東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

301: マンション住民さん 
[2015-08-05 10:32:53]
抽選の写真、たしか今年初めごろ「りじかい便り」で見たよ。ガラガラポンだった。
302: マンション住民さん 
[2015-08-05 10:55:21]
抽選の人は、当マンションを利用した、変な野望や自己実現なんてないから
良い役員さんですよ。1年一期で次の方に譲るでしょう。
普通は、常識的に役員は誰もやりたくないですからね。

やりたいと言って立候補した人間が起こした「政治家活動」
晴海連合町会との縁切り、いさかい!。

ドトールも隣のティアラも
三井晴海パークタワーも晴海連合町会に入るでしょうね。
日本国の慣習として当たり前の事です。
町会や地域組織に参加してないのはクロノだけでしょう。
村八分を選んだのは選挙が有るからですね。

当マンションから200票、前住んでた勝どき他から240票
次回も当選は不可能ですね。
町会入会拒否は、宗教行事だからなんて詭弁です。

全て、自称政治家を当選させるための立候補であり、町会不参加であり
選挙前のブロック懇親会ですね。

この方々達は次回の選挙まで立候補するでしょうね。ご苦労様です。
303: 契約済みさん 
[2015-08-05 11:11:45]
300へ、主婦さん40代とかたっているが偽りですか?
こんな掲示板に書き込みしないで、堂々と来月の理事会、自治会に顔をだして意見を主張してみてはいかがですか?
出席させてくれるのも難しいと思うけど、まあ、それができないのであれば書き込みは辞めた方がよいですよ。
弱者は強がり意見を言いたがるからね、本当にマンションの住民ならば恥を知りなさい。あなた自身が資産価値を下げているのですよ。まわりは非常に迷惑してます。いやなら、引越も考えて見れば?
304: マンション住民さん 
[2015-08-05 11:18:43]
住んでいる分には良いマンションなんだけど、この口コミサイトには粘着君が数人存在するんだよね。
いい加減、資産価値を下げるような書き込みは止めてくれないかな? 友達居ないの?
ネット上で威張って虚しく無い? 
305: 匿名さん 
[2015-08-05 11:23:25]
302さんへ、ルパン3世ごっこはもうやめにしましょうね。はたから見て情けないですよ。
306: マンション住民さん 
[2015-08-05 11:32:09]
恣意的に作られたアンケートの開示お願いしたいのですが
アンケートから、だいぶ経ちますね。
307: マンション大好き 
[2015-08-05 11:33:22]
このスレの居住者は不満がたくさんあるようだし、ご意見にも一理あるけど、ほとんどの一般居住者は概ね満足してるんじゃないかな??

少なくとも周辺の環境はいいし、家の中は仕様が良くて、きれいで静かで眺めが良いし。

308: 匿名 
[2015-08-05 11:42:53]
理事会、自治会に逆らう方は、プロバイダー制限法に基づき、全員開示請求したほうが良いね。自治会長は、土下座させるだろ。
309: 匿名さん 
[2015-08-05 11:47:45]
306へ、ルパン3世ごっこはかっこ悪すぎるよ。自作演技のレベル低。劇団〇〇〇〇に入団し修行してみれば?少しは演技力アップするのかな?いい加減目を覚ましてみては、東京湾で泳いでくるのも良いかと・・・。
310: 契約済みさん 
[2015-08-05 14:25:08]
>>308
むしろ、私は理事長と自治会長をポジっている貴方を開示請求したいです。まさか、ご本人ですか?

ちなみにも土下座の強要はれっきとした犯罪だと知ってますか?
311: マンション住民さん 
[2015-08-05 14:32:48]
そもそも、2階のカフェスペースで落語やったり、コンサートするのもやめて欲しい。なんとか自治会費をつかおうと必死すぎるだろ。

どうせやるなら、ちゃんと住民にアンケートとりながら希望を反映するやり方にすべき。

理事長にしても自治会長にしても、独断が多すぎて、住民の不満がたまっていることを認識した方がいい。
312: マンション住民さん 
[2015-08-05 14:37:31]
あちこちのスレ見渡しても、これだけマンションを食いものにしている理事長、自治会長も珍しいかと…

ほんと運が悪かったよなあ。マンション自体は素晴らしいのに。
313: マンション住民さん 
[2015-08-05 15:26:07]
これほどのマンションが、トリトン勤務徒歩2分
の上司と部下に独断で何でもやるとは情け無いね。残念です。

アンケートはバスの時もそうだが、住民の怒りは爆発寸前です。

2人には自分たちだけが正義とおもってる。
土下座とか平気でさせる2人。それで
最高に善管注意義務を必要とする
職業だって威張ってる。

上司のスレッドでは、
理事長は、若いのに非常に優秀な方で、
反抗する奴は、何処までも追い詰めるそうだ。
そして土下座。
怖い・犯罪だ。

314: 匿名さん 
[2015-08-05 19:05:15]
310から313へ、どうやら同一人物の方らしいですね?ちなみに私は役員でもないし、貴方さまの書き込みを見て
カキコしただけですよ。子供みたいな方なのですね?
315: 匿名 
[2015-08-05 20:39:43]
今日8時半に中国人の爆買いした、男女多数ゲストハウスに泊まるのを見ました。新宿区のタワーマンションでは、中国人がほとんど買い占めているようで問題化しています。何か対策が必要だ。一人当たり薬を段ボール二箱分位かっていました。
316: 匿名さん 
[2015-08-05 21:45:34]
>>315

そんな他人のプライバシーを暴露しちゃダメですよ。爆買は日本にとってありがたいことです。共存共栄、国際化されたマンションは素晴らしいですよ。
317: マンション住民さん 
[2015-08-05 23:11:22]
>>316
何が共存共栄だか。ゲストルームはリネン代3500円払うだけで利用料は無償。
既に部屋はかなり傷んできているが、この先リニューアル費もかかってくる。
修繕積立金も十分じゃないのだから、早く有料化しておかないとやがて管理費
を値上げしなきゃならなくなるよ。
318: 匿名さん 
[2015-08-06 01:01:53]
>>317

ずいぶん不満が貯まってるんですね。どうして他人と暮らさなければならないマンションなんて選択したんですか?ゲストルームは
ご存知だと思いますが、旅館業法に抵触するのでリネン代以上は取れないのですよ。
319: 匿名 
[2015-08-06 01:57:01]
これだけ住民の不満がたまっているのに
「すべて同一人物」
「一部のおかしな人」
と根拠もなく決めつける、その恣意的な脳内構造がこの理事会・自治会の体質そのもの。

シャトルバスダイヤで住民多数の案を否定したり、勝手な判断で連合町会不参加を決めても、「オレたちの判断が間違ってるはずがない。住民は黙ってろ。文句あるならお前が立候補しろ。つか土下座しろ」
320: マンション住民さん 
[2015-08-06 02:07:25]
激高している人が居る中、ちょっと天然な質問で悪いんだけど。

電池って、分別ゴミのどの箱に入れたら良いのですか?
321: 入居済みさん 
[2015-08-06 06:14:54]
319さん、懲りない方ですなー。
322: 匿名 
[2015-08-06 07:19:32]
今の時代。政治活動で会社をあれだけ長期間休める社員て、会社でも不用な粗大ゴミ。だからといって、此処で政治活動や町会断絶ごっこのやり放題。クロノでも二人は、不用ですね。
四年後が楽しみです。
323: 匿名 
[2015-08-06 08:28:36]
激高ご苦労様。
早くアンケートの結果を発表願います。
コンサートや落語より優先順は高いと思います。
何か都合が悪いんですね。発表できない理由が有るんですね。
324: 住民さんB 
[2015-08-06 09:45:38]
同じ学校にいっている子供が
同じ祭りに参加できないということ?
325: 外人 
[2015-08-06 10:34:23]
>>315
ここのゲストルームは、日本人限定ですか?中国人泊まってはいけないルームですか?住民の親戚や友達の場合でも日本人国籍限定でしょうか?
326: マンション住民さん 
[2015-08-06 11:08:36]
管理組合がゲストルームをゼロ円にしてるからせっせと申込んで、当たったらairbnbに又貸ししてるらしい。
ホテルより格安なら中国人でも日本人でも喜んで利用するだろうな。
327: 匿名さん 
[2015-08-06 12:01:52]
326はあほですね。

まずAirbnbにクロノが登録されているかくらい自分で調べられないの?悔しかったらせっせせっせと自分も申し込んで転売してみたら?
328: 近所 
[2015-08-06 13:58:17]
>>320
月島にある区役所の前に、専用のゴミ箱があるよ。
あと、土曜日かな?拠点回収とか言って、小学校なんかでも集めてる。
ちっちゃな電気製品も、引き取ってくれるよ。
329: 匿名 
[2015-08-06 14:18:38]
同じ小学校でもクロノは、晴海町会の住吉神社の祭りには、参加出来ません。自治会長が町会といさかいを起こしたからです。自治会長は議案を作り、会員の多数決で決めるべきでした。
330: 匿名 
[2015-08-06 14:58:54]
ゲストルーム借りて10人位一室に泊めてるようですね
中国人や韓国人の区分所有者が借りてるようですね。
331: マンション住民さん 
[2015-08-06 15:08:11]
>>323

大方の予想。

『アンケートの結果は連合町会賛成多数でしたが、過半数にはみたなかったため、自治会長判断でこれまで通り加入しないこととなりました』
という紙が一方的に来て終わり。シャトルバスと同じ顛末(笑)
332: foreign 
[2015-08-06 15:13:14]
中国人は一人、大量 日本の薬を買ってはいけないですか?彼らは指摘される理由を教えてください
333: 匿名さん 
[2015-08-06 16:25:37]
国籍でひとくくりにする低俗な日本人もいますのでご注意ください。
334: 匿名さん 
[2015-08-06 16:41:09]
330

別にいいじゃん。当選したから泊まってるんだろうし。友達多くて結構だよね。

自慢じゃないけど、華火大会の日には俺んちに総勢17人集まるよ。
335: 住民さんB 
[2015-08-06 16:44:24]
>>329
子供たちがかわいそう
336: 匿名さん 
[2015-08-06 17:40:14]
ちょっと調べてみれば判ると思うけど、近隣の祭りで子供に神輿を担がせる方法はあるよ。住吉神社ではないけどね。
337: 近隣住民 
[2015-08-06 20:29:33]
晴海の連合会の行事は、住吉神社のお祭りだけでなく、夏の盆踊り、確か冬の餅つきもあったと思います。
自治会の役員の方は花火大会の警備とか、その他諸々、かなりのご負担だと思います。地域への奉仕の姿勢にはいつも感謝しています。
単に祭りに参加するかしないかだけでなく、そういう地域での役割を果たしていることもご理解いただきたいと思います。
338: マンション住民さん 
[2015-08-06 21:04:51]
クロノの子どもに神輿へ参加を呼びかけるポスターを掲示したいと云ったら、すぐに連絡があって、
自治会も協力してくれることになりました。ところが連合町会から強硬な反対があって、募集は見
送らざるを得なくなってしまいました。子どもがかわいそうなどといいながら、ウラの顔は全く違
うもんだと痛く感じ入りましたよ。
339: 近隣住民 
[2015-08-06 21:30:03]
連合会とクロノと何があったのか、全く存じません。
少なくとも私のところの役員さんは人格者だとといつも頭の下がる思いです。
それがどうしてここまでこじれたのか。
端的に言えば地域の責任に貢献する気を全くみせないで、御輿だけ参加したいとのはどうなんでしょう、ということではないでしょうか。
340: 匿名 
[2015-08-06 21:57:09]
そんな真実書いたら、開示請求され、精神的にも追い詰められ、土下座させられますよ!
その時は、スレの最後にSOSと書き込願います。自治会長のスレ20万部、中央区にくまなく配布します。
341: マンション住民さん 
[2015-08-06 22:04:46]
Airbnb問題。やはり気を付けないと。

http://blogos.com/article/126491/
342: 匿名 
[2015-08-06 22:15:03]
私は、ゴルフやテニス、プラチナ等参加したいのですが、理事長の選挙が全面に出てます!いまだに参加してません。素晴らしい環境、素晴らしいマンションなのに、二人の為に残念です。二人は、役員辞め、政治活動に専念すべきです。
343: 匿名 
[2015-08-06 22:16:00]
会費払いたくないし、行事に人手を出したくないと判断したらしい。
でも、行事に子供は参加させたい、災害時は地域の備蓄品を使いたい…

344: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-06 22:16:22]
AIRBNB問題がクローズアップされていますが、AIRBNBが流行る前から、そもそも外国人による同郷の旅行者や長期滞在者への又貸しは一般的でした。多国籍化する湾岸マンションにすむ日本人は外国と縁のある方の比率が高いと思いますので、こうした状況をポジティブにとらえ、独自のコミュニティーを作る方向にすすむことになると予想しています。極端にわかり易く言うと、湾岸エリアだけ、シンガポールや香港のような活気のある街になると思います。マンションだけでなくて、近隣に、外国人に関連したショップやレストランが増えると面白くなると思います。
345: マンション住民さん 
[2015-08-06 22:26:16]
344
知人や親せきが来たときにゲストルームを利用するのと、自分が儲ける為に利用するのを同一視しちゃダメでしょう。
ゲスト・ルームを人に利用させるってことは、その人が問題を起こした時にはすべて自分が責任を取るって
ことを理解してやらないと。 自分が利益を得るために、他の人が利用できなくても仕方が無いなんて考え方
を国際化などと美化しないで欲しい。
346: 入居済みさん 
[2015-08-06 22:34:37]
旅館業法のからみとかで利用料をあげられないなら、各部屋の年間利用回数に制限をかけるしか
無いだろうね。 月1回、年間12回程度で十分じゃないの?
347: 匿名さん 
[2015-08-06 23:56:58]
>>346

せっせせっせと応募しても年間12回なんて当たらないよ。
348: マンション住民さん 
[2015-08-07 00:45:30]
だからそこ上限の設定が意味を持つんじゃん。
349: 匿名さん 
[2015-08-07 00:52:50]
>>348
まずは総会に議案提出ですね
350: 匿名 
[2015-08-07 05:49:55]
自治会のあの方のスレって。あの、若い優秀な部下が、何処までも相手を追い詰め、土下座させるだろ。と言うスレですね。
他人に悪口を書き込まれたら、弁護士に開示請求を依頼し、書き込んだ人間を特定し、追い詰め、土下座させるだろ。、、、、、、
あの、脅迫状はスレのなかでも、一番、反社会的な脅迫状だす。
351: 匿名 
[2015-08-07 17:07:16]
自治会のあの方、得意の詭弁反論が出ませんね♪
352: 住民でない人さん 
[2015-08-07 17:53:20]
350、351さんへ、かっこ良すぎる。貴方の投稿こそ文句ばかりですね、実力のない人間そのもののように思えます。
353: 匿名 
[2015-08-07 19:07:55]
晴海町会とここの自治会、なんとか仲良く出来ないのでしょうか?夏フェスが霞んでます。小学生に成れば、マンションだけの盆踊りより、晴海全体が集まる晴海町会の盆踊りのほうが人気出るでしょう。クロノは、お断り?
354: 匿名さん 
[2015-08-07 19:41:57]
盆踊りはクロノにでますね、外はお断り。
355: 匿名 
[2015-08-07 20:00:56]
ゲストルームをラブホや。シェアハウスの様に定員2名以上10人程度、詰め込んで又貸しは規約違反。何らかのペナルティが必要です。
356: 匿名さん 
[2015-08-07 20:04:57]
>353

部外者だから言うけど、あえて町会に入らないフリーライド戦略は金銭上はお得だよ。
町会に入らなくたって、祭りの客として楽しむことはできるし、多くの人にとってはそれで十分。
それで付き合いの費用はなくていいんだから金銭的にはお得。
賃貸物件を借りたら、基本的にははそうなるしね。

ただ、がっつり地域とかかわって生きたいとか、
マンションを超えたコミュニティを大事にしたいっていう思いは満たされない。

そこは考え方の違いだから、多数決で決めるしかないんだろうね。
357: 住民さんD 
[2015-08-08 00:12:31]
ここは多数決が通らないマンションだからな・・・
358: マンション住民さん 
[2015-08-08 00:54:13]
町会とか、なんでマンション単位じゃないと関われないのかな?
一軒家の場合、個人個人が加入するとかしないとか判断するんでしょ。
だったら、クロノVS町会みたいな構図にせずに、個人ごとの対応で良いような気もする。
子どもの居る家庭と一人暮らしは価値観が同じはずないしね。
359: 匿名 
[2015-08-08 06:09:41]
>>352
貴方が、自治会のあの方です!
360: マンション住民さん 
[2015-08-08 12:53:17]
あの方とか、妙なイニシャルトークはやめなよ。大人げないしみっともない。
361: 匿名 
[2015-08-08 20:55:10]
素晴らしい花火大会でしたね。
362: 匿名 
[2015-08-08 21:03:50]
晴海町会は、マンションと企業だけ、入って無いのは、我がクロノだけ。町内会長と喧嘩する自治会長は、理性がないようだ!次回は、政治活動に専念すべきです。多数決とかアンケート未発表、全く区分所有者の信頼がありません。落語やコンサート、受験セミナー等、PTA的な行事が好きな選挙責任者。早く自治会長辞めて。
363: 匿名さん 
[2015-08-09 00:09:18]
花火がこんな特等席で見られるとは❗クロノ買って良かった。
364: マンション住民さん 
[2015-08-09 05:20:22]
花火大会って、今年で終わりだけどね。 クロノで見られた、最初で最後の花火大会。
あれだけの規模の花火大会を中央区だけの負担で続けるのは無理です。 港区も江東区も金は出したく無い
そうな。 まぁ、オリンピックが開催するときには、選手村の前ってことでやるだろうけどね。
その時、クロノから見えるかは別問題だな。
365: マンション住民さん 
[2015-08-09 13:05:35]
またガキDSがカフェとラウンジに出没…外か家でやれ!
366: 匿名 
[2015-08-09 14:01:37]
花火大会、お祭り、素敵、最高。後は、盆踊りや夏祭り。
367: マンション住民さん 
[2015-08-09 14:54:54]
ゲストパーキング、ジム、レンタルサイクルなど少しだけ有料化して、その費用で町会費用を捻出すれば
良いんじゃないの? 「自分には必要無い」って意見もあるだろうけど、既存のシステムに馴染むことも
大切だよ。
368: 匿名さん 
[2015-08-09 15:00:45]
>367

何が大切かを説明できないと説得力無いですよ。

別に今でも困ってないならこのままでもいいわけですし。
369: マンション住民さん 
[2015-08-09 16:01:46]
368
ようするに「俺は金を出したくない」って言っているだけでしょう?
370: 匿名さん 
[2015-08-09 16:05:23]
そりゃ意味のない無駄金を出したい人はいないでしょ
371: 匿名さん 
[2015-08-09 16:42:33]
>>365
大人ならその場でしかりましょう
372: マンション住民さん 
[2015-08-09 16:48:00]
別にDSやってるぐらい良いのでは?
共用施設な訳だし。
373: 住民でない人さん 
[2015-08-09 17:08:30]
359、最高レベル?ガンバレ、アッパレ、一生やってなさい。自己満足のみ大人になるまで・・・。
374: マンション住民さん 
[2015-08-09 17:09:38]
品性の高いマンション、共用施設で子供が騒がないマンションが良いなら、麻布あたりの低層階物件が
お薦めだよ。 広尾ガーデンヒルズだって、昔は億ションと言われたけど、最近は値段もこなれているよ。
375: マンション住民さん 
[2015-08-09 21:27:30]
ここにはみんな無茶苦茶書いてるね。
376: 匿名さん 
[2015-08-09 21:57:34]
>>367
大反対
377: 匿名さん 
[2015-08-09 21:58:42]
良いマンションだと思ってるけど
378: マンション住民さん 
[2015-08-09 22:09:17]
自治会はよくやってるよ。
379: 匿名 
[2015-08-10 08:51:44]
やり過ぎ。随分暇人のようですね。余り文化団体や婦人会、老人会、育成会PTA、子供会、こんなに行事が多くては次回やる人が引いてしまう!2000人の1%20人程の平均参加。
自称、政治家のブログやホームページのネタ作りの為にやるな。
380: マンション住民さん 
[2015-08-11 11:01:58]
20人程ってことないでしょう。この前のヴァイオリンコンサートは60~70人位は入っていたし・・・
防犯・防災セミナーは少なかったが、住民の関心もあまり高くないようなのでしかたないでしょう。
ブログのネタ作りはないだろう。
381: マンション住民さん 
[2015-08-11 14:32:05]
>>380

まあ、20人かどうかはともかくとして、人様のお金をまるで自分の貯金と同じように好き放題使うのはどうかと思いますね。

やりたいイベントを聞いて、上位5つをやるとか、もう少しニーズを聞いてもいいかも。
382: 匿名さん 
[2015-08-11 16:13:24]
379さんへ、最高!!暇人見たいですね。気張ってやぁ~(*_*)
383: 匿名 
[2015-08-11 20:04:55]
クロノに18台分のEV駐車場なんてあったっけ?
384: 匿名 
[2015-08-12 07:45:27]
防犯講習など、平均20人程です。もっと数は少なめで良いが、住民の多くが参加出来て満足行くものを希望するよ、
385: 匿名さん 
[2015-08-12 09:12:21]
ルーフテラスから花火は良く見えたのかな?
386: マンション住民さん 
[2015-08-12 18:11:21]
ヴァイオリンコンサートに金使うような事は止めて、町会費を払った方が賢明だぞ。
387: マンション住民さん 
[2015-08-12 18:13:05]
自治会費って、完全に私物化されてないか?
388: 周辺住民さん 
[2015-08-12 18:57:29]
>>387

理事長、自治会長のマンション私物化ぶりは湾岸最強
389: 匿名さん 
[2015-08-12 19:34:52]
>386

町会費を払って何かいいことがあるの?
390: 匿名 
[2015-08-12 21:33:15]
この二人は、四年後の区議会選挙目指して、クロノ利用シホウダイ。役員辞めて政治家ひとすじでたねむわ。自治会費かえしてちょ。
391: 契約済みさん 
[2015-08-12 22:54:52]
低俗な煽りや中傷は本旨をぼやけさせるんだよなぁ。
自治会長らが個人的に好かないにしても、町会の件は住人にとって結構大切な話だからそこを堪えて真面目に書き込んで欲しいな。目的なマンションを良くしたいという同じものなのだから。

アンケートを取っているのになぜ開示しないのか、意味のないアンケートは以後の回答率が悪くなる。なんらかの意味があってしたことだし説明して欲しい。
町会とトラブルになっていることは自治会長一人で背負わないで欲しい。住人の多数としてでた結論なら話は別なので、まずは住人に現状を説明すべき。最初はただのボタンの掛け違いでも一人で結論を出さずみんなで決めれば解決の方法が見つかる。
住人は関心がないのではなくて、多くはこのことを知らないのではないかと思う。
自治会の方々まずは丁寧に説明してくれませんか?
392: 匿名 
[2015-08-12 22:58:44]
連続当選確実カナー
393: 匿名 
[2015-08-12 23:04:13]
アンケートの集計結果を開示しない、出来ないのは理事長と自治会長にとって非常に都合が悪いからだろ?
394: 匿名さん 
[2015-08-13 00:27:42]
>>393
本当に悪人ならアンケート結果がどうであれ、自分達の都合の良いように、結果の操作をしてさっさと発表するでしょう。悪人じゃないってことですよ。
395: 匿名 
[2015-08-13 06:15:50]
おかしな論法ですね。時間は相当経ちました。アンケート未発表は、当事者の善悪関係なく、マンション役員として非常に問題です。組合員に内緒で政治活動を始めたり、晴海町会と独断専行で喧嘩する。バスのアンケートは、初めから結果を決めていた感じがする。今回の作為的なアンケート未発表問題。下らない行事は山程やる。政治活動がらみだから、ややこしくなる。普通に出来ませんかね。
396: 匿名 
[2015-08-13 10:45:15]
監事・監査役も、機能不全ですし・・・・
自称政治家の推薦人であり、推薦文書いてますからね。
監査できません。東芝と同じ。

だいたい、会社の上司も同僚も部下も、大学、高校、中学、母校の恩師、誰一人
自治会長の超優秀な部下を推薦していないよ。・・・・・悲しいね。
ここの上司と部下。大丈夫ですかね。

自治会長のマンション私物化ぶりは湾岸最強
全部裏目に出てますね。
理由はどうであれ、アンケートの結果は報告義務が有るんじゃないの
397: マンション住民さん 
[2015-08-13 11:19:46]
いつまで繰り返すのだろう? このマンションのネガキャン。
398: 匿名さん 
[2015-08-13 16:49:24]
理事会も自治会も何ら気にならないけどなぁ。普通に楽しく暮らしてるけど、何か害がある?
399: マンション住民さん 
[2015-08-13 17:34:11]
おっしゃる通りです。396みたいにマンションの輪をみだすような書き込みはやめてほしい願いです。
400: マンション住民さん 
[2015-08-13 17:49:56]
>396
クロノの住人とは思えない。ここから出て行ってほしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる