分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-06 00:03:07
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

26882: 匿名さん 
[2021-02-19 17:21:13]
>>26881 マンション検討中さん
そんなわけあるかいな
26883: 匿名さん 
[2021-02-19 19:42:06]
皆さん、毎月の固定費の支払い大変そうだね
26884: 通りがかりさん 
[2021-02-19 22:14:15]
>>26883 匿名さん
老後のために貯めなきゃ。
いくらあっても足りない。
26885: 匿名さん 
[2021-02-19 23:14:29]
>>26884 通りがかりさん

老後を心配して今の楽しみを犠牲にするなんて私には考えられません。
いつ死ぬかも分からないんだし、楽しんだもん勝ちですよ。
26886: 周辺住民4 
[2021-02-20 08:14:08]
>>26885
ここは郊外の新興住宅地ですよ。
皆さん、堅実です。
26887: ななし 
[2021-02-20 09:25:23]
息子が成人したら今度は家のリフォームとか必要になりますからね。自分は積み立てニーサとかでコツコツやっています。
26888: 周辺住民3 
[2021-02-20 12:44:04]
1枚目
セキチュー北側の大畔美田線にガードレールが設置されました
(撮影時で1本、横棒が付いていない・・・)

2枚目
京葉銀行・ラーメンヤマダの交差点に、ポールが取り付けられました

3枚目
西口駅前線の信号機が点灯しました
19日の14時には手前側横断歩道のペイントも終わっていたので
午前中に点灯した様です

4枚目
南口駅前広場の様子
12基のガーデンパラソルの基礎が設置されています
それを囲う様に、丸いベンチがセットされるみたいです

5枚目
オオタカのモニュメントも四角い基礎を、丸いベンチに変えています

6枚目
SC本館正面入り口付近の工事フェンスが外されて、ガード柵に変わりました
インターロッキングの張り替えを行う様です
工事迂回路も一部変更されました

本館とFLAPSの間の張り替えは、交番前まで進みました
1枚目セキチュー北側の大畔美田線にガード...
26889: 匿名さん 
[2021-02-20 17:00:39]
みんなすごいよ。
借金して家買って、車買って、家具揃えて。
子供に塾通わせて。
俺には真似できん。
たまに食べる吉野家の牛丼を食べている時が至福の時です。
26890: 匿名さん 
[2021-02-20 19:12:01]
>>26889 匿名さん
自己レスです。
吉野家は牛丼はもちろん、サイドメニューの唐揚げがとてもおいしいです。

26891: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-20 19:16:07]
>>26889 匿名さん
そうなんです。もー借金ですよw
さー皆さん、愛する家族のために稼ぎましょう。
俺も東京から金を分取ってきて全部流山のために使っていきますよww
26892: 通りがかりさん 
[2021-02-20 20:32:23]
いよいよ、流山運動公園のお寺、撤去工事始まりました
これでヤオコー先の慢性渋滞も解消されたらいいです
26893: 新米流山市民 
[2021-02-20 21:36:38]
>>26891 検討板ユーザーさん
うちも他県からの引越し組。流山市は人口増加中ですけど、流入人口の多くが高所得者層みたいで暫く安心して暮らせそうですね。以下の統計もそれを裏付けてます。

千葉県所得ランキング 2019年度
1位 浦安市
2位 市川市
3位 習志野市
4位 流山市
5位 千葉市

おそらくおおたかの森が貢献していると思いますが、東神開発が手掛ける街開発の希少性も多分にあると思います
26894: 通りがかりさん 
[2021-02-20 21:52:53]
南口に建ててるコンテナって何ですかね?
26895: 周辺住民さん 
[2021-02-20 22:03:04]
>>26893 新米流山市民さん
すごいな。TXができる前の流山市は千葉県の中でも最も貧乏な市だったのに。
26896: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-20 22:21:02]
>>26893 新米流山市民さん
おぉ!4位なんですね!そういえばもうすぐ昇給と昇格の時期。昇進できそうな人はおめでとうございます。自分はまだまだですがこれからも頑張りますよ。街を豊にして奥さんと子供達とお年寄りに優しい都市になっていけばいいですね。
26897: 周辺住民4 
[2021-02-20 22:53:44]
>>26893
東神開発が手掛ける街開発の希少性って何ですかね?
26898: 名無しさん 
[2021-02-20 23:14:04]
ホームズの住まいインデックスによると、おおたかの森は、世帯年収601万円。千葉県の駅で7位だそうです。
26899: 近隣住民 
[2021-02-21 00:49:50]
>>26895 周辺住民さん

さりげなく?フェイク入れてますね。
26900: 匿名さん 
[2021-02-21 00:53:28]
>>26895
流山市はTXが出来る前から上位だよ
TX出来て1ランクアップくらいのはず
26901: マンション検討中さん 
[2021-02-21 01:21:26]
>>26899 近隣住民さん
さりげないツッコミおもしろいw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる