分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 20:45:46
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

18301: 匿名さん 
[2019-03-24 18:02:07]
>>18295 匿名さん
A53ですよね。気になる。。。
ウエリスの住民スレでも話題になってました。
18302: 匿名さん 
[2019-03-24 18:20:45]
>>18301 匿名さん

スタバが店舗出す程の好立地だからね
また別の保険屋とか勘弁してほしいね
18303: 匿名さん 
[2019-03-24 19:22:48]
>>18302 匿名さん
確かに保険屋は勘弁ですね。もったいない。
18304: 周辺住民3 
[2019-03-24 21:16:12]
大堀川の柏市区間で、ソメイヨシノが咲き始めました
おおたかの森地区では大堀川沿いのセブンイレブン付近で
ヤマザクラと思われる白い桜が咲き始めました(1分咲きくらいでした)
18305: 周辺住民 
[2019-03-24 22:30:09]
昔から花粉症の私は花見の時期が辛いのですが、東京からおおたかの森に住むようになってから10年。花粉の多い少ないを換算しても毎年少しずつですが症状が改善されている不思議。
薬などは全く飲んでないです。
こういう人、他にもいるのでしょうか?
スレチ失礼しました。
18306: 評判気になるさん 
[2019-03-25 06:10:22]
>>18294
ネタ元?
親レス?

出典、教えてください。
18307: 匿名さん 
[2019-03-25 07:20:25]
ここの開発スレって読んでて面白い。実現可能と誰もが思えるような街の統一イメージが決してできない。

商業施設が複数あって、何でも揃ってほしい
自然豊かで静かな環境がほしい
風俗遊技施設いらない
犯罪のない街であってほしい

賢い子どもが読めば失笑ものですよ。




18308: 通りがかりさん 
[2019-03-25 08:09:05]
>>18305

第一線外れて鈍感になったんだと思われます。
ここ、自然豊かですから。
18309: 匿名さん 
[2019-03-25 08:33:46]
柏の葉よりマシでしょう。
18310: 通りがかりさん 
[2019-03-25 08:42:08]
>>18307 匿名さん
それぞれ思いが違うのが当然。賢い大人の発言とは思えません。
ここはある程度夢を語ることも意味あると思います。この意見も人それぞれ。批判しても意味なしです。
街づくりに自分の意見を反映させたいなら、こんなところに書き込んでも時間の無駄ですよ。
18311: 周辺住民3 
[2019-03-25 10:03:10]
裕福な家庭の賢い子供なら親を説得して、都心の進学校に入りその近くに住むでしょうね

商業利便・自然環境・子育て環境・犯罪発生率・通勤距離(交通利便)・土地物件価格&賃料
全てを求めて選ぶ人も居れば、1つ~2つくらいで選ぶ人も居る

TX沿線は選ばれる場所の様ですし、流山はその中でも上位です
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
流山市の人口増加数の中でも、ここ数年は約55~65%の3,000人弱が
毎年おおたかの森地区へ転入(&出生)で入って来ています

開発前から住んでいた人を含めれば、地区人口は31,000人を超えました
大人も子供もそれぞれに、イメージするモノがあっても良いでしょう
18312: 匿名さん 
[2019-03-25 12:14:07]
>>18305 周辺住民さん

加齢ですね。免疫力が低下するからです。
18313: 周辺住民 
[2019-03-25 13:48:00]
>>18312 匿名さん
18305です。なるほど。まだ40ちょいですが加齢はあるかもしれませんね。
仕事場が東京から柏に移った事も関係しているのかな?とも思っていますが、他に改善したような人がいないのなら、やはり加齢なのかも。
18314: 匿名さん 
[2019-03-25 14:46:41]
>>18306 評判気になるさん

親レスはアンカー元のレスという意味です。つまり>>18271です。
ネタ元は榊淳司です。
親レスの親レスの親レスにちゃんと書いてあります。
18315: 匿名さん 
[2019-03-25 15:11:28]
>>18307 匿名さん
我々は住人ですので。
実現するしないは開発方が考えればよいのです。
18316: 匿名さん 
[2019-03-25 16:50:32]
>>18314
榊なんて引っ張ってくんなよ。
ここ、おおたかだよ。
18317: 匿名さん 
[2019-03-25 17:24:55]
>>18310
それぞれ思いが違ってて、街づくり、ですか?
どんな街ができるんでしょうか?
賢い子どもが読めば失笑ものですよ。
何度も同じこと言わせないでください。
18318: 匿名さん 
[2019-03-25 17:44:45]
>>18317 匿名さん
なぜ賢い子どもを引き合いにだすのか?
あんたが勝手に失笑してるだけだろ
賢い子どもなら失笑なんかせずに愛想笑いでもするんじゃねーのか
あんたの子どもは失笑するよう教育してんのかもしれんけど
子どもがいればの話だが
いたらいたで親を選ぶことのできない子どもを哀れむよ

18319: e戸建てファンさん 
[2019-03-25 17:47:36]
>>18313周辺住民さん

病は気からといいますよね。
まだお若いですから、加齢ではなく、東京勤務が心身に負担をかけてたんでしょうね。
もう東京には戻れませんね。


18320: 通りがかりさん 
[2019-03-25 17:57:27]
>>18317 匿名さん
みんなの思いが一致している街などありません。

18321: 周辺住民 
[2019-03-25 20:28:52]
>>18319 e戸建てファンさん
私のスレチ話しに付き合ってくれて、ありがとうございます。
若い頃から東京から出たいとずっと思っていました。
何故かおおたかの森の家に帰るとホッとする。家が一番と実感しています。
同じように思う人が周りにも増えれば良いなと思っています。
18322: e戸建てファンさん 
[2019-03-25 20:43:09]
>>18321
柏での勤務も長いのですか?
18323: 周辺住民3 
[2019-03-25 20:57:18]
大堀川沿いの桜はオオシマザクラでした
東口駅前通りの炭火やきとりの店~マルエツの信号までの区間にも
オオシマザクラが植えてあって、開花し始めました

東口駅前ロータリー付近のソメイヨシノ(旧小山小の桜)も1分くらい咲いてました
南口駅前広場のコブシとムラサキモクレンとハクモクレンは、そろそろ散り始めそうです

駒木の「梅の花」の入口付近には、3本ほど紅の濃い桜が咲いています
ヨコハマヒザクラかヨウコウザクラだと思われます
18324: 匿名さん 
[2019-03-25 21:35:27]
>>18317 匿名さん
失笑の意味をしっかり理解して使いましょう。
https://eigobu.jp/magazine/shisshou#heading-51482
18325: 東口住民 
[2019-03-25 22:30:11]
>>18323 周辺住民3さん

東口が唯一脚光を浴びる時期がやって参りました
18326: 匿名さん 
[2019-03-25 23:11:52]
>>18325 東口住民さん

むさしの珈琲流行ってるよ
唯一はないでしょ
18327: 匿名さん 
[2019-03-25 23:15:40]
18328: 周辺住民 
[2019-03-25 23:38:35]
>>18322 e戸建てファンさん

柏勤務はおおたかの森に引っ越したのと同時期で、10年くらい前になります。
10年前におおたかの森を選んだのはたまたまですが、その後生まれた二人の子供ものびのびと育っていますし、街の変化も同時に見てきましたし、もう自分の故郷のような感覚です。
18330: 通りがかりさん 
[2019-03-26 01:00:58]
>>18326 匿名さん

魚べいも。
18331: 匿名さん 
[2019-03-26 01:50:31]
>>18329 マンション検討中さん

お世話になります(*^^*)
18333: 匿名さん 
[2019-03-26 07:14:32]
>>18318
よく読んでね。

>>18320
一致とか、意味分かりません。
勉強しすぎではないですか?
18334: 匿名さん 
[2019-03-26 07:16:45]
追伸

>>18324
よく読んでね。
18335: 匿名さん 
[2019-03-26 07:43:35]
>>18334 匿名さん
再掲
ここの開発スレって読んでて面白い。実現可能と誰もが思えるような街の統一イメージが決してできない。

商業施設が複数あって、何でも揃ってほしい
自然豊かで静かな環境がほしい
風俗遊技施設いらない
犯罪のない街であってほしい

賢い子どもが読めば失笑ものですよ。

あなたは読んでて面白い
賢い子どもが読んだら失笑
この内容になんの意味が?

よく読んでね。
なんてよく言えますね。
この内容のレスを。。。
ただの幼児の読書感想文ですね。

一歩譲って個人の感想で面白いで留めてればいいけど
賢い子どもってのを引き合いに出して捨てゼリフがダサすぎる
18336: e戸建てファンさん 
[2019-03-26 08:07:29]
>>18328

何故かおおたかの森の家に帰るとホッとする。とのことですから、ここから東京まで通勤されたご経験の後、柏勤務になられたという流れですね。
やはり都内勤務から解放されたのが花粉症にはよかったのでしょうね。
これはもう、東京には戻れませんね。
18337: 匿名さん 
[2019-03-26 12:35:04]
>>18335 匿名さん
ゼリフとは初耳ですが、どういう意味でしょうか?
セリフなら知っています。
18338: 通りがかりさん 
[2019-03-26 12:47:59]
この掲示板には頻繁に明らかにナンセンスな否定的書き込みが現れますね。
あまりにナンセンスなのでつい反論を書きたくなりますが、ご当人は待ってましたとばかり屁理屈をこね始め、しばらくの間盛り上がります。
こうしてやり合うのが目的なので、無視するのが一番です。当人もナンセンスであることを認識していますので、何を書いても屁理屈を返されるだけで、こちらのフラストレーションが増すだけです。
18339: 匿名さん 
[2019-03-26 17:57:56]
>>18335
はぁ。
はい、いいですか。
ここ、開発スレ。
将来どんな街にしたいかについてはこれまで
いろいろな理想が出ましたね。

商業施設が複数あって、何でも揃ってほしい
自然豊かで静かな環境がほしい
風俗遊技施設いらない
犯罪のない街であってほしい

などなど。いずれもありですよ。
でも、よく読んでね。
実現可能と誰もが思えるような街の統一イメージが決してできない、と私は言ってるんですよ。
商業施設できれば自然は減って賑やかになり、人が集まれば犯罪は起きる。

私は何度も言ってます。どんな街にしたいか。賢い子どもが読めば、結局、理想言うだけで、全てを満たす街なんてできっこないよねとなる。

18340: 匿名さん 
[2019-03-26 18:14:01]
おおたかの森開発スレに限らずだけど、マンションコミュニティの掲示板って専用アプリの仕様の問題で簡単に炎上するんだよな。
18341: 匿名さん 
[2019-03-26 18:55:12]
力説のところすみませんが、あなたの主張が見えてきません。「だから、理想を言うな!」ですか?まさか「賢い子供」に何か深い意味があるのですか?
何度も言って皆わからないのは、逆に自分の言葉足りずを疑わないのでしょうか?

街への希望の前に、皆が集った市のコンセプトがあるでしょう。「母になるなら流山」
それに少なからず共感した人が引っ越してきている事でしょう。(全員ではないが)

多くの希望はそのコンセプトに向かって、どう言う町が相応しいかを話しているだけでは?

ここは住環境重視の街づくりが主ですよね。
但し、生活環境において商業施設が乏しいと
なかなか不便。だから近くに、ある程度のものが
手に入るようにしたい。但し場所的にコンパクトにまとまって、住環境には影響を及ばさないようにしたい。別に矛盾しておらず、不思議がる主張ではないのでは?
例えば「何でも揃ってほしい」の中に風俗が入ってないのは矛盾と感じているのなら、言葉遊びをお楽しみのところ申し訳ありませんが、コンセプトに立ちかえればどちらが正か、わかると思いますがね。

犯罪のない街への要望は、一般市民にとって、万国共通普遍的な要望だと思ってました…。
犯罪が多くなりそうだから、防犯カメラ増やそうか、青い街灯にしようか。とかの議論が生まれますよね。
そうやって要望と知恵を出し合ってコンセプトに沿った街が、先日議論にあった「面白い街」ではないでしょうか。

18342: 匿名さん 
[2019-03-26 18:58:00]
>>18340 匿名さん
これ釣りだと思うけど、ところでここに何を求めて書いてるの?他人の理想を聞いて、賢い子供に失笑させたくて書いてるのかね。
18343: 通りがかりさん 
[2019-03-26 21:12:17]
>>18341
母になるなら流山?
なんで?
デベのキャッチコピーだよね。

そういう底の浅いこと言ってるから荒れるんですよ。
いいかげん、スルーしたら?
18344: 匿名さん 
[2019-03-26 21:19:21]
>>18343通りがかりさん

流山市の住民誘致のキャッチコピーですよ。
おおたかは母子に優しい街ですから風俗ないんです。
あとは街として父親を子育てにどう関わらせるかですね。都内とおおたかの往復だけではつまらない。

18345: 匿名さん 
[2019-03-26 21:53:30]
ここで言い争っている方々は、○月○日○時にガストに集合!して直接面と向かってやって下さい。
18346: 戸建て検討中さん 
[2019-03-26 22:06:26]
母になるなら流山?そんなキャッチコピーがあるとはw
恥ずかしいw
いや、そんな住民レベルが集まった新興底辺なんですね?

おそれいりましたm(._.)m
18347: 匿名さん 
[2019-03-26 22:15:46]
>>18346
どうしたいのか意味不明
18348: 周辺住民3 
[2019-03-26 22:39:13]
流れを読まずに・・・

1、大堀川のオオシマザクラ(セブンイレブンの近く)

2、江戸川大学前から成顕寺入口交差点までの歩道帯が完成しました
  (まだ交差点付近の歩道は造成中)

3、大堀川に架かる新駒木橋は、歩道帯と車道拡幅分の架橋工事が行われてます
  (6月末か8月末までの工事予定)

4、URの事務所前からクランクして、「かしわで」の方へ抜ける道は
  もう少ししたら開通しそうな雰囲気(付近で歩道と遊歩道を造成工事中)

5、おまけで柏警察署付近のカンヒザクラ(おおたかの森駅東口のとは、ちょっと種類が違うみたいです)

6、西口ロータリーの6番バス乗り場に、空港バスの時刻表が掲示してありました
  (他で宣伝してるのを見掛けませんが、路線バスに広告出してたりするのかな?)
流れを読まずに・・・1、大堀川のオオシマ...
18349: 匿名さん 
[2019-03-26 23:45:54]
>>18346
こんなキャッチも知らずにこちらの板で今までコメントしてたとは!
市民としては無知な方にお恥ずかしい限りでおそれいりました!
そりゃそんな御方とおおたかの森の未来を語っても無意味であることを市民一同理解できました
18350: 周辺住民 
[2019-03-27 00:31:56]
基本ここは周辺住民専用板ですから、それ以外の方は遠慮してほしいです。
見ている住民としては得るものが何もないので。
18351: 匿名さん 
[2019-03-27 01:32:32]
>>18339 匿名さん

ハンドルネームは
賢い子どもよく読んでねおじさん
でお願いしますm(_ _)m
18352: 匿名さん 
[2019-03-27 01:35:46]
>>18339 匿名さん
あれれ
最後の賢い子どもの締めの言葉だけど失笑してないじゃん
なんか随分上からの物言いでイラッとするんだけど日本語はあまり知らないのね
18353: 匿名さん 
[2019-03-27 06:13:53]
>>18352
あなたには見えないんですよ。

18354: 評判気になるさん 
[2019-03-27 08:03:57]
ここはプラウドマンションの建設予定はありますか?
18355: 匿名さん 
[2019-03-27 08:04:03]
坊やだからさ。
18356: 周辺住民3 
[2019-03-27 08:12:04]
TXが開通してからの地区内だと

商業施設が複数・・・SC(ヨーカドー・フードメゾン・ドラッグストア1)と別館の他に
 スーパー5店(ベイシア入れると6つ)
 コンビニ15店(閉店2、ampmのブランドチェンジ1店を含む)
 ドラッグストア4店(SEKI入れると5)
 飲食店&食品取り扱い店 約108店(閉店等含まず)
 ホームセンター1店
 スポーツクラブ4店(ダンロップへのブランドチェンジ1含む)

 何でも揃ってると思うかは人それぞれ意見が別れるけど、便利にはなってきてる

自然豊かで静かな環境
 県立自然公園造成中・・・近隣公園整備予定
 街路植樹中・・・市民の寄付・トラック協会寄贈による公園植樹進行中
 グリーンチェーン戦略、接道緑化・敷地内緑化・壁面緑化等の認定基準

 救急車やトラックは増えた・・・電車はちょっと静かになってきた

風俗施設
 流山おおたかの森駅周辺のまちづくりの方針や制限事項などを定めている
 「流山都市計画新市街地センター地区地区計画」を平成28年3月22日付で変更し、
 マージャン店、パチンコ店、キャバレーなどの風俗施設や、アダルトショップなどの
 性風俗施設の建築ができなくなりました。(市HPのQ&Aより抜粋)

 その他工業地区にも制限がかかってます

犯罪のない街
 発生件数0にするのは無理でしょうが、市の犯罪認知件数は減っている様です
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
 H30年内は1,164件だったので、「減少」はキープ出来ています

 駅や商業施設が出来たので、地区内の自転車盗は増えたかも知れません
 万引きは認知されてない分もあるので、地区内で増えてるか減ってるかは微妙

個人的には、そこそこは理想が叶ってる方だと思う
ダメダメな街って印象はないし、もっと上を目指せば良くなる気もする
「全てを満たす街」は住人次第で出来るかも知れない
18357: 匿名さん 
[2019-03-27 08:42:30]
>>18339 匿名さん

統一統一ってなんかの宗教ですか?
18358: 匿名さん 
[2019-03-27 12:05:48]
>>18339
賢い人(子供に限らず)はこんな掲示板で街の統一イメージを作ろうなんて考えませんよ。
まあ、賢くなくても考えないと思いますけど。
18359: 匿名さん 
[2019-03-27 12:17:42]
>>18339 匿名さん


わかちゃった
なんで統一統一言ってるのか
お隣の駅の方なんですね
要はいくら個々が要望を唱えたところで
三井の街づくりには敵わないよって
言いたいのね


苗字も三井に変えたらいいよ
18360: 匿名さん 
[2019-03-27 15:22:33]
>>18359 匿名さん
敵う敵わないって、何を基準に戦ってるんだろうこの人は?
18361: 匿名 
[2019-03-27 15:36:56]
何でもいいです。
そもそもここは、開発情報の共有の場なので。
18362: 匿名さん 
[2019-03-27 15:41:54]
ソライエ保育所の隣(デポー側)でボーリングをしていますが、何か造るんですかね?
18363: 匿名さん 
[2019-03-27 19:51:36]
>>18360 匿名さん

なぜおれ?
よく読んでねおじさんのこと言っただけだぞ
18364: 匿名さん 
[2019-03-27 20:34:12]
20レスくらい見逃しても全く惜しくない情報量
18365: 匿名さん 
[2019-03-27 20:39:29]
今夜は暴走族がうるさい…
18366: 匿名さん 
[2019-03-27 20:40:41]
>>18363 匿名さん
なぜって、三井に敵うとか敵わないとか言ってるのあんた一人だけなんだけど
18367: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-27 20:54:47]
確かに隣駅住民って三井三井って呪文の様に呟くけど、何かの宗教なの?
18368: 匿名さん 
[2019-03-27 21:26:11]
しょうもない書き込みばかりでほかのマンション板の方が有益だなと思って見てたら、クオンに同じようなのが出没してた。
18369: 通りがかりさん 
[2019-03-27 21:53:26]
>>18365
暴走族?
ここはおおたかだよ。
いい加減なこと言ってはいけませんよ。
18370: 周辺住民3 
[2019-03-27 22:11:00]
運動公園の大型複合遊具は、4月1日開放予定と出てました

大型遊具やSLのある広場付近の桜は2~3分くらい咲いてました
運動公園の大型複合遊具は、4月1日開放予...
18371: 匿名さん 
[2019-03-27 22:13:46]
えっ?あれだけうるさかったのに
バイク走ってるの聞こえなかったのかな?
おおたか人ならもちろん聞いてましてよね?
18372: 通りがかりさん 
[2019-03-27 22:14:44]
暴走族ではありませんよ。
18373: 匿名さん 
[2019-03-27 22:17:12]
>>18366 匿名さん
日本語勉強してから書き込め!
統一統一うっセー野郎に向かって言ってる言葉だろうが!
粘着すんなよ!
自分で参考になる押すなよ!
キメーな!
18374: 匿名さん 
[2019-03-27 22:58:21]
今は珍走団って言うのよ
18375: 匿名さん 
[2019-03-27 23:08:56]
>>18367 住民板ユーザーさん
確かにって、知り合いいるの?それともコンプレックス?こんな意味ない話はやめて開発の話しましょう。


18376: 匿名さん 
[2019-03-27 23:45:11]
参考になる、を押すや押さないでケチつけるなんてどんな人間性してるんだろ
そんなもんいくらでも押せるし
ハナから他人のそんなとこ気にしてなかったわ
日本語使いはどっちもどっちだしそんな日本語じゃお隣さんに笑われても当然
18377: 匿名さん 
[2019-03-28 01:19:28]
朝方や夜に路上喫煙区域なのに歩きタバコをしている人が少しずつ増えてきている気がします。
取り締まる人もいないしルールが形骸化し始めているような気がして不安です。
18378: 匿名さん 
[2019-03-28 01:38:31]
>>18376 匿名さん
懲りもせずまた自分で参考になる押して三井をあげて捨てセリフ。。
どうしようもない粘着が居座ってるようで。。
18379: 匿名さん 
[2019-03-28 06:10:28]
バーベキューの季節ですね。
やはり清水公園まで行かないとできないでしょうかね?
18380: 周辺住民 
[2019-03-28 06:20:36]
最近、むさしの森珈琲の大繁盛のおかげで、向かいのサフランも混んできてますね。
18381: 通りがかりさん 
[2019-03-28 07:09:47]
>>18380
サフランはイマイチだったな。
先日出かけたついでに立ち寄った鎌ヶ谷のピーターパンはうまかった。
18382: 周辺住民 
[2019-03-28 07:37:54]
実はレタンプリュスはパンも美味しいですよね。
6月上旬オープンの本店のカフェ、楽しみです。
18383: 通りがかりさん 
[2019-03-28 08:10:59]
>>18382
そうですね。
先日、麻布十番のウワサの食パン食べたらうますぎました。
18384: 匿名さん 
[2019-03-28 08:26:53]
>>18379 匿名さん
柏の葉公園や、柏の葉駅前のファーマーズで手ぶらBBQできますよ。

流山センパにも今後、BBQ場が新設されるそうです。
18385: 匿名さん 
[2019-03-28 10:53:55]
>>18373 匿名さん
三井関係ないじゃん
あんたが言いだしたんだぜ
18386: 匿名さん 
[2019-03-28 11:03:56]
>>18373 匿名さん
あんた普段から自分で参考になるを押してるからそういう発想なんだね
でもここで参考になるの件数が話題になることなんて無かったし、そんなの気にしてるのあんた一人だけだよ
18387: 評判気になるさん 
[2019-03-28 12:28:37]
スターバックス 流山おおたかの森運動公園店

市内3店舗目、おおたかの森2店舗目

https://starbucks.saiyo-job.jp/csaiyo/eoy0/sp_job/show/1724

18388: 評判気になるさん 
[2019-03-28 12:35:43]
流山おおたかの森SCにPaul & Joe

SCは百貨店の様だ



流山おおたかの森SCにPaul &...
18389: 匿名さん 
[2019-03-28 12:45:05]
まぁ、もって2年ですね。
18390: eマンションさん 
[2019-03-28 13:14:17]
とりあえず大上段から批判すれば賢そうにみえますね!さすがです!
18391: 匿名さん 
[2019-03-28 14:07:32]
>>18386 匿名さん

図星さされてどんだけムキになってんだよ。。
そんなくだらない弁明で連投しないでください。
18392: 評判気になるさん 
[2019-03-28 14:31:38]
>>18389 匿名さん
ららぽーとをご心配された方が良いと思うのです。ここはおおたかの森掲示板ですので。
18393: 名無しさん 
[2019-03-28 17:36:32]
気軽な雑貨屋さんが欲しかったなぁ。
18394: 匿名さん 
[2019-03-28 17:39:50]
>>18390

どの書き込みに対しておっしゃってますか?
18395: 匿名さん 
[2019-03-28 20:21:47]
>>18391 匿名さん
やっぱり触れてほしくなかったんだ
正直でよろしい
18396: 検討者さん 
[2019-03-28 20:53:38]
「おおたかの森運動公園店」
もはや、おおたかの森ではない。
あの辺はセントラルパークだな。
18397: eマンションさん 
[2019-03-28 21:07:06]
芝崎市野谷線を挟んでおおたかの森かセンパかってとこでしょうな。
18398: 通りがかりさん 
[2019-03-28 21:41:58]
別にどちらでもいいのでは?
18399: 匿名さん 
[2019-03-29 00:39:22]
駅前に新しい商業施設ができるらしい。
賑やかになりそう。
どんなお店が入るのかな。
成城石井に来てほしい。
18400: 匿名さん 
[2019-03-29 03:10:34]
トラックがうるさい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる