分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44613: 匿名さん 
[2024-04-01 04:47:38]
>>44611
おおたかも結局は車必要な郊外やね。
44614: ☆周辺住民3 
[2024-04-01 10:59:20]
昨日の日曜13時頃に、キッコーマンアリーナ交差点を通りましたが
南北の信号渋滞はありませんでした

運動公園の新しいピクニック広場は、イベントで賑わっていました



大堀川沿いのオオシマザクラは、開花し始めてジョギングが楽しいです
柏市の方まで下って行くと、毎年開花が早いソメイヨシノも開花し始めていました




広報ながれやまR6年4月1日発行の、事業特集号が公表されました

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

今年度は学校建設費の歳出が減ったことで、市債発行が減り
一般会計の当初予算は前年度比で△27億と小さくなりました

特別会計と一般会計の合計は、約1,290億と前年度比で約△23億となりました
上下水道の事業費が大きくなっているので、既成市街地の下水管整備工事や
主要上水道管の更新工事など、インフラの強化に予算が配分されている様です


明日から図書館HPにて、オーディオブックの配信サービスがスタートするそうです
名作文学・童話・昔話・落語・ビジネス・教養・外国語学習・時代小説など
7,000作品が配信されるそうです

こちらも今年度予算にて、図書館資料購入事業として
予算が組まれている様なので、図書購入と合わせてオーディオブックの購入も
計画されている様なので、配信作品数も増えて行くと思われます
昨日の日曜13時頃に、キッコーマンアリー...
44615: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-01 13:33:33]
>>44611 eマンションさん
不動産屋さんは皆そういう売り込みをしていたけど、それ別におおたかの森の強みではないですよ。
都心通勤圏で柏クラスの街が近隣にあるなんて珍しくもないので。

家系マニアが王道家目当で柏に行くとか一部そういうのはあるだろうけど、都内や春日部や船橋あたりから柏にお出掛けなんて普通無いですよね。
遠くからわざわざ行く価値の無い街が近くにあるって、そんなにありがたいことではないですよ。
そりゃそこに住んでいれば利用はするけど。
44616: 通りがかりさん 
[2024-04-01 14:27:08]
>>44613 匿名さん

東京でも子どもいたら車移動だよ。
電車なんて乗っていられない。
44617: 通りがかりさん 
[2024-04-01 17:05:33]
男性向けより女性向けの方が儲かるんだろうな。
44618: 匿名さん 
[2024-04-01 17:25:08]
>>44616
それでもカーシェアだよねー
44619: 匿名さん 
[2024-04-01 17:36:25]
>>44616 通りがかりさん
確かに千葉に比べたらベビーカーや子ども連れは少ない気はするけど、でも珍しくない程度には見かけるけどね。
44620: 匿名さん 
[2024-04-01 19:36:03]
子育てしてみて、なんで歩きでTsiteに行けることがあれだけ喜ばれるのかはわかった気がする。もちろん流山おおたかの森はいい街ではあるけどね。
44621: 匿名さん 
[2024-04-01 20:46:22]
>>44620
今までで一番恥ずかしい書き込みぶっこんじゃったな笑
44622: 匿名さん 
[2024-04-01 21:37:21]
おおたかでも車はほしい。
44623: 名無しさん 
[2024-04-01 21:56:08]
>>44615 検討板ユーザーさん
そういう意味では商業施設に頑張ってもらわないと、ここの競争力が維持できない。というか、何もメリットがなくなる。
44624: 匿名さん 
[2024-04-01 22:35:23]
>>44623
ここのメリット?
おまえはどこと戦ってるんだ?
44625: 通りがかりさん 
[2024-04-02 08:44:34]
>>44621
>>44624
オマエこそ誰と戦ってんだ?
☆だけじゃ飽き足らず手当たりしだいうるせーよ
44626: ☆周辺住民3 
[2024-04-02 11:04:09]
美田・駒木台循環ルートのぐりーんバスが、4月1日より
起点を西口ロータリーから、東口ロータリーの変更し
運行を開始しました

1枚目・・・東口駅前線の「流山おおたかの森駅東口」交差点

17時台のバスは、遅れなく駅に到着しました(17時28分)
次の駅出発は17時40分なので、10分は折り返しの余裕が出来た様です

美田・駒木台循環ルートは、バスの遅延が多かった路線ですが
西口やベルク~セキチュー付近の、渋滞を回避することで
朝夕の渋滞時でも、遅れは減るかも知れません

流石に現行の40分間隔を、30分間隔へ変更するのは
運転士さん不足や、休憩時間の確保もあって
難しいのかと思われます



2枚目・・・新設された西初石5丁目バス停

既存の京成バスのバス停に、ぐりーんバスのバス停が新設されました
消滅した住所名で、バス停が新設されるのは
利用者的にどうなんでしょう?


3枚目・・・流山おおたかの森駅東口バス停

こちらも京成バスのバス停場所に、併設されました




4枚目・・・加市野谷線

市野谷小学校前の都市計画道路、加市野谷線は
両側歩道の整備と、車道の仕上げ舗装が完了して
ラインペイントが完了しました


5枚目・・・先週の様子

車道部分を片側規制して、舗装作業を行っていました


6枚目・・・西側から

歩道帯に仮設のガードレールが残る場所は、造成途中の区画へ
区画道路が接続される部分の様です


まだ出光の交差点周辺に、電線の切り替わっていない古い電柱が
車道上に残っていますので、まだ全面開通では無いのかも知れません

こちらも京成バスがルート変更で、市野谷小学校前を通る様です


おおたかの森エリアから三郷流山橋や、南流山方面などへのルートが
中駒木線なども含めて、ほぼ整備完了となりましたので
周辺渋滞なども、やや緩和されると思われます

今年度末には都市軸道路の4車線化工事も、計画されている様なので
バスの遅延解消や、交差点の滞留時間短縮等で
更に交通利便は良くなると予想されます

中駒木線の路線バス新設(センパ駅&宮園ルート南流山行き)とかは
今後の人口増に合わせて、計画されていたりするのでしょうか?
美田・駒木台循環ルートのぐりーんバスが、...
44627: ☆周辺住民3 
[2024-04-02 20:43:01]
このスレッドで「今までで一番恥ずかしい書き込み」は
この児童センター設置の時の、「あなた、昨日の選挙、言ってないでしょ?」
からの一連のレスではないでしょうか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571868/res/18544-18563/

この方は流山市民ではなさそうですが、何故おおたかの森と戦ってるのでしょう?




流山市のR6年度4月、発注見通しが公表されました
このスレッドエリアでの工事ですと・・・

小山小教室整備工事 240日 第1四半期

常盤松中の校舎増築工事など 330日 第3~4四半期
プール改造工事(解体とバスケコート兼用で再整備?)210日 第2四半期

おおたかの森東2丁目の中駒木線で、アスファルトの再整備(オーバーレイ)第2四半期

おおたかの森西4丁目の、道路路盤改良・舗装打ち換え工事 第1四半期

おおたかの森西4丁目の、既成公園遊具設置工事

市野谷の森西近隣公園(一本桜広場)の、整備工事 180日 第2四半期 

まちなか森プロジェクト植栽工事
おおたかの森東2丁目 市道街路樹(小山小前?)100日 第3四半期

西初石近隣公園広場整備工事 100日 張芝 第3四半期

下花輪駒木線道路改良事業に伴う環境施設帯整備工事
120日 高木植樹40本 第3四半期

創造の森修復工事 東口駅前広場 基面整正 張芝 150日 第1四半期
44628: ☆周辺住民3 
[2024-04-02 21:04:42]
連投で失礼します

>>44626 の写真2枚目の題名を、西初石5丁目バス停と書きましたが
東初石5丁目バス停の間違いです


TXの2月度乗車人数が公表されて、2023年度11ヶ月の
おおたかの森駅乗車人数1日平均は、41,100人になりました

1月と2月は4万人を下回りましたが、3月を4万人と仮定して
12ヶ月平均を計算すると、年間の一日平均は41,000人になるので
おおたかの森駅の乗車人数は、開業以来最高の4万人を超えると予想されます


全駅の11ヶ月間1日平均は、382,700人になるので
3月を40万人仮定で合計しても、39万人には届かないので
まだコロナ前の2019年度の、乗車人数には届かない様です

https://www.mir.co.jp/company/averagedaily_ridepersonnel202402.pdf
44629: 匿名さん 
[2024-04-02 21:52:49]
>>44625
鋭く差し込まれて悶絶してるな笑
44630: 匿名さん 
[2024-04-02 21:56:39]
☆も5年前の意味不明な書き込み引っ張ってきてこじつけておかしくなってるな。
44631: 匿名さん 
[2024-04-02 21:57:49]
このスレで一番恥ずかしいのはキリ番ゲット指摘されて顔真っ赤にしてたヒトでは?
44632: 匿名さん 
[2024-04-02 22:02:02]
☆は自らがおおたかの開発に何を託しているか、意識できていないのだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる