分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 13:40:44
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23601: 匿名さん 
[2020-07-11 17:17:13]
今日も市内18例目のコロナ患者発生か。
50代会社員男。
せめて毎日どこの駅を何時くらいに利用してるとか情報ほしいね。
23619: 匿名さん 
[2020-07-12 14:37:52]
SCも人がいっぱいで怖いね。
今週は感染爆発になるかならないか。
23620: 匿名さん 
[2020-07-12 15:30:54]
今日は久しぶりの晴れ間だからねえ
どこ行っても人多いですね
23621: 匿名さん 
[2020-07-12 18:07:24]
誰だ、南口公園のテーブルでマックのジュース飲んでそのまま捨てたのは!しかも2つも。
23622: マンション掲示板さん 
[2020-07-12 23:08:49]
>>23621 匿名さん
ドライブスルーされないくらい混み混みの店のゴミですねぇ。
23623: 周辺住民3 
[2020-07-13 04:57:45]
>>23599 周辺住民3さん

私は駅前開発が遅れる要因になった、工場に一切興味ないです



精肉店のオープンで求人情報が出てます(企業名は非公開)
https://cookbiz.jp/job/job72735.html
場所はおおたかの森北(徒歩3分)で、夏の開店予定ですが創業(1975年・我孫子)や
出店数から見て「肉の大山」さん系列の新店舗か、現店舗の併設店だと思われます

飲食店(焼肉店)ではなく精肉店での出店ですが
揚げたてコロッケとか有ると、ありがたいですし
お肉屋さんならではの惣菜も、イロイロ期待出来そうです
(求人情報だと9:00~18:00営業っぽいです)


新店舗で出店なら現在の「肉の大山」さんの向かいに建設中の
3階建てのテナントビル1Fに入店と予想してみます
私は駅前開発が遅れる要因になった、工場に...
23624: 匿名さん 
[2020-07-13 12:48:49]
おおたかの森の建物もこういうのを目指してほしいな。https://twitter.com/toihaus/status/1282138131802677248
23625: 匿名さん 
[2020-07-13 17:42:41]
ウエストガーデン予定地の横で今日は重機を使って地ならしをしていました。今はロープらしきものが2本敷かれている状況です。
23626: 匿名さん 
[2020-07-13 18:42:33]
先日、ずっと放置状態だった、流山運動公園のSL広場にあるD51の補修工事が開始されておりました。
23627: 周辺住民3 
[2020-07-14 08:26:26]
ヤオコー&レタンプリュスから南へ抜ける芝崎市野谷線は
暫定開通していた区間の仮設ガードレールを、新設区間へ移動させて
開通の準備を進めています

1枚目
舗装とライン引きが完了した県道寄りに、仮設ガードレールがセットされました

2枚目
手前の区間はガードレールが外されて、カラーコーンが置かれました
後日ライン引きが行われると思います

3枚目
おおたかの森地区の方は、この道を利用されることは少ないと思いますが
雨水管か上水道管の埋設工事が行われる為、数日の間通行止めになります

ヤオコー交差点の右折レーンがペイント整備されて
歩道帯の舗装が終了したら県道まで開通すると思います
(工事看板の予定では8月31日に完了になっています)
ヤオコー&レタンプリュスから南へ抜ける芝...
23628: 匿名さん 
[2020-07-14 18:14:09]
今、南口公園で高校生男女の集団がベンチからマンションのフェンス(植込み)に向かって大きなごみ袋を投げ捨ててました。いや、投げつけてました。
マンションの1階の人は迷惑だし、凄い音したからびっくりしただろうな。
こんなのが大人、親になると思うとゾッとします。
23629: 匿名さん 
[2020-07-14 21:33:01]
なんで注意しないの?
こんなところに書き込んでも意味ないよ。
23630: 匿名さん 
[2020-07-14 21:40:32]
>>23629 匿名さん
あなたは見たら注意できますか?
そのうち市役所に相談しようと思ってます。
23631: 匿名さん 
[2020-07-14 23:17:22]
ウエストガーデン横の土地で今日は鉄板が敷かれました。何の準備なのでしょうか
23632: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-14 23:51:07]
>>23630 匿名さん

できるひとはできますよ。あなたはできないひと。
できないひとはできないなりにやれることがある。
思いますではなく相談を明日でもしなさい。
私は現地でうるさオヤジになります。
23633: 周辺住民3 
[2020-07-15 00:29:33]
>>23631 匿名さん

隣の敷地を借りて、ウエストガーデンの建設を始めるのかと思いましたが
予定地の区画はフェンスもアスファルト撤去も、まだ行われていないので
もしかしたら8月から始まるB45街区商業施設の、現場事務所かも知れません

1枚目・・・B37街区 踏切直近の区画
鉄板が敷かれたので、クレーンやトラックを入れて
コンテナハウス(ユニットハウス?)の設置を行うのかな?
下水用の中継槽が奥の方に置いてありました

2枚目・・・この写真は11日に撮影
B45街区の駐車場跡は、タイムズの看板や出入り口ゲートが撤去されてました
隣の敷地を借りて、ウエストガーデンの建設...
23634: 匿名さん 
[2020-07-15 00:47:15]
ウエストガーデンはテナント募集まで出ているのに全然着工しなくて若干不安になってきているのですが、なんとか完成させてほしいですね(うろ覚えですが、事業主がパチンコ屋なんでしたっけ?だとすると、経営苦しいのかもしれませんね…)
23635: マンション検討中さん 
[2020-07-15 06:10:21]
>>23630 匿名さん

110番通報して警察を呼びましょう。交番も近くにあります。
23636: 周辺住民3 
[2020-07-16 06:28:24]
>>23634 匿名さん

ウエストガーデンの事業主は中央区銀座8丁目の、東成興業株式会社(不動産?)と
葛飾区の三和(パチンコ屋)の連名になってました
地権者と運営会社か、2つの土地をそれぞれが所有とかでしょうか?

最大で20店舗入れるのは、賑やかになって良いですが
賃料によっては殆どの店が、夕方営業からの居酒屋さんになってしまう可能性もありますね
ロータリー側は、カフェかファストフードになると思うけど
出来れば全て昼間も営業する飲食店で、客を集めて欲しいです

更新されていないだけかも知れませんが、物件紹介のサイトでは
成約済みの店舗が無いのも、工事が始まらない理由かも知れません
同時期にテナントビルの開発が複数出てるので、借主が見つからないのかな?

個人的にはもう少し保留にしてもらって
事業予定地の面積が1,433㎡と、線路側の区画を合わせれば合計2,000~2,200㎡になるので
東神開発が7F建て(延床8,800㎡)の商業ビル建ててくれれば、最高だなぁと思います


高島屋6月度営業報告
https://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/200715m.pdf
柏店でも客数は2割弱、前年を下回ってます
(立川店は回復してきてるので、郊外店は客が戻り始めてるみたいです)



>>23623の追記で
精肉店は大山さんで求人募集してるのを見つけました
https://next.rikunabi.com/company/cmi3847009001/nx1_rq0019159385/?lead...
オープンは9月を予定してるそうです・・・営業時間は11:00~19:00?


都市計画道路東深井駒木線の、おおたかの森東3丁目から県道方向への突き当たりは
住宅地の土台擁壁が出来てしまいました
市に道路の事業開始予定がまったく無いので、家が建つのは仕方ないですが・・・
突撃したら命も含めて、デッドエンド感がパナイっす
ウエストガーデンの事業主は中央区銀座8丁...
23637: 匿名さん 
[2020-07-16 07:00:56]
SCのブルックスブラザーズ閉店です
23638: 匿名 
[2020-07-16 09:41:20]
>>23636 周辺住民3さん
 当該道路は、都市計画道路3.5.22 東深井市野谷線のことですかね?…
似たような名称が多くわからないのです。
23639: 周辺住民3 
[2020-07-16 09:57:12]
>>23638 匿名さん
 
路線名を間違えました  3・5・23 江戸川台駒木線です
東口のマルエツ前を通る4車線道路の、諏訪神社手前の所です
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/1006720/1006721/1006733/...


https://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/1006720/1006721/1006733/...
23640: 匿名さん 
[2020-07-16 10:27:42]
ブルックスブラザースは経営破綻しましたからね。再建を期待します。
23641: 匿名 
[2020-07-16 14:13:57]
>>23639 周辺住民3さん

ありがとうございました!
よくわかりました。
江戸川台方面に住んでいる者としても、おおたか界隈の開発は大変興味深いです。

違う通りですがおおたか東口方面として。
「かしわで」にすいっといけるようになるといいな。
食事処が出来てからますます楽しいところになったから。
おおたかの若い家族連れにも、小さい子たちが野菜モリモリ食べて、いい野菜ブュッフェですよ。
23642: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-16 16:10:43]
>>23640 匿名さん

閉店セールやるのかな、やるならシャツ買いたいな。
後釜店舗、このタイミングで入りたがるとこあるかな。メンズセレクトショップ入ってほしいな。
23643: 周辺住民3 
[2020-07-16 20:55:19]
実店舗はコロナでオワコンですね
楽天、Amazonで十分でしょう
23644: 周辺住民3 
[2020-07-17 07:02:06]
西口ロータリー沿いB37街区の線路側区画は、昨日の夕方の時点で
1F分のユニットハウスが設置されていました
外階段も設置されていたので、2Fまで重ねられるみたいです

近くの工事現場の詰所っぽいです
工事フェンスに事業者名などは掲示していませんが、ウエストガーデン側の区画と
仕切ってフェンスを立てているので、お隣とは別の工事の様です
(工期が14ヶ月と長期になる東神B45街区の現場事務所かな?)


竜泉寺の湯 流山店のフェイスブックに、露天風呂のイメージ画像や
工事現場内の近況報告・・・温泉掘削時の櫓や、掘削機械の先端部分など
写真付きで公開されています
https://www.facebook.com/ryusenjinou.nagareyama/

1枚目(7月15日)
建物の方は残り部分の1~2F部分鉄骨を組み立て中です
もう少ししたら外側に足場が組まれて、外壁工事などが始まるので
建物の中の様子は見えなくなると思います
(写真の駐車場の外階段部分にも、西側から見える看板サインが付くのかな?)

2枚目
建物正面の少し高く足場が組まれてる所に、看板サインが付くみたいですが
見事にマンション正面ですね
西口ロータリー沿いB37街区の線路側区画...
23645: 周辺住民3 
[2020-07-17 07:18:39]
>>23644に追記です

竜泉寺の湯の公式ツイッターの方には、都市軸道路アンダーパス側から見た
建物のイメージ画像もアップされています
https://twitter.com/ryusenjinoyu_
23646: マンコミュファンさん 
[2020-07-17 11:19:45]
おお。露天風呂もあるんですねえ
23647: 通りがかりさん 
[2020-07-17 11:26:37]
先程、西口で、ぐりーんバス絡む、大きな事故あったようです。
先程、西口で、ぐりーんバス絡む、大きな事...
23648: 通りがかりさん 
[2020-07-17 12:42:52]
バスが乗り上げてるように見えますね。
事故の影響でぐりーんバスの運行に運休、遅延が発生していると、安心メールが来ました。
23649: 匿名さん 
[2020-07-17 12:48:46]
こんな感じです
こんな感じです
23650: 匿名 
[2020-07-17 13:10:35]
>>23647
何があったのか…
ここは横断歩道の歩行者は優先で当然、パーキングに入れたい車両や駅への送迎車で右左折も多く、絶対徐行だよね
駅前の危ない交差点

ある朝、歩行者も優先車輌も無視して塾→交番方向にブッ飛ばす車に遭遇、皆あ然としたわ
まさかあちらが優先ではあるまい

以前は信号あった方がと思ったけど、慎重に目視で徐行、進行した方が良いのかとも思ったり
でもいつか、早晩信号できるねきっと


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる