注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

505: 匿名さん 
[2018-12-13 09:20:13]
1階全面に床暖房が設置されているのであれば、トイレや洗面室でのヒートショック現象も予防できるのではないでしょうか。
気になるのはイニシャルコストです。
全館空調システムのように、熱源は一箇所で全体が温まる仕組みなのか、温かい部屋が広範囲に渡るほどコストがかかるのか、どちらになりますか?
506: 検討者さん 
[2018-12-15 18:50:42]
>>330 名無しさん

リビングのみ床暖房だと他のメーカーがいいのはどうしてですか?
507: えびちゃん 
[2018-12-19 10:07:11]
ちょっと待って、考え直した方がいいかもしれない。欠陥あるみたいだいよ。この前見てきた。あれは、ひどいよ。ユニバーサルホーム側の対応も悪いといってたし、別の建築士にも見てもらったみたいだけど、完全に欠陥だっていわれたそうだよ。ふざけてるよね。
508: 匿名さん 
[2018-12-19 12:59:36]
みなさんの参考になればと思って書きます。
ユニバーサルホーム加盟工務店が、基準違反や、法令違反をしていたので本部に通報したのに、最初に言われたのは契約は工務店とだから本部は知らないということでした。
加盟店に言ってもなんともならないから訴えているのになんにもしてくれませんてした。
信じられない酷い対応だと思いました。
契約前は、厳選した工務店を徹底指導しているという宣伝文句を信じて契約したのに。
結局本部は頼りにならないので加盟店の見極めがすべてです。
慎重に選んできめてください。
509: 戸建て検討中さん 
[2018-12-19 13:36:26]
>>498 通りがかりさん
完成見学会や知人宅を見て参考にしました。
床下や基礎のがっしり感と、床暖房いいですよね。コストがかかるのは仕方ないですよね。その分、恩恵はあるわけだし。

510: 戸建て検討中さん 
[2018-12-19 13:53:36]
>>509 戸建て検討中さん

床暖房もだけど、メーターモジュールで広々としたところも良いですね。

構造上、床下に熱交換器付けれないので、更なる向上に期待してます。
511: かっちゃん 
[2018-12-19 18:57:58]
床が頑丈でも、屋根がだめじゃねえ~。話にならないよ。水漏れでもしたら大変だよね。屋根はカビカビになってしまうよ
どっかのフランチャイズも最後は本社があやまっていたよね。無関係とかかんがえられないよね。
512: えびちゃん 
[2018-12-19 19:23:18]
参考になるわ。お友達に教えてあげなくちゃねえ。結局、センドオピニオン的な建築Gメンとかいるみたいだから、勧めてみようかな。参考になりました。
513: 通りがかりさん 
[2018-12-19 19:28:08]
結局、各地の工務店の出来が良いか悪いかなのですよ。
ユニバーサルホーム自ら施工するのではないからということなのに、使い物にならない人達の恨み節はもう飽きたかな。バカだね!
514: 通りがかりさん 
[2018-12-19 22:51:16]
>>508 匿名さん
そういうことならこのスレッドあまり意味がないかもね。個別の工務店の情報がわからないと。
本部がしっかり指導して一定の水準を保ってるなら別だけと、質の悪い工務店にあたったら最悪ってことだよね。
515: かっちゃん 
[2018-12-20 11:08:24]
ユニバーサルホームという仮面をかぶった工務店のことまで、消費者はわからないよ!最初で最後の大きな買い物なんだから。ユニバーサルホームの名前で宣伝している以上責任は本社にとってもらう!でなければ、詐欺でしょ
516: 施主 
[2018-12-20 12:10:35]
>>509 戸建て検討中さん
温温です、快適すぎて外に出ると寒すぎます。
 ユニバーサルホームにして良かったです!


517: 検討中です 
[2018-12-20 12:13:49]
>>516 施主さん

やはり床暖ですかね! 

メーターモジュールといい、惹かれます!!
 
518: 藤本庄司 
[2018-12-20 12:22:19]
 ユニバ最高です!(^.^)

意外に間取りに自由が利いて、コレコレって感じです!

床暖:マストですよ(笑)


519: かっちゃん 
[2018-12-20 13:27:02]
↑↑↑怪しもんだなぁ。買って満足しているやつが、いちいちこんなところにコメント書くか?グループのいちみに違いない!
520: 藤本庄司 
[2018-12-20 14:15:38]
>>519 かっちゃん

ユニバ最高!



521: 通りがかりさん 
[2018-12-20 18:38:40]
ユニバさん、工作員動員するよりクレーム対応をしっかりしたほうがいいよ。こんなことして評判が上がると思ってるの?
少し古いけど、参考に。今も変わってないけどね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151702571

本部は工務店に看板貸してる責任を取るべきだよ。
じゃなければ契約前にしっかり説明責任果たさないとね。
522: 藤本庄司 
[2018-12-20 18:40:42]




ユニバ最高!




523: 匿名さん 
[2018-12-20 19:14:17]
マジに書くと地域によっては悪くないよ。
地域のパワービルダーがやってるエリアもある。
そこ調べると他のハウスメーカーのFCやってたりするから。
そういうところも調べて勉強して選ぶべき。
524: 匿名さん 
[2018-12-20 21:53:47]
>>523 匿名さん
パワービルダーだから信頼できるかと言えばそうとはかぎらない。小さな工務店でしっかりやってるところもある。
他のフランチャイズもやってるところは加盟料複数払ってるわけだから体力はあるのだろうが、結局は建築費に上乗せされてる。
複数のフランチャイズになるのはルール違反だが、大手は大目に見てもらってるらしい。
フランチャイズシステムは中間マージンが発生しないなんて幻想。
本部は看板代とロイヤリティもらって建材売ってるだけで工務店と施主がトラブっても知らん顔よ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる