注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 18:16:31
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

449: ハートランド検討者さん 
[2018-11-04 09:24:47]
>>448 なべわたさん

公式ブログにこんなことが書いてあったので信用して飛び込んだのですが…

https://ameblo.jp/heartland132/entry-12243919228.html

やけに急がせるからおかしいなと。
話が全然違うし。

長久手店だけじゃなくて会社の方針なんですね。
言ってることとやってることがここまで正反対だとなんだか笑えてきました。
キャンペーンに御用心とかオマエが言うな!って感じ。
プラン出してもらったけど断ります。
450: 通りがかりさん 
[2018-11-04 19:09:23]
>>449 ハートランド検討者さん

なんとか店というのはモデルハウス単位なので、ハートランドに限らす契約は加盟工務店単位。豊田店、長久手店、蟹江店、神宮東店は、ハートランド本社契約となります。
当然ながらこの四店は営業方針が同じです。
現場監督や営業もかけもちです。
451: 戸建て検討中さん 
[2018-11-05 16:02:47]
長久手店へ2回目に訪れた時、私の許可なしに土地の登記謄本を営業の方が取り寄せていてゾッとしました。
これってよくある事なんですか?
452: 建築関係 
[2018-11-07 02:19:00]
>>451 戸建て検討中さん

貴方の許可は一切必要ありません。お金さえ払えば誰でも見れますから。
法務局、行った事ないんですか??
453: 戸建て検討中さん 
[2018-11-07 19:34:04]
>>452 建築関係さん
ありません。まず行きません。
ひと言言ってほしかったです。個人情報を何も言わずに入手するのは非常識です。それが営業の仕方ですか??そんな会社は信用出来ませんよ。

454: 戸建て検討中さん 
[2018-11-07 20:22:22]
あっ、この事はユニバーサルホーム全体の事ではありません。豊田市にあるハートランドが運営しているユニバーサルホーム長久手店の話です。他の店舗の事は分かりません。
455: 匿名さん 
[2018-11-08 12:32:44]
2年ほどまえに長久手店でたてました
エアコンの取り付け工事をしたときに図面にはない筋交いが出てきてびっくりしました
担当者のかたはもんだいありませんと説明しましたが、くわしいことは教えてくれず、不信感をもちました
信用していたのになんだか裏切られた気持ちです
本当に大丈夫なのか心配でもやもやしてます
456: 建築関係 
[2018-11-08 18:45:02]
>>453 戸建て検討中さん

非常識、そうかもしれないですね。
法律に従ってしている行為を非常識と断罪するのはあなたの自由です。
でも、いい勉強にはなったんじゃないですか?建築業界は騙し合いですからね。
少なくとも、その店舗は信頼できる様な人はいないとわかったでしょう。
信じれるのは自分の知識だけですよ。

457: 建築関係 
[2018-11-08 18:55:27]
>>455 匿名さん

筋交いのチェックは建ててる最中に写真とればいいんですよ。その感じだとエアコン取り付け位置にコンパネ入れてませんよね?
エアコンは電気工事した会社に最初から依頼するべきです。すると、その電気屋さんはコンパネ入れるし、エアコン配管が通る貫通パイプも仕込みます。
結果的に完璧な取り付けをしてくれます。
量販店で買うリスクはかなり高いのです。
因みに、電気工事は街の電気屋さんが一番信頼できます。
うちは街の電気屋さんを使ってます。値段は高いですが、仕事は完璧、アフターも完璧です。
458: 通りがかりさん 
[2018-11-08 19:05:19]
>>455 匿名さん
筋交いが出てきたって、筋交いが入る位置は普通にわかると思いますよ?
なにより、図面に筋交いが入ってない位置にある筋交いはどうでもいいでしょ
逆に大工さんが念には念を入れただけでは?
459: 通りがかりさん  
[2018-11-08 20:37:38]
大工が自分の判断で筋交入れるってあり得ないでしょ。
建築士でもないのに。
じゃあ逆に大工の判断で省いてる箇所があるかもしれない。
そもそも最初の設計ってなんだったの?って話
設計どおり施工していない箇所がある時点で不安になるのあたりまえでしょ。
460: 通りがかりさん 
[2018-11-09 07:28:55]
>>459 通りがかりさん

それ以前に間違いなく嘘だよ、検査通らないもん
461: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 11:59:54]
>>456 建築関係さん
なるほど。長久手のユニバには騙されるなって事ですね。いい勉強になりました。
ハートランドのブログに「お客さまのペースで家づくりを進めるのは当然のこと。私たちハートランドとしては、「一時のキャンペーンに惑わされて、後悔するような契約はしないでください」とお伝えしたいのです。」とありますが、全くの嘘で真逆の事やってます。これも法律に従ってやってるんですかね??

462: 通りがかりさん 
[2018-11-09 12:29:04]
>>460 通りがかりさん
何を根拠に間違いなく嘘だと言えるの?
ハートランドの人?
だったら、もうけ主義の民間検査機関がテキトーな検査で数だけこなしてるの知ってるでしょ。
検査甘い方が依頼はたくさんくるし真面目にやるわけないでしょ。ハッキリいってザルだよ。

463: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 19:28:32]
長久手ユニバの次に行ったホームメーカーさんは怪しいイベントも無く、急かす事もせず一つ一つゆっくり丁寧に説明して頂けました。ユニバと真逆ですねw ユニバでは苦痛だった家作りが楽しく感じました。
もうユニバのロゴすら見たくありません。
464: 通りがかりさん 
[2018-11-10 04:36:28]
>>462 通りがかりさん

ちがうよ、ハートランドって何?
検査がザルな訳ないじゃん、厳しいよ?
第三者機関なめてたらエライ目にあうからね
だって保証絡むんだからね、ザル検査されたら被害被るのは保険会社、ザル検査なんて迷信だよ、だから嘘ってすぐにわかる。
それは20年前の話、阪神大震災以降は異常に厳しくなった訳さ
465: 建築関係 
[2018-11-10 21:21:06]
>>462 通りがかりさん

言いたい事は分かります。

実際の検査は見て見ぬ振りをします。なぜなら意味がないからです。

ザルの意味は違ってますね。

図面に対しての検査はしっかりします。でもリビングと言われてる場所の床下に給水、排水、電線が仕込まれてるのは雰囲気でわかってます。
指摘しません。検査引き渡し完了後、役所検査をクリアしたらキッチンが付きます。

これ、建築業界の闇です。

何故、キッチンを後付けするの?って思う方もいるでしょうが、キッチンつけたら許可が下りないのです。だから許可を取ってから後付けします。

建築確認申請の図面と違う時点で検査は通りません。これは断言できます。
仮に違ってるなら、検査員のミスですから修正してもらえます。
自信があるなら営業よんで目の前でボードをめくって下さい。
位置が違うから直せ!これで決着です。
私なら他は大丈夫?納得のいく証拠見せて?って言いますね。
あとは施工一日あたり迷惑慰謝料を8000円×家族分で手打ち。もしくは賃貸借りさせてレンタル家電入れさせて下さい。


ちなみに私は1工務店の人間であり、ユニバとは何ら関わりありませんし、ユニバの地熱床は個人的に嫌いです。

悪いのは見逃した検査員と施工会社です。
こんな所でグダグダ言う暇あったら動いた方がいいのでは?

466: 462 
[2018-11-11 10:30:08]
>>464 通りがかりさん

あなたが仰ってる検査とは、第三者機関、
保険会社、確認検査機関の何れによるものですか?
第三者機関はしっかり見てくれるところが多いと思いますか、任意であり、そもそも依頼する施主は少ないのが現状です。
保険会社は何かあったら保証しますが、検査で瑕疵を見過ごしたとしても一義的責任は施工者にあります。損害は保険会社から施工者に請求することになります。よって検査は簡単なものです。
私が言っているのは指定確認検査機関、つまり法定検査のことです。
確かに阪神大震災で建築基準法は厳しくなりましたが、その基準通り検査してるかどうかは別問題です。
姉歯事件がきっかけで民間の指定確認検査機関が制度化されましたが、スピード重視で確認が甘くなったというのは良く言われていることです。
このような現状であるのに、455さんの書き込みを『間違いなく嘘』だと言い切るのはとても不自然に感じたので、ハートランドあるいはユニバーサルホー厶の関係者かと思いました。違っていたなら謝ります。
しかし、あなたが言うように『検査が通らないから間違いなく嘘』だと言い切れるほど、検査が厳しいのだとしたら、それでも一定数の欠陥住宅が生まれ続けているのは何故ですか?
教えてください。
467: 建築関係 
[2018-11-11 18:53:48]
>>466さん

第三者機関が厳しいのならそこを施主が使えばいい話って事ですよね?
てことは第三者機関入れてない施主は騙されて当たり前って意味ですよね。

結論、やはり施主が悪い
468: 検討者さん 
[2018-11-12 13:22:06]
他のメーカーで話を聞けば聞くほどユニバ長久手の不信感が増します。適当な事言ってます。「一時のキャンペーンに惑わされて後悔するような契約はしないで下さい。」他のメーカーでも見積もりをとりましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる