分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 07:05:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

42616: 匿名さん 
[2023-09-10 13:09:40]
↑なにこの連投?
42617: 匿名さん 
[2023-09-10 13:10:57]
柏のギャンブル風俗詳しい言うとるもんやん笑
42618: ☆周辺住民3 
[2023-09-10 14:38:45]
店舗物件サイトから、西口ロータリー沿いの桜調温ビル2~4Fの
アゼリアテラス側テナント情報が消えました

掲載期限が切れて、一時的に消えただけかも知れませんが
掲載元のピタットハウスのページにも出ていません


東口ライフガーデン1Fの、ミニストップ跡は
間仕切りなどの内壁工事が行われています

飲食不可の物件ですし、工事の様子を見る限りでは
学習塾・クリニック・調剤薬局っぽい感じです

[一部テキストを削除しました。管理担当]
42619: 匿名さん 
[2023-09-10 15:48:30]
そう、それでいい。
☆はおおたか開発ネタに生涯を捧げてほしい。
42620: 匿名さん 
[2023-09-10 21:39:18]
>>42611 ☆周辺住民3さん
大変参考になります!アンチにめげず今後ともよろしくお願いします!
42621: マンション掲示板さん 
[2023-09-10 22:57:13]
おおたかの森にある程度の頻度で、例えば月1~2回、来訪する人は、流山市の住民以外でどこの市町村から来訪するのだろうか?

1番来訪する人が多いのは柏市だろう。次は野田市かなぁ。その次は守谷市だろうか?

柏市はおおたかの森に最も近いので、柏市が圧倒的だろう。野田市は、東武線を利用する人が少し遠いけど来訪しそう。

松戸市からおおたかの森に来訪するだろうか?新松戸辺りの人でもおおたかの森は車でも遠いし、あまり来そうにないな。三郷市等、埼玉県からも高速等使っておおたかの森に来そうな人はほとんどいないだろうし、橋ができれば少し変わるかも。
42622: マンコミュファンさん 
[2023-09-10 23:49:56]
流山市の人口増が2桁と鈍化した理由はコロナが5類になって、テレワーク勤務が全体として減ったことが大きいのでは。
人口増加率ランキングでも、つくば、印西、流山を除いて全て東京23区が上位に復活したし。
42623: ☆周辺住民3 
[2023-09-11 10:20:40]
10日ほど前にレスされていましたが、北口リアン1Fに
「日本アゲアゲ亭」が、10月オープン予定でスタッフ求人が出ています

併設の焼き鳥屋?の方は情報ないので、出店は別会社の様です

確定情報ではないですが、「住宅ローン専門銀行」が
11月のオープン予定で求人を出しています(派遣会社なので店名等の詳細なし)
去年4月オープンの商業施設へ入店と出ているので、コトエだと思われます

数日前から三郷流山橋有料道路の、料金徴収員でスタッフ求人が出ています
研修期間等も含めると、来月下旬の開通でしょうか?
42624: ☆周辺住民3 
[2023-09-11 10:43:01]
>>42621 マンション掲示板さん

近年の商圏調査報告が無いので、数値としての情報では無いですが
松戸市からも「大型書店」を求めて、おおたかの森まで来る人は多いそうです
(以前は松戸にシネコンが無かったので、アリオ柏・おおたかの森SCへの人も多かったです)

柏駅・松戸駅周辺には、くまざわ書店などがありますが
紀伊國屋書店は、周辺からの商圏吸引力があるみたいですよ
42625: マンション検討中さん 
[2023-09-11 19:14:39]
>>42624 ☆周辺住民3さん
蔦屋書店のある、ティーサイト求めて近郊から多数の人が訪れてますよ。都内ナンバーも沢山ありますよね、代官山の蔦屋書店行くより車のアクセスもいいですし。
42626: 匿名さん 
[2023-09-11 20:25:16]
>>42625
代官山の蔦屋書店は俺の行きつけ。
柏の葉には行かない。
その逆の人もいると思う。
蔦屋書店に行ったことあるなら、その理由、分かるよね?
42627: マンション掲示板さん 
[2023-09-11 20:56:22]
スパメッツァおおたかの森、集客範囲広そうですよね。
車もナンバーも広範囲ですし、SCとはまた客層が違う。周りの人は都内多いですが、スパメッツァ行ったという人結構いますよ。
42628: 通りがかりさん 
[2023-09-11 21:43:09]
紀伊國屋書店は本当にいい店舗だと思う。専門書や高額書籍をちゃんと置いてる。

柏の葉のTsiteは主に子育て、ライフスタイルかな。紀伊國屋書店と比較すると、本屋としては劣る。ただ、あんだけ絵本を読ませてくれて、のんびりできる場所はなかなかない。子どもが小さいなら、徒歩圏内にあそこがあるのは本当にありがたいと思う。
42629: 匿名さん 
[2023-09-11 21:47:26]
柏の葉はまだ土地があるし、大きなオフィスが建ってから、新しい商業施設ができるかもね。流山おおたかの森はコンパクトシティーだけど、柏の葉は街としてある程度規模をもたせようと開発進めてる感じがする。
42630: 匿名さん 
[2023-09-11 22:17:33]
柏の葉は快速止まらんしw
42631: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-11 22:33:11]
>>42624 ☆周辺住民3さん
柏と松戸も結構大型書店があるから、さすがにそのためだけに来る人は稀な気も。サウナはありそう。
42632: 匿名さん 
[2023-09-12 05:38:05]
感覚がズレてるよね。
42633: 通りがかりさん 
[2023-09-12 06:48:25]
逆に流山の人は、ラーメン屋や娯楽を求めて、柏、松戸に足を運ぶことも。どっちが上とか下とか関係ない。
42634: ☆周辺住民3 
[2023-09-12 10:34:20]
>>42631 検討板ユーザーさん

現在は手に入りにくい書籍は、ネットで購入する傾向にある様ですし
専門書の売り上げに関しては、雑誌・小説とは傾向が違いますが・・・


2016年のコンピュータ書籍の、全国売上冊数ランキング200位を見ると
千葉県内の売上冊数で、紀伊國屋流山おおたかの森店は2位に入っています
(全国では7,080冊で、38位と出ています)

千葉県
1位 全国26位 丸善 津田沼店
2位 全国38位 紀伊國屋書店 流山おおたかの森店
3位 全国75位 三省堂書店 そごう千葉店
4位 全国101位 東京旭屋書店 船橋店
5位 全国133位 ジュンク堂書店 伊勢丹松戸店 現在は閉店し、喜久屋書店 松戸店(キテミテマツド)
6位 全国162位 蔦屋書店 イオンモール幕張新都心店
7位 全国172位 喜久屋書店 千葉ニュータウン店
8位 全国190位 くまざわ書店 津田沼店

全国362位 紀伊國屋書店 セブンパークアリオ柏店 2016年4月開店
全国370位 ジュンク堂書店 柏モディ店 2016年10月開店
全国553位 ジュンク堂書店 南船橋店 2016年8月開店


TXで都内に通勤されている方であれば、山手線駅周辺の大型書店を利用される方も多いと思います
実際に都心の書店のコンピュータ書籍は、1~6万冊の年間売上冊数になっています
そんな中で県内2位は、凄いなと思います

残念ながら近年のデータは無いので、柏駅や柏の葉T-SITE(2017年3月)の書店開店や
松戸のすばる書店閉店&テラスモール開店、宮脇書店流山店の閉店などで
おおたかの森店の売上冊数が、コロナ以降どの様に変化しているか・・・リアルタイムな情報がありませんが

一部専門書籍の売上冊数だけで見ても、紀伊國屋書店の商圏吸引は
松戸市北部エリアまで、広がっているのではないでしょうか?
42635: 通りがかりさん 
[2023-09-12 12:30:58]
羽田空港リムジンバスのダイヤ改正で数便ががんセンターからおおたかの森経由へ変更されていますね。夕方以降の便はほとんどがおおたかの森経由になっていますし20時台は約30分間隔に!
とても助かります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる