東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

909: 契約済みさん 
[2015-12-14 17:21:57]
ラウンジは、飲食のサービスも提供しています。ソファーやテーブルに土足で上がり騒ぎ、まくる。行儀の悪い子供たち。

マンションは、共同生活です。
最低のマナーやエチケットはたとえ子供たちでも守らなくては、いけませんね。

貴方の自宅のソファーやテーブルに、貴方の子供たちが土足で上がり、騒ぎまくって遊んでいたら、必ず叱るでしょう。
ラウンジや廊下等、共用部分でも同じ事。
他人が不愉快になる事は、辞めましょう。

2階掲示板の、議事録読んで下さい。
理事さんの苦悩が現れてますね。
910: 契約済みさん 
[2015-12-15 11:45:41]
話しは、変わりますが。
東京新国立競技場は、神社をモチーフにした、B案がよいね。
多分、大林、清水、竹中、日本設計プラス
巨匠、伊東豊夫で決まります。

プリッカー賞とってるしね。
クロノレジデンスも後2ヶ月でティアロ完成すれば、お洒落な庭がつながり、素晴らしいガーデン地区になります。
地価は、都心部には叶わないが建物は、日本一だし、こんな素敵な緑なすタウンが有るだろうか。
良質なストックだ。長期優良、免震、
子供たちもいたずらせず大切に使おう。
新国立競技場より、素晴らしい建築だ。
911: 匿名 
[2015-12-15 13:33:39]

自分も小学生の娘がいますが、レベルの低い家庭に影響されないよう必死に教育しています。これがタワーマンションの怖いところですよね…
雑多な人種が同じ建物にいるという…

912: 匿名さん 
[2015-12-15 17:18:59]
マンションに住まなきゃいいのに
913: 匿名さん 
[2015-12-16 00:37:59]
まっ、クロノのクソガキ小学生は、オレの田舎小学生時代よりはずっとマシだ。オレの田舎時代の遊びはカエルや亀の解剖、農家からの果物窃盗、エロビデオ鑑賞、バイクの無免許運転。

今のクロノ小学生のマナーを嘆いている大人住民の皆さんの小学生時代のマナーはそんなに良かったのだろうか?
914: 匿名さん 
[2015-12-16 01:00:23]
>>913
バイクの無免許はさすがにやりすぎだが、私もかなりヤンチャで好き放題やってました。近所の人もみんな寛容で暖かかったしね。それがあってクロノ買えるくらいには成長した。我々の時代と比較したらクロノの子供なんて行儀がいいし、大人しいくて逆に心配なくらい。
915: 契約済みさん 
[2015-12-16 05:48:28]
>>914
30年まえの昭和、広島の山の中、
沢山イタズラしたな。昔はそれが当たり前だった。
時は流れて、21世紀の現代。
世界一の金融センターの東京の超都心隣接のここで、昭和のドイナカと同等に扱うのは、
、。?。
来客用駐車場を常宿とする6名、レンタルサイクルやゲストルームを占領する人々。
2階の掲示板の理事会議事録読んで下さい。
TPOを考えて
916: 契約済みさん 
[2015-12-16 07:21:49]
議事録が一部は少なすぎます。
一階の駐車場待合室2ヶ所にも、掲示板作り、理事会議事録を掲示し、
理事会の意向を組合員に伝えなくては駄目。
917: 匿名さん 
[2015-12-16 07:34:05]
>>915
もう世界一じゃないでしょ
晴海も都心からずれた場所 少し前まで暴走族やロータリー族の溜まり場だった 東京で生まれ育った人の感覚ですが
919: 匿名 
[2015-12-17 07:37:53]
ティアロが1月末には植栽や池も完成し、
工事の隔て板もなくなればかなり素敵なリゾート感覚の街並みに成ります。お見合い、超過密TKT 、TTT ドトール、勝どき東再開発3100戸
窓を開けると、隣のタワマンが見える
やはり、クロノがロケーションやマンション自体の質は最高ですね。
青山にクロノがあったら、売値は日本一です。
920: 匿名 
[2015-12-17 18:28:51]
886戸もある、巨大レジデンス
48階2億1800万円から三階北側3980万円まで
886戸の意見がある。
格差。貧困。イジメ、超富裕層、中間プチプチ富裕層、中間そう、貧困層。DV,差別、
マンションとは言うものの、もう一つの町だ。
子供たちの教育、価値観、皆違うだろう。
まとめる理事会も大変だが、組合員はマナー、エチケットは守らないと駄目。
921: 匿名さん 
[2015-12-17 21:29:08]
住民はできるだけマナーを守り、住民はできるだけ寛容になればいいこと。

戸建という選択肢があるのに、あえてマンション選んだのでしょう。マンションのメリットだけ享受し、デメリットは甘受できないって変じゃないの?ここは集合住宅ですよ。
922: 匿名 
[2015-12-18 07:49:14]
マンション住民は、ある程度他人や子供たちに寛容に成らないといけない。と思います。が
限度があります。
昨日もエレベーターホールのオブジェに登っている子ども二人見ました。親は何も注意しない
呆れます。
923: 住民さんA 
[2015-12-18 08:21:46]
白いポルシェマカン、バスが出られないのに停車して知らんぷり。
他の人が嫌がる・迷惑に思う行為は禁止だし、常識が無さ過ぎる。
924: 住民さんA 
[2015-12-18 09:45:00]
つまりは、マナーが悪いのは大人子供関係ないってとだ。
子供については、しつけられない親が悪い。

要は、大人が悪い。
925: 匿名さん 
[2015-12-18 13:44:21]
1階で子供を抱いて、犬を普通に歩かせている女の人を見たよ。
「子どもがいるんだから当たり前でしょ」って雰囲気。 ミニチュアダックスを
「ショコラ、ショコラ」とか呼びながら、車に乗り込んで行った。
キチンとルールを守れない人間が、他人に寛容を求めるのは間違い。
まずは、同じルールを守ったうえで自分の権利を主張しましょう。
ルールに従うことを理解して入居したはずですよね。
926: 匿名 
[2015-12-18 14:01:33]
朝バスを待っていたら、エグゼクティブルーム、の母親が下りて来てバスを待っている子どもになにか渡して話しをしていた。

それは、良いが服装が黒のミニ、黒のブラウスしかもレースつき、しかもシースルー、
いくら金持ちでも、朝は朝らしい服きて出てほしい。外出するなら良いが、シャトルバス待ち合いであの服は、NGだ。

貧困層、ワーキングプアーの共稼ぎの家内には、買えないぞ。ユニクロかGU
927: 匿名 
[2015-12-18 14:18:48]
エグゼクティブルーム、でなく、
プレミアム住民だろ
928: 匿名 
[2015-12-18 19:57:23]
>>926

着るものくらいなんでもいいでしょ‥。
シースルーが気に入らないの?
怖~い
929: 匿名さん 
[2015-12-18 22:33:25]
ここは金持ちもいれば、そうでない人もいる。マナーの
良い人もいれば、そうでない人もいる。いたって普通のこと。
930: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:32:12]
ここの住人って、やっぱ一流企業に勤めてる人達が多くんですかね?賃貸にしたって月20万位はするじゃないですか。
931: 匿名さん 
[2015-12-19 17:56:47]
一流企業が偉い訳じゃないし。うちは3流企業だし。
932: 契約済みさん 
[2015-12-20 11:21:22]
でも、それなりの給与じゃないと生活難しいですよ。
933: 匿名さん 
[2015-12-20 13:41:25]
管理費と駐車場で、毎月6万以上の固定費が掛かるしね。
934: マンション住民さん 
[2015-12-21 19:18:07]
シャトルバスを見直す話はもうないのでしょうか。

東銀座に行くのに、直行便と月島駅経由ではそんなに時間の差を感じませんでした。
シャトルバスすべての便を月島駅経由東銀座にする、(行きも帰りも)
新たにお金が掛かっても月島往復便を増やす、
あるいは豊洲駅行き、など。
(豊洲はリムジンバスや路面バス便も充実。検討してもいいと思います。BRTが走るまでですが。)
(便を増やす場合1~2千万円出費をしても、マンション全体の価値が上がって元を取れるはず。)

1年半住んでみて、東銀座方面へは都バスが充実していて便利です。
やっぱり、有楽町線月島駅は遠くて大変です。
シャトルバスの有効活用を再度議論したいです。

※現状の利用状況も詳しく知りたい。教えてください。
935: 匿名 
[2015-12-21 21:11:04]
東銀座行きが、大多数だね!
936: 匿名さん 
[2015-12-21 21:45:40]
月島でも、東銀座でもいいので、シャトルバスの今後の存続を希望します。
937: 匿名 
[2015-12-21 23:33:29]
田舎で自由に育とうが、都内に産まれて幼稚園からお受験してようが関係ない

ルールはルール
マナーはマナー

周りに不快な人がいるなら、行動を慎むべし。ここは集合住宅です。
いい加減他人の善意に甘えるのはやめてもらいたい。
938: 匿名さん 
[2015-12-21 23:38:36]
>>937

ここはマナーほどほどに良いよ。問題は感じないが。
939: 匿名さん 
[2015-12-22 02:10:25]
普通に都バスがあるんだから、シャトルなんて無駄は止めるべき。
入居以来一度も利用していないし、修繕積立にでも回してもらいたい。
940: 匿名 
[2015-12-22 05:35:20]
ここは、シャトルバスがないと、本当に不便です。今の安い契約は後3年半でしす。
以降は、高額料金契約に成るそうで、
BRT-LRTが早く必要ですね。
10年後には、地下鉄新規路線が2ヶ所在っても良いくらいです。
晴美通りと、マッカーサー通り、どちらも羽田空港行き。
941: 匿名さん 
[2015-12-22 07:26:10]
シャトルバス廃止は、住民に不利益となる提案だから、総会決議で過半数以上の賛成が必要で、棄権者が圧倒的な現状では廃止案が通過する事はないでしょう。シャトルバス廃止派は委任状を集めまくる努力は必要。
942: 住民さんB 
[2015-12-22 09:48:22]
バスの話はもういいよ。さんざん議論してきたじゃん。結論が出るわけじゃないし、、。
943: 匿名さん 
[2015-12-22 20:37:26]
マナーの話はもういいよ。さんざんギロンシテ来たじゃん。
944: 匿名さん 
[2015-12-23 01:19:40]
駐車場で、前の人が出庫するのを待っていたんだけどなかなか出て来ない。
あまりにも長いので、見に行ったら運転席に座ったままでスマホで電話している女性が。
コチラが見ていることに気付くと、ノロノロと車を出すも電話は切らず。
会釈ひとつしないまま出て行った。 モンスター恐るべし。
945: 匿名さん 
[2015-12-23 08:23:52]
>>944
それはイカンな。マンション内に限ったことでもないけどね。
946: 匿名さん 
[2015-12-23 13:48:21]
なんだか変な形で自分の権利を主張するヤツが多過ぎ。これもマンション内に限ったことでは無いけどね。
947: 匿名 
[2015-12-24 17:54:23]
昨日の夕方頃、一階正面玄関内部のバス待ち合わせ場所あたりでベビーベッドを組み立てているオトコ2人組がいた。なんだあれは?
図面をみながらああでもないと言いながら…

そんなのてめーの部屋でやれ。
頭おかしすぎだろ
948: マンション住民 
[2015-12-24 17:58:03]
>>942

バスの話になると必ず話題変えようとするヤツがいるな。もしや理事?

答えが出ないことだからこそ多数決で決めるべき。それ以外に方法はない。
そこを理事たちは無視したわけだから、その罪は大きい。

949: 匿名さん 
[2015-12-26 04:10:19]
>>948
理事会で多数決で採択したんでしょ。
950: 匿名さん 
[2015-12-26 19:10:51]
なんかギスギスしてますねーこのマンション。

バスとかベビーベッド組立てとか。インド人と絶対馴染めないタイプの方々すねー
951: 匿名さん 
[2015-12-26 23:00:17]
>>950
あんまり他人気にしない方がいいよ。気にしなくなると快適だよ。
952: 匿名さん 
[2015-12-27 10:40:14]
でも、部屋の中の騒音は気にしないなんて無理。ドカドカ音出してんなよ。
953: 匿名さん 
[2015-12-27 11:30:01]
深夜に60デシベル以上で30万円勝ち取った例もあるよ。
954: 住民でない人さん 
[2016-01-04 05:39:24]
掃除のおじさん、いつも公園でサボってる
955: 匿名 
[2016-01-04 17:16:45]
シャトルバスは
絶対に必要です。
運賃50円から100円に
値上げしても、残して下さい。
BRT-LRTか地下鉄できるまで。
お願いします。
150円迄なら乗ります。
956: 住民でない人さん 
[2016-01-06 06:09:15]
掃除のおじさん、いつも公園でサボってる
957: 匿名 
[2016-01-06 15:30:35]
>>956
緑のエプロンを着けたまま、公園の端で煙草吸っていたんだけど、せめて吸い殻はちゃんと捨てて!
その場に捨てないで欲しいな。
959: 契約済みさん 
[2016-01-08 07:48:00]
サボってもいいじゃんね?
やることやってんなら。
960: 匿名 
[2016-01-08 08:44:26]
隣も完成した。
庭の池や植栽も
どんどん進んでいる。
庭が繋がればすごいね!

三井タワーができて、繋がれば
定年だ。朝晩夫婦でウォーキングだ。
961: 匿名 
[2016-01-08 10:10:44]
公園内は禁煙じゃなかったっけ?

963: 匿名 
[2016-01-09 06:49:51]
東京駅半径3*5Kmでは、
最高級品質レジデンス。
買って大正解。
駅前でないから、地価が安い分
お得でした。
駅前なら、この雄大なリゾートエリア
は出来ないからね!
交通インフラは、今後格段に
、飛躍的に良くなります。
タバコは、トリトンで吸いましょう。
965: 匿名 
[2016-01-13 08:12:38]
シャトルバスは最高だ。
役員さん、ありがとう。
三菱地所さん、ありがとう。
966: 匿名 
[2016-01-13 08:14:14]
シャトルバスは最高だ。
役員さん、ありがとう。
三菱地所さん、ありがとう。
人生が豊かに成りました。
967: マンション住民さん 
[2016-01-13 12:38:21]
2階カフェの女性店員さんはなんでキレ気味で接客してるんでしょうか。
怖い((((;゜Д゜)))
968: 住民でない人さん 
[2016-01-13 20:21:13]
私もその接客受けたことあります。
不愉快になりますよね。
969: 匿名 
[2016-01-14 09:15:23]
築地が豊洲移転で大変身。
五万人程度収用の野球、サッカー、コンサート、イベント多目的スタジアム。ジャイアンのホームに成るね!
ホテルは、五棟。2500室

シネコン、12スクリーン、
3階建て2棟の600の場外市場店舗新築。
そのた、公園、イベント多目的広場
専門店街、国際会議場など
東京ドーム10倍のスペースは、22ヘクタール
都心最大の商業複合再開発に成るね!

交通インフラも、地下鉄晴海ライン、
地下鉄マッカーサーライン、と完成はやまるね?オリンピック後だけどね
期待しましょう。
970: 匿名 
[2016-01-15 10:54:48]
東京ドームCITYを、近未来型にし5倍にして、
シネコン、や都心的な公園、凄い集客施設に成るね。マンションやオフィスは一切作らないそうだ。中央区は、街作り上手い!
971: 匿名さん 
[2016-01-15 13:18:37]
北側都有地が広い校庭の学校と公園化されることを望む。
972: 匿名 
[2016-01-16 10:20:54]
全面東京都有地は、100以下の
商業複合再開発になる可能性が高い。
重要事項説明で三菱地所さん、
から聞いてます。
地下一階は、大規模車両基地でかまいませんが
地上部分は、緑化スペース最大限にとり、
慶應大学か早稲田大学晴海キャンパス
が来ればありがたいですね。
地価が高いから、やはり商業複合施設かな?
973: 匿名さん 
[2016-01-16 11:12:07]
豊洲に負けるのは適当な広さの公園の有無。商業施設はトリトン、ららぽと銀座の現状で十分。
974: 契約済みさん 
[2016-01-17 12:32:24]
最近、マンションの見学会が多いね。ラウンジでガヤガヤうるさいし、夜9時頃、集団でマンション近辺ウロウロしている。
975: 住民さんD 
[2016-01-18 12:46:04]
最近、夜のローソンの小デブ店員は本当に態度悪いね。商品を足で蹴って動かしているし。
976: マンション住民さん 
[2016-01-18 22:13:39]
>>975
ありがとうございましたすら言わないしね。
977: 匿名 
[2016-01-19 08:39:23]
ティアロが完成したら、
景色が一変する。
三井タワーも二年後だ。
デザインは、大林組とディズニーだ。
これまた、景色が最高に一変する。
前面の敷地がレガシィになればよいね。

この街に、安っぽい建物は、ダメ
前面敷地の利用計画と、地下鉄等
交通インフラが、豊洲を突き放す。
978: 匿名 
[2016-01-19 12:38:47]
豊洲と比べなくていいよ。もともと区内移転組は豊洲なんて殆ど行かないし。
979: 匿名さん 
[2016-01-20 01:50:04]
ららぽ行くよー。時々。
980: 匿名 
[2016-01-21 06:57:39]
シャトルバスは本当に助かります。
役員さん、ありがとう。
981: 匿名 
[2016-01-22 14:41:25]
シャトルバスは、東銀座が優先だね。
月島は、勝どきからでも行けますから。
月島経由も、半分以上銀座迄乗りますから。
982: 住民でない人さん 
[2016-01-22 18:29:16]
ローソン❗️ローソン❗️ローソン❗️
983: 匿名 
[2016-01-23 07:59:43]
ローソンは、三菱商事だよ。
パークハウスは、皆ローソン。
開いてます。貴女のローソン。

品質最高。デザイン最高。
内装最高。コンシュルジュ
最高。管理会社最高。
立地は、15年以後は、最高。
今は不便だな。
掃除の人は、高齢者が多いな。
984: 匿名 
[2016-01-25 20:39:58]
だいぶ隣の、塀が低くなりました。
もうすぐ、内覧会だ、春ですね。東銀座に行った
985: 住民でない人さん 
[2016-01-26 04:44:04]
昨日の夜のローソン、よかった
987: マンション住民さん 
[2016-01-26 13:00:47]
>>986
ティアロ、DT、そしてここにもステマ業者さん
逆効果だと思いますよ
988: 住民でない人さん 
[2016-01-27 05:58:52]
ローソン❗️ローソン❗️ローソン❗️
989: マンション住民さん 
[2016-01-27 20:10:39]
四つ角から見るクロノとティアロが好きだったけど、
昨日が見納めだったとは・・・
ところで、南側の駐車場だとどこに行くにも信号にひっかかる事となるが、
使用料が同じなら北側の駐車場に変えてもらいたいな。
待ち合いのベンチが南に比べてチャチだけど・・・
入居2年も経たないのに不公平だ。
990: 匿名さん 
[2016-01-27 20:30:24]
>>989
見納めってどういうことですか?
991: 購入検討中さん 
[2016-01-27 22:39:06]
タワーあと2棟建つのでしょうか?
992: 契約済みさん 
[2016-01-27 22:46:54]
>>990
今回の事件もあって心の容積率がヤバイです。
993: 住民でない人さん 
[2016-01-28 04:31:56]
な、なんのことですか?
994: 匿名さん 
[2016-01-28 05:13:33]
>>989
北側にもクッション欲しいですね。
995: 契約済みさん 
[2016-01-28 22:53:19]
信号器が出来るのかい?
横断禁止の標識もほしいね。
996: 匿名さん 
[2016-01-29 02:30:04]
ティアロ契約者です。
先輩方教えてください。
信号機ってどこに出来るのですか?
クロノと晴海フロントの間の交差点ですか?
997: 匿名 
[2016-01-29 03:18:37]
>>996
そうですよ。
998: 匿名さん 
[2016-01-30 00:27:40]
信号機嫌だなあ。四面方向一時停止とすれば良かったんだよ。
999: 匿名さん 
[2016-01-30 16:32:32]
>997
ありがとうございます。
この道は結構交通量があるのですか?
1000: 匿名さん 
[2016-01-30 21:42:45]
>999

この通りを通ると、晴海1丁目の交差点から信号待ち無しで晴海大橋を渡れるので迂回するトラックや車が多いです。しかも交差点がこの1か所しかないから、飛ばす飛ばす。危険ではありました。
1001: 匿名さん 
[2016-01-30 21:53:41]
>1000
なるほど。
これで、トラックが減るといいですね。
1002: 匿名 
[2016-01-31 14:55:54]
今日の理事会、自治会総会は
大盛況でしたか?
1003: 匿名さん 
[2016-01-31 19:39:44]
>>1002
…今日じゃないでしょ。大丈夫ですか?
1004: 匿名さん 
[2016-01-31 21:15:51]
>>1002

気になるなら出なよ
1005: 匿名 
[2016-02-02 07:36:44]
信号機ができて、安心して
運転出来ますね。
ありがとう。
道路管理者の担当者様
1006: 匿名 
[2016-02-05 07:02:03]
シャトルバスは、今日も快適。
3月以降、晴海通りの交通量
激増するのは、確実。
政府の皆さん早く、晴海通りに
鉄軌道、作らないと

パンクします。
1007: 匿名さん 
[2016-02-05 07:35:08]
また近くにタワマンできるのですね。混雑がすごそう(-.-;) 白アリの巣が密集してる感じになっきましたね。
1008: 管理担当 
[2016-02-05 09:51:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593286/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる