住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【契約者専用】

851: 住民 
[2017-09-06 07:23:01]
>>850 匿名さん
あなたはお花を手向けたいのでしょうが、ご遺族の方が望んでないから公表されないのではないでしょうか。ご遺族の気持ちを無視してでも公表すべきなのかと考えるとわたしは公表しなくてよいのではないかと考えますが。
852: 住民 
[2017-09-06 07:25:46]
事故の真相を明らかにすることで傷つく人もいるのではないか、と思わなくもありません。
853: 内覧前さん 
[2017-09-06 08:50:50]
憶測で話しをしても、花を手向ける方もおられないと聞いています。
ただいま販売中のマンションです。販売会社も公式発表ありません。
販売会社としての結論は、このまま時間が過ぎていき最悪の事故はなかったということですか。
854: 匿名さん 
[2017-09-06 10:57:59]
>>851 住民さん

遺族が望んでいないから公表しないのではなくて、売れなくなるから公表してないんですよ。住友は遺族のことなんか考えてないよ。売り抜くことだけしか考えてない。
855: 内覧前さん 
[2017-09-06 12:14:59]

地元のニュースにもならなく、警察発表もないので
事故はなかったと信じたいですが、住所で検索すると表示されます。

http://www.oshimaland.co.jp/?p=37bjvf19


売主の説明では、事故はなかった ですね。
856: 住民 
[2017-09-06 12:41:27]
>>855 内覧前さん

大島てるの情報ですね。大島てるは確認をとって掲載してるのでしょうか。事実なら普通はニュースで出ると思いますけどね。
857: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-06 13:59:54]
どっちでもいい。
いずれ あなた方も、その部屋か病院で死ぬのです。
858: 匿名さん 
[2017-09-06 14:53:04]
>>856 住民さん

全部がニュースになるとは限りません。実際警察から聞いた人もいますよ。警察は発表する必要がないと判断したから発表しないそうです。あなたも管理人やコンシェルジュに聞いてみては?聞いたら教えてくれると思いますよ。教えてくれなかったら問題です。
859: 住民の人に質問したいさん 
[2017-09-06 16:17:11]
事故記録が開示されないのであれば、販売売主は事故とは認めないでしょう。
860: 匿名 
[2017-09-06 16:34:58]
私は25日の朝に駐輪場から出ると警察が何人もいて、立ち入り禁止のテープが貼ってあるのを見たのでマンションから何か連絡かあるかと思っていましたが何もないのでコンシェルジュの方に聞いたところ、転落事故がありましたが、どうなったかというのはプライバシーの問題で言えません。と言われました。
861: 匿名さん 
[2017-09-06 18:08:02]
>>860 匿名さん

問題が起きるとこうやって隠すのが常になりそうですね。重大なことがあっても住民は知らされないのでしょうか?
862: 匿名 
[2017-09-06 18:20:27]
どうでもよいと言われる住民の方もいれば
事故があったかも と言われる住民の方もおられ
販売最中の売主さんは、内容には触れたくない。

親御さんは、プライバシーの観点から
そっとしてほしいと思われるでしょう。

ただ警察が集まっただけで事故の有無さえわからない。
上のリンクには、大島てるが 事故が発生していないかもしれないのに、あたかも事故が発生したかのような炎マーク。
事故はないと取り消してほしいです。

真相について 闇の中で現代の神隠しです。


863: 匿名 
[2017-09-06 20:32:03]
>>850 匿名さん

847と同じ匿名さんですか?
そこまで知りたいと思われるのでしたら、
売主に直接確認されてはどうでしょうか。

何階ということまで聞いたとここで書かれていますが、もしそれがご遺族の方の目に触れたら、ますます辛い思いをされるのではないかと思います。

同じマンションを選んで住んでいる住人であっても、価値観の相違は当然ありますし、ご理解いただけないかもしれませんが、そっとしておこうという人たちは別になかったことにしようと言っているわけではありませんよ。

この議論自体が不毛だから、もうやめませんか。
知りたい人が直接問い合わせる。
それではだめでしょうか。


それから、花を手向ける人もいない、と853さんがおっしゃっていますが、花を手向けないから、悼む気持ちをもっていないということにはなりません。
これも感じ方の違いです。

864: 匿名 
[2017-09-06 20:49:59]
私は悼む気持ちがあるから献花したいですし、
発生した事は仕方ありませんが、事実を認め、説明を受けたいです。
売主はそうすべきと思います。
マンションに欠陥があるかも知れないわけで、隠蔽に走っている現状はおかしいですよ。
865: 入居前さん 
[2017-09-06 21:16:53]


売主に、それぞれが真実を確認する。 
事実を確認後、売主自ら献花する。
大人の対応として なぜできないのでしょう。

866: 匿名さん 
[2017-09-06 23:40:14]
>>862 匿名さん

ただ警察が集まっただけで事件の有無さえわからない→今までの書き込み見ました?事実確認してる人がいますが?

大島てるが 事故が発生していないかもしれないのに、あたかも事故が発生したかのような炎マーク。
事故はないと取り消してほしいです。
→事故がなかったかのように書いてますがあったのは事実です。自分の住んでるマンションが事故物件と思われるのが嫌なのはわかりますけどいい加減認めましょうよ。

どこかにも書いてましたが現代ではどんなに隠してもばれます。それなら事故があったことを認めて売主や建築物には不備はないことを公表した方が隠していて後で発覚して問題になるよりよっぽど評判が良くなると思います。
867: 匿名さん 
[2017-09-06 23:46:55]
>>863 匿名さん

まだ事故の存在自体を知らない人もいてると思います。もし、知らされずに後で他の人から知らされたらきっと良い気はしないでしょうし、隠していた売主、管理会社、理事会などに憤りを感じるかもしれません。わざわざ事故のことを貼り出したりする必要はなく、各部屋に事故のことについてのお知らせを投函するとかでいいんじゃないでしょうか?
868: 入居予定さん 
[2017-09-07 00:43:40]
>>866

入居もしていないですが、売主に直接確認します。
そこで、売主が事故などないと否定されたたらどうしましょう。
見たわけでもないですし、売主も証拠がないと言われる可能性もあるかもしれないです。

いまだに献花もされないとはおかしな話です。事実だけ黙認したいです。
近日中に行きますよ。
献花されてますように。ご冥福をお祈りしましょう。


869: 匿名さん 
[2017-09-07 00:57:06]
>>868 入居予定さん

もし証拠がないって言われたらご近所の人に聞いてみたらいかがですか?ご近所の人に詳しく話を聞いたという人もいるようです。
870: 入居済みさん 
[2017-09-08 22:21:27]
売主に確認していますが、死亡事故(自殺かも?)があったのは確かです。
通りかかるのは確かに夜遅いと怖いですが、ご冥福をお祈りする以外できることはありません。
871: 入居予定さん 
[2017-09-08 22:38:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
872: 匿名さん 
[2017-09-09 00:38:11]
>>871 入居予定さん

一応転落事故と聞いています。マンションの許可なしに献花やお供えはしてもいいのでしょうか?
873: 住民 
[2017-09-09 05:13:29]
>>872 匿名さん
現在治療中で亡くなられてないとしたら勝手に花を手向けたらどえらいことになりますね。
874: 匿名 
[2017-09-09 06:06:52]
亡くなられたと聞きましたよ。
そうですね、心ある人が自主的に献花やお供えを始めるのも一つの手ですね。
住友も動かざるを得なくなる。
875: 匿名 
[2017-09-09 06:42:40]
>>874 匿名さん

はい そうです。
売主の対応が 遅いです。
876: 匿名 
[2017-09-09 06:44:07]
管理会社に一声かけてですね。
877: 匿名さん 
[2017-09-09 07:21:16]
>>873 住民さん

あなたはどうしても死亡事故だということが受け入れられないみたいですね。もう事故は起きてしまったんだからしょうがないですよ。
878: 住民 
[2017-09-09 07:34:43]
事実ならニュースになるような気はしますが。

879: 匿名さん 
[2017-09-09 09:05:13]
>>878 住民さん

まだ諦めてないのが逆に凄い(笑)
880: 住民 
[2017-09-09 10:35:00]
>>879 匿名さん
楽しそうですね。
881: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 13:27:15]
ニュースにならないなんてザラですよ。
自分も市内の物件で事故死あった時は、
ニュース等メディアはなかった。
ただ、大島てるには掲載されたよすぐに。
ちなみに、販売中ではなかったからか、
デベや管理会社からの説明はなかった。
献花はあった気がします。
882: マンション住民 
[2017-09-09 16:24:19]
最近住み始めた者です。
駐輪場ですが、自転車に乗ったままエレベーターを乗降したり、駐輪場内で自転車に乗っている人が多いですね。
危ないときもあったので、利用者マナーの向上を御願いします。
管理組合で必ず話題にあがりそうですが。
883: 匿名さん 
[2017-09-09 17:56:24]
>>882 マンション住民さん

マナー悪い人多いよ。たまに駐輪場のエレベーターの前に自転車止めっぱなしの人もいてる。正面の車道や歩道にも止めてる人もいてる。あと、裏のベンチのところでタバコを吸ってる人も多いです。管理組合で注意とかはできないのでしょうか?
884: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-09 22:40:33]
>>883 匿名さん

マンション周りの自転車も、公開空地でタバコ吸ってるかたもマンションの住人とは限りませんね
885: 匿名さん 
[2017-09-09 23:28:41]
>>884 住民板ユーザーさん

もちろん全員がマンションの住民とは限りませんがマンションから出てきて吸っている人もいてます。自転車も朝にマンションから出てきて道路に止めてある自転車に乗ってどこかに行っていました。マナー違反、モラルがない行動は止めてもらいたいです。マンションのイメージが悪くなりかねません。
886: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-11 12:54:26]
この掲示板で転落事故を知りました、、、
売主の対応としては、全く誠意がありませんね
887: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-12 00:31:43]
>>886 住民板ユーザーさん3さん

信じられないですよね。マンションの住民には報告して欲しいですね。住民も知るべき重要な事項だと思うのは私だけでしょうか?売主の対応が不誠実に感じます。回りの人に聞いても事故のことを何も報告されないなんておかしいって言われましたよ。
888: 匿名さん 
[2017-09-12 01:01:25]
最近、契約をしたばかりの者です。
先日、契約後に初めて非常用エレベーターを利用したのですが、エレベーターホールの壁や天井が、石膏ボードがむき出しで釘を打ち付けたままなのを見て、かなりみすぼらしく感じてしまいました。
その時は、引越し業者さんなどがまだ多く出入りするので、傷がつきやすいので、あえて仕上げをしていないのだろう、いずれ仕上げの内装が行われるのだろう、と思っていましたが、今になって思うと、竣工後に共用部の内装をあえて終わらせていないことなんてあるのだろうか?とふと思ってしまいました。ご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです。遠方に住んでいるので、気軽にコンシェルジュに聞ける状況でもないので、、、
889: 匿名さん 
[2017-09-15 21:33:26]
非常用だから、いいんじゃないですか?べつに。
表綺麗だし。
890: 入居済みさん 
[2017-09-16 10:36:17]
>889
私もそう思います。日ごろ使うエレベーターは養生もとれてきれいになりました!
891: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-17 16:25:57]
>>881 住民板ユーザーさん8さん

献花ありました?見た記憶がないです。
892: 入居済みさん 
[2017-09-18 11:02:51]
昨日ラウンジで、大きな声で話しているアジア系外国人を見かけました。
外国の人、というだけで旅行者とは限りませんが、民泊になってる部屋があったら嫌ですね。
早く禁止にして、静かな環境を守りたいです。
893: マンション住民 
[2017-09-18 11:38:13]
>>892 入居済みさん

外国人というだけで、過剰に反応しすぎでは。
民泊禁止については、臨時総会で議題にあがってましたよ。
894: 住民 
[2017-09-18 11:52:18]
>>893 マンション住民さん

全く同感です。
騒ぎすぎでそんなに心配ならば、御自身で理事に立候補すれば良い。
このマンションで民泊ができるわけが無い。
895: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 12:54:40]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
896: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 15:19:57]
>>888 匿名さん

>>888 匿名さん
同感です。ペット連れの場合は原則非常用エレベーターを使わなくちゃいけないし、私にとってはそこそこ使用頻度が高いから気になります。管理会社に聞いたら、あの上から内装する予定はないそうです。表向きは豪華で隠れたところはトコトンコストカットみたいで少し悲しい。まあ、それ以外のところは満足していますが。
897: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 16:57:27]
>>894 住民さん
民泊禁止に一票投じますけと。何で理事に立候補しないといけないんですか?あなたの反応の方が過剰でしょう。ただ見たままを投稿しただけなのに、それもいけないんでしょうか。
898: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-18 20:33:25]
>>894 住民さん

民泊禁止にしてなにか不具合ありますか民泊されるようになってからでは遅いです。民泊禁止の規則を作っておいて損はないです。民泊させている人以外は。誰も民泊させる人がいないのであれば誰も困りません。騒ぎすぎとか言って民泊禁止にしたくないのは民泊させてるからですか?
899: 匿名さん 
[2017-09-18 20:34:30]
892さん、偉い差別ですよ!
900: 匿名さん 
[2017-09-18 20:36:30]
895さん、欧米向け民泊は構わないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる