分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20451: 戸建て検討中さん 
[2019-11-08 08:58:07]
>>20443 匿名さん

でたスレ違い厨

はい、どーぞ仕切れよ。

俺はこんなトピック別にどーでも良いので。
人生で毎日この掲示板のこととか考えてない人間なんで。

はい、どーぞ。
土建屋話してくださいな。工法?施工主?
20452: 周辺住民さん 
[2019-11-08 09:10:05]
>>20451 戸建て検討中さん
自殺の話は大変興味深いです。
おおたかの森は少ないですよね。
20453: 周辺住民3 
[2019-11-09 10:19:48]
1枚目
今年もイルミネーションの季節になりました

2枚目
クオンの廊下側の照明は、白色LEDが点灯しています

3枚目
他のマンションの電球色LEDに比べて、明るさも印象も強いです
(調光や調色が出来るLED照明なのかも知れないので、これで固定なのかは定かではありません)
将来は手前のマンションで隠れますが、都市軸道路側から見ると目立ってます

4枚目
北口の博多劇場さんの2Fは、テナント募集が外されて内装作業が始まってます
確か2Fは用途が「事務所」だった気がするので、飲食店では無いかも知れません

ソライエのモデルルームは解体されず、中を改装してる感じなので
そのままグランのモデルルームになるのかも知れません
1枚目今年もイルミネーションの季節になり...
20454: 評判気になるさん 
[2019-11-09 23:10:48]
北口から東初石やばいエリア

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000051-asahi-soci
20455: 購入経験者さん 
[2019-11-10 12:41:58]
>>20454 評判気になるさん
東初ではなく十太夫とちゃいますか?

20457: マンション検討中さん 
[2019-11-10 14:00:11]
>>20453 周辺住民3さん
クオンの照明は工事用の仮設電球ですよ。
お間違えなく
20458: 周辺住民3 
[2019-11-10 14:42:34]
>>20457 マンション検討中さん

一つだけ電球色のLED照明が混じってたので、オカシイなと思ってました
やはり今だけの風景なのですね・・・それはそれでまた楽しいです
ありがとうございました


北口エリアの都市軸道路沿いで建設中の、クリニック&薬局&フィットネスの工事現場に
建物のイメージパースが貼ってあるのですが・・・人物の顔がリアルに描かれて怖いです
外壁の色は木目調で好感が持てます
一つだけ電球色のLED照明が混じってたの...
20459: マンション検討中さん 
[2019-11-10 15:26:38]
>>20458 周辺住民3さん
エニタイムとクリニックは一体開発なんですね。なかなかセンス良い外観
20460: 匿名さん 
[2019-11-11 23:04:36]
その前のソライエも医療系か。スーパーにでも変わんないかな。
20461: 通りがかりさん 
[2019-11-12 13:51:17]
北口の博多劇場の2F
https://frangipani-abiko.gorp.jp/
20462: 購入経験者さん 
[2019-11-13 04:27:03]
>>20454 評判気になるさん
おおたかの森に住んでないのがバレバレ
20463: 戸建て検討中さん 
[2019-11-13 09:17:45]
>>20454 評判気になるさん
統計では安全ですよ。
一件だけで大袈裟な。
20464: 周辺住民3 
[2019-11-15 22:15:26]
北口ソライエのモデルルーム跡は足場とネットで囲んで
解体ではなく外装の付け替えを行ってるみたいです

掲示してある看板には、建設許可証(建設行為だったかな)東武鉄道と出てるので
やはりソライエグランのモデルルームみたいです

空気が乾燥してきて、夕方の富士山がシルエットで綺麗に見える季節になりました
下半分が雲に隠れてしまいましたが、ANNEX館の屋上から今日の夕景

南口のイルミネーションもANNEX館の屋上から撮ってみました


SCの2F紀伊国屋から吹き抜けの、下りエスカレーターに乗る手前の休憩スペースに
車椅子の方や子供でも購入し易い、背の低い飲料の自動販売機が設置されてました
(気づかなかっただけで、前から設置してあったのかな?)

SCの中は撮影出来ないので、画像無しでお伝えしにくいですが
普段は見上げる程の背の高さで威圧感のある自販機が、とても可愛く感じます
北口ソライエのモデルルーム跡は足場とネッ...
20465: 通りがかりさん 
[2019-11-16 18:15:21]
よっ!社畜!金づる!頑張れよ!
20466: 賃貸住まいさん 
[2019-11-16 19:02:55]
>>20465 通りがかりさん
はい。頑張ります。
あっいけない。明日も出勤だ。
20467: 通りがかりさん 
[2019-11-17 03:58:17]
>>20465 通りがかりさん
ありがとうございます!
頑張ります
20468: マンション検討中さん 
[2019-11-17 08:08:09]
公開設定になっていたので共有しますね。

半数の生徒が逃げ出す流山おおたかの森小学校

中学受験はお金も労力とかかります。都内への通学も大変です。それでも半数が中学受験ですか。


どれほど劣悪な環境なんでしょうね。
井崎市長は母になるなら流山と宣伝してますが、その母達の半数が流山の教育にNOを突きつけてるわけです。
公開設定になっていたので共有しますね。半...
20469: マンション検討中さん 
[2019-11-17 08:11:09]
>>20468 マンション検討中さん

いまの9クラスにショックを受けてますけど、これから人数は3倍に増えるわけですよ。

小学校を追加で建設しても間に合いませんよね。


母になるなら流山
いまの9クラスにショックを受けてますけど...
20470: 匿名さん 
[2019-11-17 08:36:26]
>>20469 マンション検討中さん
3倍??

新しいデータ
(流山市HP 新設小学校説明会資料より)

3倍??新しいデータ(流山市HP 新設小...
20471: 匿名さん 
[2019-11-17 08:49:47]
中学受験する子って賢い子が多い気がするんだけど、小学校全体の学力が高いってこと?
東葛中とか受験してるんでしょうか?
教育レベルが高いことは良いことですね。
20472: 匿名さん 
[2019-11-17 10:47:34]
市立中では物足りないと思う人が多いということでしょう。
その結果、物足りないと思う人たちが市立中から抜ける。
そしてさらに物足りない学校となっていく、という循環が起こる。
20473: 匿名さん 
[2019-11-17 18:32:43]
>>20469 マンション検討中さん

今40歳で柏に住んでたものだけど
一学年10クラスはあったけどな。
なぜ9クラス如きで騒いでる?
20474: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-17 22:32:56]
おおたかの森、木地区と、更に小学校出来ます。市も手をこまねいて見ているだけではなく、頑張ってくれている印象です。
おおたかの森、木地区と、更に小学校出来ま...
20477: 評判気になるさん 
[2019-11-21 09:31:53]
駅前団地は北口だけ。

北口から東初石はヤバいエリア。
20478: 匿名 
[2019-11-21 13:01:57]
3000マンくらいの団地が主流で、だれでも買えるわなw
3000マン台の団地に住む層は、街に行ってみりゃわかる・・・・
茨城や川崎ムラの移民だらけw
20479: 匿名さん 
[2019-11-21 15:24:28]
そんなこと言ってると世代がバレますよ!流行りのミニマリストは極端でしょうが、一般的に現在の若い世代は住居とかアドレスなんかに無駄なお金をかけないんですよ。そんなことで下駄を履こうとするのはバブル世代以上か地方出身の成金くらいでしょう。
20480: 住民 
[2019-11-21 16:04:22]
団地ともお!
20481: 匿名さん 
[2019-11-21 16:33:42]
ここの荒らしはとりあえず自分のコメントに参考になるを押す人多いねw
1人で10以上押しまくる強者もいたけどw
20482: 通りがかりさん 
[2019-11-21 17:09:30]
でも、線路沿いに並ぶ団地群は、殺風景で次の世代は難しい様な気がします。
もしくは、値段が相当下がる気がします。
20483: 匿名さん 
[2019-11-21 18:01:53]
団地がなかったら人口増えないじゃん。
なぜそう団地団地奇声をあげるかなぁー
今の団地が全て戸建てもしくは半数が戸建てだったら、街としての活気が無いよ。
それともアパートだらけの街だったらよかったって事か?
20484: 匿名さん 
[2019-11-21 19:39:17]
>>20481 匿名さん

そういう方は大抵、名前をその都度、弄りますから、わかりやすいですね。
20485: 匿名さん 
[2019-11-21 19:45:45]
>>20479 匿名さん

世代論や地方出身云々はよくわかりませんが、住宅をステータスとみなす価値観だけが全てではないという点では賛同します。
住宅にかかるコストを可能な限り削って、他の事に配分する人もそれなりにいるでしょう。
もしそうした人にもおおたかが評価されているのだとしたら、嬉しいですね。
20486: 通りがかりさん 
[2019-11-21 22:31:32]
>>20485 匿名さん
昔から流山に住んでいる住民は、おおたかの森がいいなんて、これっぽっちも思ってないですよ。むしろ、緑が減り車が増えて悲しんでる人が多い。ああゆう街は、次に繋がらないですから…
20487: 匿名さん 
[2019-11-21 22:49:09]
流山おおたかの森は、随分と人口が増えた割に高級店が無いのが残念。
車ならレクサス店やヤナセ
飲食店は、チェーン店ばかり。
企業は全く誘致されず、法人税も増えない。
学校も三流公立高校、大学ばかり。
私立名門中学や高校、大学は全く来る気配なし。
残念ながら、まちが三流なんですよ。

20488: 匿名さん 
[2019-11-21 23:16:01]
>>20487 匿名さん

まあ、流山ですから。それを言ったらおしまいですが。
20489: 匿名さん 
[2019-11-22 00:47:11]
>>20487 匿名さん

そんな三流三流言ってる人がなぜここを覗いてるのでしょうか?
20490: 匿名さん 
[2019-11-22 00:51:52]
>>20484 匿名さん

そうですね。
しかも自分で押すって指摘されるとムキになって増やす人がずっと粘着してますね。
20491: 評判気になるさん 
[2019-11-22 06:55:27]
>>20486 通りがかりさん

何もなく、高齢化で過疎化していく街が次につながるんですかね。
20492: 周辺住民3 
[2019-11-22 10:24:44]
>>20487 匿名さん
イオンは成田と都内(羽田にも?)アクセスしやすい場所と言うことで
幕張に本社を構えたらしいですが・・・
常磐線沿線や街道筋でもない流山(おおたかの森)に、本社移転するメリットのある企業は
大きな敷地・建物を必要とする物流か、一部の研究開発系ぐらいではないでしょうか?

本社なら都心から30分離れたTX駅前より、取引先の多い都内の方が有利です
昼間人口増加や企業の人材確保と言う意味では、サテライトオフィスで十分な気がします

おおたかの森小中学校から西へ向かった道路沿いに、ワーキングスペース等の建物を建設中です
その先の信号を右折した所では、ダイワハウスが「貸施設」を建設中ですが、中身はわかりません

おおたかの森だけで外車や高級車ってそんなに売れるものなんですか?
近くにあればメンテナンスは楽なのは理解できますが・・・
停めてある車の10台中9台は、国産車ではないでしょうか?

メルセデス・BMWなどの外車ディーラー代理店・レクサスなら国道に出ればあるし
仮にこの付近に出店して販売台数的に運営して行けるのか、心配になってしまいます
売っている側も東葛エリアで1~2店舗ぐらいが限界ではないでしょうか?

仕事も外食も車も学校もハイソな環境を求めるなら、都内の方が幸せになれますよ
(それが本当の幸せを得られる結果に繋がるなら良いですね)


>>20486 通りがかりさん
昭和30年の流山市は人口2万人で、殆どが農地だったみたいですね
でもそれ以降に入られた17万人?の方は、ベッドタウンの流山を求めた人達です

大半の方が希望する物が生活利便や、通勤のし易さに変化して行くのは仕方無いと思います
求める環境も大自然から適度な大きさの森や、管理しやすい緑地(公園)になるでしょう

昔から住む方の意見を排除したい訳では無いですが
より大きい意見に流されていくのが、近郊都市の運命だと思います
20493: 匿名さん 
[2019-11-22 10:37:53]
>>20492 周辺住民3さん

柏市がある限り、流山の三流からの脱出は難しいですね。
柏には、高級店から一流中高までありますし、
常磐線が品川まで行ける様になった時点でつくばエキスプレスの価値がグッと下がりました。
また、つくばエクスプレスにはグリーン車が無いので富裕層はこういう沿線には住まないですね。
20494: 匿名さん 
[2019-11-22 16:14:44]
>>20493 匿名さん

流山のエリートは、
流山市内の保育園→流山おおたかの森小中一貫→流山おおたかの森高校→江戸川大学→市内介護施設や保育園に就職。
母になるならなら流山!
20495: 通りがかりさん 
[2019-11-22 18:15:59]
20496: 匿名さん‐評判気になる 
[2019-11-22 19:16:08]
>>20493 匿名さん
だが、柏より地価が上昇するという勝ち組地域。
20497: 匿名さん 
[2019-11-22 19:58:23]
20498: 匿名さん 
[2019-11-22 20:36:05]
おおたかの森住民は、ディーラーとか大学とか求めてない。でも1番求めてないのはマンション住宅やね、、、これ以上増えて欲しくないのは切実。
20499: 匿名 
[2019-11-22 20:41:39]
>>20497 匿名さん

東京駅に住みたい回答と、北千住に住みたい回答とが混在し、そもそもこのランキングは無垢なニーズであって、なんの比較にもならないですよね。
20500: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 21:34:56]
TXではつくばが1位かあ。
始発駅は強いね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる