分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20301: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 21:02:08]
>>20269 通りがかりさん

西口の温泉施設横の広大な土地に、大和ハウス工業の商業施設ができるという投稿がありましたが、これは確かな情報ですか!?


それは私が投稿しました。
半年前に物件を紹介されたので、崩れてなければ、、、です。

スーパー
フィットネス
医療モール

ごくごく一般的な感じで、ガッカリでした。
20302: マンション検討中さん 
[2019-10-21 21:27:33]
流山のいじめ問題についてテレビでやってましたね
20303: eマンションさん 
[2019-10-21 21:41:01]
>>20302 マンション検討中さん


yahoo!トップにも出てますね。。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6340201
20304: こんな流山期待してない 
[2019-10-21 23:09:19]
>20301

>スーパー
>フィットネス
>医療モール

西口の温泉施設横はおおたかの森にくる人たちにとって入り口のような場所なのに残念すぎる。
おおたかの森S.C.だけだと将来、人の集まらない土地になるのでなんとかしてほしいところです。

20305: マンション検討中さん 
[2019-10-21 23:51:41]
だって、地主は農家の人なんだよ
期待しちゃダメ
20306: マンション検討中さん 
[2019-10-21 23:52:38]
>>20305 マンション検討中さん
全体的な話ね
そこの地主が誰だかは知りません
20307: 匿名さん 
[2019-10-22 06:40:09]
ガッカリしている人の一方で歓喜している人もいることを忘れずに
20308: マンション検討中さん 
[2019-10-22 08:32:49]
>>20304 こんな流山期待してないさん
あそこは入り口ではないだろと突っ込みたくなる。
20309: マンション検討中さん 
[2019-10-22 08:43:52]
>>20300 匿名さん
守谷の方が年齢層が高いからね
あそこは昔から高所得層が多いし
20310: 通りがかりさん 
[2019-10-22 09:49:14]
>>20304 こんな流山期待してないさん

>>20302 マンション検討中さん

まだ何も決まってないですよ?安心して!
20311: 検討者さん 
[2019-10-22 11:14:13]
ある意味、都市軸道路を中心に考えるとあそこはおおたかの森の看板(入口)とも言えます。
そこに全国各地のど田舎にもあるようなものをつくられてもね?。
車で素通りされて馬鹿にされるだけ。
あそこは車で人を呼べるものにしなくてはならない。
人口減の世の中で、地元民のためのものだけではリスクが高いと思うが…。

北口ホールも地元民のためにつくられたような気がするが、どうなんだろう?活気はあるのかな?
20312: 通りがかりさん 
[2019-10-22 11:57:04]
>>20311 検討者さん
全体的に、活気はない印象がありますが、どうですか?みなさん

20313: 匿名さん 
[2019-10-22 12:00:01]
>>20309 マンション検討中さん
平均年齢
つくば 40.35歳
守谷 40.45歳
流山 43.40歳
http://area-info.jpn.org/nenHN0001All.html
むしろ年齢低い方が労働人口が多くて平均年収高いのでは?
20314: 検討者さん 
[2019-10-22 12:35:56]
>>20312 通りがかりさん
ホテル下の喫茶店も飲食店ももっと稼げたはず。
「こんな地方に人を呼べない」とあきらめの言葉が聞こえそうですが。
ここはもはや地方ではない。
本当の地方のおそろしさはこんなものではない。
茨城の取手ですら国道6号沿いに大規模施設を誘致しようとしてるのに(体験型テーマパーク カンドゥーを含む)
流山ときたら…
20315: マンション検討中さん 
[2019-10-22 13:06:02]
>>20313 匿名さん
新旧住民の割合も考えてね。
昔から住んでた農家の人よりも、所得の高い新住民が多いほど全体の所得は高くなります。

新住民が流山に移住してきたのって、ここ10年でしょ。
守谷は30年以上前から。
20316: 匿名さん 
[2019-10-22 13:49:25]
>>20311 検討者さん
サラリーマンの疲れた心と体をおおたかの森をバックに若いお姉ちゃんが奉仕して癒やしてくれる最新型の大型施設を作れば市外から都市軸道路を通って入口にドッカンドッカンやって来るに違いない

20317: 匿名さん 
[2019-10-22 14:56:25]
>>20315 マンション検討中さん
だから、新住民が多いほど、平均年齢低いってことでしょ。
20318: 匿名さん 
[2019-10-23 21:47:53]
>>20316 匿名さん
個室ビデオボックスも欲しい
もちろんVR付きで
温泉との相乗効果が期待できると思う
20319: 周辺住民3 
[2019-10-24 08:32:04]
住環境スレッドが教育委員会ネタで盛り上がってるので
こちらにレスされてもらいます

1枚目
大雨の後の西口B35街区

2枚目
B35街区で仮設利用してた工事事業者のコンテナハウスが、撤去され始めました
もうすぐ完全な更地になるので、測量が始まったり事業予告板が設置されて
大和ハウスの計画が発表されるかも知れません

大和ハウスが50億500万で取得した、B35街区1画地の2万0453㎡の引渡しは来年3月下旬です
建築条件は店舗、事務所・研究所・研修所、宿泊施設、遊戯施設、教育施設、公共施設、
公衆浴場、保育所、病院、診療所、結婚式場の単独か複合用途。

土地取得費用や事業費が掛かる分、出来るだけ早く利益を得る方法は
医療モールを含む複合商業施設になると思います
土地の広さから見て平面アウトモール型のブランチより、立体型のフレスポかな?

平面だと店舗延べ床も駐車台数も少なくなるので、やや立体型になると思います
フレスポひばりが丘(西東京市)敷地約5,000㎡ 3F地下1F建て延べ床約12,000㎡ P110台
https://www.daiwahouse.com/about/release/group/pdf/g_release_20191015....
ブランチ札幌月寒 敷地約44,000㎡ 2F建て延べ床15,300㎡7棟合計 P469台
https://www.daiwahouse.com/about/release/group/pdf/g_release_20191017....

西東京のフレスポにはオーケーストアが入ったそうです
オーケー・ニトリ・ロイヤルホームセンターとかで組めば
そこそこのパワーモールになるかも知れません

あと大和ハウスは沖縄でアウトレットモールを運営してるので
それも可能性0ではないですね


3~4枚目
南口広場ではライトアップの準備が2日前から始まっています

5枚目
クオンの線路脇歩道はマンション敷地の緑化か、インターロッキング工事の為でしょうか?
足場の撤去は終わりましたが、歩道はまだ通行止めが続いています
ホールの駐車場側では、外階段とエレベータを設置工事中です

6枚目
夜に撮影すると角部屋に、音楽ホールの外壁照明が当たっていました
(同じスターツさんなので、そのうちライトの向きは調整されると思います)
20320: 周辺住民3 
[2019-10-24 08:48:21]
写真が上手くアップされなかったのでもう一度

写真が上手くアップされなかったのでもう一...
20321: 匿名さん 
[2019-10-24 09:01:50]
大和のところはおおたかの森にないものと考えると小規模のアウトレットとと言うのはあり得るかもしれませんね。それ以外だとわりと近くに競合がいて厳しそうです。
20322: マンション検討中さん 
[2019-10-24 12:39:12]
>>20319 周辺住民3さん
オーケー、ニトリ、西松屋、無印 入って欲しい!
20323: マンション検討中さん 
[2019-10-24 18:42:46]
流山市でのイジメられた経験のある人が続々と告発を始めてますね。

https://twitter.com/nmsaym6myuys98d/status/1187292997206990849?s=21
20324: 通りがかりさん 
[2019-10-24 19:39:08]
>>20319 周辺住民3さん
何という良コメント!!

20325: 通りがかりさん 
[2019-10-25 06:10:35]
流山いじめ問題の投稿削除

正に、臭いもには蓋をした流山市と教師と同じ。

流山市議も今回の問題は無視。 

近藤みほさん!何かコメントをw
20326: 周辺住民3 
[2019-10-25 06:47:03]
ソライエの転入開始7月27日?以降の、おおたかの森北1丁目字人口を出してみました
(ソライエ以外の住居転入出も含みます)

8月1日
世帯数+121世帯 人口+318人
9月1日
世帯数+166世帯 人口+423人
10月1日
世帯数+31世帯 人口+61人


世帯数+318世帯 人口+802人

やはり大型のマンションが竣工すると、一気に人口が増えますね

北口駅前にあったソライエのマンションギャラリーは、23日から解体が始まってました
現地棟内にモデルルームがあるそうなので、まだ完売では無いみたいです


東口のモデルルーム跡はコインパーキングになってました

「やさいばこ」の隣に建った三協フロンティアのユニットハウスは、入り口あるけど窓が少ないですね
野菜工場かレンタルオフィスでしょうか?(隣のレンタルコンテナとはちょっと違う感じがします)
20327: 匿名さん 
[2019-10-25 07:16:52]
>>20318 匿名さん

おとなのための保育園も。
20328: 通りがかりさん 
[2019-10-25 08:27:43]
都内へ人妻デリヘルの供給地
20329: 通りがかりさん 
[2019-10-25 09:23:06]
西口のセブン隣の駐輪場の隣の空き地について、どなたか情報お持ちですか!?
20330: 通りがかりさん 
[2019-10-25 09:26:40]
デリヘルで働くお母さん多そう。
人妻の聖地鶯谷や北千住に近くアクセスいいですよね!
20331: 流山市民 
[2019-10-25 09:44:21]
>20325 通りがかりさん

そんなに近藤みほさんに恨みでも?w
通りがかりなのに、多数いる市議会議員の名前をピンポイントで書くww

面白い!!www

でも、今回のことは市議会議員の方々はどなたもコメントなしですね。

市議会議員がコメントすると何か困ることでもあるんですかね~~

毎日の予定をツイートしている議員さんのツイート見てると、
「調べます」とか「議員としては早く事実と解決を望む」とか「協力できることはします」とか、自分が議員をしている街で世間から悪い意味で注目されることが起きたのに、
「今日の予定は~」とか書いているほうが、マイナスな気がします。

ちなみに、私は投票するときにしっかり選びたいので、情報発信している議員のツイッターやFacebookは登録しています。街でその人の活動内容を発信している資料も受け取ります。
20332: 通りがかりさん 
[2019-10-25 09:55:24]
>>20331 流山市民さん
大変参考になります。心より、御礼申し上げます。
20333: 匿名さん 
[2019-10-25 18:17:28]
共働きしないとローン大変なんですね。
旦那が甲斐性がないと保育園に入れて朝から晩まで満員電車で大変。
70歳まで私は無理。
つくばエキスプレスも将来老人専用車両を半分以上になりそう。
流山おおたかの森の団地に住む夫婦の旦那ってそんなに稼ぎ悪いの?
20334: マンション検討中さん 
[2019-10-25 18:49:22]
>>20333 匿名さん
意外と低いと感じています。35歳でやっと1000万円いくかどうかのレベルがメイン層かと。ただ、35歳で1500万円を越えたらおおたかの森には住まないかと…
20335: 匿名 
[2019-10-25 20:28:37]
>>20326 周辺住民3さん
ソライエのモデルルーム竣工後約半年で解体ですか、おおたかの森需要強いですね。
中古マンションも徒歩10分以内、70㎡以上で絞ると10数件しかヒットしませんし、意外と供給不足になってますね。

来年春にはグランが供給開始されますが、南口の新SC、北口のスターツ飲食ビル+エニタイムフィットネス+医療モール+コインパーキング跡地、西口のサクラテラス+7階建て飲食ビル+東横イン+竜泉寺の湯+大和ハウス商業施設+コインパーキング跡地など一気に開発が至るところで進むので、グランは遠くからも集客できそうですね。

20336: 匿名さん 
[2019-10-25 20:47:06]
>>20334 マンション検討中さん

なわけねーだろw
20337: 名無しさん 
[2019-10-25 20:47:13]
おおたかの森で予定されている開発てすが、ほぼ全ての開発が建築看板に書かれている日程よりも後ズレしている気がします。開発計画に対して施工能力が大幅に不足していますね
20338: 匿名さん 
[2019-10-25 21:20:19]
ハレパンの隣の美容室の名前は何ですか?
20339: 周辺住民3 
[2019-10-25 22:08:08]
>>20338 匿名さん

ONE's beauty (ワンズビューティー)だったと思います


野々下(長崎小学校屋上)の雨量計で今日の6:00~17:00の累加雨量が100mmを超えた様です

雨上がりの大堀川を見て来ました
1枚目・・・TX上流側の調整池
2枚目・・・都市軸道路から下流側

上流側の水路から雨水が轟々と流れ込み
大堀川調整池は1~1.5mぐらい水位が上昇してました

3枚目・・・南口公園内の遊歩道が冠水してました
4枚目・・・マックの交差点側も大きな水溜りになってました

ONE's beauty (ワンズビュー...
20340: 匿名さん 
[2019-10-25 23:45:46]
働かなくても遊んで暮らせるならいいが、そうじゃなければ二馬力で働いた方がいいと個人的には思う。
年金が増えるし、退職金もダブルでもらえる。
片方が急死したり働けなくなっても、多少の安心感はある。
社会のつながりもある。
20341: 通りがかりさん 
[2019-10-26 01:09:53]
>>20335 匿名さん
北口のスターツ飲食ビルってなんですか??新しく出来るんですか??

20342: 匿名さん 
[2019-10-26 04:15:11]
>>20339 周辺住民3さん
100m程度でこの状況だったら、倍降ったら南口やばそう
20343: 匿名さん 
[2019-10-26 06:33:55]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
20344: 検討者さん 
[2019-10-26 07:43:46]
千葉県を襲った3度目の嵐。
おおたかの森はまたしても無傷。
この辺の水害に対する強さは本物ですね。
20345: 周辺住民3 
[2019-10-26 09:29:18]
>>20341 通りがかりさん

北口の鳥貴族の東側(C71街区)で、スターツさんが4Fのテナントビルを建設中です
ワンフロア約30坪、重飲食店可能のテナント募集中で来年7月竣工予定です


>>20342 匿名さん

市野谷調整池は通常時と同じくらいで、水位の変化は見られなかったので
駅前や周辺道路冠水の心配は無いかも知れません
南口公園内の低い所は排水枡が少ないみたいで、池になってました

1時間に50~100mmの雨に関しては実際に降ってみないと、どうなるか分からないですね

1枚目
今朝はちょっとだけ朝焼けが綺麗でした

2枚目
「やさいばこ」の隣はコンテナハウスっぽいです
防犯カメラのモニターが点いてたので、外から見てみたのですが
中の通路の両側に複数の扉が並んでるのが映ってました

3枚目
クオンの線路脇歩道は通れる様になってました(昨日か一昨日ぐらいからかな?)

4枚目
トミーマートさんの近くにある農家の畑が、昨日の雨で水溜りになってました

5枚目
保育園予定地は雨が降るたびに、水溜りになっています
北口の鳥貴族の東側(C71街区)で、スタ...
20346: 匿名さん 
[2019-10-26 10:04:55]
飲食店できても従業員が集まらないんじゃ意味なくね?
駅周辺人手不足ありありだぞ。
20349: 個人的には 
[2019-10-26 18:37:42]
>>20340 匿名さん

若い人って個人的に思うって、みんな言うよね。
意見を言うのは個人的な意見なのに、どうしてわざわざ個人的な意見と言うのか。

まあ、ゆとり教育やSNS世代だとそう言わないといけないのか。私は会社で部下が個人的には?という話し方をした場合、私は?と思うと言い直せと躾けてます。

と個人的には思います。プゲラ
20350: 検討者さん 
[2019-10-26 19:35:41]
>>20349 個人的にはさん
上にいる人間に否定ばかりされていると、「個人的に…」と付け加えないと怒られるのではないでしょうか?
「それはお前の意見だよな!(お前の意見が全てではない!)に対する先回りした抵抗ではないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる