分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-17 08:05:43
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44084: 評判気になるさん 
[2024-02-01 17:15:16]
>>44083 通りがかりさん
いや話の内容が "足りてない" じゃなくて "無い" だったんで
44085: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-01 17:29:43]
駅の北東にシーシャができる話、すごく残念ですね。
パチンコや風俗は防ぐことができましたが、
まさかカフェ・ラウンジのカテゴリーで風営法をクリアして侵入してくるとは…。
https://lit.link/shishamosh
44086: 通りがかりさん 
[2024-02-01 18:04:24]
>>44085 検討板ユーザーさん
カルチャーだもん否定できないからね
44087: マンション検討中さん 
[2024-02-01 18:36:12]
>>44084 評判気になるさん
読み直したけど、流山おおたかの森のコンパクトシティの中に入って「ない」からじゃないの。東葛病院は流山おおたかの森じゃないじゃん。
44088: 匿名さん 
[2024-02-01 18:39:06]
>>44085 検討板ユーザーさん
シーシャはパチンコでも風俗でもないからなぁ。ルールを破っているわけではないと言われれば、そうですね、としか言いようがない
44089: 匿名さん 
[2024-02-01 18:54:44]
これからもあみの目くぐり抜けていろんなの入ってくるぞ。
44090: 匿名さん 
[2024-02-01 19:11:17]
"他のところでは味わえないシーシャ"って何でしょうね。
少なからずニコチンやタールは含まれてますし、医療用大麻を取り扱う店もあります。合法とはいえ、子供の多い街では広がってほしくない文化です。
スパメッツァに遊びに来た方をターゲットにするのかもしれませんが、失礼ながら繁盛はしないで欲しいです。
44091: 匿名さん 
[2024-02-01 19:21:01]
サウナのあの若者の多さをみるに、流行るだろうな、と思う。秋葉原も流行ってるし。千葉と茨城付近のTX沿線だと、たしかにこういう文化を担う駅がないんだよな。
44092: マンション検討中さん 
[2024-02-01 19:59:27]
>>44082 匿名さん

ネタにしても全く面白くない。
不愉快
44093: 評判気になるさん 
[2024-02-01 20:07:13]
>>44087 マンション検討中さん
議題としてしょーもない話だったということね
あそこに駅があるから隣町みたいに扱ってるんだと思うけど
新市街地と運動公園て同時に造ってたんだし総合病院の誘致は計画してたし現に存在してるから
市に知恵が無いは違うでしょ
44094: 匿名さん 
[2024-02-01 21:23:08]
でも医療機関が足りてないって話を聞くよね、流山おおたかの森。
44095: 評判気になるさん 
[2024-02-01 22:11:00]
>>44094 匿名さん
それは松戸とか柏とか野田とかを含めた話よ
歯医者や小児科のクリニックの話じゃあるまいし
周辺は足りてるけどおおたかの森だけ足りないなんて事態にはならないし
逆におおたかの森だけ足りてるなんて事態にもならない
44096: マンション検討中さん 
[2024-02-01 22:40:14]
水タバコは臭いからな
服やカバンに匂いが染みつく

シーシャ吸ったらすぐにバレるよ
44097: eマンションさん 
[2024-02-01 22:51:16]
>>44090 匿名さん
その辺にタバコから空箱からライターまでポイ捨てされてて、そこ自体は一棟居酒屋だらけのビルなんだから、子供が多いとか既にどうでも良い感じにはなっている。
44099: 匿名さん 
[2024-02-02 04:46:33]
>>44095
おおたかの話をしてるんだが。
小児救急、不妊治療、発達障害、精神科、心療内科、足りてる?
44100: 評判気になるさん 
[2024-02-02 07:14:17]
>>44099 匿名さん
病院でなくてもよいものが大半なんだけど話題変わってる?
44101: 評判気になるさん 
[2024-02-02 07:20:25]
>>44099 匿名さん
流山市がまちづくりの段階から計画して土地を用意しないと誘致できないようなデカい病院のことだよ
その計画性に異を唱えられてたことへの反論なんだから

それがおおたかの森限定で足りてるか足りないかの話題がクレイジー過ぎると言いたいんだ
そんなもん区画整理の地区毎に完結させるものじゃないんだから松戸とかも含めた話なんだよ
それを踏まえて流山市が云々言うのは分かるけど
東葛病院が他所の病院みたいに扱われてて話の規模感が歯医者の話題くらいなってたから
そういうものじゃないだろと
44102: 匿名さん 
[2024-02-02 07:24:54]
うん。
44103: 匿名さん 
[2024-02-02 08:34:49]
>>44099 匿名さん

大変にお気の毒なご病状をお察ししますよ
その科目で仮におおたかに医院があったとしても怖くてそこには行かないね
周辺の著名処に紹介もらったほうが無難です
44104: マンション検討中さん 
[2024-02-02 08:48:31]
>>44098 通りがかりさん
東をパトロールする奴なんて居ないだろうから誰も気付いてないんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる