分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 13:40:44
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23401: 通りがかりさん 
[2020-06-27 19:53:12]
クソみたいな親子だったから仕方ないか
23402: 匿名 
[2020-06-27 20:25:10]
>>23399 通りがかりさん
本人達はカッコいいと思ってるよきっと。
23403: 価格リサーチ中さん 
[2020-06-27 22:37:13]
>>23399 通りがかりさん
山奥で暮らすしかないかもしれませんね。
それでも、鳥がうるさいとか気が揺れてうるさいとか言うのでしょうが。
23404: 匿名さん 
[2020-06-28 00:27:25]
道路で野球の練習するバカ親子も何とかしてくれ。
23405: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-28 03:01:07]
家の前の道路で遊んでるのって所謂道路族ってやつ?
うちの近所居るんだよなー
車通るのに、子供だけで道路で遊んでるわ。

23406: 匿名さん 
[2020-06-28 08:27:04]
>>23405
子ども時代に同様の体験したことがない塾通いガリ勉強制被害体験の持ち主?
それとも片側一車線ずつの中央分離帯ありの車バンバン道路なのにおかまいなしのネジ1本抜け小僧?

どっち?
23407: 通りがかりさん 
[2020-06-28 08:48:05]
子供時代はそれなりに他人に迷惑の及ぶ行為は、近所のガンコ親父や自分の両親、学校でがっつり怒られた。今は頑固オヤジもいなければ、学校の校外生活指導力も低い。
子供と一緒になってよそ様に迷惑をかけても気にしないバカ親が、急激に若い世代を流入させたおおたかの森には多い。
23408: 匿名さん 
[2020-06-28 09:14:28]
>>23407
4000~5000万円台クラスだと子どもの教育とか期待するのは酷でしょうね。ボリュームゾーンがもう1000万円高いとだいぶ違うんですがね。
23409: 匿名さん 
[2020-06-28 09:18:23]
この年収は関係ないね。
23410: 匿名さん 
[2020-06-28 09:20:11]
失礼。年収ではなく、住宅価格。
23411: 匿名さん 
[2020-06-28 09:50:48]
おおたかは、公園が少なすぎる。
放課後の小学校の開放を含め
ママ議員に頼めば、
実現してくれるのだろうか。
23412: 匿名さん 
[2020-06-28 11:39:48]
高い家に住んでればマトモだと思っているなら短絡的。
23413: 匿名さん 
[2020-06-28 13:04:40]
>>23409
気にしますよね。
>>23412
安かろう悪かろう。
23414: 匿名さん 
[2020-06-28 13:48:54]
大久保佳代子だったら流山で買わずとも世田谷に庭付き一戸建て買えるでしょうに。
都心から離れてるからとかの理由で断ってたけど庶民と違ってまあまあ金持ってるんだからそりゃそうだろうと。
23415: 匿名さん 
[2020-06-28 14:15:20]
>>23404 匿名さん
公園の近くなのに道路でやってる親子いますよね

23416: 匿名さん 
[2020-06-28 15:14:51]
ムクドリは鷹で追い払えるんですね。おおたかが活躍してくれないかな。https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/life/news/171006/lif17100609000002-s1.h...
23419: 匿名さん 
[2020-06-28 20:51:11]
[No.23417~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23420: 匿名さん 
[2020-06-28 20:58:34]
今日も流山市から一人コロナ出てますな。50代女性。
23421: 匿名さん 
[2020-06-28 22:35:33]
>>23415 匿名さん

バドミントンの羽で打撃練習して道路一面に撒き散らしてたのはドン引きしたわ。
23422: 匿名さん 
[2020-06-29 06:09:38]
この単純な思考回路の人が多い街だと心配だけど、まあどこにでもある程度はいますね。
23423: 匿名さん 
[2020-06-29 06:12:07]
追伸 23422は23413に関するコメントです。
23424: 匿名さん 
[2020-06-29 06:54:28]
>>23421
どなたかが書いてましたが、ボリュームゾーンと全く関係ないともいえないと思います。
不動産は年収の6倍までは買えるものだとどこかで聞いたことがありますが、ボリュームゾーンが5000であれば、年収は800前半あたりになります。今は共働きの時代ですし、夫婦で年収差がなければ、ピンで見ると400程度となります。ピンの400って、皆さん、どんな想像されますか?
23425: 匿名さん 
[2020-06-29 07:37:31]
>>23424 匿名さん
東証一部上場企業、大卒新入社員の年収レベル。
23426: 匿名さん 
[2020-06-29 16:49:36]
>>23421
その子は一人でやってたの?
それとも父親と?母親と?両親と?
23427: マンション検討中さん 
[2020-06-29 22:00:22]
昨日の夕暮れ時、西口の空き地辺りでノンヘルでバイク乗ってふかしてる人達がいましたね。
しまいにはエンジンかけたまま歩道を歩き、前から来た子供達とすれ違ってました。
ファミリー層の多いおおたかの森でいきがるなんて、かっこいいし、ヤンキーの鏡としか思えませんが、危ないので通報しようとしたらいなくなってしまいました。再発するようなら皆様も気にかけて下さい。
23428: 匿名さん 
[2020-06-29 22:32:41]
>>23427
逃げられてるようじゃ、ファミリー層の鑑といわれるにはまだまだだな。
ヤヌスの鏡かよ。
23429: 匿名さん 
[2020-06-30 06:19:23]
>>23426 匿名さん

父親と
23430: 匿名さん 
[2020-06-30 06:39:51]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
23431: マンション検討中さん 
[2020-06-30 09:30:46]
個人特定できる書き込みは控えなよ
掲示板へ開示請求されたら貴方の特定はできますよ。
23432: 周辺住民3 
[2020-06-30 15:03:15]
TXの今年4月分の1日乗車人数が出てたので、前年同月と比較してみました

      2020年  2019年
全駅合計 220,800人 397,300人  44.4%減
南流山駅 21,800人  37,900人  42.4%減
センパ駅  3,000人  5,300人  43.3%減
おおたか 23,000人  39,600人  41.9%減
柏の葉駅  9,700人 17,900人   45.8%減
柏たなか  4,700人  6,600人  28.7%減

自粛と移動規制の影響が大きく現れています


7月6日にTX改札階⇔ホーム階のエレベータ点検を行うそうです
9:30~17:00に利用の方はご注意ください
https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/456a4c219728c1b892ac1dab2593c57b....
23433: 匿名さん 
[2020-06-30 15:51:35]
もっとほかにネタないのかよ。
23436: 匿名さん 
[2020-06-30 20:17:12]
明日は静岡で記録的な大雨だそうです。
これからの時代は水害に強いまちづくりにも着目していかないといけないですね。
23437: 匿名さん 
[2020-06-30 20:57:39]
>>23436
江戸川利根川大失禁による物流遮断に伴う物資確保の在り方とか?
23438: 匿名さん 
[2020-06-30 21:16:57]
テレワークに対応していない中小企業勤めが多いのか、それとも住宅ローンがあるために会社に行っているのか?
23439: 周辺住民3 
[2020-06-30 22:08:25]
1枚目
SC本館のケヤキ広場入り口2Fから見下ろすと、スタバの前ではデッキの支柱を
2本建設する為の穴を開けています
(A3側こかげテラス手前では、支柱の型枠を組んでるみたいです)

2枚目
北口のスターツテナントビルの隣に建設中の、3Fテナントビルはカバーが外されました
まだ窓枠の取り付け途中の様ですが、外装の作業は終わりそうです
あと1~2ヶ月で竣工って感じでしょうか?・・・年内中にお店か事務所が入るかも知れません

3枚目
スターツテナントビルの北側隣地で、建設作業が始まりそうです
事業予告板は去年の5月頃から紙が剥がれていて、内容は覚えていないのですが
確か低層の集合住宅だった気がします
(事業予告から時間が経過してるので、事業内容は変更してるかも知れません)



6月24日(>>23361)にアップした写真では、まだ雑草が生えていたので
ここ数日の間で除草されたのだと思います
1枚目SC本館のケヤキ広場入り口2Fから...
23440: 匿名さん 
[2020-06-30 22:32:15]
>>23438
分かるように書けよ。
23441: 匿名 
[2020-06-30 23:22:11]
また変なのが湧いてるな。
23442: 匿名さん 
[2020-06-30 23:51:21]
SEとかしっかり仕事がある人は別にして、テレワークの方たちもう少し危機感持った方がいいよ。就業時間中だろうなという時間に公園で遊んでる姿とか見るけど、経営者がそのままのさばらせておくわけがない。人員整理の真っ先の対象になるだろうね。
23443: 通りがかりさん 
[2020-07-01 00:03:21]
>>23442 むしろ仕事ができる人たちの可能性もあります。一概にはサボってるとは言えません。別に自分たちが仕事できるとかではないですが、コロナもあり、運動不足になりがちな子供を保育園を3時すぎとかにお迎えにいったり、朝とかに公園に連れて行ってから保育園連れた行ったりしてます。在宅勤務だからこそです。その分子供が寝てから数時間仕事してカバーしたりしてますし、会社もやることやってれば自由にやっちゃってくださいって感じです。会社にも公園連れて行ってることとかもオープンに話してます。しかし自分の仕事はしっかりやる、しっかり報告をする、信頼を獲得して結果をだす、それをしてやっとこういう自由を手に入れてらとも思ってます。みんながサボっているとは限らないと思います。
23444: 匿名さん 
[2020-07-01 00:22:40]
>>23443 通りがかりさん

ヒント 労働基準法
23445: 匿名さん 
[2020-07-01 00:32:41]
うちもコロナで勤務管理が柔軟化されてコアタイム分働けば細切れでも朝でも夜でもOKになったよ。
23446: 匿名さん 
[2020-07-01 06:15:01]
まあ、それだけ成果がより問われるということだし、景気悪くなれば下から順に切られるわけで、ハロワ帰りに暗い顔して公園という殺伐とした風景がおおたかにも出来上がるかもしれない。
23447: 匿名 
[2020-07-01 06:17:11]
>>23442 匿名さん
たしかに、、、いくら結果を出したとしても、就業時間内にしっかりパソコンの前に座っていないと昭和的な会社の昭和的な上司の心象が悪くなりますからね!
うちは、そもそもテレワークに就業時間という概念がないから、よかったー!!

23448: 匿名さん 
[2020-07-01 06:24:38]
>>23444 匿名さん

民法よく読んでごらん
23449: マンション検討中さん 
[2020-07-01 06:58:14]
特に営業に多いと思うけど、名ばかりテレワークもいるよね。売上もさほど落ちてなかったりしたら会社からもういらんかもなと思われるかもね。
23450: 匿名さん 
[2020-07-01 07:03:50]
流行りのzoom接待すか。
見てみたいわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる