分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-20 17:52:22
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

27039: 周辺住民4 
[2021-02-25 16:38:35]
>>27030
こちらはパチンコの出店を断念させた、
そこへ住む人「全員」の意見による凄いパワーによって「成功する街」になる見込みですので、女子高生や女子大生が駅前で座り込みたむろする姿なんて想像出来ませんし、都心から一番近いもりのまちのコンセプトですから、開発し尽くしたからといって次はもりに手をつけるだなんて考えられません。
パチンカスはもちろん、いじめ、ケンカ、虐待、痴漢とは無縁のスーパークリーンな街になりますので、周辺風俗店やパチスロ店はおおいに繁盛することでしょう。
これで街のバランスは保たれるというものです。

27040: 通りがかりさん 
[2021-02-25 18:13:42]
東葛地区の生活に中々慣れません。
我が先の身勝手な人が多く感じます。
分かる方はいらっしゃいますか?

街中ゴミだらけ、南口公園の夜はカップルのいちゃつきや若者が騒いでいて物騒ですし。
田舎町だからですかね?
子供を叱らない親がいっぱいいます。
27041: 周辺住民4 
[2021-02-25 19:54:43]
誰も相手してくれない寂しい者の書き込みですが、これからも大目に見てやってください。
皆さんの反応が私にとって何よりの活力です。スルーしないでくださいね。
27042: 周辺住民4 
[2021-02-25 20:03:06]
>>27041 周辺住民4さん
こんな事をしていて楽しいですか?あなたにとって、街って何ですか?
27043: 周辺住民4 
[2021-02-25 20:03:52]
>>27042 周辺住民4さん
どなたですか?
私のなりすましならやめてください。
27044: 元祖周辺住民4さん 
[2021-02-25 21:50:02]
>>27043 周辺住民4さん
あなたこそやめてもらえませんか?
今度からは元祖と名乗らせていただきます。
27045: 周辺住民さん 
[2021-02-25 21:59:07]
>>27026 e戸建てファンさん
噂レベルを不特定多数が閲覧できる掲示板にかきこむこと、それは運営法人から訴えられる覚悟あってのことですよね。
27046: 通りすがりさん 
[2021-02-25 22:01:30]
リツイート、拡散行為、によっても訴訟当事者になりえますからね
27047: 周辺住民4 
[2021-02-25 22:03:32]
>>27045 周辺住民さん
なぜ訴えられる可能性があるのか、理由についてご教示いただけたら幸いです。



27048: 周辺住民3 
[2021-02-25 22:18:13]
>>27038: 周辺住民4
申し訳ありませんが、そのラーメン屋さんには行ったことがありません
おおたかの森の開発と、何か関係があるのでしょうか?


元祖「周辺住民4」さんは、おおたかの森の街づくりにどの様な期待を持っているのでしょう?
また「街」とはなんですか?どの様な街にしたいのですか?

以前のレスでは、このスレッド住人の理想・願望に対して・・・
>>18307 : 匿名さん  [2019-03-25 07:20:25]
>>18317 : 匿名さん  [2019-03-25 17:24:55]
>>18333 : 匿名さん  [2019-03-26 07:14:32]
>>18334 : 匿名さん  [2019-03-26 07:16:45]
>>18337 : 匿名さん  [2019-03-26 12:35:04]
>>18339 : 匿名さん  [2019-03-26 17:57:56]

>実現可能と誰もが思えるような街の統一イメージが決してできない
>賢い子どもが読めば、結局、理想言うだけで、全てを満たす街なんてできっこないよね

とレスされていました

>>26929: 周辺住民4  [2021-02-22 06:49:24]

>子どもの頃から柏野田流山の盛衰を目の当たりにしてきました私としては、ここの開発がひととおり終わり、柏駅前再開発等、他の開発にスポットライトが当たった時、東神がここでどう動くか注視しているだけです。永続的に開発されるんですよね、ここ。まぁ、お手並み拝見ですね。

注視してレスや街を見守ってるだけじゃなく、貴殿のご意見をお聞かせ願いたいです

>>17906: 評判気になるさん  [2019-03-07 16:06:00]

>私は野田、流山、柏と大型ショッピングセンター等、開発が進められていく中で、地域の個性が失われていくのを目の当たりにしてきました。

周辺の街について、色々とご存知の様です
ではどの様な街を夢見て、このスレッドに来られてるのでしょう
自分は単なる開発マニアなので、ビジョンや願望がありません

柏市在住の元祖「周辺住民4」さんの、率直なご意見を聞きたいです


粘着開発マニアが過去レスをベタベタ貼ってみました




FLAPSの1Fイベントスペースに、紅白幕が貼られていました
4Fの飲食ゾーンにも、窓越しに紅白の幕が見えました
視察に来ている関係者の方が大勢いたので、竣工式が行われたのかも知れません
申し訳ありませんが、そのラーメン屋さんに...
27049: 匿名さん 
[2021-02-25 22:45:54]
アホには理論で攻めても理解出来ないので無駄ですよ。
でもちょっとおちょくられると顔真っ赤にして騒いでるのホント草
27050: 周辺住民4 
[2021-02-25 22:57:45]
>>27048 周辺住民3さん
私にとって街とは、個性です。本来は個が集まって群れになりそれが街になると思っていますが、先に街があってその下に個がある状況は、なんとも空気を読まなきゃいけな今の日本の息苦しさそのものだと感じてます。ここは、たしかに商業施設がどんどん開発され、人も増え、周辺の住民からしたら良い街に見られるかもしれません。ですが、個の主張が薄いと感じてます。そして、その個はある程度昔ながらの風情を残した方が印象づけられると感じてます。パチンコ屋も、風俗なども、個の一つではありますが、決して望んでいるわけではなく、なぜそこまで毛嫌いするのか、問題提起をしているのです。
27052: 周辺住民4 
[2021-02-25 23:29:25]
追伸
27050は私ではありません。
27053: 周辺住民4 
[2021-02-25 23:31:20]
27051
誤 いろな
正 いろいろな
27055: 匿名さん 
[2021-02-25 23:49:14]
>>26957 匿名さん
どうして魔の交差点って呼ばれているんですか?
27056: 匿名さん 
[2021-02-25 23:49:15]
元祖はどしたんや?
27057: 周辺住民4 
[2021-02-25 23:49:55]
27052は私ではありません
27058: 周辺住民4 
[2021-02-25 23:51:20]
>>27054 元祖周辺住民4さん
私とは誰ですか?
27059: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-25 23:58:07]
周辺住民さん、沢山いるみたいで賑やかだな。

ところで、駅前の広場から南口公園にかけての工事、FLAPS開業の結構ギリギリまでかかりそうに見えるけど、
どこら辺までタイル張り替えやるんだろうか。
マップ貼られているけど、端っこの方はやらなさそうに見える。
27060: 周辺住民3 
[2021-02-26 00:09:57]
>>27051 周辺住民4

検索したら運河のラーメン屋さんが出てきましたけど・・・違いました?

運動公園の近くにお相撲さんの豪邸があったのですか?
私は相撲見ないので全然知りませんし、豪邸とかもあまり興味ないので
まったく分かりませんでした・・・有名な方なんでしょうか?

貴殿は柏市にお住まいなのに、運動公園付近の家もご存知なのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる