分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-28 13:33:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

17747: 周辺住民3 
[2019-02-27 22:40:50]
ちょっと記憶が曖昧で申し訳けない
高架下に横断歩道があったのは、TX開業時の2005年8月から
ハナミズキテラス~セキチューの間が開通する2006年6月5日までだったかも知れません

まだ建物が少なかったので南口公園辺りから、TX高架下横断歩道越しに
おおたかの森浄水場の貯水タンクが見えてたのを覚えてます
17748: 匿名さん 
[2019-02-27 23:21:27]
TX開通時のおおたかの森事情を知っているなんてすごいです。
もともと住んでいたのか初期に移住してきた先見の明のある方なのか。
初期移住者は何もないところに良く引っ越してきたものだ。
17749: マンション掲示板さん 
[2019-02-28 00:00:53]
正直掲示板だけでなくリアルでも周辺住民3さんとお話してみたい(笑)
17750: 匿名さん 
[2019-02-28 00:50:00]
>>17744 周辺住民さん
さすがに横断歩道の配置数十メートルの違いで買う家を決める人はいないでしょう。
どこかの大型ショッピングモール近くの物件みたいに道路の横断位置で駅徒歩時間が倍くらい変わるのならちょっとは気にするだろうけど。
17751: 匿名さん 
[2019-02-28 00:51:44]
元が江東区や足立区に住んでるような人たちなら都落ちって思われても仕方ないですね…。
頑張って足立区と江東区に戻ってください(*≧∀≦*)
17752: 匿名さん 
[2019-02-28 00:57:22]
>>17744 周辺住民さん
あとここ、横断禁止ではなかったと思うので、横断自体はルール違反ではありません。
道路の仕様が変化しているようなので今は横断禁止道路になっていたら横断はダメですが。
17753: 匿名さん 
[2019-02-28 06:24:27]
>>17752
はい正解!
よくできました。
17754: 評判気になるさん 
[2019-02-28 06:47:13]
全然関係ない横浜市民だけど、おおたかの森ってリアルシムシティみたいで面白そう(*^。^*)
スタバが出来たとかユニクロが出来たとか、町に通り抜け出来ないとこが出来たとか自治会が市長がとか、リアルなのにゲームみたいでついつい楽しみに読んでます(ノ´∀`*)
17755: 周辺住民 
[2019-02-28 07:06:59]
>>17745 匿名さん

私は生まれも育ちも台東区でしたが、東京に戻る気はありません。
子供が生まれる前から広々とした歩道や公園の多さが気に入って越してきたので。散歩したいと思える街ですし。
買い物も一ヶ所で済む事が多く、東京より便利です。
東京は歩道を人とすれ違うのに気を使うほどの狭さ。建物同士がくっついている狭い感じ。主観ですが街行く人の冷たさ。
私には合いませんでした。
実生活で、おおたかの森の住民は都民よりはるかに親切であたたかいと感じます。
17756: 評判気になるさん 
[2019-02-28 07:14:31]
>>17741
どうして事前に賢兄に相談なさらなかったのですか?

>>17748
ここ、もともと草ボウボウの荒れ地でしたし、TX建設で立ち退いた住民もいましたから、先見の明はありえませんね。
周辺住民名乗っておられることとあわせ、離れたくても離れられない代々の土着とお見受けします。
17757: 匿名さん 
[2019-02-28 07:30:14]
>>17745 匿名さん
戻ると言っても足立区なら戻らないですよ。
それだって、他が高くて仕方なく足立区だったんだから。
17758: 匿名さん 
[2019-02-28 07:31:16]
>>17756 評判気になるさん
勝手な推測でよくそん失礼な言い方ができるもんだ。
匿名掲示板とはいえお里が知れるよ。
17759: 匿名さん 
[2019-02-28 07:37:05]
>>17756 評判気になるさん
ただの土着が入札情報にアンテナを張っていたり、工事看板に変化があったことにすぐに気付いて取材に行ったり、そんなことはしないでしょう。
出て来づらくなるから身分の話は程々にしましょう。
17760: 匿名さん 
[2019-02-28 07:39:03]
>>17754 評判気になるさん
横浜にもニュータウン系の街はあるけど、歴史のある地域の方だとなかなか刺激的でしょう。
でも、歴史のある街はそれだけ奥深いですよね。
何かが新たに出来るのではなく、前からあるけど知らなかったスポットを開拓する楽しみがあります。
10年住んでいる住民は5年住んでいる住民よりも地元のことを2倍よく知っているもの。
ここは5年も住めばとっくに底が知れる街なので、開拓を楽しむ段階はまだまだ先ですね。
今後もシムシティをお楽しみください。
17761: 評判気になるさん 
[2019-02-28 08:03:37]
>>17758
どの部分が推測というのか、説明してください。
17762: 匿名さん 
[2019-02-28 08:49:32]
何か地価の高いところに住むだけが人生の最大の目標になってしまっているような煽りが出ていますね。そもそも都落ちとは職場が東京から地方へ移るような場合に使われます。不動産でなく他の目標のために資金を使うという価値観の人も多いということがわからないのでしょう。何が幸せかは人によります。
17763: e戸建てファンさん 
[2019-02-28 09:37:42]
私たちは子供の育つ環境と仕事とのバランス、街の将来性、利便性等々考えておおたかの森に越してきました。東京という狭く厳しいところで子供を育てることは考えられなかったので。
ここまでのところ、その選択に後悔はありません。この掲示板を閲覧することも含めて、毎日楽しく過ごせています。
人それぞれ価値観も様々ですね。
17764: 匿名さん 
[2019-02-28 10:01:15]
>>17762 匿名さん
それは職場の部署の都落ちの話でしょう。
経済的理由で都心勤めの人が近郊や郊外に追いやられることは昭和の時代からあることです。
義務教育で習うレベルの話で煽りにもなりません。
そもそも幸せとか人生の最大目標とか、話が飛躍し過ぎです。
港区でここと同じスペックの物件がここと同じ価格で手に入るとしたら、それでもおおたかの森を選ぶ人がどれだけいますか?
港区に住んだら他の目標に資金を使えないから流山に住みましたというのは、飽くまで金の話なんですよ。

中には住みたい街的な近郊エリアもありますが、そこは下手な都内よりも地価が高いです。
しかしここは都区内よりも安いので、市場原理的には経済的理由で仕方なく落ちてくる人の方が多いはずです。

地価の高い都内にはマウントを取らせておいて、我々は「千葉で掘り出し物を手に入れられて良かったですね」とでも言っておけば良いのです。
17765: 匿名さん 
[2019-02-28 10:10:34]
http://www.nariku.co.jp/topics/190228093952.htm
これはおおたか空港バスの影響かな。
17766: 匿名さん 
[2019-02-28 10:17:17]
>>17761 評判気になるさん
「先見の明はありえませんね」
「離れたくても離れられない代々の土着とお見受けします」
これが推測じゃなかったらなんなんだ?馬鹿な人ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる