分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 20:45:46
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44633: 通りがかりさん 
[2024-04-02 22:34:27]
>>44629
ん?オレ直近で何も書き込んでなかったけど何を鋭く差し込んだつもりでいるんだ?
お前の書き込みはいつも同じようなことばかりでだいたいわかるけどお前は何も分かってないんだな
44634: 匿名さん 
[2024-04-03 04:47:40]
>>>44633
あっ、外野か。
通りがかりのクセに饒舌だな。
おおたかの開発について論じてみろや。
添削してやるぞ。
44635: 通りがかりさん 
[2024-04-03 06:32:25]
人の発言にケチしかつけてないやつが開発を語れとは?笑わせてくれるねぇ
44636: 匿名さん 
[2024-04-03 06:37:25]
>>44635
ケチ「しか」?
それ、キミじゃん笑
ほれ、早く論じてみ。
その際、以下の二点を踏まえるのを忘れないこと。

日本は東京を中心に回っていること
小泉内閣のいわゆる都市再開発政策
44637: 通りがかりさん 
[2024-04-03 08:09:23]
>>44636
誰彼かまわずケチしか付けていないやつがオレにおおたかを論じろだと?
オレはお前のコメントにしかケチは付けていないしこんなやり取り中でおおたかを語る事はない
そもそもお前の掲げてる論点の内容が恥ずかしすぎて、、、
44638: ☆周辺住民3 
[2024-04-03 12:58:13]
流山市HPのトップページに表示している
4月1日時点の人口統計によると、市の世帯数は90,024世帯と出ています
9万世帯を突破した様です(前月比で240世帯増)

世帯数はR5年10月比で568世帯増、R5年4月比で1,306世帯増
人口は10月からの半年で635人増、1年で1,860人増


まだ4月1日時点の詳細が出ていませんので、去年の3月2日から
今年の3月1日までのデータで、計算してみると・・・

自然動態 +139人(出生2,010人 死亡1,871人)
社会動態 +1,750人(転入11,716人 転出 9,966人)
12ヶ月間の人口増減 +1,889人


出生数は前年に比べて約-20人、死亡は約+50人
転入出増減数はマンション等の、大規模集合住宅の竣工が無かったので
前年と比較して、おおよそ-2,000人となっています

それでも年間で1,700~1,800人ペース(世帯数で1,200~1,300世帯ペース)で
流山市の人口は増えている様です

仮にこの一定ペースで人口が増えるとすると、国が推計を出した市人口24万人に達するのは
16~17年後になると予想されます

ピーク頂点手前で人口増が緩くなるとすると、あと20~25年は人口増が続くのかな?
44639: 匿名さん 
[2024-04-03 17:31:27]
>>44637
にゃ~んにも考えてないから答えられないんだな?
44640: 匿名さん 
[2024-04-03 17:35:13]
>>44638
政策ゆえ、増えて当然ということは分かってるよな?
44641: 通りがかりさん 
[2024-04-03 17:51:24]
>>44640
どこの自治体も人口を増やしたくて政策を打ってるのになかなか実現できていないことは分かってるよな
44642: 匿名さん 
[2024-04-03 17:56:29]
てなわけで、前にも☆に問題提起した件が形になってきましたな。
ハード面の整備に一喜一憂してる輩には母親の孤独感は決して見えてこない。


https://chiicomi.com/press/2043594/


44643: 匿名さん 
[2024-04-03 18:02:03]
>>44461
TX通るまで見向きもされなかった分、一気に開発しやすかったことは分かってるよな?
44644: 匿名さん 
[2024-04-03 18:09:26]
>>44461
都内からおおたかと同じくらいの距離で手つかずの荒野持ってて政策打ってるが人口増えない自治体名挙げてみ。
おまえ、俺ににゃ~んにも考えてない言われて悔しいだろ?男になれるチャンスだぞ。頑張れ。
44645: 通りがかりさん 
[2024-04-03 18:10:50]
>>44643
うん。
わかってるけど何か?
それより増やしたくても増やせない自治体についてコメント早よ
44646: 通りがかりさん 
[2024-04-03 18:13:22]
>>44644
同じTX沿線で流山より人口増やせてる自治体上げてみ
44647: 匿名さん 
[2024-04-03 18:40:08]
年度も変わり、この際だから言っておくが、江戸開幕以降、ニッポンのいろいろなことは東京を中心に回っていることは争いのない事実。人もモノもカネも集まってくる。しかし、狭い国土で土地も限られるから、豊かな環境に住もうと思えば郊外に広がっていかざるを得ないことは自明。東京周辺3県に目をやれば千葉船橋市川松戸柏(千葉県)、浦和大宮川口(埼玉県)、川崎横浜(神奈川県)あたりが古くからのベッドタウン。各駅前は繁華街で賑わい、その周辺に住宅が広がっていった。東京は週末にどうしても必要なら出ていくような所で、郊外から東京に出ることに不便さを感じることはさほどなかったし、郊外に住んでいることに卑屈になることもなかった。
しかし、である。
都心の再開発政策以降、都心駅至近の住居に住まうライフスタイルがもてはやされるようになると、彼らを◯ち組というイヤらしい言われ方がされるようになってきた。こうなると、心中穏やかでないのが郊外住民である。   つづく
44648: 通りがかりさん 
[2024-04-03 18:43:50]
やば
44649: 匿名さん 
[2024-04-03 18:50:42]
>>44645
なんだ、分かってんのか。
市長は流山(おおたかの森)だからこそなしえたんだよな。

おめでたいな、おまえ。
44650: 通りがかりさん 
[2024-04-03 18:59:25]
やば
44651: 匿名さん 
[2024-04-03 19:04:11]
つづき

郊外(再)開発においても駅近に高層マンションが建てられるようになり、今や、地方中核都市駅前にもタワマンが建ち並ぶ。本スレにおいても、郊外住まいであることへの◯け組意識からか、リトルトーキョーを待望し、止まらない開発を夢想し、心休まらない日々を送る◯呆が幅をきかせているが、リトルトーキョー待望民をおおたか住民の総意と捉えると間違える。流山市長はコンパクトシティの実現を見据え、着実におおたか周辺へと視野を広げており、誠に頼もしい。
44652: 匿名さん 
[2024-04-03 19:08:08]
つづき

結果、おおたかの価値はますます高まる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる