注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

ケイアイスター不動産株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

ケイアイスター不動産株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

27: [男性 30代] 
[2015-11-17 00:16:33]
ケイアイさんの建売中を検討で、少しですがここの建売り価格についての私なりに考察してみました。

売買契約書に記載されている土地取得や建設にかかった消費税などを参考に、会社側の利益を30%と仮定した時の適正価格を見積もった結果がこちら↓

適正価格 = [土地の公示価格 × 0.9 + 1100万(建築費の原価)] ÷ 0.7

これより高ければ割高、安ければ割安物件と判断します。
建材は一部を除き建築用合板を使用し、屋根もアスファルト素材なので、格安住宅のカテゴリーに入るのは間違いないと思ってますが、部屋の間取りは広く、オシャレなところがアピールポイントと考えます。
総合的に考え、家の性能が価格の割に低くても、間取りやデザインを優先して購入できるかどうかだと思います。
ご参考までに。
198: 匿名さん 
[2017-12-04 09:18:10]
カーザスタイルという注文住宅のページを眺めておりますが、
参考となる間取り図だけでなく設備の詳細も確認できるんですね。
恐らく最新の省エネ設備が採用されているみたいですが、
型遅れにならぬよう定期的に設備の内容を一新しているんでしょうか?
253: 名無しさん 
[2018-08-18 16:04:42]
ケイアイ さんって そんなに酷くないと思うけど。
ウチは、お庭もしっかりあり、間取りやカラーも気に入ってます。アフターも仲介さんや営業さんに連絡入れてスムーズに対応してもらえました。
言わせてもらえば、庭の土の石ゴロゴロは、やめて欲しいかなー!
他社のひがみもあるのかな。。
289: 通りがかりさん 
[2018-12-28 00:45:06]
今年、ケイアイスター不動産の建売を買いました。

当方は、ケイアイスター不動産の営業からではなく、提携されている不動産屋から購入しております。

色々と書かれてる方が多いですが、
確かにクソな営業もいるかもしれません。

ただ、何事もそうですが、安いからには何かしらの理由があり、それが何か。その後のランニングコストはどのくらいか。などなどを聞き出すために、購入する側も相応の知識と質問を準備する必要があると思いますよ。
単純に、何故安いのか?なんて聞いたら、量産です。と言うに決まってますよ。。

価格(予算)と物の品質とウィークポイントを如何に自ら見つけ、後から後悔しないように、如何に自らが質問するか。即答できないなら、後日メールでも出させればいい。私はそう思いますよ。

最高品質で最高の営業から気持ち良く買いたければ、
相応のパワービルダーから、相応の所で買えばいい。

簡単にですが、購入した感想を記載致します。

総じて言えるのは、普通には住めます。物も選べばお洒落で使い勝手の良い良い間取りです。
その辺の中古住宅より断然いい。

【設備】
??キッチン周り
コストをかけた家と比べると見劣りします。
人工大理石のキッチン、換気扇、ガスコンロが特にそう感じる。ここはコスト減してるところですね。ただ、使い勝手は、良いと思いますよ。
ただ、シンク下の包丁ケースは、ティファールの肉切り包丁は入らない。入らないと言うより、包丁の柄が長く扉が閉まらなくなる。

??バスルーム
浴槽と風呂場の床は、暖房や環境設備もコストを削ってますね。と言うより、下から何番目かのもの。
ただ、普通に使えてるので、問題はないです。

??トイレ
普通です。必要最低限の機能があるので良いと思いますよ。当方の場合、ウォシュレットは2万くらいの物だと思う。

??外壁
ここは、パワービルダーと比べると、質は弱いですね。
価格差がモロに出る部分だと思います。
10年、よくて15年で塗り直しかな。
とあるパワービルダーは、ほぼメンテフリーで、太陽光で外壁の塗装が強くなる加工がしてあるお家がありましたが、価格はそれなりでした。

見た目はお洒落で良いと思いますよ。

??庭
芝を引くために耕してますが、とにかく砂利が多い。
また銅線やよくわからないプラスティック、金属片などが埋まってました。
元々ここにあった土ではないな。とは思います。
この辺りは良くない。

他にお聞きされたい事あれば、ご質問どうぞ。
337: 戸建て契約済みさん 
[2019-04-23 03:59:00]
建て売りのケイアイテラス契約しました。
こちらの口コミはよく拝見しており、契約して後悔したといった趣旨の投稿が見受けられますが私の場合は大変満足しております。
戸建てを買うのが初めてなので物件自体の質、価格などを比較できず申し訳ないのですが、内覧時の指摘箇所はこちらから催促せずとも担当者から逐一連絡があり、全て対応していただきました。
間取りや内装はいたって普通だと思いますが、飽きがこなくて良いともとれます。
外観やリビングのデザインはかわいく、自分で設置したライティングがとても映えて愛着がわいています。
サイディングは釘打ちで塗装なんかは多少雑い感じもありますが、ここは下請け業者によるでしょう。
私が購入した物件はエアコン設置スペースがさほど広くなくてカーテンレールが干渉しそうだったので、エアコン設置後に自分でレールを買って取り付けました。装飾レールはかなり厳しかったので全て機能性レールにしましたが、ここは注意が必要かもしれません。
実際入居した後に何かあればまた投稿させていただきます。長文失礼しました。
339: 評判気になるさん 
[2019-04-27 02:26:50]
ケイアイフィットで購入しようと契約寸前のものです。夫の会社に近く、内覧で階段の上り下りのしやすさ、デザイン、間取り、収納、などが気に入り仲介業者の営業さんも丁寧な方で、2人でここにしようかと決め、現在書類の提出寸前の段階です。
夫の兄弟が住宅の建築にこだわりのある方で、建売はよく調べた方が良いとアドバイスされ、今更遅まきに検索してこちらにたどり着きました。
掲示板を拝見して、正直今なら買うにも断るにも間に合うかと迷い始めています。
一度熟考するとでも言ってお断りを入れた方が良いでしょうか?
343: ケイアイテラスに住んだ感想 
[2019-05-08 19:15:40]
実際に住んだ感想です。
確かに不具合もありますが、営業の対応も迅速で丁寧だし、
補修を依頼された工務店?ケイアイの人?
もきちんと対応してくれ印象は良いです。
だから、なんで評判が悪いか分かりません。
住宅の仕様は普通というか、標準の安い仕様なんですが普通に悪くないです。
それこそグレードを高くしたければ、お金をかけて
注文住宅や大手ハウスメーカーの建売を購入すれば良いのです。
キッチンや収納、家事動線の間取りは、しっかり考えられていて使いやすいです。
玄関も広めで土間収納や上り框の造りも悪くないと思いました。
耐震性は分かりませんが、耐久壁や通し柱の配置も良かったし、
直下率も他の有名ローコスト住宅よりよく考えられてると思います。
色々な新築物件と比較しましたが、
これは、設計士が良いのでしょう。
新興のビルダーなんで頑張ってるのかな。
以上、感想でした。
357: 通りがかりさん 
[2019-05-21 23:22:13]
>>356 坪単価比較中さん
屋根を軽くして構造材を安くするという発想は無かったですね。その可能性はありますね

ただ、屋根を瓦にすると、対震度を3にするには間取りに制限なり、梁などを太くするなどでどうしてもお金がかかるので、軽い屋根材の方が安くて対震度も確保しやすい気もするのですが

369: 通りがかりさん 
[2019-06-06 22:31:55]
なんか、同業者と思わしき妬みの悪評がスゴいな。
実際に住んでるけど、ここの物件は普通だよ。
デザインや内装は、他の建売より少し女性受けの良いオシャレな作り。
LIXILの設備が標準で納得できるなら良いのでは?
間取りも良く考えられてるし、他の建売物件と比較すると家に入った時に良さが分かる。外見は落ちるかな。
463: 匿名さん 
[2019-11-06 21:10:00]
なんか文句つけたがりが1名いますが、購入した私は大満足だよ。
他のローコスト系とは違う。
良い意味で間取りが考えられていて、他と全く違うんでビックリした。
464: 匿名さん 
[2019-11-06 22:08:41]
私も大満足しています。
リビング吹き抜け、アクセントクロスも北欧スタイルにマッチする私好みのもの。
家事導線もしっかり考えてくれている間取りで生活しやすいです。
建売だから買った後の事は正直期待していませんでしたが良い意味で期待を裏切ってくれました。
購入後も、しっかり対応してくれます!
みなさんとお家についてお話ししたい所ですが、色々書くと揚げ足をとる人が1名いるので書けないのが残念です。
503: 匿名さん 
[2020-01-23 18:23:31]
そうなんですか。
502さん、勉強になりました。
筋交いとパネルについて。
ネットで調べてみたらなんとなく理解できました。
地震はいつどこで起きるかわからなくなっているので
信頼できる工法をとられているところは心強いなと思いました。
デザインや価格や間取りなど見える部分にばかり気が向いてしまいますが
構造面からのメーカー選びというのも大事だなと思いました。
家づくりも日々勉強だなと思います。
514: 評判気になるさん 
[2020-02-13 20:59:35]
参考になるブログがありました。
以下抜粋です。私も同じですね~

みずから『デザインのケイアイ』と謳っているように、間取りや外観など、『飯田グループ』のそれとは違い、年毎、数年ごとに変更していきます。

間取りデザインや仕様などは、折り上げ天井や化粧梁、カフェカウンター、時にはエコカラットの採用など建売のレベルを超えている部分もあり、専属の施工業者に求められるレベルもどんどん上がっており、某飯田グループの現場監督さんも『仕上がりのレベルが違い過ぎる』とおっしゃってました。

現場ごとの設計や女性設計士の多さも他社との差別化に一役かっています。生活導線や収納率の高さなどは、以前から他社建売より一歩進んでいます。
https://momohome.net/contents/blog/detail/?id=387
518: 匿名さん 
[2020-02-15 09:02:01]
某?田グループと比較したら、施工レベルが高く内装もワンランク上。
建売のレベルを超えてるよ。
同じ地域の建売を比較すると分かるけどね~
内覧を20件程みたけど、一番ひどいのは?ーネストワンかな。
浴室のドアとか1枚扉だし洗面台も1枚鏡で低くかった…
収納は多いけど、土間収納やパントリーのあるとこも少ない。しかも棚が全てオプション。
シャッターも1Fでも無いとこあったり、コストを抑え過ぎ。
他の建売も日当たりや周りの住環境など、その立地に合わせた設計をちゃんと行っているのは、ケイアイだけだった。
後のところは、土地の形や条件など書類に合わせた出来合いの間取り。
だから、おかしな動線や建物配置になってて実際に住むことを想定されていない、お粗末な建売ばかりだったよ。
537: 通りがかりさん 
[2020-02-29 01:48:08]
建売なのに、キッチンの折り下げ天井や化粧梁、カフェカウンター、エコカラットの採用など他社の建売レベルを超えているね。
間取りも土間収納やパントリーが標準で、ローコストにしては頑張ってるなと思う。
557: 匿名さん 
[2020-03-16 16:39:04]
多分、他社の営業に騙されてますね。
ケイアイは、周りの家のつくりや接道から間取をきちんと設計するので有名なメーカーです。
前の家の洗面所、お風呂の窓がリビングの窓の…になる事は無いと思います。
近所にもケイアイの建売が最近はドンドン建っています。
私自身ケイアイテラスを購入したので気になって見学していますが、おかしな配置の家は一軒もありませんでした。
逆に他のメージャー建売メーカーだと、なんでこの配置?とか、隣家とのスペースが狭すぎない?とか良くありますね。
その立地に合わせた設計をせず、決まったパターンの間取りで適当な設計をしてるのかなと思います。
もしかしたら、ライバル会社の営業じゃないですかね?
636: 戸建て検討中さん 
[2020-09-02 22:29:03]
二階建てで立地が良く、間取りも気に入ったけどこの会社のHPには耐震とか断熱についてほとんど触れてないから不安。他の会社はたくさんアピールしてる部分なのに。
865: 通りがかりさん 
[2021-03-31 11:06:04]
ケイアイで家を購入してから四ヶ月ほど住んでますが所々適当な部分が多く心配になります。

クロスの隙間、ドア枠の隙間、階段の隙間、床の隙間等、綺麗なところもあれば隙間だらけのところもあり適当に作ったのかなと思い残念です。

補修依頼をし現場監督と業者が来てくれましたが
業者の態度や対応が悪く不快でした。

隙間は木材が伸び縮みしてるからとどうしても出来てしまう
直しても一年中隙間は空くと言われたので、
一年中呼ばれてわざわざ直しにきているんですか?と聞くと
気にしない人はしないし、気にする人はとことん気にすると言われました。
素人目で見ても隙間が目立つのに気にしない人なんているのだろうか。

現場監督の方は親切な方で対応もよかったです。
不動産が適当というよりは頼んでる業者の人間が適当に感じました。

まあ購入する時は間取りや立地とかよりもちゃんと隙間とか細く見たほうがいいです。
作り手のやる気のなさがわかります。
適当に作った家に愛着は湧きませんので細かいところを見て購入した方がいいです。
ケイアイが悪いわけではなくたまたまハズレを引いただけだと思いたいです。
ちゃんと確認しなかった自分も悪いです。

877: 匿名さん 
[2021-04-10 16:30:27]
>>876 検討板ユーザーさん
これは、完全な嘘。
営業妨害で訴えられるぞ!
他の建売業者ならいざ知らず、ここは周りの住宅に配慮した設計をしている。
一棟毎に立地に合わせて窓の位置やガラスの種類、採光や通風など考慮して設計をしていてるため、同じ間取りや建物が存在しない。
その変を知ってたら、こんな書き込みしないだろうに(笑)
最近CMとか流してるから、ライバル業者かなんかの妬みかな?
985: 購入した者 
[2021-06-22 21:47:37]
デザイン性など気に入って購入しましたが、正直営業マンの対応はかなり悪かったです。自分が気に入った場所・間取り等でなかったらあんな営業からは買いません。モノはいいのにそこだけがマイナスポイントでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる