東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

801: 匿名 
[2015-11-11 12:25:20]
>>799

たしかに、一部の住人しか参加しない自治会イベントは減らしてもらって、その分自治会費を下げてもらい、かわりに修繕積立金をあげてほしい
802: マンション住民さん 
[2015-11-11 19:37:49]
>>800
そういうことですか。確かに抜け道となってるが、そんなに危険という認識は全くなかったわ。信号付けたら車の量は減るかもしれんが、逆に歩道外横断増えそうな気がス…
803: ママさん 
[2015-11-12 10:13:51]
毎日毎日、子供を部屋でドタドタ走り回らせるならマットひいて〜!!てか走らせないで!!
804: マンション住民さん 
[2015-11-12 10:21:13]
思ってたよりタワマンて音響くやね
805: 匿名 
[2015-11-12 11:37:16]
大人の足音も煩いよ。
806: 匿名 
[2015-11-12 13:27:06]
管理費の節約、修繕積立金の国交省指針以上の積み立ては、必用だ。タワーレジデンスは、修繕積工事費は、高い。クロノレジデンスは、デザインが世界一クラス。修繕工事費はデザイン軽視のタワーマンの3割増しだろう。

2億1900万円買う層は良いが、4000万円台で子供が小さな家もある。東芝やPanasonic,
BMW,シャープ、タカタ、数年前のゼネコン、
バブル崩壊時の銀行!
超巨大高級レジデンスである。
億万長者の富裕層の様に、お金が湧いて来る人だけでない。

共稼ぎで子供を私立に入れてるギリギリの家もあろう。多くの問題を棚上げにするのは良くない。BGM等は、アンケート取るまでもない、
安倍黒景気と2020晴海オリンピックで景気が良いうちに、資産を国交省指針以上に貯めるべきだ。

2億
807: マンション住民 
[2015-11-12 16:06:00]
>>802

利便性をとるか、安全安心をとるか

自分は独身ですが、目の前の道路で同じマンションの子供がトラックにひかれたら、さすがに胸が痛いです

なので、信号設置はアリかと思います
それか、交差点を一時停止にするかですね。ついでに駐停車禁止にもしてほしい

停めるなら運河側限定にすべき!
808: 匿名さん 
[2015-11-12 17:31:51]
一番良いのは、クロノの2階から晴海フロントを通ってトリトンまでを空中回廊でつないじゃうことだよ。晴海通りの信号待ちなくなるし、安全だし、便利だし。

無理だろうなぁ。区議が汗流してくれないかな。
809: 匿名 
[2015-11-12 17:36:21]
そもそも、小さな子供連れた親が横断歩道じゃないとこ渡らせてるんだから事故に合うのは自業自得
それより轢いた人が気の毒
810: 匿名さん 
[2015-11-12 19:02:07]
母親がベビーカーを押しながらスマホを見っ放し。5歳くらいの上の子が晴海テラスに向かって車道に
飛び出して行くのを見てドキッとした。 もう少しで怒鳴るとこだったけど、同じマンションで今後も
暮らすことを考えて自制してしまった。ホント止めて欲しい。
811: 住人 
[2015-11-12 20:03:18]
2-3歳くらいの子を連れて横断歩道じゃないところを渡る姿を見かけますが、見ていてすごくストレス。良い教育をうけられない子供が可哀そう。
812: 匿名さん 
[2015-11-12 20:42:47]
最近は、家の中でも外でも、小さい子供を野放しなんだね。
813: 匿名さん 
[2015-11-12 22:44:38]
それは普通でしょ。中央区でワイルドな子供ってのも、いいんじゃないの?
814: マンション住民さん 
[2015-11-13 00:13:14]
>>813
他人に迷惑掛けなければね
815: 匿名さん 
[2015-11-13 00:25:03]
813
ワイルドとルールを無視するのは別でしょう?
まぁ、釣りで書いているんでしょうけどね。
816: 匿名 
[2015-11-13 20:43:47]
薄暗い夕方、小雨の日、早朝、夜間。
かなりのランナーやウォーキング、
歩行者、厄介なのが晴海連合町内会・中央区?東京都推奨のエコなサイクリングCITY。
安全を確認したら、スーと自転車がくる。
自転車をかわしたら、子供たち、やっと安全
思いきや、今度は、対向車や車、
ティアロや三井パークタワー出来たら
信号機と車の制限速度25Km以下。
後一年後には、首都高晴海インター出来ます。
817: 匿名さん 
[2015-11-14 00:12:50]
晴海インターってなんで作るんですかね?
今だって、橋を渡ったらすぐに高速なんだからまったく必要性を感じない。
むしろ、夜中にフル加速して行くヤツが増えそうで不安。 まさに無駄遣いだぁ。
818: 匿名 
[2015-11-14 00:27:59]
>>817

豊洲新市場ができると、いまの豊洲ICあたりはトラックで大混雑し、首都高に乗り降りする車とかちあいます。
その競合をさけ、晴海大橋の慢性渋滞化を防ぐ為に作られるのです。
819: 匿名さん 
[2015-11-14 01:25:11]
それなら豊洲市場から直接入れるトラック専用の出入り口を作った方が良いのに。
それと、トラックで込み合うとしても深夜早朝だけでしょうに。
500m以上も延伸させて来るなんて、バラマキ以外の何物でも無いな。
820: 匿名 
[2015-11-14 10:37:08]
BGMのアンケート何かとるより、早く晴海連合町会に加入して、管理組合と行政の情報交換を蜜にしないと駄目だね。
BRT-LRTの電停等め加入しているマンションの近くに出来ます。
何せクロノレジデンスは、宗教上の理由で加入しないそうだが、現実的でないね。
マンション管理未経験のイベント系の自治会。
管理組合も相当数ダブってます。
落語会やダンスパーティー、受験セミナー

カルチャースクールと勘違いだなや?
ホテルでなく、クロノレジデンスは住戸、住まいですよー。
早く、目を覚まして下さい。
民泊、大規模修繕費用、問題は山積ですよー
821: 匿名 
[2015-11-14 10:51:16]
シャトルバスのティアロとの共同運航は、まず無理だろうね。契約更新時2倍の料金になる
シャトルバス!
5年でシャトルバスは廃止すべきだろ。

BRT-LRTもその頃は、整備される可能性大だからさ。管理費は相当下がるはず、
徹底的に不要なサービスは辞め、
浮いたお金を、修繕積立金の値上げの財源とする。
杭のデータは、確認したのかな?
822: 匿名 
[2015-11-14 16:56:57]
たった一軒留守なだけで、マンション中留守な程静か。こんなに静かなマンションだったんだ。当たり外れがあるなんて知らなかったよ。



823: 匿名 
[2015-11-14 20:24:39]
換気装置は、三菱電機のロスナイ、
全熱交換型換気装置で、廊下の天井内に有ります。
半年おきにフィルターの掃除が必用と説明受けたけど、どうしたら掃除出来ますか?
やった人教えて!
824: 匿名 
[2015-11-15 17:54:42]
817、819に賛成。
どうしようもないことだけど、そう思うのは自分だけじゃないんだって分かるのはいいね。
(こういう書き込みも無駄じゃない)
インターを晴海に延伸させることよりも、豊洲ららぽと晴海2丁目に歩行者自転車専用の橋を架けるほうが経済効果はあるんじゃないかな。
825: 匿名 
[2015-11-16 21:19:41]
豊洲と晴海二丁目を繋ぐ、パリの芸術橋のようなあ12M位の橋は必用だ。自治会の区役所、都庁の行政への働きかけは、絶体必用だ。自治会は、行事は少い程良い。もっと、晴海連合町会に入らないのであれば、行政に陳情すべきだ。
826: 匿名 
[2015-11-18 11:47:22]
昨日、見慣れないロシア人が沢山いたが
民泊問題は大丈夫かなー、
827: 匿名さん 
[2015-11-18 15:18:37]
>>826
ロシアの方も住まわれてるので、ご友人とかではないですか?
828: 入居予定さん 
[2015-11-18 15:29:08]
ららぽーと辺りへ渡る橋ができると便利ですねぇ
829: 匿名 
[2015-11-18 16:04:07]
昨日、見慣れないロシア人が六人程、入ってきたがロシア人の区分所有者か賃借人にいるのか疑問。民泊問題早めに対処しないと、大変な事になるぞ。選手村の隣接タワーマンションだからね。
830: 匿名 
[2015-11-18 19:46:32]
テロリスト対策も早急に、公安、警察、中央区、未加入の連合町会とも自治会長は早めに対策協議会や自治会や住民の自主防犯パトロールは、年末年始位から初めて、テロリスト対策の訓練として始めないと、
831: ご近所 
[2015-11-18 21:43:24]
>>818

新市場のトラックは高速乗らない方が多そう。いまの築地見てもそうだし。

むしろ、豊洲で高速に乗り降りする一般車と、市場トラックを物理的に切り離すのが目的では?

いずれにしても、二丁目の我々からするとどちらでもいい話か
832: 匿名 
[2015-11-19 07:48:09]
区分所有者のマイナンバーは、管理組合にとうろくするのかな?個人情報心配だ、
選挙人名簿になるかも、心配だ。
理事会のマイナンバーの使い方、個人情報の保護などという総会で説明して。半年
833: マンション住民さん 
[2015-11-22 11:50:50]
お願いです。
朝から何時間も断続的にお子様を部屋の中で走らせないで下さい。近隣にドスドスと響く事が想像できませんか。
共同住宅です。お互いに気を遣いましょう。
834: 入居済みさん 
[2015-11-22 12:15:06]
>>833

多少はガマンしますが、長時間はキツいですね。。。
1Fの管理室のおじさんから、改善を促してもらったらどうですか?
ウチは以前におじさんから注意してもらいました。
835: マンション住民さん 
[2015-11-22 13:50:28]
834さん

ありがとうございます。過去管理室にお願いしたのですが、むしろ酷くなってる感じで我慢が続いています。言って後悔しています。
お互い様で我慢より、お互いに気遣いが出来ればと思っております。
836: 匿名さん 
[2015-11-22 23:10:12]
騒音の問題はまったくありませんが、同じフロアの大陸系の方が、ドアを開けっ放しで料理するんですよ。
お陰で共用の廊下が夕方頃には中華屋のような臭いになります。勘弁して欲しい。
837: 入居済みさん 
[2015-11-22 23:14:48]
834です。

それは困った方ですね。。。
ご存知かもしれませんが「大手小町」というサイトにて、
同様の悩みを抱えた方の過去の相談とその対処を、
参考にされてはいかがでしょうか?
838: 住民さんA 
[2015-11-24 21:14:19]
来客用駐車場、一度も使いたい時に空きがないと思っていたら、実質的に数名に占有されてたのね・・・・
利用者のマナーの問題があると思うけど、これ、コンシェルジュの怠慢?
ありえない利用実態が「便り」にさらっと書いてあるけど、普通予約受付する時に気づかないのかな?
現在、月極駐車場の空きなしらしいから、いっその事来客用は廃止した方がいいんじゃない?

839: 匿名 
[2015-11-24 22:30:10]
>>838

困ったものですね…
皆さんは来客用が空いていないときはどうされていますか?
840: 匿名さん 
[2015-11-25 16:07:14]
838
コンシェルジュの怠慢って話じゃないよ。
利用規定内のことを断ると言う権限はコンシェルジュには無い訳だから、
そんな責任を押し付けられても困るだろう。
最近は、想像を絶するように自分の権利を主張するヤツがいるんだから、その時々で
対処するしかないよ。 利用規定だって、性善説で書かれている訳だからね。
841: 匿名 
[2015-11-25 19:30:20]
ゲストルームも、使いたい時は使えません。料金上げるべきだとおもいます。
使用細則?変えて欲しい。
842: 住民さんA 
[2015-11-25 21:53:51]
ゲストルームも使用料はゼロ円。3,500円はリネン代。3連泊してもシーツなど交換しなければ3,500円だけ。
オープン以来いつも満杯。カネとって貸してる奴がいるといううわさもあるけど、今話題の民泊は大丈夫か?
843: 匿名 
[2015-11-27 13:53:57]
大丈夫でわありません。
選手村横ですからね。だんだん
大問題になるんだね。
テロリストのアジトにもなるね。
早く不特定多数の出入りする民泊、シェアハウス規約作成して、時期総会特別決議すべき
844: 匿名さん 
[2015-11-28 16:04:49]
>>841

宿泊代は取れないので、リネン代。リネン代を一泊3万円にすれば、誰も泊まらなくなるけど、それで嬉しいか?
845: 契約済みさん 
[2015-11-28 16:06:40]
それは極論。
846: 匿名さん 
[2015-11-28 18:36:32]
ゲストルームは今のままでいいでしょ。抽選は平等なんだし。ひとり月3回までなんだし。人気が高いだけで、まぁ公平でしょう。
847: 匿名 
[2015-11-29 09:54:10]
ひとり月3回まで? 回数に制限ないよ。抽選した後は先着順だから、空きがあれば何回でも使用できるようになってる。
848: 匿名さん 
[2015-11-29 20:00:26]
>>847

抽選はみんな月3回まで。
849: 匿名 
[2015-11-29 22:21:18]
宿泊回数に制限はないってこと。
850: 匿名さん 
[2015-11-30 01:22:06]
クリスマスツリーはいいんだけど、囲いを作る必要ってないでしょう。美術品じゃないんだし。興ざめ。
851: 匿名さん 
[2015-11-30 03:27:24]
でもさぁ、ここのマンションは躾のされていない子どもが多いからね。ツリーにブラさがったって
親は見て見ぬふりだもん。 それで、子どもが怪我でもしようものなら目くじら立ててギャンギャンと
クレームを出すでしょう? 柵は苦肉の策かと。
852: 匿名さん 
[2015-11-30 07:38:04]
ツリーを台に乗せて、手が届かないようにすルのはどう?
853: 匿名さん 
[2015-11-30 11:21:45]
よじ登るから無理。
エレベーターホールのオブジェだってぶら下がって台を破損して
いるんだよ。 エレベーター内の鏡も傷だらけ、それでも親は責任を
取らなかった。 柵が無くなれば、手の届く範囲の飾りも無くなるよ。
854: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-11-30 12:24:05]
クリスマスは宗教行事。町会の祭り、お神輿て同じと自治会会長は言ったそうだが、
早く晴海連合町会に入り、晴海全体の行事に参加、晴海を良くする会や、東京インナーハーバー協議会にも入ろう。それが自治会の一番の仕事ですからね。日本一のマンションに地下鉄引きましょう。クリスマスツリーはどちらでも良いですよ。
855: 匿名さん 
[2015-11-30 12:47:40]
>>853
あれ?弁償という形で責任を取ったと聞いてるよ。
856: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-30 15:50:41]
コンシュルジュのクレームが多いが、
私は、逆。かなり良くやっていると思う。
結構、かゆい所に手が届くね。
清潔感があり、美人で可愛と思うよ。
普通の人もいるけどね。
三菱コミュニティは、よい会社だ。
857: 匿名さん 
[2015-11-30 19:18:28]
855
ソースは?
858: 匿名さん 
[2015-12-01 01:27:52]
本人から聞いた。
859: 匿名さん 
[2015-12-01 10:29:41]
確か、理事会からの手紙では積立金から出したって記載があったぞ。
860: 匿名 
[2015-12-01 11:23:55]
>>856
釣れますか?
861: 匿名さん 
[2015-12-01 15:25:50]
最近、さっぱり釣れません。魚場を変えた方が良さそうですね。
862: 匿名さん 
[2015-12-01 19:04:24]
>>859
嘘つけ
863: 匿名さん 
[2015-12-01 21:44:33]
862
支払ったとしても半年以上ほったらかしだったろ。
躾の出来ない自分を恥じろと伝えておけよ。カス。
864: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-12-01 22:19:57]
全てマンション保険から支払われてます。
だれも弁済何かしてないのでは?
865: 匿名さん 
[2015-12-01 22:29:52]
確か保険です。
866: 匿名さん 
[2015-12-01 23:40:59]
>>865

すみません。実情を知っています。当初、実損分を請求しました。泣きが入りました。保険で支払いました。保険料が上昇した分を支払っていただきました。以上です。
867: 契約済みさん 
[2015-12-02 00:12:26]
エレベーターの鏡は高かったな。
868: 匿名さん 
[2015-12-02 01:42:03]
ところで、夕方の寒い中、警備会社の人を外に立たせておくって非人道的な
感じがしませんか? どうせならオートロックの中に立っていてもらった方が
キー無しで入ろうとする人に対する監視にもなるし、セキュリティ面も向上しそう。
勿論、クリスマスツリーも柵無しにしても大丈夫だと思うんだけど。
869: 契約済みさん 
[2015-12-02 08:22:15]
します。番犬以下の扱いとなってる。
870: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-12-02 09:51:12]
だから新築後、5年から10年は、養生はとってはダメ!特に子供が多いエレベーターや共用部分は、養生は取ってはダメと思うよ。
871: 入居済みさん 
[2015-12-02 09:57:47]
理事会便りでなく、理事会議事録を配布するのが普通のマンションでなあかな?
決まった事だけでなく、議論の過程や多数決の結果も組合員は、知る権利があります。
872: 匿名さん 
[2015-12-02 10:55:17]
868
確かに、ドアの中に立ってもらった方が部外者へのセキュリティ対応としては良いんじゃないかな。
873: 匿名さん 
[2015-12-02 11:04:37]
今の状態だと、前の人がカギを開ければそのまま誰でも
通れるよね。 寒い中、ただ立っていられるよりも
ちゃんと仕事をして貰った方が良いでしょう。
ついでに、ツリーの柵も無くなれば一石二鳥。
874: マンション住民 
[2015-12-02 12:54:22]
>>873

たしかにこの寒い中、外に立たせておくのは可哀想。
でも、外に立たせてるのは車寄せの見張りの意味もあるのかもしれない…

防犯カメラ設置して、すぐに警備員室から駆けつけるとかできないのかな?
875: 匿名さん 
[2015-12-02 13:54:01]
理事会は土曜の午前9時開催。見に行けば?
876: 匿名さん 
[2015-12-02 13:56:31]
車も常に車寄せに来ている訳では無いので、通常は中に居てカギ無しで入ろうとする人
とかをチェックしてもらい、車が来たらその場の判断で誘導に出て貰うって言うのがベストじゃ
ないかな?
877: 入居済みさん 
[2015-12-02 14:46:45]
>>875多忙で、みんな時間がないからほとんどのマンションが議事録を配るんだよ。そんな事も知らないの。あなたは理事さんですね。
878: 匿名 
[2015-12-02 15:03:37]
議事録はいつも掲示板に貼ってるよ。
879: 匿名さん 
[2015-12-02 17:36:36]
877は多忙でなあかな?
880: 入居済みさん 
[2015-12-02 17:40:03]
議事録が掲示板に一部。
せんこ900戸弱のアパートで
たった一部。小さな文字。
ほとんど誰も落ち着いて
読めませんね。センス無いわな、ほんま。
鏡やツリー、オブゼの保証問題の書き込みも議事録見れば
判る事ですからね。
三井のタワマンでは、一部掲示板にはり、
希望者のみ戸別配布ですよー。
881: 匿名さん 
[2015-12-02 18:25:32]
880に禿同。
ほとんど誰も落ち着いてないせんこ900戸弱のアパートに住んでないで三井に引っ越そう!
882: 入居済みさん 
[2015-12-02 19:32:07]
ガードマンは、乱数表で、一時間位の間隔で内部に立ったり、外部に立ったり、すればよいのでは?外側は大変だなや。
違法駐車や外部も安全確保は必要だなや、

朝はバスが来る。高級官僚や大会社役員のクラウンやタクシーもくる。朝はヤハリ外側たべな
883: 匿名さん 
[2015-12-02 21:46:27]
まぁ、いずれにしても無駄に寒いところに立たせておく必要は無いってことだよね。
帰宅する時、凍え死にそうな顔で「お帰りなさい」って挨拶されると、あまりに気の毒
な気がして深々と挨拶しちゃうんだよね。
884: 匿名さん 
[2015-12-02 22:08:22]
みんな優しいんやね
885: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:14:23]
来年3月が、恐ろしいだ。
ドトール1470戸だご、ティあろ865戸
の大規模なアパートマンとハウスだが。2400戸だ。前だの賃貸も入れて。
5000人間も、人口増えるぞね。
勝どきの勝どきタワーも1460こ。
8000人間増える。
晴海インター開通。
新築豊洲市場会場。
バスは遅れ、メトロは、入り口デパンク。
886: 匿名さん 
[2015-12-02 22:59:17]
>>885

忙しいらしいけど、暇そうだね。
887: 入居済みさん 
[2015-12-02 23:47:59]
ヤッター
釣れた
888: 匿名さん 
[2015-12-03 00:37:17]
>>887
ここはあなたと私だけ。
889: マンション住民さん 
[2015-12-04 12:51:56]
書き込みを改めて見返すと、明らかに警備員による書き込みが散見されるね…警備会社に苦情して調べてもらお。
890: 匿名 
[2015-12-04 15:54:58]
警備員が立つことは大いにマンションのイメージアップになってる
だけでなく、居住者の安心感につながっていると思うよ。
891: 匿名さん 
[2015-12-04 23:40:10]
このマンション、本当にいいよね。もう最高。
892: 契約済みさん 
[2015-12-05 14:46:51]
三菱地所コミュニティのメンテナンス相談会はタイムリーでOK
ロスナイの掃除の仕方や、追加で欲しかったインテリアや、西側窓は絶対必要、DUSKINの遮光、断熱フィルム、コンシュルジュは知的だし、タイムリーなイベント

三菱地所のブラックシップ
最高のマンションでなあかな?
893:  匿名 
[2015-12-06 13:20:26]
今日は、24時間全熱交換換気装置
そう。三菱電機のロスナイの大掃除しました。
フィルターは真っ黒。
給気側は、真っ黒&大量の虫。
今、ぬるま湯で奇麗に洗浄し乾燥させます。

昨日の三菱地所コミュニティの説明会で良く判りました。
半年ごとに、フィルターは掃除するそうです。
業者に頼んでも9800円くらい。
新しいフィルターも販売してます。

ちょっと遅すぎたけど掃除してさっぱりです。
皆さん。ロスナイの掃除は半年事にやりましょうね。
894: 匿名さん 
[2015-12-06 17:02:46]
893 ロスナイの掃除って、どのくらいの時間が掛かりましたか?
自分でやろうか、業者に頼もうか考え中です。
895: 契約済みさん 
[2015-12-06 18:22:58]
初めてやったので半日、五時間かかりました。
フィルターの乾燥も入れて。
購入時に、半年毎に全熱交換換気扇は、
半年毎にフィルター掃除願います。と説明有りましたね。

詳細は、管理会社か管理組合にお尋ね下さい。
896: 契約済みさん 
[2015-12-06 18:25:41]
業者掃除10000円弱とフィルターは、
多分高いんでしょうね?
897: 匿名さん 
[2015-12-06 22:02:15]
895 ありがとうございます。 5時間ですかぁ。私は不器用なので
もっと掛かりそうです。 やはり、チラシで書かれていた業者に頼む方向で考えます。
898: 契約済みさん 
[2015-12-07 18:24:50]
ロスナイも機械だから10年過ぎた頃から、故障したり、交換工事する事に成るのだが、

ランキングコストがかさむから、一般的な第3種換気に戻したいが出来るのかな?
899: 契約済みさん 
[2015-12-10 20:20:46]
もう、このサイトは一部の人々の為、誰も書き込み出来ない状況ですよー。
言論の自由、基本的人権の尊重!
晴海の板垣退助の登場を待つ事に
しよう。

他意ある反乱分子が、恐ろしい行動に出たようだ。しかし民主主義は必ず勝つ。
900: 契約済みさん 
[2015-12-12 06:56:24]
TCSでなく、TKSに行った。
人達の常軌を逸した前代未聞の愚行。

言論の自由、基本的人権、民主主義に対する
挑戦である。
日本国民として、非常に重大な事件に
自らしてしまった。その罪は一生である。
自ら蒔いた種は、SKS迄一生をかけて
戦う事になる。最高重大事件と解する。

大変な、マスコミをも巻き込んだ
大事件に発展する。覚悟での行動と理解する。
最終的には、SKDHとNHKMYRが決める事項。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる