注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

650: 販売関係者さん 
[2019-03-12 12:42:35]
ガス給湯器は飲用もOK! 電気温水器. 飲用には不適切 電気温水器は大きなポットのようなもの。
https://www.tokaigas.co.jp/gas/compare/supply.asp
651: 匿名さん 
[2019-03-12 13:48:26]
知らない美徳のヘーベル君は「ポット使うやろ」と書いているが、夜間湯を沸かし室外の保温内の温度が下がり、さらにそこからキッチンに伸びる塩素が抜け水温が下がった配管内の水が問題なんだ。ヘーベル君のキッチンテーブル脇には常時沸騰させた保温タンクあるのかな?ユニバのスレに来てまで、ヘーベルハウスの施主の知識のない事を晒さなくても良いと思うが。
652: 通りがかりさん 
[2019-03-12 14:36:54]
>648
まだ返信してたんだ。しかも誤情報困ったね。
シルバー人材って1時間約1500円で最低2人からだから時給3000円~。他に除草剤運搬料+草等処分費+機械使用料。。。いくら掛かると思うの?
「シャリ敷いて放置」砂利の事かな?これは最悪の結果。砂利を敷いて草が生えると、草刈り機の歯が壊れ、配線によっては被覆に傷を入れる可能性があるので、すべて手作業になる。更にシルバー人材の高齢者がソーラーの下を中腰で作業なので、たかが200坪程度でも数日かかる。除草頻度は年1回?知らなすぎる。砂利の場合年3~4回は必要。だからコンクリーを打設するか、防草シートで養生。本当にソーラー設置作業員なの?
662: 建築関係 
[2019-03-16 12:15:39]
久々に見たら荒れてますね
運営の削除の速さには脱帽です

争いは同じレベルの者同士でしか発生しないとはよく言ったものです

2人共、迷惑なのでやめてください

以上
663: 匿名さん 
[2019-03-16 15:53:58]
流れからあらしの「通りがかりの偽ヘーベリアン」vs「3~4人」
[建築関係]もハンネ変えて
>久々に見たら荒れてますね
なのに
>運営の削除の速さには脱帽です
654~661まで「全て」消されたのに、なぜ削除された事を知っているんですか?このスレをこまめにチェックしていないと分からないことですよ通りがかりさん。
664: 通りがかりさん 
[2019-03-17 08:44:54]
>>663 匿名さん

荒らしはやめてください、迷惑です。
665: 評判気になるさん 
[2019-03-17 22:38:24]
>664 通りがかりさん って消された方ですね。書き込みは止めてください。

本題
ユニバのブログを色々見ると1階床坪数×1000円が床暖電気代の相場らしいですね。
うちは検討中で各社見積とっていますが、価格はユニバがダントツ安い、しかしランニングコストやメンテナンスコスト、万一の地震での基礎ダメージを考えると問題有り。そのへん他に検討中の方どうなんでしょう?
666: 築6年 
[2019-03-18 12:54:22]
>>665 評判気になるさん

床暖房の電気代を坪×〇〇円で計算するのは大雑把だと思います。
1時間当たりで計算してはどうでしょうか?
逆算になりますが参考までに。

冬が25000円/月
春が14000円/月
差額11000円
稼働時間8H/日×30日で240時間
1Hで46円ですね。もちろんトイレ暖房や加湿器、電気毛布が入ってくるので差し引けば更に詳細出ます。床暖房13.5坪です。
坪×815円
坪×1000円というのは大雑把にしてはいい所ついてましたねw
667: 匿名さん 
[2019-03-19 07:11:51]
>>666 築6年さん

うちも3年くらいは夜だけ床暖房を使用してました。キッチンがタイルなので朝は暖かいです。でも、昼過ぎから冷たくなってきて辛いので床暖房対応キッチンマットを買いました。脱衣場も冷たいので不満です。
そこで、4年目から昼は我慢し、追加で17時から4時間だけ床暖房を使用しました。まずまず快適ですが電気代が高くて悩んでます。
冬は26000円ぐらいが4年目から30000円こえてきました。特に家電は増えてませんので床暖房だと思います。
使い方も面倒で設定も難しい、暑すぎて消してもすぐには効果が出ない、電気代が高い、地熱のエネルギーとか絶対嘘だと思います。
地熱があるなら切ってても暖かいでしょ?
切ったら寒くて寒くて地熱は?地熱どこ?って主人と笑いながら地熱探してます。
でも、床暖房は一度使えば病みつきですね。
668: 匿名さん 
[2019-03-19 19:21:04]
>>667 匿名さん

正確には地熱床システムっていうんですが、簡単に言うと一般的な床下は換気の都合上、日陰の外気温に近いです。
なので床は外気温に近い形で冷たく、温かくなります。
ユニバの床下は残土と砂利ですね。てことは外気温に近い訳ではありません。
地域によりますが、床下にて真冬の15℃から真夏の25℃の範囲を安定して保ちます。

これが床上になれば更に悪い方へ向かいます。真冬であれば冷たいと感じますが、裸足で耐えれるレベルでしょう。
耐えれないのがベタ基礎になります。ただ、スリッパを履けば問題はないと思います。

よく、コンクリートだから冷たいと言う意見を聞きますが、住んだ事がない方か極寒地域の意見が大半かと思われます。又、冷たいといっても何度ですか?って話になりますよね。
家は兵庫県南方ですが、床暖房は氷点下以外使ってません。スリッパ履いてますし、エアコンで十分です。
無垢材は裸足でしょって言う方もいますが、裸足は汚くて嫌です。
669: 匿名さん 
[2019-03-19 21:10:08]
一般の床はフローリングの下に耐震の構造材で40㎜以上、更にその下に100ミリ以上の断熱材が入って居いるので、床下通気をしていても真冬に裸足で寒くないですよ。
670: tk 
[2019-03-19 21:28:59]
コンクリートで埋めてるのに地熱もないもんです。
671: 検討者さん 
[2019-03-19 21:52:39]
>>670 tkさん
おれもそう思う。
地熱はあくまでも地下5Mまで掘り下げないと効果なし、それを床下の残土がどうやって地熱拾う訳?
その理屈ならベタ基礎も地熱拾ってんじゃん


672: 地熱は眉唾 
[2019-03-19 22:28:40]
>>668 匿名さん
この構造で地熱の恩恵を受けようと思ったら体育館程度の広さが必要。
形も重要。円が理想だが、せめて正方形に近い形。
住宅程度ではほぼ効果なし。
本当に地熱の恩恵を受けるならこのような大がかりな設備が必要。
https://gshp-sunpot.jp/feature.html
ただ床下を埋めるだけじゃ無理だね。
673: 築6年 
[2019-03-19 23:33:12]
>>672 地熱は眉唾さん
建てて住んでみましたが、地熱?は感じません。床暖房入れないと冬はただただ寒いです。夏はちょいマシかなぁ程度、2回目は絶対建てないと思うので、お勧めしませんね。

674: 評判気になるさん 
[2019-03-20 07:43:56]
>>665 評判気になるさん

社員さん、CMはやめてくれ
675: 匿名さん 
[2019-03-20 09:27:36]
コンクリートの塊全体を温めるには相当なエネルギーが必要。熱は高い方から低い方に移動する。床暖したとしても当然、地面の方が冷たいんだから熱は下に逃げていく。暑くても寒くても熱を捨て続けなければならない。
ベタ基礎でしっかり床断熱して、必要な時だけ温めるのとどっちが効率的かは明らか。
冷静に考えればわかることなんだけど、地熱床システムを選んでしまって後悔しています。アホでした。
みなさんは賢明な判断を。
676: なるほど 
[2019-03-20 10:05:54]
>>675 匿名さん

俺もそんな感じ、快適だけど調整が無理ゲーみたいなもんだから常に控えめ運転でエアコンで調整、それなら最初からエアコンだけで良かったねって話
調整が難しいってのは当たり前だよな、気がつかなかった俺も馬鹿だけど、この件は知ってから決めて欲しい。

床暖房は素人には扱えません
677: 匿名さん 
[2019-03-20 10:12:56]
>>676 なるほどさん

床暖房を素人が使えないのではなくて、熱絶縁と蓄熱の考え方が甘い設計だから逃げる熱が多く、エネルギー消費が多いためランニングコストが高くて使えないのでないのでしょうか?

ヒートポンプの入り切りは床の温度でコントロールしますが、蓄熱体を使用する考え方だと熱源から床のサーモまでの距離が遠く、制御に遅れが出るので上手くコントロール出来ません。ただでも遅れのある床暖で熱源パイプと床面が遠ければコントロールが難しくなるのは当然ですからね。
678: なるほど 
[2019-03-20 11:31:45]
>>677 匿名さん

ランニングコストはまぁ大丈夫なんすけどね、暑くし過ぎた時に1番困るんですよ。
窓開けた所ですぐに暑くなるんです。コンクリの熱が冷めないってのは評価しますけどね、常に控えめ運転でエアコンで調整。
それだったら要らないでしょ、スイッチいれても立ち上がりに数時間必要、毎日使用してる状態で夜中の11時に入れてタイルが温まるまで3時間はかかるって何なの?
これならシンプルな床暖房にして必要な時に使う方が遥かに効率的、最初に聞いてたら絶対選びませんよ。

ヒーポン壊れたらリビングダイニングは間違いなく床上げて天井犠牲にしてでも普通の床暖房にします。
もうね、銭金じゃないんですよ、不便過ぎなんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる