分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-15 11:01:50
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

1001: 南口住民さん 
[2016-03-21 13:12:20]
その3を立ててしまいました。
削除させてもらいます。
1002: 周辺住民さん 
[2016-03-21 13:32:27]
このスレ1000件超えても続けて投稿して良いとは、管理担当さんいきなり無茶振りです。
1003: 管理人 
[2016-03-21 16:54:34]
>1002さま
いつもe戸建てのご利用ありがとうございます。

これまでスレッドを分割していた理由として、サイト負荷の問題があったのですが、
この制限がなくなり、また次に移行しない方が会話を継続しやすいという理由から、
同じスレッドにて継続とさせて頂くこととなりました。

継続でレス可とさせて頂きました件で、無茶ぶりとなってしまい、誠に申し訳ございません。
下の管理担当のレスは、自動的に表示させて頂いておりますが、レスの数が1030件を超えますと消えます。

何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。
1004: 周辺住民さん 
[2016-03-21 19:00:35]
>>1003
下の管理担当のレスは1000になる前から表示しないから、次スレ立てちゃってますね。
意味なし。
1005: 周辺住民さん  
[2016-03-22 10:30:26]
昨日、多摩の高齢化特集、なんかのテレビでやってました。
人を呼べる企業、大学、観光施設の少ない流山は、将来多摩のようにならないように気をつけて開発してほしいです。
子育て世代を呼び込むなら出産一時金や手当てなどをよそより手厚くするのもありかとも思いますが、低所得層が増えるのも…
英才教育の私立保育園とか?も思いましたがそういう層は都内から出なさそう?
難しいですね。
高級賃貸が増えるのはよい気がします。
1006: 周辺住民さん 
[2016-03-22 11:48:47]
今いる子育て世帯の子供が、将来流山で新たに世帯を持ちたくなるような街の状態を保ち続けられると理想的ですね。
そうすれば、私達子育て世帯も将来安心出来ます‼︎
孫の面倒も見ながら、いつかは介護される立場にもなる訳ですし。
どうすればそうなるのかな?
1007: 住民 
[2016-03-22 14:04:33]
江戸川大学とか東洋学園大学?とか数年後に無くなってそうですね。
その点柏市はJリーグ、東大、千葉大などがあり人を集めるには安定していますね。
いったい流山に何を誘致すればよいのか?

1008: 周辺住民さん 
[2016-03-22 20:25:26]
人口規模も面積も違う柏市と比較しても仕方ないと思いますが、流山市は本町周辺や利根運河を観光地化しようとしてるし、インター近くのメガ物流施設(雇用は千人規模)の誘致にも成功している。子供も老後も暮らしやすい、緑あふれる街づくりを目指してます。
柏市にも言えるけど、企業が増えて雇用が生まれるのが一番安定すると思います。昔でいうエッジシティ化ですね。
大学も東大柏のような研究系だと学生自体は多くないですし、身の丈にあった誘致をしないと財政負担が、厳しくなるだけかと。現状柏市の方が財政は厳しいわけですし。
1009: 住民 
[2016-03-22 22:42:08]
>>1008
流山電鉄がらみで鉄オタをよんだり、新選組でなんとかならんかな…。
川に水上バスとか…
1010: ご近所さん 
[2016-03-22 23:53:22]
おおたかの駅前のアンダーバス工事は28年3月31日までと看板が立ってますが、来月以降も工事が続くのでしょうか。
以前コメントで来年まで続くと書いていた方がいたと思うのですが…
たしかに実際今月末に終わるようには見受けられないですよね。
1011: 周辺住民さん 
[2016-03-23 09:41:05]
看板見てないから確かなことは言えないけど、平成28年度の間違いでは?
1012: 近所 
[2016-03-23 10:58:40]
看板には28年3月31日と書いてありますね。
来年なら29年3月31日ですよね?
アンダーパスだけの工事予定でしょうかね?
道路開通は来年で…
1013: 近所 
[2016-03-23 11:01:18]
年度か?なるほど。
1014: 周辺住民さん  
[2016-03-23 14:10:44]
>>1009
新撰組は日野市が盛大なお祭りをやってますね。
流山は言わば近藤新撰組の終焉の地なので鎮魂祭とかは道理にも叶う気がします。
陣屋跡地の前を通ったことありますが、中とかも見えるんですかね?
お参りとかできれば訪れる人もいそうですね。
1015: 周辺住民さん  
[2016-03-23 14:13:04]
二子玉に楽天が移転しましたが、こういう企業がきてくれれば税収も雇用も増えそう。
楽天クリムゾンタワー 、すごいですよね。
1016: 匿名 
[2016-03-24 03:23:52]
企業が本社機能ごと流山市に移転してきてくれるのが一番歓迎。企業立地奨励金でも優遇。
1017: 近隣住民 
[2016-03-24 09:00:19]
TXの運賃が高いので、従業員の交通費もバカにならないですね…
土地も高いから、流山に移転するメリットがあまりないのかも
1018: 周辺住民さん 
[2016-03-24 10:43:59]
いろいろやってますね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/353/003268.html
流山市民を雇うだけで補助金がかなり出ますね。
1019: 周辺住民さん 
[2016-03-24 12:15:07]
企業の招致はともかく、無理やりイベントで観光客招致なんて費用倒れの可能性が高いよ。
都内通勤圏内での良質な住宅地としての価値を維持発展させることが、将来の街としての価値の維持にも繋がる。
都心回帰の流れ、人口減少の流れの中で、郊外住宅地間での競争はこれからさらに激しくなり、負けたところはどんどん衰退する。
パチンコ撤退と地区計画は、相当プラスの効果をもたらすと思う。
1020: 周辺住民さん 
[2016-03-24 18:36:59]
私は23区出身ですが、都心回帰って言っても、一度おおたかの森に住んでしまったら、都心に戻ろうなんて気はさらさらなくなってます。
広い道路や広場、公園。通路の広い商業施設。都心には駅近でこんな気持ちのよい場所はないですからね。
1021: 近所 
[2016-03-24 21:22:44]
都心回帰って本当なんでしょうか?
確かに地方は廃れてきてはいますが…。
都心部の不動産価値の上昇もあやしいですし。一時的な気がしてならない。
オリンピック前後がみものです。
1022: 周辺住民さん 
[2016-03-25 15:18:18]
少なくとも、最新の住宅地の公示地価の動向を見る限り、都心回帰の流れに変化はないね。
5、6千万の家を買うのに、文京区とかで普通の分譲マンション買うのか、それともおおたかの森の広い戸建や駅近の4LDKにするのか、悩む人がいる現状はいいとは思う。
1023: 名無しさん 
[2016-03-27 16:12:43]
山手線接続駅までの所要時間が30分以内の地域としてはおおたかの森は価格や生活環境などのバランスが1番いい気がします。もちろん、何を重視するかは人それぞれですし、山手線接続駅が東側の秋葉原という微妙さはありますが、多くの若い子連れにとってはちょうどいい街という感じなのだと思います。
1024: 周辺住民さん  
[2016-03-27 16:17:07]
楽天の移転は、都内各地に分散していた機能をひとつにまとめる目的もあったみたいですね。
とは言えやはり都内から出るのは敷居が高そう?
幕張や横浜に本社置いてるとこもあるので無理ではないとはおもうけど。
おおたかだと北口がオフィスになるのかな。
1025: 周辺住民さん 
[2016-03-28 09:38:34]
物流倉庫に関連して、通販の事務所とか、関連企業が少しは期待出来ないですかね。
1026: 住民 
[2016-03-28 20:57:21]
カスミよりの大き目の公園が一部開放になりました。遊具の部分だけですが。
公園に飢えていた北側住民の親子が集まってました。
1027: 周辺住民さん 
[2016-03-28 22:26:46]
>>1026
あんな狭いところでボール遊びをさせている親はどうかと思う。
もっと広くなるまでうちは行かない。
1028: 住民 
[2016-03-29 11:23:02]
>>1027
かなり広くなりそうですね。
北側は人口が急増に増加してますので賑うことでしょう。
1029: 周辺住民さん 
[2016-03-29 20:33:25]
カスミの通り沿い、やっぱりミニストップでしたね。今日看板設置されました。
1030: 周辺住民さん 
[2016-03-30 12:43:24]
コンビニいいですね。
都市軸道路は幹線道路なので、沿道沿いにいろいろお店が出来てほしいです。
ふくろうの森のところは、ブライダルやカフェになる予定でしたが、なかなか工事が進まないですねー。
1031: 周辺住民さん 
[2016-03-30 17:03:13]
東口霊園前に飲食店ができるみたいです。今日看板が建ってました。詳細がわかる方いますか?
1032: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-30 18:29:37]
寿司じゃないですか
1033: ご近所さん 
[2016-03-30 19:04:19]
霊園前は生協ができるって話じゃなかったでしたっけ?
1034: 周辺住民さん 
[2016-03-30 19:33:51]
>>1033
今日、近くを通ったら飲食店建設の看板が建ってました。1階建てで40台分くらいの駐車場もあるようです。

出来ればカフェみたいなおしゃれなお店だといいんですけどね。寿司屋は勘弁です(笑)
1035: 匿名さん 
[2016-03-30 22:57:11]
何が勘弁なの。贅沢過ぎますわ寿司屋大歓迎です
1036: 住民 
[2016-03-31 06:48:52]
スシロー?
1037: 周辺住民さん 
[2016-03-31 07:17:56]
街の雰囲気っていうのもおるからね

レタンプルュスやサフランみたいにイメージアップになるような店がいいな
1038: 住民 
[2016-03-31 12:01:00]
都市軸道路沿いにスシローとかならわかりますが、あそこにスシローはなんか変かも。スシローと決まったわけではありませんが。
1039: ご近所さん 
[2016-03-31 22:40:12]
霊園前は事業者がダイワロイヤルとなっていて、そのテナント一覧をみると兼ねてから噂になっていたコープもあれば、かっぱ寿司もありますね。事業看板の日程も変ですし、飲食店というのも誤りで、噂通りコープなのではないかと思いますが。。http://www.dr-sc.com/facilities/tenants/index.html
1040: 周辺住民さん 
[2016-04-01 07:25:21]
誰か電話して確認して(笑)
1041: 周辺住民さん 
[2016-04-02 06:07:12]
>>1034
看板みたら、魚べいおおたかの森店と出てた。寿司屋さんっぽい
1042: 周辺住民 
[2016-04-02 09:31:42]
http://www.genkisushi.co.jp/uobei/
これかな。でもコープの社員がこの辺に出店すると言ってたから、隣にでも出来るのかな。
1043: 周辺住民さん 
[2016-04-02 13:10:40]
今なら飲食店はどんな店でも混みそうですね。車運転してるとSC入るのが面倒なので。工事関係者も来ることでしょうし。とにかく飲食店が少なすぎ。
1044: 周辺住民さん 
[2016-04-03 13:38:36]
北口のホテルに桜の名所になりそうな庭とかあるといいな。
ホテルの庭ならゴミ捨ててく人もいないだろうし、もしそういう非常識な人がいてもちゃんと掃除の人がいるから、集団心理で捨てられることはないだろうし。
ラウンジやカフェの中から花見ができたら、天気悪い日や肌寒い日とか特に集客できそうだし。
桜だけじゃシーズン短いから他にも長いシーズン花を楽しめるような作りの庭になるといいな。
高輪プリンスの桜、椿山荘のホタルみたいなのもいいよね。
ホタルはかなり大変みたいだから難しいかもだけど。
1045: 周辺住民さん 
[2016-04-03 20:55:33]
回転寿司屋でもいいんですが、景観と合うのかなという疑問も。
サフランも座席数がもっとあればいいのになーと思うのですが、厨房と店員の数考えるとあれが限界か。
お昼すぎどこかで食べようかと思っても、おおたかの森周辺はどこもいっぱいなんですよね。
1046: 周辺住民さん 
[2016-04-04 06:42:43]
テレビで見ましたが、魚べいは回転寿司でなく、特急寿司でしたよね。
おそらく小さな男の子はかなり喜ぶかと思います。
寿司も出来たてですし。

景観計画でももちろん重点地域内だし、マックと同じく芝生や緑が加えられるようになるかなと。
1047: 入居済み住民さん 
[2016-04-06 18:30:13]
西口の新しい接骨院だけど、従業員が常に路駐しててほんと迷惑。さらに、院内の洗濯物やタオルを空き地に干したりやりたい放題...。だれか路上駐車だけでも通報してくれないかな...
1048: 周辺住民 
[2016-04-07 08:27:40]
>>1047
ここの住民は自分では動かず、人任せの人が多いのでしょうか?
そんな事では良い街作りは出来ないですよ。
1049: 周辺住民さん 
[2016-04-07 18:20:17]
隣のセンパにすごい施設が出来るみたいです。
http://mainichi.jp/articles/20160407/ddl/k12/040/184000c
おおたかの森にも影響あるかな?
1050: 入居済み住民さん 
[2016-04-07 20:59:50]
オリンピック競技の誘致のつもりかな?
まぁ、センパのキッコーマンで卓球かバドミントンくらいならいけるかもな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる