住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【契約者専用】

951: 住民 
[2017-09-27 12:30:23]
俺、もう禁煙するわ
ここの住民コワイもん
952: 入居済みさん 
[2017-09-27 12:33:26]
あたりまえですけど、喫煙者は常に周りに気を使うべきです。
歩きタバコ、最悪です。せめて立ち止まれ!携帯灰皿無い人は、屋外でタバコ吸う資格なし。
タバコで気を紛らわそうとすること自体、おかしいです。
ストレス発散とかは、もっと別で探しましょう。
タバコがエコだよ、身体にいいよっていうなら、証明してください。
タバコは100%害です!
953: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 12:43:00]
>>951 住民さん

多分こわいのは一人二人でしょう。だから大丈夫ですよ!
954: 匿名さん 
[2017-09-27 20:35:52]
>>951 住民さん

その方が世のためです。
955: 匿名 
[2017-09-27 22:34:25]
>>951 住民さん

自分の部屋で吸えばよろしいのでは?
956: マンション住民さん 
[2017-09-28 10:59:45]
>>955
ホントその通り!
自分の部屋が汚れるのが嫌、臭くなるのが嫌で共有スペースならOKの考え方があまりにも身勝手!
957: 匿名 
[2017-09-28 16:25:46]
>>956 マンション住民さん

公開空地は住民みんなの財産なのに喫煙を容認したらそれこそ価値が下がる。

それにしても公開空地で吸えないからって他の家の前とかで吸っている人もいるって聞いたのですがひどい話だと思います。マナー違反が酷すぎる。そんなんだから喫煙できなくなっていくんです。自業自得。
958: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 18:00:31]
ほんとに住民かどうかはわかんないですよね。公開空地だから。
959: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-28 18:16:18]
>>958 住民板ユーザーさん1さん

私が見かけたときはマンションから出てきた人が吸っていました。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 19:00:58]
>>959 住民板ユーザーさん4さん

どこかで見張ってるんですか。すごい。
961: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-28 21:14:35]
>>960 住民板ユーザーさん1さん

私が見かけたときはって言ってるでしょ?そら他の所から来て吸う人も居てるでしょうが私が見かけたときはマンションから出てきた人が吸っていたってだけです。
962: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 21:53:19]
実際どうなんでしょう。こんなにとりあげるほど公開空地で喫煙してる方たくさんいるんでしょうか。
禁止なんだったらベランダと同じように、チラシでもポストにいれたら多少効果あるのでは?ベランダのは最近注意がありましたよね。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 00:25:40]
さっき帰って来るときに正面の道路のバス停の所に白いベンツの四駆が止まってたけどあのベンツしょっちゅう見るけどマンションの人のかな?あんなところに止めたら違反じゃないの?マンションの人でもそうじゃなくても迷惑だから駐禁切ってほしいです。
964: 匿名 
[2017-09-29 05:23:48]
>>963 住民板ユーザーさん1さん


それならHUMMERの黄色い折りたたみ自転車もものすごく気になります。
毎日前にとまってますね。
ほんと図太いなぁと思います。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 10:13:47]
>>964 匿名さん

そういえばありますね!昼間にはなくて朝と夜にある気がします。
966: 匿名 
[2017-09-29 11:01:30]
>>965 住民板ユーザーさん1さん

わたしが家を出る時、帰宅する時にはほぼ毎日あります。
今朝はなかったですが、さすがにこんなに毎日だと悪質だなぁと思います。
昼間はどこかに乗って行ってるなら、市の撤去の時間帯にはないということですね。


967: 2月から入居済み 
[2017-09-29 16:40:43]
エントランスのソファがどこかの住人の子供の遊び場になってますね。ちょっと遊ぶくらいならいいですが、おもちゃ並べてお絵描きしてますね。
共用施設なので仕方ないかもしれないですが、見た目がよろしくなくて残念です。
968: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-29 22:07:05]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
969: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 23:20:04]
>>967 2月から入居済みさん

こどもをロビーで遊ばすのはダメですね。コンシェルさんがほどほとで注意してほしいです。
970: 匿名さん 
[2017-09-30 00:56:13]
皆さんモンスタークレーマーですか?もっと人生を楽しめばどうでしょうか。
971: 匿名さん 
[2017-09-30 01:11:29]
>>970 匿名さん

上記にあがっているようなことは正当な主張だと思いますが。何でもかんでもモンスタークレーマー扱いする方がどうかしてますよ。
972: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 01:52:59]
>>970 匿名さん
キッズルームじゃないんだからこども遊ばすのは非常識だと思います。マンションの顔と呼ぶべき場所なんですから。

973: 住民 
[2017-09-30 07:17:15]
>>972 住民板ユーザーさん1さん

確かに昨日たまたま見かけました。オモチャ広げてましたね。可愛らしい子たちでしたが、親はどこにいたんでしょうね。
974: 匿名さん 
[2017-09-30 19:42:19]
>>964 匿名さん

正面玄関側の道路に自転車を停めて入ってくる住民にコンシェルジュは何にも言わないのでしょうか?停める所が決まっているのに。外観が悪くなる。どんどん増えていったら困る。
975: 2月から入居済み 
[2017-10-01 01:15:19]
>>973 住民さん
せめて42階のスカイラウンジで遊ばせるならいいんですけど、さすがにあの光景はキッズルーム並。
いや、可愛いんで全然いいんですけどちょっと気になったもので。。。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 10:03:17]
>>975 2月から入居済みさん

スカイラウンジもおもちゃ広げて遊ばせるのはやりすぎかと。公園かうちでやってもらわないと。
982: 住民板ユーザーさん9 
[2017-10-02 11:11:02]
[NO.977~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
983: 入居済みさん 
[2017-10-02 14:36:07]
敷地内北東側(歩道状公開空地上)に近隣住民のゴミ集積所があるっておかしくないですか。
しかも後始末の清掃をこのマンションの清掃担当の方がされてるなんて納得出来ません。
電柱のところのブルーのネットも汚いですね。
西側については竣工時には道路の向かい側に移動するとなっていますが、現在も歩道状公開空地上に
置いています。 この近隣ゴミ出しについてどう思われますか。
詳しくは「しおり」15ページの住環境について⑲をご覧ください。 
984: 匿名さん 
[2017-10-02 15:56:09]
>>983 入居済みさん

近隣の町内会と話し合いが必要ですね。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 19:02:28]
>>983 入居済みさん
私もなんかおかしいと思ってました。歩道ぎりぎりにおくべきですよね、せめて。敷地内はおかしい。
986: 匿名さん 
[2017-10-02 22:17:39]
確かにゴミの件は何とかしてほしいです。しかし、住民も近隣での喫煙やポイ捨て、自転車の駐輪など近隣に迷惑をかけている点もあるのでそれは改善する必要があると思います。お互いが気持ちよく生活できるようにお互いが気を付け合うべきだと思います。
987: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-03 14:48:49]
いいんじゃないですか?
だいたいで。。
暮らしにくくなりますよ。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 19:34:56]
>>987 住民板ユーザーさん

ま、そんな感じもしますね。適当がいいかもです(笑)
989: 入居済みさん 
[2017-10-04 10:26:15]
だいたいや適当はダメなんじゃないでしょうか。
当敷地内にゴミ出しがあり、仮にどなたかが躓いて怪我をした時に保証を求められたらどうされますか。
汚れ等の後始末をマンションの清掃担当の方がするのも筋違いだと思います。
問題が起こらないうちに管理組合から町内会に話して欲しいです。

990: 住人 
[2017-10-04 10:49:37]
>>989 入居済みさん

そんなに気にされるなら貴殿が理事会にオブザーバーとして参加され、町内会との折衝に積極的に行動されたらどうでしょうか。
理事会のメンバーは9月23日の設立総会で決まったが、住民としてオブザーバーの参加は可能でしょう。
理事会のメンバーも1年or2年交代でだれもが基本無償で行うので余り過度な要求は如何なものかと感じました。

貴殿のような正義感の強い方々が次回or今回から関わって下さい。
991: 匿名さん 
[2017-10-04 15:03:30]
>>989 入居済みさん

逆に町内会からも路上への駐輪や他人の土地での喫煙やポイ捨て、落葉の掃除、その他いろいろ言われることも考えられます。

権利を主張するのであれば義務も果たさないといけません。こちらも改善することは改善していかないと話し合いは平行線になると思いますよ。
992: 入居済みさん 
[2017-10-04 18:21:24]
理事の方々は進んでなられたので、町内会との話し合いもお互いが納得できる様に纏めていただけるんではないでしょうか。
993: 入居済みさん 
[2017-10-04 23:06:16]
マンションと町内会は同じ立場なのでしょうか?道路は公道で、マンションは私有地ではないのかな?公開空地とはいえ。環境を害されて困るニュアンスが違う気がします、、、
994: 匿名さん 
[2017-10-04 23:19:41]
>>993 入居済みさん

確かに同じではないですね。人の土地でタバコを吸うのは不法侵入で刑法に違反してます。ポイ捨ては不法投棄になるかもしれません。

ゴミの置場所に関しては売主と町内会とで、どんな話があったのでしょうか?
995: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 23:41:18]
>>994 匿名さん

あ、でも公開空地だから不法侵入にはならないような、、、タバコは禁止みたいですが。
996: 匿名さん 
[2017-10-05 00:42:40]
>>995 住民板ユーザーさん1さん

マンションの住民で公開空地は吸えないからって西側の他人の月極駐車場でタバコを吸ってる人が多数いるらしいです。近所の人が注意すると逆ギレされて怖かったと聞きました。
997: 入居者 
[2017-10-05 20:02:43]
>>991 匿名さん

仰る通りだと思います。
権利だけを主張しても平行線で対立が生まれ、前に進まないと思います。
以前からお住まいの町内会の方々と協力し、町内会行事にも積極的に参加を要望されると思いますが、マンション住人は多数お住まいなので色々な考えが有り纏めるのは難しい可能性が有ると思いますよ。
改善できるところから取り組むのがベストと考えます。
998: 匿名さん 
[2017-10-11 09:36:32]
相変わらずハマーの黄色の折り畳み自転車が止まってる。なんで駐輪場に止めないのか。個人を特定して注意するとかできないのでしょうか?早く撤去でもされればいいのに。
999: 2月から入居済み 
[2017-10-11 14:38:14]
>>998 匿名さん
ほんとですよね。
朝夕になると置いてある。
ほんとにごく一部の住民ですから理事会にどうにかしてもらいたいです。
1000: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-13 01:47:29]
>>985 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りです!綺麗なタイルが汚れて、生ごみの跡が消えないほど無惨な姿でした。青いネットが堂々と被せ蓋になり、マンションの敷地は町内のごみ置き場になっています!いくら規約では、近隣にはごみ置き場があると書いても、敷地自体はごみ置き場という現状とは意味違います。管理会社に確認したところ、電柱はマンションの敷地で、ただ昔から近隣住民はごみ置き場としているので、そのままになっています。文句あるなら、住友販売のほうに言って下さい。

実に理不尽の話だと思いますが、敷地の一部は関係無い第三者のごみ置き場として利用されて、マンションの住民は当初の勝手な管理規約の文言で縛られ、清掃代金まで負担しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる