分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

9139: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-03 21:51:33]
今後北口の開発に期待!
9140: 検討者さん 
[2018-01-03 22:06:56]
148にしても都市軸道路沿いミニストップにしても店員が個性的なようですね。
悪い意味で。
9141: 匿名さん 
[2018-01-03 22:43:35]
>>9138 通りがかりさん
東口って駅近(10分以内)で戸建てはないイメージだけど、どのへんのことをいってるのかな?
たとえ戸建てだとしてもおおたかで10分以上は嫌なので…
9142: マンコミュファンさん 
[2018-01-03 22:46:38]
戸建こそ南口が一番では?これから売り出される空き地がまだまだたくさんあるよ。
9143: 通りがかりさん 
[2018-01-03 22:59:25]
>>9142 マンコミュファンさん
オオタカモリコのブログ読んだらとてもじゃ無いけど南口の検討は外れました。
東口は徒歩10分圏の戸建物件は南口より多いですね。
南口は駅近となると公園と調整池が広がっていて総数は少ないですね。
9144: 匿名さん 
[2018-01-03 23:04:34]
東西南北どこがいいかって、
蝸牛角上の戦い
くだらな過ぎる。
9145: 匿名さん 
[2018-01-04 08:31:38]
東西南北バトルを始めるのはいつも南口住人
コンパクトシティでどこでも行き来できる街なのにオオタカモリコ氏を筆頭にそんな優劣をつけたがる考えを持った人が多いのかな
だったら私の中では南口は最下位ですね
9146: 匿名さん 
[2018-01-04 09:42:50]
>>9143 通りがかりさん
ということはやはり南口の方が不動産価値が高いと言うことになりますかね。
小学校学区、中学校学区の変更も南口なら無さそうだし、変な住民は数人いたとしても良さそうですね。
北口西口東口はおおたかの森なのに広い公園がないとこがさみしい
9147: 匿名さん 
[2018-01-04 10:08:03]
>>9146 匿名さん

十太夫近接公園
大堀川水辺公園
9148: 住まいに詳しい人 
[2018-01-04 12:04:28]
>>9146 匿名さん

人口密度からして南口の公園が悲惨な状況ということは自明の理
9149: 匿名さん 
[2018-01-04 12:37:14]
南口は長期的に見れば電磁波が気になるし、調整池周辺の一部は地盤も良くないし、まぁいいことばかりではないですね。SCが近いことくらいじゃないですか?でもSCも車で行く距離の人ならあまり差はないしな…。
9150: 住民 
[2018-01-04 12:43:46]
>9145匿名さん
最近オオタカモリコ氏のブログ更新されていませんね。
何かあったのかしら。
9151: ご近所さん 
[2018-01-04 13:00:17]
鉄塔が景観を台無しにしているのは事実ですな。
子育て世代としては、交通量が増えてきているのも気になります。
9152: 匿名さん 
[2018-01-04 14:07:42]
西口の市野谷の森が県立公園として整備される予定なので、それに期待ですね。
開発といった感じではなく、森林を保護する前提での整備が予定されるようなので楽しみです。
9153: 匿名さん 
[2018-01-04 14:30:09]
>>9149 匿名さん
鉄塔って東口にも続いてるから南口に限定していえないと思うけどな…
9154: 周辺住民さん 
[2018-01-04 15:20:25]
鉄塔は大体は道路のど真ん中にあるわけだし、気になるのは道路沿いの住まいの人だけでしょ。
実際健康被害なんて携帯を身に付けてるよりは全くないでしょうし。
確かに景観はよくなくなりますね。
9155: 匿名さん 
[2018-01-04 15:28:01]
鉄塔のすぐ下になればなるほど、住宅土地価格が下がって行く傾向があると思う。
お買い得と考えるか、避けるかは人それぞれ。
9156: 匿名さん 
[2018-01-04 15:49:36]
あとは南口は商業施設の開発は大体終わってしまって楽しみがないという気がします。リスクも少ないので、どちらと見るかは人それぞれでしょうが。
9157: マンション検討中さん 
[2018-01-04 16:53:53]
今後は北口と西口がアツイのは言うまでもない
9158: 検討者さん 
[2018-01-04 17:12:58]
>>9147 匿名さん
この二つの公園を知らない人が結構いるのですね。
南側の人は自分達が一番と思い込み他がみれないのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる