分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 05:35:55
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

18601: 匿名さん 
[2019-04-09 22:27:03]
>>18599
どうでもいい書き込みと認めたようなもの。

あっ、聞こえてきましたよ。
ル~ルル
ル~ルルルル~
ル~ルルルル~
世界一の時間へ。プラウド。

野村さん、流山おおたかの森に期待してます!
18602: 匿名さん 
[2019-04-09 22:37:09]
>>18599 匿名さん

選挙に全く興味ない人もいるかも。

どうでもいいけどね。
18603: 匿名さん 
[2019-04-09 22:42:55]
絶対覗きに来てるだろうけど
いつまで黙ってるんだろう。
流山に住んでて選挙言った人。。
18604: 匿名さん 
[2019-04-09 23:32:39]
自分の住んでいない街の話題にネガを書き込む人の心理は、嫉妬、羨望、又はそれらを認めたくない感情の裏返し…
18605: 匿名さん 
[2019-04-09 23:59:53]
>>18603 匿名さん
黙ってるんなら、永久に黙っててもらいましょう。そっちの方が平和です。

話は変わりますが、おおたかに欲しいさらなる飲食店は、みなさんなんです?個人的には回転寿司がもう一軒ほしい。
魚べいだけでは土日の混雑がひどくて。ららぽーと柏の葉のスシローが海鮮三崎港に変わってしまっので、西口あたりに
スシロー希望。


18606: 周辺住民 
[2019-04-10 00:19:05]
>>18605 匿名さん
個人的にはシズラーです。
子供がジュースのコップを利用してパフェ作って喜ぶから。
18607: 匿名さん 
[2019-04-10 00:38:19]
>>18477 通りがかりさん
結局西口セブン横の飲食店って話は本当なんですかね…
通りかかってもお知らせも無いし。
やよい軒とか大戸屋なんかできるといいな~
18608: 匿名さん 
[2019-04-10 06:11:54]
西口ロータリーは2階建てだともったいない気がするけれど、仕方ないんですかね。駅前の一等地の価格を考えると、相当の利益率を見込めるテナントでないと2階建てで元を取るというのは難しい気もするのですが、どういう採算を考えているんでしょうか。

完全なる希望を言えば、1階を成城石井あたりにして、その上2?3階分を飲食、その上にいくつか事務所が入るようなビルができてくれると嬉しいですが、入居者を見つける苦労を考えると、難しいということですかね。
18609: 匿名さん 
[2019-04-10 06:23:27]
>>18608
一等地と言ってみたり、入居者見つける苦労と言ってみたり、メチャクチャですね。


18610: 匿名 
[2019-04-10 06:57:53]
西口一等地は、流山のPRに使うのはどうか。
地域内外問わず流山をよく知らない人も多い。
例えば市が助成しアンテナショップを作るとか。
多くの利害関係が一致すると思います。
18611: 匿名さん 
[2019-04-10 07:15:05]
>>18610
ナニを発信するのですか?
住民が自治会活動を敬遠し、高島屋が街づくりを論じる、企業にべったりの甘えん坊都市ですか?
現実は

南流山に同じく、乗り換え駅のひとつ

にすぎません。
18612: 匿名 
[2019-04-10 07:28:16]
>>18611 匿名さん

じゃ、そういことでいいです。
18613: 匿名さん 
[2019-04-10 07:35:44]
西口の一等地を含めて駅周辺は地下やテナント料が高いからテナント入居者が簡単には見つからない。なのに地価やテナント料は下がったりしない。そうこうしているうちに客単価が高い病院や歯医者、美容院ばかりができる。住民にとってはあまり嬉しくない状況ですね。
18614: 匿名さん 
[2019-04-10 07:38:06]
>>18611 匿名さん
企業にべったりの隣駅の説明はいいから、もう書き込まないでねw
18615: 匿名さん 
[2019-04-10 07:56:43]
隣の駅の人だったらマジででウケる。
ただ南流山の人かもしれませんね。
おおたかより都心寄りでおおたかと同じ乗り換え駅があるのにこの差はなにって指をくわえて見に来てる人も多そう。
18616: 匿名さん 
[2019-04-10 08:08:36]
>>18615
「で」がひとつ多いですよ。
たいした内容ではありませんから、落ち着いて書き込みましょう。
18617: 匿名さん 
[2019-04-10 08:12:45]
>>18616 匿名さん
たいした内容ででありませんから勝負ででは
あなたの書き込みには負けました。
18618: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-10 11:04:27]
>>18608 匿名さん

二階建てっていうのは
もう決まってるんですか?
18619: 周辺住民3 
[2019-04-10 11:07:46]
>>18608 匿名さん

西口ロータリーは完成したけど、バス乗り換え客が一気に増えることはまだ無いし
地主さんや土地を借りて賃貸ビルを建てる業者も、東武⇔TXの乗り換え客を西口ロータリー周辺に
引っ張り込む商業施設が出来るまでは、建物に大きな投資が出来ないのかも知れません

鉄筋コンクリや鉄筋鉄骨コンクリ構造の建物は、階層を高く出来るけどコストも高いので
プレハブ構造(1~3F建て)の建物で、安価に仕上げて様子を見る感じでしょう
西口でセイワコーポレーションが建ててるマンションの隣は、低層の店舗の様です

スタートはコインパーキングの区画も多いですが、低くても店舗建物を建てて
店舗テナントが増えて数が増えれば、賃料も落ち着いてくると思います

A2のこもれびテラスも、あの区画なら5~6階で建設することは出来たけど
3Fに抑えてあるのは、コストを下げて造ったからだと思います
(後に街が大きく発展してきたら、大きく建て替える)

西口はまず東神がロータリー前一棟目を建ててくれないと、乗り換え客の「引き」にならないと思います
でもその前にA3街区を建てると思うので、西口は2~3年後のオープンかな?(5年以内に2つ)
こもれびテラスの様な、飲食店OKのテナントビルが建ち始めるのはそれ以降でしょう

A3街区も面積は3,000㎡弱はあるので、フルで建てれば延べ床12,000㎡弱
P無しで造れば店舗面積はその70~80%として、5~6階建てで9,000㎡前後かな?
ANNEX館の店舗面積5,600㎡よりも広い商業施設も可能になる

東神が南口A3に大きく投資してくるか、次期西口開発の為にコストを抑えた建物にするか
プレスリリースが待ち遠しいです


西口のTX沿いに建つ予定のマンションは、建設始まりませんね
去年11月着工~今年12月の竣工予定だったけど、周りの様子を見て事業保留にしたのかな?
18620: 匿名さん 
[2019-04-10 12:04:03]
>>18618 住民板ユーザーさん
以前「西口セブンの横は2階建の飲食になる」と書き込みがあっただけで詳細不明です。
18621: 戸建て検討中さん 
[2019-04-10 12:42:11]
>>18601
プラウドはここにはしばらく建たないのでは?
流山おおたかの森駅は発展はこれからだし、
交わってるのが野田線だし、市役所や運動公園は徒歩圏にないし、ウリがない。

18622: 匿名さん 
[2019-04-10 16:15:30]
今日、市野谷のミニストップで沢山の警察官がいましたが取り締まりか何かでしょうか
18623: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-10 18:27:31]
今日はおおたかの森小学校の入学式だったので、たくさんの警察官が交通誘導してくれました。
18624: 匿名さん 
[2019-04-10 18:48:59]
>>18623
そんなに危ないところにあるの?
18625: マンション掲示板さん 
[2019-04-10 19:27:18]
今日仕事帰りに見つけました!
既出でしたら、すみません。
今日仕事帰りに見つけました!既出でしたら...
18626: 匿名さん 
[2019-04-10 20:08:59]
来るか南口最強野郎
18627: 通りがかりさん 
[2019-04-10 20:28:10]
地上6階って言うのは?
駐車場を含めてということかな?
18628: 匿名さん 
[2019-04-10 20:33:56]
この面積で駐車場まで作ってしまうと売り場面積が無くなってしまうので、今回は駐車場無しなんじゃないでしょうか。
18629: 匿名さん 
[2019-04-10 20:39:49]
アクロス福岡っぽくて森の街に相応しい外観だな
18630: 北口最強 
[2019-04-10 20:48:43]
>>18626 匿名さん
北口最強野郎だが、その場所は北口の人間の方が近い。
18631: 匿名さん 
[2019-04-10 21:03:55]
>>18630 北口最強さん
すぐ裏手にある南口三井マンションのが近いでしょ
なんなら西口に新しくたつ賃貸のほうが近いかもね
18632: マンション掲示板さん 
[2019-04-10 21:10:07]
>>18630 北口最強さん

クオン信者ですか?
18633: 匿名さん 
[2019-04-10 21:22:04]
>>18625 マンション掲示板さん
いいニュースだけど、着工予定が来年2月...もうちょっと早く着工できない?


18634: 匿名さん 
[2019-04-10 21:31:23]
地下一階の用途が気になりますね。デパ地下みたいな感じを想定しているのか、地下は駐輪場的なものになるのか。結構フルに建てるようで本気度が高いですね。楽しみです。
18635: 匿名 
[2019-04-10 21:55:43]
>>18634 匿名さん

地下は免震かな?
18636: 匿名さん 
[2019-04-10 21:55:59]
>>18623 口コミ知りたいさん

詳細ありがとうございます!
警察官で賑わってたので気になっていました。
18637: 評判気になるさん 
[2019-04-10 22:53:12]
クソみたいな計画ですね。やっぱり北口が最強ですね。
仮に良いものが出来たとしても北口の方が近いので結果的には北口最強で変わりません。
南口住民息してますか笑
18638: 匿名さん 
[2019-04-10 22:58:34]
>>18637 評判気になるさん
この書き込み、例の隣駅住民ですよw
18639: 匿名さん 
[2019-04-10 23:00:29]
南口の新棟キドキドとか、雨の日に子供が遊べるような施設が来るといいなぁ。
18640: 匿名さん 
[2019-04-10 23:02:44]
流山市 まだまだこれから!

流山市 まだまだこれから!
18641: 周辺住民 
[2019-04-10 23:15:40]
>>18625 マンション掲示板さん

アネックスより、ごいすー!
18642: 匿名さん 
[2019-04-10 23:19:29]
新しい施設はこかげテラス口と直結かな?
南口は統一感があっていいね。
他の口は開発の余地があるから、これからに期待。
18643: 評判気になるさん 
[2019-04-10 23:57:25]
南口より北口からの方が近いので実質北口ですよね。
18644: 匿名さん 
[2019-04-11 00:23:23]
ハレパンの車内広告がTX内にあった。5/1オープン。最初は行列ですかねー
18645: 周辺住民3 
[2019-04-11 00:27:46]
敷地面積(2,917㎡)の4倍で、11,668㎡が最大延べ床になるので
提示してる延べ床115,51.58㎡は、ギリギリいっぱい使ってます
総事業費は30億くらいでしょうか・・・東神さんありがとう

ちょっと見えにくいですが、イメージパースで想像すると
南側と東側が互い違いの階段形状で、上層へ上がるほどフロアが小さくなる感じかな?

柱や壁の分を一割引いた、適当な延べ床になりますが・・・

6F 1,400㎡(テラスデッキ部分込み)
5F 1,600㎡(テラスデッキ部分込み)
4F 1,800㎡(テラスデッキ部分込み)
3F 2,000㎡(テラスデッキ部分込み)
2F 2,200㎡(テラスデッキ部分込み)
1F 2,200㎡(建築面積の約90%)
計 11,200㎡って感じでしょうか?

延べ床はバックヤード・通路・EV・エスカレーター・階段(非常階段)等で2~3割引かれても
8,000~9,000㎡の店舗面積になると思います
南や東側のデッキ部分は陽当たりが良いので、緑地と飲食店のテラス席になりそう

地下階は工費も工期もかかるので、小規模に抑えて納品所・駐輪場だけと予想
本館と駅を繋ぐ回廊は、まだ描かれてないみたい

オープンが2年先ってことは、先に西口側に何か簡易的な施設を建てるのか
大きなイベントを開催して、客数を増やす企画があるのかも知れませんね
テラスモール松戸・消費税率10%などに負けず、売上伸ばして欲しいです
18646: 匿名さん 
[2019-04-11 00:48:09]

設計は本館の日建設計じゃないんだ
マウントフジアーキテクツスタジオ

http://fuji-studio.jp/

最上階から地上まで
回廊式にめぐれるテラスデッキがよさげ
18647: 匿名さん 
[2019-04-11 05:51:59]
>>18643 評判気になるさん
釣られてやるけど、精神的勝利ってやつか。
おめでとう!
18648: 匿名さん 
[2019-04-11 06:08:45]
>>18646 匿名さん
こりゃ、建物期待できますなぁ
18649: 匿名さん 
[2019-04-11 06:27:33]
ここは開発ロールプレイのスレですか?
18650: マンション検討中さん 
[2019-04-11 06:34:36]
>>18645 周辺住民3さん

名称:こかげテラス
所在地:千葉県流山市西初石
延床面積:3,440㎡
店舗面積:2,634㎡
店舗数:13店舗


こかげテラスの約3倍の広さになりますね。
店舗も40店舗ぐらい入りそう?
18651: 匿名さん 
[2019-04-11 07:21:40]
>>18650
ここ、高島屋が進出したことで相場つり上がっちゃって、もともとの地域力が反映されてると勘違いした人たちが入ってきて今は躁状態だけど、おサイフは正直だから儲からなくて撤退出店繰り返すうちに美容ワンコイン雑貨ファミレスコンビニファーストフードの街に落ち着くね。そうなると悲惨だよ。
18652: 周辺住民 
[2019-04-11 07:44:31]
ねたまれれば、ねたまれるほど成功してしまう法則。
18653: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 07:49:31]
区画整理後の新住所に関する詳しい案内がアップされてました
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001891/1001892/1020138.html
18654: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 07:53:05]
南口だけ雰囲気良すぎです!
他は統一感が、開放感がない。
18655: 匿名さん 
[2019-04-11 07:54:15]
>>18651 匿名さん
あなたがワンコインの美容室で髪切って
外食もファミレス、ファーストフードしか行けないお財布事情ってことはわかったよ。
ちなみに私は世帯収入で1300。
おおたかのボリュームゾーンは1000前後の世帯多い印象。
18656: 匿名さん 
[2019-04-11 08:01:48]
>>18655
やっぱりね。笑
18657: 匿名さん 
[2019-04-11 08:03:08]
>>18653 住民板ユーザーさん1さん
やっと区画整理後の郵便番号が知れたので有益な情報でした。
18658: 周辺住民3 
[2019-04-11 08:07:29]
>>18650 マンション検討中さん

5~6F上層階は集客を期待出来るやや広いメーンテナントが入ると思います
ステモで言うとハンズや本屋的な、吸い上げ効果の高いテナント
3階建てのモール型ではなく、多層のデパート型なので
上層階のテナントが重要になります

紀伊国屋は本館のメーンなので、引越しはしないでしょうし
ハンズもステモから引越ししない限り、多店舗展開は厳しいですね
(柏の葉にハンズビー入ってますし)
無印のカフェ&ミールなら、ちょっと差別化出来るし集客になるかも

3~4階辺りは関東初出店の店で、短期でも話題のある店かな?

1~2Fは飲食店と食品販売になると思います
フードメゾンに被らない、ヨーカドーと客単価で差別化出来るのは成城石井くらいでしょうか?
ステモにも取手にもありますが、TX沿線には無いので小型店舗でも集客にはなりそうです

ANNEX館は今年3月で5年になるので、契約更新が無ければ10月辺りにリニューアルするかな?
(消費税が10月だしテラスモール松戸が10月オープンらしいので、それに対抗してくるかも)
もしSCでアンケートやってたら、皆さんが希望される店をどんどん書いていきましょう
18659: 匿名さん 
[2019-04-11 08:13:56]
去年建築大賞を受賞してるのね
https://architecturephoto.net/66942/
今一番ホットな建築家なんでね?
さすがやね
クマさんのとこにいたみたいだし木をうまく使うのが得意みたいだからおおたかにあった良い建物になるだろうね
18660: 周辺住民 
[2019-04-11 08:20:14]
>>18655
1000前後ですと、23区内マンションは厳しいよね。
18661: 匿名さん 
[2019-04-11 08:30:38]
>>18660 周辺住民さん

余裕でしょ
18662: 匿名さん 
[2019-04-11 08:35:18]
>>18651 匿名さん
隣駅住民? 悔しそうw
18663: 匿名さん 
[2019-04-11 12:37:16]
隣駅にも駅前スーパー出来たみたいですね、アコレって言う。この辺では見ないスーパーですけど
18664: 検討者さん 
[2019-04-11 12:39:48]
>>18661
選ばなけりゃね。
3LDK60平米とかバカみたいで笑えますよね。
賃貸かよ!ってね。
18665: 匿名さん 
[2019-04-11 12:42:03]
>>18663 匿名さん

いいなぁ
安いから好きだったなぁ
18666: 匿名さん 
[2019-04-11 13:24:37]
>>18660 周辺住民さん

そもそもおおたかを選ぶ人は金があっても都内を選ぶ人は少ないと思うが。
18667: 匿名さん 
[2019-04-11 13:55:03]
自分も含めておおたかは妥協の地だと認識しておりましたが。。
負け惜しみは言うのも聞くのも嫌いだ。
18668: 匿名さん 
[2019-04-11 14:33:52]
>>18667 匿名さん
妥協で住んでる人がなぜここに?
18669: 匿名さん 
[2019-04-11 15:34:52]
>>18667
ですよね。ごめんなさい。
ひとつだけ質問。
妥協するなら市川浦安船橋柏浦和大宮川崎横浜立川などなど選択肢がある中で、なぜここに?
18670: 匿名さん 
[2019-04-11 16:13:36]
先日、おおたか発7時10分のバスで羽田空港に行ってきました。結論から言うと、なかなか快適でした。

おおたかから乗った人は6人でした。私は柏の葉キャンパスから羽田行きのバスは何度も乗っことはありますが、
6人乗るならがんセンター経由よりも利用者は多いと思います。ほぼ定刻にバス停に着いて、常磐道、首都高6号線、中央環状線、
葛西JCTから湾岸線経由でほぼ時刻表通りに羽田に着きました。平日は6号線、湾岸線がほぼ毎日渋滞しているので、渋滞の程度に
よって到着時刻は早くも遅くもなります。乗る直前に見たGoogle Naviの到着時刻とほぼ同じでした。ちなみに車内にトイレはありません。

本数が少ないのは残念ですが、もっと多ければもっと利用者が増えると思います。がんセンターから乗ってくる人数が
あまり多くないことを考えると、おおたか経由と半々くらいでもいいのでは、と思います。みなさんもチャンスがあれば
ぜひ利用していただいて、おおたか経由の本数を増やしましょう。





18671: 周辺住民3 
[2019-04-11 16:19:48]
土地利用計画書を見る限りでは、駐輪場・駐車場は0台で
地下部分もゴミ収集場・荷捌き場・防火水槽だけみたいです

事業公開板を立ててから、半年で工事がスタートしたANNEX館と
「仮称おおたかの森A3街区計画」では、準備期間が全然違います
建物の形が複雑なので、詳細設計や資材の手配に1年の余裕が必要になるのかも知れません

イメージパースだと6階の屋上に白い建物?が乗ってるので
サンルームかテントで、階層としてカウントされない仮設施設みたいです
TXやおおたかの森駅全体を見下ろせるのも、面白そうです



東口の博多劇場?の建物は、3階建てで鉄骨の骨組みは建ち上がってました
土地利用計画書を見る限りでは、駐輪場・駐...
18672: 匿名さん 
[2019-04-11 16:24:56]
>>18671 周辺住民3さん
何このお洒落過ぎる建物はw イメージ通りにできたら凄いな
18673: 匿名さん 
[2019-04-11 16:31:29]
各階外周に壁がないからパースのままじゃ違法建築。
かなりのラフ案かと。
18674: 通りがかりさん 
[2019-04-11 16:44:25]
まさに二子玉川とか東急沿線のまちにありそうな建物ですね
18675: 周辺住民 
[2019-04-11 17:09:07]
A3の建物、SC本館から回廊で繋がるようには見えませんが、どうなるのでしょうかね?
建物がおしゃれ過ぎて繋がるイメージが湧きません。
18676: 匿名 
[2019-04-11 18:20:47]
A3の建物約30mですが、SCとどちらが高いですか?
18677: 匿名 
[2019-04-11 18:29:34]
A3街区に加えて西口のホテル横の東神開発、竜泉寺横の大和が出来るとかすごいな
18678: 匿名さん 
[2019-04-11 19:10:33]
>>18666 匿名さん
その理屈だと市場原理的には都内よりも高値が付いているはず。
そうではないので、金があれば都内に住む人の方が多いのは間違いない。
でも逆に東京に近い三郷中央より高値が付いているので、東京から離れてでもここという人も一定数いるはず。
18679: 匿名さん 
[2019-04-11 19:38:44]
>>18666 匿名さん

や、金があったら都内ですね。
都心のゴミゴミしたところとか古い街は嫌だけど。

駅徒歩10分前後60坪超の注文住宅は都内では無理だったからおおたかに来ました。それが正直なところです。
でも来てみてとても気に入ってます。
街がキレイで歩道も広い。
意外と保育園もすんなり入れたし。
車があれば不便もない。

商業施設、特に飲食店が少ないのと、閉店が早いのは不便でしたが、最近大分解消されつつあるので、今後に益々期待してます。
18680: 匿名さん 
[2019-04-11 19:48:49]
>>18671 周辺住民3さん


市長のFBでも触れられてましたね。
----------------
いよいよ2021年春、流山おおたかの森南口正面に、商業施設がオープンです。各階に広場を望む緑を配したテラスが設けられるなど、昨年から練に練られたプラン。これで、南口駅前の開発は完了します。その後は西口の開発にシフト。
----------------
これで南口開発完了、次は西口らしいですが、そろそろ東口も何とかしてほしいなぁ。

18681: 匿名さん 
[2019-04-11 20:21:37]
西口はロータリー横を東神開発が押さえているかどうかでかなり雰囲気が変わりそうですね。
18682: 匿名さん 
[2019-04-11 20:30:21]
馬鹿だなぁ、東口は実は一番便利なんだよ。住駅近接、コンビニもスーパーも余裕の徒歩圏、病院もあればクリーニングもある。もう東口はそこだけで用が足りるコンパクトシティ。なのに落ち着いた街並み。そしてなんと言っても桜の見事さ。

でも南口とか西口とか北口とか東口とか騒ぐ奴って荒らしたい隣駅住民の仕業。気をつけようぜ
18683: 匿名さん 
[2019-04-11 20:57:33]
>>18681 匿名さん

2013年の予言らしき投稿だと
駅ビルにつながるおおたかの森SC 第五、第六別棟ができると書いてあったので
西口ガスト脇の区画がおさえられていないとすると交渉がうまくいかなかったのかなと心配
勝手なこと言わせてもらえば東横インも野田線横につくってもらってB45は一体で開発してほしい
18684: 匿名さん 
[2019-04-11 21:47:55]
東口は駅前の桜が見事だよね。元小山小学校の桜だっけ。
18685: 匿名さん 
[2019-04-11 22:25:58]
>>18670 匿名さん
私は、3月の土曜日に柏の葉から羽田まで乗りました。
柏の葉でどっとたくさん乗り込み、がんセンターでさらに乗り込み、満席状態に。
需要あるのですね。柏の葉に出来ている行列を見て、乗れないかとひやっとしました。
おおたかの森も本数が増える見込みもある気がします。
18686: 匿名さん 
[2019-04-11 22:41:44]
>>18670
空港には何をしに?
18687: 匿名さん 
[2019-04-11 22:50:01]
南口のマンションも一時期はペンシルマンションと猛烈に批判されていたけれど、今となっては見慣れてしまって、それほど違和感もなくなっているし、西口の東横インも全部が開発される頃には馴染んでいるんじゃないかなぁと思う。ただ、ロータリーの正面はSC別棟になることを期待してしまいますね。
18688: 匿名さん 
[2019-04-11 22:53:50]
5月の換地処分の際に決まる新住所は街区ごとなので、
ちゃんと各戸の住居表示が決まるのは街区内の分筆が済んでから、
ということになるわけですね。
2回住所変更が必要になりそう。
18689: 匿名さん 
[2019-04-11 23:03:39]
>>18685 匿名さん
行きでそんなに需要があるとは、すごいですね。土曜日ということは、家族連れが多かったのでしょうか。
平日はビジネス需要の方が多いかと思うので、今回も旅客数は全員で25名ほどでした。私は空港からの帰りで満席で
乗れなかったことは何度もありますが(しかも3~4年前から)、行きでもそんなことがあるとは知りませんでした。

>>18686 匿名さん
私は空港で働いてますので、仕事です。





18690: 匿名さん 
[2019-04-11 23:04:30]
>>18685 匿名さん
もともとがんセンターの需要が多かったから始まったろ

18691: 匿名さん 
[2019-04-11 23:07:51]
あと最近マナーのなってない人が多いです。
携帯電話見ながら歩くとぶつかりますし、自転車で携帯電話みてはいけませんし、歩行者を呼び鈴で退かすのは違法行為です。
気をつけて走ってください
18692: 検討者さん 
[2019-04-11 23:37:22]
おおたかの森周辺で中古の戸建てを探しています。

おおたかの森というより豊四季なんですが、
この物件安いなと思うんですが地元の方からみてどうですか?
https://www.homes.co.jp/kodate/b-79270013037/
18693: 評判気になるさん 
[2019-04-12 00:08:11]
救急車がうるさそう。
18694: 匿名さん 
[2019-04-12 00:11:50]
>>18692 検討者さん

そんなん晒したらアウトでしょ。。
営業妨害にもなりかねない。。
18695: 周辺住民3 
[2019-04-12 00:40:45]
>>18676 匿名さん

高さ29mのANNEX館屋上からだと、本館の屋上に並んだ空調をやや見下ろせるので
A3の建物屋上からでもSC本館の南側に建つマンションや、病院方向を展望出来るでしょう

>>18687 匿名さん

西口のB45街区は駅前ロータリー沿いと、TX線路沿いを借りられれば
東神は商業施設を建てて、南側の様にスマートIC改札造ってデッキで繋ぐと思います


A3商業施設の図面ですが、各階をズラして建設する部分(A1・A2・A3・B1・B2・B3)に
それぞれ1mの余白があります・・・壁の厚さとは違うと思うので
北口音楽ホール正面の傾斜ガラスの様に、斜めに出っ張りを付ける感じかな?

パースだけ見ると本館とのデッキは繋がない方が、駅前広場からの見栄えが良いですね
南口交番の上辺りに本館2FとA3新館の2階を繋ぐデッキを持ってくれば、邪魔にならないかな?
(ついでに交番もデザインを合わせて、デッキと一体化して建て直すとか)

18696: 匿名さん 
[2019-04-12 06:24:42]
>>18694
なぜアウトなのですか?
なぜ営業妨害なのですか?
公開されてる情報をフムフムすることが何か問題ですか?

あなた、もしかしてメイクラブ選挙小僧ですか?
18697: 匿名さん 
[2019-04-12 06:35:47]
開発に関係ない個別の中古物件の評価をここで聞くのは少なくとも趣旨が違うかなとは思いますね。
18698: 匿名さん 
[2019-04-12 07:08:18]
>>18697
私は18694さんに聞いてます。
少なくとも趣旨が違う、とか話をすり替えないでください。
18699: 匿名さん 
[2019-04-12 07:22:24]
春になって>>18698みたいなおかしな人が湧いてきて嫌ですねぇ。
18700: 匿名さん 
[2019-04-12 07:29:53]
まだ都内各県住民からは認知度がなくこれからさらにニコタマ化するおおたかの森で物件買うなら今でしょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる