住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【契約者専用】

901: 入居前さん 
[2017-09-18 20:37:43]
>>892

ひどすぎます。人種差別よくないです。 好きで日本にいるのに、日本人に差別されるなんて。

902: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-18 21:57:56]
>>900 匿名さん

どう読んだら差別になるのですか?有った事実を言ってるだけですよ。民泊になってる部屋があったら嫌だってことでしょ?被害妄想がひどいですね。
903: 匿名さん 
[2017-09-19 00:38:38]
私も民泊を反対しますが、民泊利用者は必ずしも外国人ではありませんし、このマンションに元々外国籍の住民もいますし、なぜ外国人を見て民泊者を疑いますか。

逆に海外に行ったら、「日本人を見ました…、…だったら嫌ですね」と言われましたら不快がありませんか。
904: 匿名さん 
[2017-09-19 00:43:49]
まあ、疑うのは個人の自由ですが、堂々とこういう所で書くのはどうかなと思います。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 00:54:42]
>>904 匿名さん
ここ、そういうちょっとした懸念事項を書くとこではないんでしょうか?何か確定的な、当たり障りのないことだけ書くべき場所?
906: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-19 01:33:12]
>>903 匿名さん

分譲マンションで見たことのない外国人がうろうろしてたらそう思っても不思議ではないと思いますが。もし海外で同じことがあってそう思われても仕方がないと思いますよ。
907: 匿名さん 
[2017-09-19 11:27:49]
905さん

訂正です。疑う自由⇒密かに差別意識を持つのは貴方の自由と思いますが、このような公的な場で堂々と言うのはマンションのイメージダウンにつながると思います。
908: 匿名さん 
[2017-09-19 11:39:40]
906さん

貴方はよくこのマンションの住民を観察しているかもしれませんが、私は見たことのある(記憶に残る)方の数はおそらく全体の1%にも及びません。

平気に人を差別し、差別されても平気という考えを持つ日本人が多いなら、悲しいです。
909: 入居済み 
[2017-09-19 12:50:53]
>>908 匿名さん

大丈夫ですよ、私もマンション内でスレ違う人はだいたい906さんが言うような「見たことのない」人ですから。
それが外国人であれ日本人であれ別に何とも思いません。
906さんも別に差別とかではなく、ただ単に外国人が同じマンションに住む環境に慣れていないだけではないでしょうか。
民泊禁止については臨時総会で議題にあがってたので大丈夫だと思います。
910: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 02:41:27]
差別とか言っている人は民泊黙認したいのでしょうか?差別がどうとか言って論点をずらしているような気がします。日本人だろうとどこの国の人だろうと住民じゃない人に入ってこられるのは嫌です。民泊は禁止して当然だと思います。民泊をさせている人以外は禁止にされても何も困らない。
911: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-20 12:56:52]
>>905 住民板ユーザーさん1さん
たまにここの掲示板をのぞいています。あなたの心配やコメントは住人としてごく当たり前のものだと思いますよ。ただご承知の通り?この掲示板は、もはや残り住戸を早く売り切りたい住友さんやそのライバルのデべさんたち、"住人なりすましさん達"の中傷合戦の舞台と化していますし、まともな議論ができないですよね。(本当の住人さん達でしたらすみませんっ!)
民泊問題は、過去に、近所の中津セントラルや天六のジオの住人版でも問題になっていましたね。もはやどのマンションでも対岸の火事とは言えない状況です。来年早々に施行される民泊新法と管理組合の対応にかかってると思います。私もできる範囲で組合活動には関わっていきたいと思います。
912: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-20 13:08:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
913: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 18:47:13]
民泊の外国人より
モンスタークレーマー住民の方が
迷惑なんだが
914: 匿名 
[2017-09-20 18:57:20]
>>913 住民板ユーザーさん1さん

どんなモンスタークレーマーがいるんですか?
915: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 19:48:00]
外国人の友達が部屋に遊びに来ても

民泊してるに違いない!
外国人はマンションからでて行けと叫ぶ
モンスター人種差別住民

あなたのことです
916: 購入経験者さん 
[2017-09-20 20:04:46]
これからは 外国人の時代です。

外人観光客が関西は増えて、京都市伏見では、地価の上昇が30%増しで日本一です。

道頓堀や心斎橋筋はほとんどが外国人です。

そんな人たちを、歓迎せず 敵に回すのでしょうか?

人類皆兄弟、ウエルカムでいいではないですか。

917: 匿名さん 
[2017-09-20 21:31:10]
>>916 購入経験者さん

それと民泊容認とは話が別なのでは?
918: 入居済みさん 
[2017-09-20 23:38:41]
なぜかわざと論点をすり替えて、外国人差別とか排斥にもっていこうとしている人がいるようですが、民泊反対だと言っているだけです。
日本人相手でも同じことです。

まあ多数決だと思うので、多くの人が賛成ならどうしようもないですがね。土曜の結果待ち。
919: 匿名さん 
[2017-09-21 00:18:13]
>>918 入居済みさん

民泊賛成している人って民泊させたいのでしょうかね。
920: 入居済みさん 
[2017-09-21 00:32:37]
>919さん

ほんとほんと。でも意外に民泊やりたい人いっぱいいて、民泊OKマンションになってしまったらどうしましょ~。
心配ですね~。
921: 匿名さん 
[2017-09-21 01:30:36]
>>920 入居済みさん
民泊ができる条件ってなかなか難しいから結局違法民泊になるんでしょうか。
922: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 01:47:37]
合法で民泊やってるマンションは一棟丸ごと購入してるとこだよ。

Airbnbで探せばいくらでも出てくるんだし
通報すればいいじゃないのかな。

誰も民泊賛成なんて言ってないし
外国人の友達を部屋に呼んだら
違法民泊と疑うクレーマー住民の恐ろしさ。。
923: 匿名さん 
[2017-09-21 09:16:50]
>>922 住民板ユーザーさん1さん

また始まったよ。
924: マンション住民さん 
[2017-09-21 14:10:52]
違法民泊はつぶせばいい。

今の管理規約を遵守してシティータワー梅田東で民泊許可を取る事は出来ない。

今回の総会での議題は民泊を認めない内容への変更追加だから反対多数でも、
民泊を許可するにはならないですよ。
925: 匿名さん 
[2017-09-21 15:38:06]
裏の公園でタバコを吸う人がいるのを止めてほしい。住民以外の人かと思ったらそのままマンションに入ってきたのでマンションの住民で間違いないです。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 18:45:02]
公園たばこ禁止なんですか。知らなかった。まあ私は吸わないから別にいいんですが、、、
927: 匿名 
[2017-09-21 19:36:55]
ベランダよりは下の公開空地の方がいいとは思いますけど、、、
住人は部屋で吸えばと思いますけど、下でもダメだとなると、非喫煙者の部屋に喫煙するお客さんは来れないと言うことになってしまうので困りものだなぁと。
928: 入居済み 
[2017-09-21 20:49:18]
>>925 匿名さん

気持ちはわかりますが、隣の住人がベランダで吸うことによって洗濯物にこびりついたり、部屋の中に臭いが入ってくることに比べれば、、
929: 匿名さん 
[2017-09-21 21:00:12]
>>928 入居済みさん

共有部分で吸うからダメなんですよ。自分の部屋で吸えば良いだけでは?何故喫煙者のために共有部分を汚されないといけないのですか?ポイ捨てする人も多いようですよ。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 21:17:24]
まあ、決まってないようなら、それも管理組合で多数決とったらどうですかね。確かにベランダよりはだいぶましだし。
931: 匿名 
[2017-09-23 20:17:07]
マンションでドスドス歩くな!
振動まで伝わってくるわ!!
932: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-23 23:52:23]
なんで喫煙者のために共有部分を解放してタバコを吸わせないといけないのですか?自転車を上げるときに不快ですし近所の人にも迷惑をかけると思います。タバコを吸いたかったら自分の部屋で吸えばいいでしょ?友人が来たとき?非喫煙者の部屋に来たら我慢すればいいんじゃないですか?
933: マンション住民 
[2017-09-24 18:28:19]
>>932 住民板ユーザーさん2さん

部屋で吸う以外禁止にしたら、ベランダで吸うようになりますよ
公開空地ならまだしも、ベランダで吸うことは禁止にできると思えません
ベランダで吸われるほうが絶対に嫌です
公開空地は自転車の出し入れに一瞬通るぐらいなのでまだ被害も少ないです
確かにポイ捨てはやめてほしいですが
934: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-24 19:15:19]
>>933 マンション住民さん

部屋以外で吸って他の人に迷惑かけるのなんてもってのほかでしょ。灰皿のあるコンビニまで行って吸えばいいのに。
935: 入居済みさん 
[2017-09-24 21:37:57]
公開空地で大勢がいつもたばこ吸うようになったら困りますが、一人二人たまに吸う程度なら許してあげてもいいのではと思いますけど。。。後始末をちゃんとしてくれれば。
あまりに不寛容な社会ってどうなんでしょう。
だいたい公開空地はいつも通りかかる程度で長く滞在しないし。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 22:39:28]
外に出て吸えないって・・
私はタバコ嫌いですが、すごい世の中になったな~
父がベビースモーカーだったので、
どこでも家でも外でも車でもレストランでも
モクモクしてた頃が懐かしいです。。
どのマンションでも外で吸っている人いるでしょう。
家族の為に偉いですよ。
外の青空と夜空ははさすがに禁煙じゃないですから
許してあげたいです。
937: 匿名 
[2017-09-24 23:45:00]
公開空地でもダメって、もはや吸うなということですよね。

わざわざ降りないといけないだけでも大変やなと思うんですが、そこまでしてでも吸いたい方には酷なのではないでしょうか。

わたしもタバコの煙は嫌いですが、マナーを守れば吸う自由はあってもいいんじゃないかと思います。
938: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-25 01:21:12]
>>937 匿名さん

マナーを守れたらいいけどポイ捨て多いよ。木のところにポイ捨て厳禁の紙貼られてるの見たらわかるでしょ。喫煙を認めたら他所からも吸いに来て取り返しのつかないことになる。排水溝の中なんてタバコの焦げ跡でいっぱいになってるよ。
939: 匿名さん 
[2017-09-25 01:44:41]
現時点では公開空地での喫煙は禁止されてるんだから吸うのはルール違反でしょ。喫煙可にするなら公開空地の規定を変えないと。変えれるかは知らないけど。
940: 契約者 
[2017-09-25 17:25:46]
>>933 マンション住民さん

ベランダでの喫煙は、禁止できますよ?


941: 匿名さん 
[2017-09-25 23:54:46]
部屋で吸って換気扇から外に出た煙は構わないのでしょうか?
942: 匿名 
[2017-09-26 03:07:21]
>>941 匿名さん
そんなことまで言い出したら、どこにも住めなくないですか?
943: 匿名さん 
[2017-09-26 09:27:33]
>>942 匿名さん
意図が伝わりにくい書き方ですみません。

部屋(キッチン)の換気扇下で吸うのまでダメだと言われたら、喫煙者には酷な話だなぁと思ったのです。

それでも上階に住む方からすれば臭いことに変わりはないと思います。
キッチンで吸っても苦情が出るならどうすれば良いのか。
944: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-26 11:00:14]
いずれにしてもタバコ吸う人には大変な世の中だ。。
945: 匿名 
[2017-09-26 12:52:17]
>>944 住民板ユーザーさん8さん

本当に笑
タバコ嫌いの私でも不憫に思います。
946: 匿名さん 
[2017-09-26 13:24:12]
>>945 匿名さん

プライベート空間で吸えばいいだけのこと。喫煙者の権利も大事ですが非喫煙者のことも考えて欲しい。他人に迷惑をかける行為を容認はできない。
947: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 17:51:02]
>>945 匿名さん

私も不憫に一票です。吸わないけと。
948: 匿名さん 
[2017-09-26 18:21:28]
>>947 住民板ユーザーさん1さん

不憫ですけど仕方がないですよね。
949: 匿名 
[2017-09-27 09:07:56]
煙草なんて吸わないと生きていけないものじゃないでしょ。

煙草の煙で気持ち悪くなる程の人もいます。
「煙草嫌いだけど不憫に思う」とか言っている人は、真の『煙草嫌い』ではない。
950: 匿名さん 
[2017-09-27 09:22:36]
日本の男性喫煙率は約3割なので、500戸全世帯に男性が住んでいるものとすると150人が喫煙者になる計算です。公開空地で喫煙を認めると公開空地で喫煙するのは夕方から夜にかけての4,5時間に集中しそうです。その150人が公開空地で短時間にタバコを吸うと思うとゾッとします。

また公開空地を喫煙可にするとマンションだけでなく、他のマンションや住宅、通りすがりの人まで吸いに来てカオスなことになると思います。安易に喫煙を認めると取り返しのつかないことになります。喫煙を容認している方々はその辺のことをちゃんと考えているのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる