分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-05 04:43:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

17767: 匿名さん 
[2019-02-28 10:41:37]
>>17764 匿名さん
クソワロタ
17768: 通りがかりさん 
[2019-02-28 11:32:13]
>>17739 通りがかりさん

足立区って部●とか在●とかってイメージなのは私だけ?
17769: 検討者 
[2019-02-28 12:13:23]
>>17768 通りがかりさん

視野が狭くて可哀想ですね
17770: 匿名さん 
[2019-02-28 12:34:17]
正直に言うと、都内の不動産は手が出ないから流山にしたんだ。
流山だったら流山の中でマウント取れるしね。
17771: 匿名さん 
[2019-02-28 12:55:41]
都内から来た人は流山でマウントなんか取らないよ。笑
流山っていうひとつの括りだから、その中でどうのって発想はないかな。
17772: 匿名さん 
[2019-02-28 14:03:22]
あと、油断してると知らないうちに柏市にいるから、柏市の常磐線よりこっち側も流山市と一括りなイメージ。
17773: e戸建てファンさん 
[2019-02-28 15:03:30]
ここまで東京に執着してる馬鹿な田舎ものって何なのか?何故にこの掲示板みてるのか?おおたかの森住民ではなさそうですね。
17774: 匿名さん 
[2019-02-28 15:24:52]
>>17773 e戸建てファンさん
そりゃあ東京のベッドタウンなんだから勤め始めてから転入した人は東京基準なのは当たり前よ。
そんなのここに限らずベッドタウンならどこも一緒なんだから、見るなと言われればどこも見れないし、住むなと言われればどこにも住めん。
特にここは単身者ではなくファミリーを積極的に誘致しているので、連れ添いの都合で不本意にもここに来てしまった人もいるだろう。
でも離婚せずにこんな掲示板で流山をネタにできるくらいの精神状態なんだから、住めば都で楽しくやってるんだよ。
17775: 匿名さん 
[2019-02-28 16:28:33]
>>17764 匿名さん
どうでもいいのですが、東京から郊外へ転居するのは通常都落ちとは言いませんね。平家の落人のように地方へ追いやられる場合ですね。敢えて揶揄するか、誇張したい場合に使うだけかな。どうせ誇張するなら島流しの方がもっときついのに。所詮その程度の笑い話。
17776: 匿名さん 
[2019-02-28 16:49:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17777: 匿名さん 
[2019-02-28 16:54:44]
>>17773 e戸建てファンさん
ちなみに17774で東京東京言ったけど都落ちでここ来たれっきとしたおおたかの森住民よ

・カーナビ地図の新旧の差で引っ越し屋を撒く
・警察署の朽ちっぷりが凄すぎて市役所に行ってもボロさに驚かない
・転入届けを出したから次は免許、どこに行けば…近っ!
・ガス代を引き落としにしよう!窓口に行って…え?料理教室?
・物件情報に制約御礼とだけ書かれた不動産屋のチラシが頻繁に投函される
・駅のテーマ曲:いーつかーかなーらずー おわーりはーくるー
・野良猫が全くいない
・週末に駅前を歩けばポケットティッシュが手に入ったが最近は入手困難
・MINIの車がずっと野ざらし
・真下を向いたサンエイのネオン看板
・東口のエスカレーター下に信心深そうなマダムが立っている
・高架下の庄や、看板だけでもホテルに向けた方がいいよ
・庄や隣の美容室の裏のガラスが最近までヒビだらけだった
・オープン当初のアジアンヌードル、配膳がどの客に持って行けば良いか分からずすぐにシステムを変更
・コカゲテラス口のエスカレーターが遅い
・西口セキチューの駐車場出口看板は目立っているけど入口看板が分かりづらい
・そのセキチューのトイレは空調完備で冬でも温か
・エニタイムフィットネスの駐車場が無駄にデカい
17778: 17777 
[2019-02-28 17:14:36]
>>17775 匿名さん
ずっと前の方のレスで都落ちで来ましたって自己紹介したから、自分への返信だと勘違いして感情的に反論してしまった…
17776は削除します
17779: 評判気になるさん 
[2019-02-28 17:52:48]
>>17766
正しくは「決めつけ」です。
馬鹿な人ですか?
17780: 匿名さん 
[2019-02-28 18:56:28]
>>17777 匿名さん

あるある感がすごい
17781: 匿名さん 
[2019-02-28 19:16:08]
成田空港バスはおおたか発、柏、柏の葉経由。かつて松戸発だったのがおおたか発になった感じ。おおたかからだと鉄道に比べてだいぶ時間かかりそう。3月末には運行開始みたい。
17782: 匿名さん 
[2019-02-28 19:26:46]
>>17781 匿名さん
ありがとう!
やる気は無いだろうから最悪松戸から伸ばしてくるか三郷と抱き合わせだと思ったけど、予想を上回る酷さです。
これなら今まで通り柏の葉を使います。
おおたか~柏で遅延起こされたら嫌だなぁ
17783: 匿名さん 
[2019-02-28 19:44:19]
ごめんなさい、羽田空港バスと勘違いしてた。
成田空港バスの松戸は柏経由なのね。
17784: 周辺住民さん 
[2019-02-28 20:47:41]
>>17780 匿名さん
自作自演やってる。はずかし。
17785: 匿名さん 
[2019-02-28 20:58:12]
ここ、開発スレですよ。
前にも書いたけど、ここは

国際都市

を目指すべきなんですよ。
つくばの研究職とか都内IT勤務とか、外国の方々の家族が暮らすにはここは便利なんですよね。
それなのに、工場がないからどうのこうの、真顔で力説する輩がいましたけど、意味不明なんですよね。
平成も終わろうとしてるのに、都落ちがどうの、外国人=工場労働者とかいう昭和脳には退場願います。
17786: 評判気になるさん 
[2019-02-28 21:02:08]
>>17784 周辺住民さん
初心者マークが自作自演とか
普段の自分の行いでそういう発想しかできなくなっているんだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる