分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 21:05:07
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23351: 匿名さん 
[2020-06-24 06:09:16]
>>23345
ご近所数軒に声かけて一緒にやれば?
23352: マンション検討中さん 
[2020-06-24 06:27:17]
バーベキューは近所のみんなやってるけど、あまり気にならないね。煙も来ない。

若い人が酒飲んで騒いだら別かも。
23353: 匿名さん 
[2020-06-24 06:31:14]
>>23352マンション検討中さん
近所のみんなやってるって、あなた、戸建て住まいからマンションに引っ越す考えなの?
どうしてなの?
23354: 通りがかりさん 
[2020-06-24 06:45:47]
BBQですが、鉄板を使って、炭に脂が垂れないよう気をつければ、近隣に広がる煙は、ある程度抑えられますよ。
23355: 匿名さん 
[2020-06-24 08:01:12]
バーベキューとか絶対やめてほしい
煙が出ないから大丈夫じゃねーんだわ匂いがうちの方まで来て迷惑なんだよ
23356: 通りがかりさん 
[2020-06-24 09:56:28]
BBQの話をぶった切って申し訳ないが、昨日の世田谷であったスケボー腹這い乗り4歳児の交通事故。おおたかの森でもそのうちありそう。
母になるなら流山のお母様方のしつけに期待したい。
23357: マンション検討中さん 
[2020-06-24 11:02:23]
何をもって母になるならなのか曖昧なので、施策をもっと考えて頂き、次は品質をあげたフレーズに変えてもらいたいところ。
23358: 匿名さん 
[2020-06-24 11:44:40]
>>23355 匿名さん
お隣との距離は何メートルぐらいですか
もしかして私だったりして
23359: 匿名さん 
[2020-06-24 12:41:50]
>>23356
スケボーって、腹這いで乗る遊び方もあるんだね。
知らなかった。
親御さん、目の前で見てたんでしょうが、お気の毒です。
23360: 通りがかりさん 
[2020-06-24 17:06:55]
>>23355 匿名さん
きっと、迷惑かけてるの私ですよ。
因みにお隣との距離は4メートル位です。
23361: 周辺住民3 
[2020-06-24 17:23:13]
1枚目
北口C71街区の4Fスターツ商業テナントビルは、確か7月半ばまでの建物工事予定でしたが
ビル背面に排煙ダクトが設置されているので、テナント入店時の改装などは
多少工期が短縮されて、オープン時期も早まるかも知れません
(流石、重飲食店可でテナントを募っているだけあります)

2~3枚目
同じく北口高松建設の商住ビル「リアン」1Fで準備中のレストラン
「S ootakanomori」さんは、7月3日グランドオープンで
ご予約承り中と電話番号の告知が貼られました

まだHPの方は停止中の様です
1枚目北口C71街区の4Fスターツ商業テ...
23362: 匿名さん 
[2020-06-24 17:52:27]
>>23357
そこは
家族で育む街、流山。
ですよ。

パパもママもリモートワーク(またはママが主婦)で、パパも交代でメシつくり、お迎え行って、今日もラブラブ、子どもも笑顔。たまには息抜きに一人ごはんもアリ(またはママ息抜きで一人楽しむ)。

ですよ。

しかし、

パパはコロナ前の気分が抜けなくて、昼はタラフク外食こいて、家事育児はママ任せのくせに空気読まずに亭主関白こいて撃沈、憂さ晴らしに書き込み。

が現状。

23363: 匿名さん 
[2020-06-24 20:56:21]
パパはリモートワークで調子こいてたら会社倒産です。
ハロワが流山市になくてよかった。近所の人に見られたら…。
23364: 匿名さん 
[2020-06-24 21:02:15]
と嘘書き込む輩も憂さ晴らしの一種。
23365: 通りがかりさん 
[2020-06-24 21:49:34]
住宅ローン抱えてる人は大変だねw
23367: 周辺住民3 
[2020-06-25 11:25:12]
ぐるっと流山 流山おおたかの森駅前広場の植栽活動
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1000009/1026824.html

南口A3のデッキ工事が始まった日に、花壇を植え替えているのを見掛けましたが
地元の高校生とは気付きませんでした(造園業者さんかと思ってました)
通りすがりでもプランターの花が目に入ると、和むんですよねー・・・歳かな?

この場を借りて・・・「ありがとうございます」大変感謝です
23368: 周辺住民 
[2020-06-25 15:28:01]
駅前ホテル
成田空港バス
コロナで終わってるw
23370: マンション検討中さん 
[2020-06-25 19:23:43]
南口のケヤキってこんなんでしたっけ?
去年、ムクドリ対策で剪定したときは悲しかったですが
今年の夏はしっかり繁茂して良かった!と思ったら、剪定前の凛とした感じが無いですよね?
ムダ毛が多いというか..
23371: 匿名 
[2020-06-25 19:46:48]
>>23368 周辺住民さん
僻み丸出しの煽りですね。
23372: 匿名さん 
[2020-06-25 20:18:07]
何とかしておおたかの森を蹴落としたい人がいるように思えます。アンチがいるってことは、かなり人気が上昇してるのかもしれません。
おおたかの掲示板まできて、ネガテイブ内容を書いるところが笑えますが。
23373: 匿名さん 
[2020-06-25 21:31:03]
>>23372 匿名さん
多額の住宅ローン抱えて都心から離れたおおたかの森から出ていけない人は大変ですねw
23374: 匿名さん 
[2020-06-25 21:57:56]
>>23373 匿名さん

いえーい!!
23375: マンション検討中さん 
[2020-06-25 22:16:39]
>>23372 匿名さん

同じ人だよね
住宅ローンとかコロナで解雇とか同じことを言ってるひと。いろいろ不安定なんだろうね。
23376: 匿名 
[2020-06-25 22:50:43]
>>23375 マンション検討中さん
唯一の心の拠り所が都内に住んでいる事。
田舎から出て来た身からすると
おおたかの森が羨ましくても田舎の知人に自慢したりチヤホヤされたいが為に
たとえ震災や水害でアウトと呼ばれている地域でも都内在住という自己満足のために意地でも引っ越しできないジレンマ。
悔しいのう。
23377: 匿名さん 
[2020-06-25 23:48:50]
今まさに西口のロータリーで道にはみ出しながらガタガタ音立てながらスケボーやってる集団がいますね。
23378: 周辺住民3 
[2020-06-26 05:53:42]
1枚目
おおぐろの森小学校の様子(R3年4月開校予定)
校舎が部分が段々と出来上がってきました
(右側手前は給食の調理室上に出来るプール)

三郷流山橋に繋がる陸橋工事の様子

2枚目
茂呂神社の先で、陸橋のP10橋脚とA2橋台の工事が進んでいます

3枚目
消防本部の北側(マックのあった場所)では、和田掘りの切り替えで水路を建設中
現在の水路部分にP3・P4橋脚が建設されます

4枚目
江戸川手前のP1・P2橋脚は完成しました
左側には橋に繋がる歩道スロープの台座と橋脚が出来ています

5枚目
江戸川堤防上から・・・A1橋台を建設中
この橋台だけ4車線化準備で、橋梁2本分の幅で建設されています
(堤防補強とかの関係で、先に複車線分の土台が必要になるみたいです)

6枚目
おおたかの森方面・・・P10橋脚建設のクレーンの先に、流山警察署の白い建物が見えます
真ん中の森の上には、グラン建設中のクレーンが4台・・・右はルフォン


1枚目おおぐろの森小学校の様子(R3年4...
23379: 周辺住民3 
[2020-06-26 06:22:17]
三郷流山橋・・・江戸川河川内の様子
(橋脚の番号が茂呂神社寄りで建設中の陸橋と被ります)

1枚目
仮設の橋梁桟橋は撤去されました
クレーンも分解されて、資材も運び出される様です
(大雨の時期は河川内での工事が禁止されています)

今年の11月頃?から、手前の河川敷でP6橋脚とA2橋台の建設が始まります
橋梁を架け始めるのは、R3年度に入ってからになると思います
(一年ほど保留して、自重による沈下を確認するのかな?)

2枚目
三郷市側堤防のA1橋台と、P3・P5橋脚が完成しました
中央のP3・P4を頂点に、弓なりに橋梁が架かる感じになります


3枚目
3月半ばの様子・・・A1・P3・P5の基礎工事中


R5年3月末?の片側1車線で暫定開通ですが、開通後に複車線化が決定した際は
新たな橋脚や橋梁工事で、また5年ぐらい掛かるのかも知れません

三郷流山橋・・・江戸川河川内の様子(橋脚...
23380: 匿名さん 
[2020-06-26 06:27:42]
>>23377
ここ、どこだと思ってるの?
ここに何を期待してるの?
千葉県、しかも流山市だよ。
80年代とか、暴走族バンバン走ってた郊外だよ。
スケボーで済んでるだけまだマシなんだよ。
街は商品じゃないんだから、母がなんちゃらいうフレーズにコロッとイカされて、高い民度イメージしてつかんだのだとしたら、そりゃ、脳内お花畑ってヤツですよ。

新しいの建つたびに輝かしい未来を想像するのは自由だけど、移植した臓器(=元都内方面賃貸住民)がなじむのは人体(=流山市)に受け入れてもらえるからだってことを忘れてはダメだよ。不満を抱くのは周りが悪いからではなくて、ここ選んだ自分の判断が甘かったということだからね。そこを間違えて気付かないから繰り返しスレ荒れるんだからね。
23381: 匿名 
[2020-06-26 06:57:37]
>>23380 匿名さん
そうそう、都内は学校の時間にスケボーしている小学生とか半グレとか普通にいるんだから。
その程度なら我慢しないとね。
23382: 通りがかりさん 
[2020-06-26 07:12:51]
いや普通に考えて、物を壊すような行為はだめだと思うんだけど。
23383: 匿名さん 
[2020-06-26 07:26:34]
橋が完成して都市軸道路が今以上に混むとなると、住みにくくなると考えられる。
23384: 匿名さん 
[2020-06-26 07:35:19]
>>23381
>>23382
甘受しろって読めるんですね。
既存の自治会にモノ言えないくらいだから、ま、仕方ありませんね。

うちの親、暴走族通ったらその都度110番通報してましたよ。私の小学校の同級生で、目がとろ~んとしてたうちの何人かは走ってましたから、複雑な気持ちでしたがね。
お巡りさんの給料、我々が払ってるんだから、働いてもらわないと。
スケボーで物壊してる?なら、民度が問われてると思って、遠慮しないで行動に移さないと。さぁ、頑張って!
23385: 匿名さん 
[2020-06-26 09:04:01]
そうですね、昔より良くなったのは努力したからです。今の流山は過去とはちがうんだよ。
23386: 周辺住民3 
[2020-06-26 16:04:40]
https://entamega.com/43467

芸能とか詳しくないので、よくわからないですが
流山に「マンションが出来る」って、逆宣伝にはなりそうな気がします
購入を検討してた人は、躊躇うのかな?
23387: 検討者さん 
[2020-06-26 17:29:35]
>>23386周辺住民3さん

あれっ?
周辺住民3さんって理性的な方だとばかり思ってましたが、若い女の子ネタに意外と食いついちゃうんですね。

別居とか離婚とか、いまどき普通に見られるものだし、おおたかの森がハイソでもなんでもない普通の街だと等身大に認識してもらうにはいい機会だと思いますよ。
それに、ソライエグラン完売すれば、広告はがしちゃえば過去の話ですよ。
23388: 匿名さん 
[2020-06-26 17:59:38]
一生に何度もないようなファミリーマンション購入にあたって芸能人の広告に意思決定が左右されるようなことはないと思うんですけどね…。しかもすでに旬を過ぎてほとんど露出もないような人ですし。
23389: 匿名 
[2020-06-26 18:02:37]
>>23388 匿名さん
レジェンドマエアツは宣伝効果抜群でしょう。
握手会やれば最高だけどなー。

23390: 通りがかりさん 
[2020-06-26 18:53:27]
流山市、遂にコロナ感染者発生しましたね。
都内通勤者って、、、。
23391: 匿名さん 
[2020-06-26 18:57:32]
>>23388 匿名さん
左右されるから、広告に使うんでしょう。影響なければ、広告料払ってまで芸能人を起用しないでしょう。
23392: 匿名さん 
[2020-06-26 18:59:10]
>>23390
遂に?
何言ってるの?
今朝時点で11人って新聞に書いてあるけど。

23393: 通りがかりさん 
[2020-06-26 19:07:20]
>>23392 匿名さん
誤情報ですよ。
新たに1名追加。合計12名。
23394: 匿名さん 
[2020-06-26 19:22:44]
>>23393
誤 誤情報ですよ。
正 失礼しました。
23395: マンション検討中さん 
[2020-06-26 22:39:01]
>>23386 周辺住民3さん

流山市民ですが、全く困惑してませんけどね。笑
片寄った記事ですねー。
23396: 匿名さん 
[2020-06-26 22:58:28]
芸人には疎いのでこの人がどんな人化もあまり良く知らないし、ましてや結婚しているのかどうかも知らないので困惑もなにもないですね。
23397: 周辺住民3 
[2020-06-27 09:30:06]
>>23387 検討者さん

芸能関係は興味無いのですが、グーグルの「流山市」ニュース検索で出てきたので
このスレッドに貼ってみました
市民や地区住民に「困惑」は無いと思いますが、販売に影響無いと良いですね

クオンが竣工1年9ヶ月前の「完売」でしたので、グランも早くて1年前に完売と仮定しても
後期に建設される棟は、2023年の8月竣工予定(9月入居予定)なので
東武としては「あと2年は静かにしてて!」と、思ってるかも知れません

去年6月?に竣工したソライエが、今年3月の完売で竣工後10ヶ月でしたので
グランの後期棟も竣工後の完売になるのかなぁ?
2021年8月竣工の物件は、駅に近い方なので竣工前の可能性もありますね

もし芸能人のスキャンダルで、市の人口や転入ペースが変化したら笑ってしまいそうです



TXのガード下で建設中の児童センターの区画では、基礎杭の打ち込み作業が始まりそうです
高架下のプレハブ平屋建ての建物でも、しっかり基礎杭を入れるんですね
大規模災害時の避難施設としても利用出来る様に、丈夫に造って置くのでしょうか?

ちなみに今年度の予算説明書には
(仮称)おおたかの森児童センター工事請負費が、1億7,094万円で計上されています
23398: おおたかのもり団 
[2020-06-27 14:14:17]
今日のメレンゲの気持ちでオススメの街で流山市紹介されてましたね!特におおたかの森をクローズアップして。スーモで見たことあるお家が出てました笑
23399: 通りがかりさん 
[2020-06-27 19:32:21]
近隣公園の入口で暗くなってもスケボーやってるバカ親子。うるさい音が近所迷惑とは思わないのだろうか?
23400: 匿名さん 
[2020-06-27 19:42:06]
>>23399
思わないね、公園だもの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる