけのものではありません。デキる子はTXで都内に通います。
>>23752
辺り前とか、高校進学時の偏差値50なかっただろ?
>>23753
自己紹介かよwwwwww
23758: 匿名さん 
[2020-07-26 10:54:38]

>>23748 評判気になるさん
榊さんは森永卓郎さんと同じでお得意の煽り商法で飯を食ってますので、本当の今後の見通しを教えて差し上げましょう。

治水インフラ整備が整っていない、第3次産業のない田舎の自治体からは更に若者が首都圏に人口が流出します

新潟、山梨、長野、福島のような地方は発展が観光業しか頼みの綱がなくコロナ影響で衰退が加速していきます。

そして世界では人口増加が加速しています。
日本人の総人口自体は減りはしますが仕事のある都市圏は減少傾向にはならないでしょう。



23759: 匿名さん 
[2020-07-26 11:05:21]
週末恒例の変なの湧いてますね。
23760: 匿名さん 
[2020-07-26 11:13:52]
進学校なんて時代とともに変わります。
23761: 匿名さん 
[2020-07-26 11:20:33]
予測はいくらでも勝手にやればいいのですが、じゃあその予測に基づいて導き出されるおおたかの森にとっての最善の一手は何かまで言って欲しいですね。じゃないとただの無価値な文字の羅列です。
23762: 通りがかりさん 
[2020-07-26 11:27:13]
>>23760 匿名さん
やっぱり流山高校→江戸川大学が流山おおたかの森市民のエリートです。地元愛です。
都内の高校なんて行きたくもないですよね!
ていうか学力ないから行けない。
ナンパーも野田だし。船橋や市川、松戸はご当地ナンバーなのに、野田市他みたいな。
23763: 匿名さん 
[2020-07-26 11:37:25]
>>23762
ナンパーとか高校進学時の偏差値50なくて
地元出られず、チンデンして今に至るんだな?
23764: 匿名さん 
[2020-07-26 11:42:39]
この流れは荒らしさんの自己紹介かい?
23765: 匿名さん 
[2020-07-26 11:51:45]
うちは娘だからマーチクラスで十分だからわざわざ都内の高校に行く必要無いんだよね。
東葛もいいけどおおたかの森にもまあまあの公立進学校があったらなという願望です。
私は私立だったけど公立の方が地元が近い人が多く楽しそうだったから公立が良いですね。
23766: 匿名さん 
[2020-07-26 11:54:50]
ところでナンパーって何ですか?
高校の事?
23767: 匿名さん 
[2020-07-26 11:57:00]
>>23762 通りがかりさん
それって旧市街民の事ですね。

23768: 匿名さん 
[2020-07-26 12:00:41]
>>23765
マーチクラスで十分って、どこの公立行かせるつもり?嗤
23769: マンコミュファンさん 
[2020-07-26 12:03:56]
>>23766
高校時代のご自身のことでは?
野田で女の子ナンパしようとしたが、
まるでダメだったんでしょう。
23770: 匿名さん 
[2020-07-26 12:14:40]
>>23768 匿名さん
だからいい所があればと言っているのですが
柏には60から70の適当な公立有りますけどね。

23771: 通りがかりさん 
[2020-07-26 12:16:00]
流山おおたかの森市民は東京嫌いだから都内の大学に行かないみたいだね。
23772: マンション検討中さん 
[2020-07-26 12:19:08]
駅前オリックス中古マンションずーっと売れないね。3000万円台後半まで下げないと売れないんじゃないか?
23773: 匿名さん 
[2020-07-26 12:19:35]
>>23771 通りがかりさん
いや大学は都内でしょう。
筑波か理科大辺りでもいいけど。
23774: マンション検討中さん 
[2020-07-26 12:27:54]
>>23773 匿名さん

流山おおたかの森市民は、徒歩で行ける地元の江戸川大学しかない。地元がいいんだから。地元愛。
23775: 通りがかりさん 
[2020-07-26 12:28:52]
>>23771 通りがかりさん

すごい偏見なんだと思うけどリソースどこ?
言えたらごはんおごってやるよw
23776: 匿名さん 
[2020-07-26 12:29:07]
>>23774 マンション検討中さん
構ってもらいたいの?
23777: マンション検討中さん 
[2020-07-26 12:37:47]
>>23776 匿名さん
はい、高卒で地元の工場に就職したけど
結婚できないし女にも相手にされません。
おおたかの森に住みたいけど年収400万しかなくて
ローンは通らないんです。
せめてもの腹いせでおおたかの森の悪口を書いてます。

23778: マンション検討中さん 
[2020-07-26 12:38:38]
>>23777 マンション検討中さん

ローン通りますよ!
23779: 匿名さん 
[2020-07-26 12:40:27]
流山おおたかの森中学から流山おおたかの森高校、江戸川大学改め流山おおたかの森大学!
23780: 匿名さん 
[2020-07-26 12:53:30]
>>23779 匿名さん
出身大学を誇りに思う事はいい事だと思います。
23781: 匿名さん 
[2020-07-26 12:54:41]
>>23779
で、鼻息荒く就職活動に挑むも玉砕。
23783: マンコミュファンさん 
[2020-07-26 13:10:22]
江戸川大学はおおたかの森地区にないし。大学は都内のマーチ早慶でしょ。
23784: 匿名さん 
[2020-07-26 13:11:33]
>>23782
稼働率どれくらいですか?公表されてるんでしたっけ?
23785: 匿名さん 
[2020-07-26 13:13:28]
>>23782 通りがかりさん
そもそもそんなに建てる程の需要が有ったのか疑問
23786: 匿名さん 
[2020-07-26 13:36:44]
>>23785
需要があったから建てたんでしょう。需要があったのか疑問に思ったのはなぜ?感想ではなく客観的な数字を出してください。
23787: 匿名さん 
[2020-07-26 13:45:43]
>>23786 匿名さん
では逆にどの様な需要がどの程度利用見込みがあったのか具体的な数字で教えて下さい。
23788: 匿名さん 
[2020-07-26 13:53:18]
>>23787
ホテルが建てられたことを根拠に、需要があったのだろうと推測しただけです。あなたは何を根拠に、需要があったのか疑問に思ったのですか?教えてください。
23789: 匿名さん 
[2020-07-26 13:56:34]
>>23788 匿名さん
噛みつくならもっとまともな回答できないのw
23790: 匿名さん 
[2020-07-26 14:02:47]
>>23789
なんとでも言って構わないので、こちらの質問にも答えてください。
おおたかの森の印象を悪くするために、根拠も無い妄想を書き込み続けるのはやめてください。
根拠があるなら根拠を明示してください。
23791: 匿名くん 
[2020-07-26 14:15:38]
ホテルなんて大手系列から考えると地代込みでボロい商売だと思いますけどね。
料理なしでシーツ代えるだけとか給与20万そこそこの受付のお姉ちゃんだけで回してしまえばランニングコストかからないし、毎日ガンガンに満室にする必要もないでしょうに
23792: 匿名さん 
[2020-07-26 15:00:32]
>>23790 匿名さん
おおたかの森を貶めるつもりは全くないですが
ホテルが必要なのか疑問です。
観光需要は無いし、ビジネス需要ってそんなに見込めますかね?
知人が泊まりに来るって言っても年に数回だし大規模イベント会場がある訳でも無い。
私は企業誘致の専門家でも無いですから数字で示せって言われてもね。だったら逆に数字で論破できるのってなりますね。結果できないのですよね。
もっと実需が有りそうな者が欲しいですね。
23793: 通りがかりさん 
[2020-07-26 15:09:17]
>>23792 匿名さん

柏駅前のホテルは、コロナ前までは中国人観光客がメインでした。
インバウンドを見込んでたんだと思います。
コロナ以前に、おおたかの森には、ホテル需要は無いです。
23794: 通りがかりさん 
[2020-07-26 15:25:08]
>>23792 匿名さん
23790さんではないですが、
知人が泊まりに来るのが年に数回なら、
約1万世帯に対して知人が2回/年として、365日で割ると55部屋/日の需要がある事になりますね。
マンションだと客間が無い場合が多いので、ホテルあると助かります。

ビジネスだけでなく、冠婚葬祭などで住民の知人や親族の需要はある程度あるのかなと思います。需要が無いなら東横インも進出しないでしょう。

23795: 神奈川県横須賀市育ちの江戸川大学卒業 
[2020-07-26 15:35:00]
>>23782 通りがかりさん

行ってあげてください。
心配いがいにやれることを。
23796: 通りがかりさん 
[2020-07-26 15:54:19]
駅前ホールもコロナでいらないですね。
流山おおたかの森住民は、在宅ワークメインみたいですから、つくばエクスプレスも8両はいらないです。東京駅延伸も必要無くなりました。
23797: 通りがかりさん 
[2020-07-26 16:50:28]
パンピーがホテルの経営心配してどうすんだよ
買い取ってラブホでも始めるつもりか?w
23798: 匿名さん 
[2020-07-26 16:55:50]
ホテルの需要については過去何度も繰り返し書き込まれています。飽きたので読み直したらどうですか。毎回実需ナシ派が負けていますけどね。
23799: e戸建てファンさん 
[2020-07-26 17:02:18]
おおたかの森が高級住宅地と書きこまれたあたりから、きもくて粘着質ないつものアンチが狂いだしましたね。コロナに過剰反応して精神追い込まれ自爆するタイプですね。お大事にしてください。三日後くらいに掲示板のぞきます。反論よろしく。さようなら。
23800: 匿名さん 
[2020-07-26 17:12:24]
>>23799
負けて捨てゼリフ吐いて逃げるいつものパターンですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる