前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
26944:
名無しさん
[2021-02-22 20:46:36]
|
26945:
匿名さん
[2021-02-22 21:06:25]
|
26946:
匿名
[2021-02-22 21:38:14]
|
26947:
周辺住民3
[2021-02-22 22:19:28]
おおたかの森SCのHPに、FLAPSのページが出来ていました
https://www.otakanomori-sc.com/flaps/ まだショップのリンクなども繋がっていませんし 高島屋(東神開発)公式発表以上の情報は出ていませが 専用HPが出来ると、開業間近って感じがします 北口のマリンビル6.6の1Fは、フロアの真ん中に仕切りが取り付けられました 半分に分けてテナントが2つ入る様です (まだ西側のテナントのみの、入店決定かも知れません・・・ちょいちょい見ておきます) 東口駅前線の「やきとりの扇屋」さん裏手に、杭打ちの重機が入りました 以前ボーリング調査を行っていた区画で、建物の規模等は不明ですが 建設が始まりました・・・東口駅前では久しぶりの建設事業です |
26948:
マンション検討中さん
[2021-02-23 02:56:05]
|
26949:
周辺住民4
[2021-02-23 07:20:03]
|
26950:
マンション検討中さん
[2021-02-23 07:44:10]
|
26951:
匿名さん
[2021-02-23 09:19:42]
|
26952:
通りがかりさん
[2021-02-23 09:30:20]
無印HPに店舗詳細出てましたが、食品系の取り扱いは無そうな書きっぷりでした。残念です
|
26953:
周辺住民4
[2021-02-23 12:59:06]
>>26951
どちら様ですか? |
|
26954:
評判気になるさん
[2021-02-23 13:15:59]
土地勘がないなか、おおたかの森の戸建て購入を検討しているのですが、
都市軸道路は今後交通量はどうなりそうですか? |
26955:
3881
[2021-02-23 14:04:54]
|
26956:
通りがかりさん
[2021-02-23 14:46:36]
|
26957:
匿名さん
[2021-02-23 16:12:14]
扇屋って流山街道の8丁目交差点の魔の地帯から秒で撤退したあの店?
今の田所商店の場所ね。 だったら、これでも看板景観に配慮した方だよ? |
26961:
周辺住民4
[2021-02-23 19:10:45]
今夜はうなぎのテイクアウトを
おいしくいただきました。幸せです。 [一部テキストを削除しました。] |
26962:
通りがかりさん
[2021-02-23 19:47:14]
>>26961 周辺住民4さん
うなぎのテイクアウトですか、羨ましいです。 |
26963:
周辺住民3
[2021-02-23 22:48:30]
>>26954 評判気になるさん
普通乗用車や近距離の物流トラックなどは、商業施設の増加や人口増で 都市軸道路以外の道路でも、交通量は増えていくと思います 流山市内の幹線道路はR5年3月末頃に、4車線化供用開始や 新しく江戸川を渡橋する三郷流山橋(暫定片側1車線有料道路)の開通で 流れは良くなると思われます(普通車150円・軽自動車100円・軽車両20円) (大型車250円・中型車200円・特大車400円・・・R34年までの30年間徴収) 一方でお隣の三郷市とを繋ぐ流山橋(渋滞で有名)は、都市軸道路延長上の 三郷流山橋が開通しても、渋滞量は減らないとの予想も出ています (現状より悪くはならないけど、良くもならないとか) 流山市を通過する大型トラックの出発地・目的地が不明なので 都市軸道路にどれ程トラックが流れてくるかは、ハッキリわかりません 個人的な予想では東京・埼玉の4号線⇔茨城の常総R294・つくば市を往復する大型トラックが 野田市の芽吹橋と流山橋を通過している気がします 下道ルートを選ぶ大型車は、節約で有料道路は使わないかも知れません 野田市内に関しては今年の3月28日に、東武野田線が高架化されるので 朝夕のラッシュ時を含めて、自動車の流れが大きく改善されます https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/202102221122419W_QbQxO1zNTW_P8... (玉葉橋からR16へ繋がる今上木野崎線の、梅郷駅南側アンダーパス整備は10年ぐらい掛かるかも) これを期に流山橋から、野田市の江戸川に架かる玉葉橋・野田橋へ 大型トラックの通行ルートが、変化していく可能性もあるので 都市軸道路に大型車が極端に増える可能性は、低いかも知れません (個人的な予想です) 南口駅前広場の様子 1枚目 野田線側のユニットハウス前に、ウッドデッキ?が整備されました カフェのオープン席スペースでしょうか? 2枚目 枕木が敷かれています ユニットハウスが置かれた時は、「コンテナハウス感そのまま?」と心配しましたが 外装も木で装飾されています(現在工事中) 完成したら割りと格好良くなりそうです 3枚目 野田線とSC本館の間のタイルブロックに、ナンバリングがされています あと1ヶ月の施工期間内で、張り替えが行われる様です 4枚目 ガーデンパラソルがセット出来るベンチが設置完了しました (ここは芝生になるのでしょうか?) 本館&FLAPS連絡デッキと、こかげテラス改札通路の接続工事中 5枚目 交番前から駅方向・・・点字ブロックが整備されました 6枚目 交番前から公園方向 今のところ背もたれ付きのベンチは、ここだけ |
26964:
名無しさん
[2021-02-23 23:22:14]
|
26966:
通りがかりさん
[2021-02-24 00:42:21]
|
26967:
通りがかりさん
[2021-02-24 00:45:48]
|
意外と低いね。まぁ都心ベッドタウン居住者だとこんなもんなのか。